男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>710
下位互換は一生、下位互換から抜けられない >>721
一応コナン大ヒットさせた監督ではあるけど
過大評価な気もする >>725
小野や中村も緑川や関俊の下位互換と言われてたけど今はあの通りだぞ その2人は演技の仕方が似てるだけで声はそこまで似てないと思う >>727
下位互換以前に関に被ってる部分一切無いんだけど 乙女ゲーに出てた野宮とかいうのは確かに声質からして緑川に似てたけど
小野は言うほど緑川には似てない
中村も出始めの頃は声も演技も全く無個性でこっちも声質からして関俊には
似てない
下位互換ですらない 小野は緑川より声が低い
緑川はもっと硬質な感じの声 バードフミヤの声が古谷徹より堀川りょう+関俊に聞こえてならない 杉田と中村はシコったとイベントのステージで言ってもOKなんだ……
こいつらは何を言ってもやらかしてもウケ狙い、場を盛り上げるためだと好意的に受け入れて貰えるんだから楽だろうね
神谷や岸尾や小野坂とかも
「いい加減に幼稚な言動がファンサービスだという手抜きはやめたらどうだ」と言われる事なんて無いんだろうな 他はともかく岸尾は発達だと思う
小野坂に怒られるとおとなしくなるけど 40近いおっさんが人前でシコったとか本当に幼稚でキモい奴らだな >>735
大人な言動する声優応援したらいいじゃんw ちんことかもう40近い年齢でいうなよと心配しているだけでは ゼロの執行人は略称がゼロシコになるように意図的に付けたんだろうな… 森久保祥太郎コメント
“およそ十年ぶりに文化放送でお世話になります!!しかも今度はド深夜!!大好物の深夜番組!!電波でアプリで、繋がりましょう!”
■吉野裕行コメント
“深夜1時からの生放送!?完全に眠たい予感。。。ユルさMAX!!でもソコソコやる気はあり?。たぶん。。。”
■福山潤コメント
“水曜日パーソナリティを務めることになりました、福山潤です!自身の一時間地上波生放送は初めてでございます!果たして大丈夫か!?怖いもの聴きたさも良し、私を楽しんでいただくのも良しの未知な一時間!ご期待ください!!”
■諏訪部順一コメント
“深夜はラジオの黄金時間!生放送ですから、『今』感のある話題で盛り上がりたいですね。ぜひ御参加下さい!”
■タイトル:『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
■放送情報:2018年10月1日(月)より文化放送にて毎週月曜〜木曜25:00〜26:00生放送
■パーソナリティ:月曜 森久保祥太郎/火曜 吉野裕行/水曜 福山潤/木曜 諏訪部順一
※&CAST!!!、radiko.jp、東海ラジオでも配信・放送 >>735
杉田中村はなぁ
20代前半の頃は滑っててももともとちょっとおかしい人だから仕方ないと思ってたけど
特に杉田のほうは若くして売れて諌める人がまわりにいなかったから痛いままおっさんになってしまった 声優の知識が疎い一般人が実際に仕事先で会った印象は「杉田さんは頭が良いし気遣いが半端ない」と
べた褒めだから実際はどうなんだろう 頭は良くないだろ
オタク知識ばかりひけらかして痛々しい 杉田の客は杉田で喜んでるやつばっかでしょ
むしろ媚びてるくらいでしょもう >>745
オタク知識を披露されたところでその人はわからない
頭の回転の速さに着目してた >>746
銀魂で声を好きになって今も出演作はだいたいチェックする「杉田の客」に相当すると思うけど
ツイッターとか本人の言動は昔から何言ってるかわからんし寒い
ついでにリアの頃は銀魂のノリ面白いと思ってたけど成人したら痛く思えてきた >>743
賢いとはおもう
演技力はあんまないが
というかこいつと同世代あたりの声優はわりと賢い 杉田は人の悪口は絶対に言わないし
人柄はいいんだろうなあ、と思うから、意味わかんなくても許せる
中村は金を払っている客に、役者を楽しませろとか訳わかんないことを言うし
無神経でデリカシーないから避けて通りたい ぶっちゃけ杉田は腹黒で計算高い感じ
中村は紹介で知り合った変なAVの女と付き合ってるて噂があったような
コイツらって自分の使った仕事道具とかどうしてるんだろ
あとそろそろかみさん捕まえろよ
遺族がバラバラになり管理できず遺品がどっかのじいさんみたく台本などの仕事道具や自分のレコードとか思い出の品をぎっしり段ボールに積められて捨てられた同然に骨董市に放り出された話とかあるんだからちゃんと管理してあげられるひとをえらぶんだぞ >>752
台本は捨ててるって中村は言ってたような
まあ、家で溜めるのは無理があるからしょうがないんだが 自分の仕事に思い入れもねえんだろうな
ま、そんなもんだろ 全部保存するのが無理だからって話だぞ
よくよく考えたら当然の事な訳で >>751
むしろ人の悪口をいう声優が誰なのか気になる
人の悪口は言わないのは人として当たり前だろ >>757
鈴木達央とか
元自分のバンドメンバーに文句いいまくり 鈴木達央は会場側が禁止してる行為を客に煽っちゃう勘違い野郎だから… 下ネタ言ったら大人で
下ネタを嫌がるとガキ扱いってノリは
本当に勘弁して欲しい >>760
そんなノリオタ界隈だけだよ
いい大人が国会答弁や株主総会で下ネタ言うか? >>754
最近は色々大変な時代なんでシュレッダーで処分するって色んな声優言ってるぞ。
某ベテラン声優はアフレコ現場のゴミ箱に捨てたら先輩に
「仕事場で商売道具捨てるな」って若い時に怒られたとか。 >>761
