男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年参加した人は一回休んでまた来年参加って形じゃないの
去年と同じとか書かれないように ランズベリー・アーサー
ブリドカットセーラ恵美
名前のインパクトが強烈な男女二人 石田彰じゃなかった?>「特になし」
アニメディアの直筆データファイル、7年位前に購入した時
男性は上の世代は若本規夫、下の世代は岡本信彦とか、
大御所から若手まで割と幅広く収録されてたんだけど、
もう大御所、ベテランは収録されないのか。
杉田、中村、神谷浩史とかの年代も入ってないのも時代の流れを感じる。 直筆データファイルが出るのは7年ぶりらしいけど
過去に掲載歴ある人が除外されてるにしても選出基準が謎すぎ いくら何でも新人若手無名中心過ぎな気が
ちゃんとした実績あるの半分以下じゃない? 誰こいつと思って調べたらwikiすらないしやってるのゲームボイスのみとかそんなんを人気声優って言っていいのか 過去に掲載歴がある人を除いたらたいしたページ数にならなかったからド新人も入れとこうということかな ( <..,-- / . 。/ !
⊂ > ,/ /},-'' ,,ノ
_二> < i、 _,,...,-‐-、/ i _彡 三ミヽ
| i .....ゝ _<,,-==、 ,,-,/ ((( ‘j’ )))
| ) ) {~''~>`v-''`ー゙`'~- ヾミ三彡
__| .(..,--ノ { _ノ
、」 レ
_彡 三ミヽ
彡三 三ミミヽ
彡 三ミヽ (((((( ‘j’ )))))
_((( ‘j’ ))) _ヾミ三三三彡ノ
ヾミ三彡 ヾミ三彡 柴田秀勝や青野武も若い頃は今でいう櫻井孝宏や中村悠一の様なポジの人気があったんだな 80年代から2000年代にまでかけて
青二の占有が酷いアニメが多く
小知恵が付いた今だと非常識に感じられる
今でも寡占に近い事はやってるし全日帯のアニメやナレーションに異様に強いし
複雑な気分にはなる
同じ人ばかりメインにいるのは現在も同じだが
男は主役級に新しい面子が来やすくはあるので新鮮味は無くならないかな
女は何で新しい人材をメインに入れたがらないのだろう 新人の頃に有望なゲームに出演とかしないと仕事が増えにくそう
男の方が集客力は基本的に上であるから、なおさら男に比べ女は誰を使っても客入りに影響無さそうだけど 古谷徹は絶対に今でいう櫻井孝宏みたい芸風になると思ってた
なぜ声優界の高橋陽一に…
古谷とか堀川は残念イケメン役、美形悪役にしては癖が強かったからか… >>648
時代の流れ云々っていうか、世代交代激し過ぎ
賞味期限の短さが萌えアニメのヒロイン並じゃん 【2018年秋アニメ声優作品数】
・6本
杉田智和・中村悠一
・5本
石川界人・日野聡・松岡禎丞・村瀬歩・八代拓
・4本
阿部敦・内田雄馬・榎木淳弥・大塚芳忠・興津和幸・河西健吾・小山力也・櫻井孝宏
・3本
江口拓也・小野賢章・小野友樹・神谷浩史・小西克幸・子安武人・斉藤壮馬・佐藤拓也・鈴村健一・武内駿輔・寺島拓篤・鳥海浩輔・中島ヨシキ・速水奨・星野貴紀・増田俊樹・山下大輝
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1536303840&pagemode=amp 星野って一時期仕事無くて仕事下さいって呟いてたよね
関俊ミキシン吉野保志宮野とかアニメは減ったな
仕事あるんだろうけど
年間で見たらまた印象変わるかな 杉田智和は銀さんと同じ人だと最初気付かなくて
ハーレムアニメの冴えない男主人公だけのイメージがあって
「うわ…生理的に無理な声だ」と思ってたわ >>659
サンジャポで一番年長のナレーションの方の声がきこえづらくて変えてほしいんだが
他にいるだろやれそうなやつ
アニメでも下手くそだから使えねえくせによ >>659
規模の経済やってこその最大手だからまあ
東映みたいに数多く作っている所は1本1本に手間かけていられんのだろ
青二立ち上げの経緯も仕事請けてくれる存在を欲しがった所にある
この作品なんて時期的にドラゴンボールと同じだったから
悟空と亀仙人とピッコロにしか見えん
【公式】仮面の忍者赤影 第1話「赤影と山ザル小太郎」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YmvLN_GsMUg >>666
アニメーション自体は今のアニメの何倍も丁寧なのにね
声優がドラゴンボール過ぎるのが勿体無い
赤影、出るの遅いわ 青二ってわさびとか下手くそばかり雇ってなにしたいんだろ >>663
需要多い割に供給が少ない低音系声優なのに仕事量不安定なのは
事務所が弱いのか、本人の力量の問題なのか >>660
一時期干されていたからね
なぜかはしらんが オフィスPACは吹き替え中心に手堅くやっていると思いきや
いきなり新人女性声優ユニット売り出してきてビックリした 梅原が西山とのラジオに復帰していた
しかしこの二人、神谷と小野と同じくらい
組んでても親しそうにならん連中だな 仲良さそうな感じ全くないのによくあそこまで人気になったよな>小野神谷 DGS聞いてると普通に仲良いよ
イベント前乗りわざわざ二人でしたりとか収録の前後にご飯行ってる話とかサラッと話すし >>677
あの規模でイベントできるラジオ他にないよなってくらいには 当時でも巨人の星から数えて30年選手
年齢的にはまだ若くてもギャラがベテラン級で敬遠されたとか?
古谷徹が得意とする守備範囲 少年〜青年役は若手と競合しやすいのもある ママレードボーイには普通に出ていたがああいう役とかやりたかったのかなあ… ttps://www.youtube.com/watch?v=Ubwhv3oJ8jM&t=117s
干された当時に
こんなことをやっているようでは…
なんで声優の黒一点ポジションになってんの?
>>681
バブル崩壊で経済状況が最悪だったのも関係してそう
今のアラフォー、小餅は呼ばれてるしさ 古谷あたりの世代は乙女ゲーとかBL方面に行ったやつも結構いたりする
あとナレーション 塩沢兼人なんて晩年はあまりかっこいい役が取れなくなってしまったとボヤいていたんだっけ
古谷もギャグキャラでやっていけばよかったんだよなあ…もったいない アニメでは高いギャラ払ってまでベテランを起用する意味合いというのが必要になるから
若手で置き換えられそうなキャラにベテランを使う必要性は薄れるわな >>685
最後まで、シャーディーとかクラヴィスとかザトー=ONEとか白鳥刑事とか
格好いい役もやってたと思うが
ずっと仕事が来続けているベテランだったよね
ネットが開通してすぐに亡くなったんだよね
ワンピのくいな(偶然塩沢氏と死因が同じ)が描かれたよりも後のことだった 山崎たくみはよく塩沢兼人の後任やら押し付けられているがいいのかなあ…
ケイネスとかやってるけれど
つか山崎みたいに役幅広くないと塩沢の後任ってできないよな 塩沢氏がSNSでファンと交流してるところが見たかった
塩沢氏、鈴置氏、肝付氏って使い勝手がいい声なのか
未だに脳内キャスティングスレで見かける 今、またわりと初期の人気声優良く見掛けるね
上にもあるけど古谷とか草尾とか
何かまたブームとか来てるのかな 近藤隆が地味にポスト古川登志夫といえるぐらいのレジェンドになりつつある
当初は保志総一朗や野島健児の廉価版としか思っていなかったけどKOFのテリーを演じるまで出世するとは思わなかった すごい器用な人だとは思うけどポスト古川とは思わないな 近藤隆は若手の頃に人気キャラをいろいろ演じて
今はナレーション吹き替え中心たまにアニメに出る…と声優としては理想的な流れかもしれん >>680
確かに90年代後半からしばらくの間フォークをはじめしょーもない端役やってた
でも考えてみたら若い時から人気でそれが年とっても続いてる人ってそうそういないよね
緑川さんくらいかな? >>691
世代交代失敗を悟ったんでしょうや…
アニメ、漫画で新コンテンツを殆ど作れず
昔の作品、ずっとやってる作品に帰ってきてしまった
アイドル声優ブームで変わったのは
世代だけじゃない
支持層まで変わってしまったんだ 文化放送のユニゾン終了か……
深夜ラジオは激戦区だから
どの声優がやってもリアルタイム視聴では勝てないだろうけど
声優の番組って本当に独特だ
敢えて言うならそれこそアイドルの番組に近い
男性アイドルはなるべく客に媚びる
女性アイドルは何故か卑近な語り口が主流
珍しく浮世離れした人が出てくると、大抵
「いい子ぶってる」「キャラ作り」という悪口が飛んでいく >>686
中堅以降の男性キャラがいても
実際にはベテランどころか、まだ若めの人が挑戦的に演じる事すら稀で
(実際に若めの人が演じても叩かれるだけなんだよねこの板)
得体の知れない事務所の、声優に転向したのが遅いからキャリアが浅くてランクが下の微妙なのが使われるだけなんだよな
杉田や浪川が老け役やってるのをこの板で誉めてる奴っていたかね
自分はまあまあ良いと思ったけど >>700
年齢は行ってるけど経歴的にギャラは安そうな人も結構居るよな
多分斧アツシとかそういう感じだと思うんだが 太田真一郎は演技もそこそこでイケメン声だったのになんでアニメの声優としてはあまり人気出なかったのか
早いうちから料理の鉄人のリポーターとかやっていたからなのかな https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180911-i335.html
ニチファミ!『超絶 気持ちいい瞬間』
9月16日(日)19時57分〜21時54分
ナレーション
大塚芳忠
神谷浩史
平野綾 https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=434472
アニメ まじょとねこどん ほうきでいくよ
2018年9月17日(月) 9時40分〜10時06分
「もりでいちばんつよいのは?」で有名な絵本作家ジュリア・ドナルドソン原作の心温まる短編作品。
アヌシー国際アニメーション映画祭2013で最高賞のクリスタル賞を受賞
番組内容
みつあみおさげに、黒のとんがり帽子とマント。大きな鍋を片手に、魔女がねこどんを乗せてほうきで飛んで行く。
ところがその時、突風が。最初に帽子、お次はリボン、それから杖も飛ばされた。でも、ご安心。いっつも誰かが拾ってくれて、ほうきの仲間に加わった。
出演者
声
石塚運昇,冠野智美,田所陽向,辻野悦子,橘潤二,酒井敬幸 >>690
今でも生きてたらアニメや吹き替えで出てくる度に「塩沢www」とか「ぶりぶりざえもんwww」とか言われてたんだろうな 00年代はアニメの製作本数が凄かったし、盛りあがりも凄かったけど
「話が抽象的だな」って違和感は常にあった
時代が前に進んでない、理想に現実が追いついてないんだろ
バブル期は「夢を見ろ」が題材のアニメ主題歌が多かったっけ
ミンキーモモ2みたいな環境破壊がテーマのアニメもあって…
あの頃からアニメ業界の将来は見えていたのかも(だが、地震は予測できなかったと思う) >>694
孝行の方はもう小野大輔関連でしか見ねえ 山崎さんてすごく塩沢さんの声にソックリなのになんで塩沢さんのような人気が出ないんだろ
鈴置さんの声に似てる成田さんもそうだけど 似てるからむしろ人気には繋がらないんじゃ?
誰かに似てるって時点でモノマネっぽくなって身替わり感が強くなってしまうし
どうしても本家と比べられてしまうし、本家と比べたらまだまだ…ってジャッジも厳しくなるし 緑川と声似ていた野宮とかいたなあ
オトメイトゲームでしか見かけなかったけど たっちゃんはたっちゃん、かっちゃんはかっちゃんなんだよ
声優人気は本人の人気も関係してる
声が同じ人やAIが見つかればそれでOKって訳じゃない http://www.superdramatv.com/new/2018/09/-famous-in-love.html
「FAMOUS IN LOVE」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