そういう場とイベントや番組を同一視してる方がおかしいだろ。 1クールアニメのレギュラーが年間10本くらいあったら
それだけで120冊だしなあ ゲームのセリフ取りなんか台本が電話帳ぐらいの厚さになることも
あるらしいしそんなもの置いておけないだろ 中村とか鈴木とかいい歳こいたおっさんのくせに口や態度悪いのがかっこいいみたいな中高生のノリでいるのが痛いわ シュレッダーにかけるくらいならスタッフが収録終わったら台本回収するシステムにすればいいんじゃね
コンプライアンス的に どうしても欲しい台本以外はそれが良いかも>スタッフが台本回収
台本とか廃品回収とかゴミに出したら下手したら身バレしそう。 演技良ければ本人がどんなキャラだろうが構わないが杉田とか鈴木とか上手くならないまま年だけ重ねただけ
なので伸び代ない分下手な若手よりタチ悪い 関みたいに演技良くても・・・なタイプならいいのか?w 最近の台本てID書いてあるんじゃなかったっけ
シュレッダーにかけるのは勿論
ヤフオクなんかに出回ったら誰が手放したかわかっちゃうんでしょ 中村も演技が上手いと思ったことないんだけど
何であんなに役が取れるんだろう
やっぱり声質?
自分的にはただ喋っているなーと思うだけで
誰に変わろうとどうでもよい声優なんだけどね >>730が指摘してるけど中村は若手の頃は無個性で売れてなかった
声が低い役が取れ出してから特徴出て来たんじゃないかね
あと、ゲーマーなのを生かしてゲーム系の仕事が入るようになったのも大きい >>771
役者の端くれなんだし演技が良くてなんぼでしょ
人格なんか知ったこっちゃない その割にどうのこうの文句言う奴が何人もいるような
まあ、声が大きいだけかもしれんが >>769
収録終わって半年から一年で放送になる作品のインタビューあったり、特典のオーコメあるから、
そういう時の事前チェック用に当時何やってたかとか台本で確認するから、
そのアニメの仕事が全部終わるまでは処分できない。
って中村悠一が言ってたな。 人格と能力は分けて考えるべきだと思うよ
例えば井上和彦は人間としては最低だけど声優としては文句ない
浪川は周りに好かれる人格者だが声優としてはアレで・・・ああ不倫してたから人間としてもクズか 最近はアニメのイベントが遠すぎる
放送終わって半年〜1年後にイベントやっても
出演者はもちろんファンですら内容忘れてるだろ
覇穹封神演義のイベントが週末にあるけど盛り上がるのかね… >780
収録はオンエアより断然早いんだもんね
イベント多くて出演者のスケジュール調整が難しいんだろうな 声優以前に社会人としてアウトな話が一般人に漏れ聞こえるのは
結局声優としてもアウトだと思うわ 杉田や鈴木や中村や浪川に対して
好き嫌いはともかく「何の進歩も無い下手」って評価しか下さないなら
そいつらに仕事の量で勝てない連中は更に演技で劣るって訳だし
今の声優で売れてる奴は下手ばかりだと言っているのも同じだから
そう考えている人間が何でわざわざ書き込んでんだ?と疑問に思う
その疑問に対しても仮説は有るがそれは明言しない
いつまで経っても下手な声優がどうなれば満足なんだろう? 早死にして声を聞かなくなれば嬉しいというあたりかな
今お宅らがいつまでも下手だなって評する声優は、きっと何年経っても上手くなったなとお宅らが感じるようになる事は無いと言っておきたいな
それに、演技がとても上手い偉人たちに対してでも
「自分の家族には酷薄だったから怨まれてて遺品を粗末に扱われた」だの
「ナレーションしか出来ない下手だから仕事が減って消えかかってる」だの
何年経っても粘着されてますよね((´∀`))
馬鹿の敗残者でも分かるようにワッチョイ名指しした方がいいですかね? >>784
他に売れている声優がたくさんいるのに
わざわざ名前を挙げて長文で擁護するなんてよほど熱心なファンなんですね
鈴木は時勢が読めない化石なスタッフに起用されているだけで
もうほとんど干されてるけどね
横アリガラガラは凋落が眼で見えてそうだろうねって感じ どんなに性格に難ありだったり演技が下手でも
この作品のこれだけは良かったっていうのが
一つでもあれば自分は見直すな 私生活なんてどうでもいいよ
役者なんだから演技が全てだろ 人格者って言われて納得するのは古川登志夫さんとか田中秀幸さんかなぁ 浅沼の演技は好きなので言動がまともになってくれればな…と思う
せめてラジオやニコ生で他作品ネタを喋る事をやめてくれ
例えばあんスタのニコ生で刀剣の話したりA3ニコ生でラップの話されてもねえ >>792
同じだw
だから最近はラジオとかそういうのは見なくなったわ 同じ女性向けゲーの競合相手の話するのは辞めたほうがいいよね >>792
A3ニコ生って春の公開生稽古のことかな
ラップの話してたっけ A&Gも色々終わらせるんだな
ただA&Gって発足当初から言われているけど「自分の都合の良い時間にながら視聴する」スタイルには完全に逆行してるよな
http://www.agqr.jp/topics/archives/926plus_pesents.php
遂に最終回...9月26日『文化放送モバイルplus pesents 諏訪部順一の生放送!』
文化放送の公式携帯サイト=文化放送モバイルplusと連動して、
ユーザーの皆さんと携帯電話を通じてリアルタイムで交流して
大いに盛り上がろう!...という番組
それが『文化放送モバイルplus presents 生放送!』
毎月4週目は
諏訪部順一さんがメインでお送りする『諏訪部順一の生放送!』
9月26日は...9年半の歴史に終止符を打つ最終回!
諏訪部順一さんのソロパーソナリティでお送りいたします! 伊藤健太郎は酔っぱらって車道の真ん中で寝る
ビンタ事件も、酔っぱらって周りに絡んでたから殴られたらしいし
人格者っていうか酒乱だよ、関俊彦と同じタイプ ビンタ事件知らなかったから見てきた
ゴールデンカムイでちょっといいなと思ってたのに、こんな人だったとは… 演技どころか人間性まで超絶クズだった浪川を使う理由ってどこにあるんだかな >>799
自分の劇団に入ってきた女には
パワハラで関係強要
もはや人格どうのこうののレベルじゃない イトケンのキャラは結構人気ある
彩雲国物語の燕青など 小西も劇団の若手にそんなことしてるってラジオで暴露されてた キャプテン翼 中学生編
大空翼:三瓶由布子
日向小次郎:佐藤拓也
石崎了:田村睦心
新田瞬:上村裕翔
早田誠:小林裕介
次藤洋:平川大輔
佐野満:吉野裕行
三杉淳:斉藤壮馬
立花政夫:竹内絢子
立花和夫:渡辺優里奈
松山光:羽多野渉
若島津健:梅原裕一郎
沢田タケシ:潘めぐみ
片桐宗正:浪川大輔
北詰誠:井上和彦 平川大輔の声聞くたびにいいとものミスターマッスル思い出す 数年前に神奈延年がファンに手を出して色々あった?のがニュースになってたけど
あれ結局どうなったのかな 保志も酒乱じゃなかったっけ
神奈はたしか店を経営しててそこに顔出すから会いに行ける声優的にファンは思ってたのかね >>809
酔ってマネージャーと殴り合ったり、遅刻したくないから劇場に潜んで警備員に発見され出禁くらったり、ポストの上に乗ってゴミまき散らしたり
いつからか綺麗な関とか呼ばれていて「へー」って感じ
自分は多少汚れている方が人間味あると思うんだけど、よく知らない第三者があの人は人格者とか言っているのみると突っ込みたくなった 会いに行ける声優w
出待ち規制が緩かった頃、熱心な出待ち追っかけに
自分のFCの運営を頼んだ声優もいたみたいだね。
いまじゃあり得ない話かもしれないけど。 >>814
卒業Ⅿのころからファンに手出しまくりなのは周知の事実で
いまさらだよ
あんなの序の口 舞台で座長やってるような声優にきれいなのはまずいないから
ほぼ全員みんな酒癖、女癖悪いと思って間違いない
なんせ舞台は女漁りかねてる場所だから
関智、関俊両方そうだし >>816
酒での乱行が酷すぎて嫁に止められて
一時期禁酒してたんだよね
もとに戻ってるみたいだけど >>819
関俊の方は中尾隆聖が座長だけどね一応
そこの劇団は小劇場でも有名な劇団とずっと親交があって今度そこの主宰が演出する仲
未だに櫻井の盗作は中尾が指示した!と吹聴してる奴がいるけど
それが本当ならその劇団が縁を切っていそうなんだけどね 声優の舞台なんて御飯事だろ
大劇団からすれば同類にされても迷惑だろうな ラジオなんかで若手が自分を声優呼びしてるのに
執拗に役者連呼して演技論を語る中堅以上を見かけると
なんかいたたまれなくなる 若手でも子役出身だとまた違うんじゃね
養成所上がりとは意識違うだろうね
声オタとしてはハッキリ声優っていう人には好感もてるけど
津田健とか微妙なところの人じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています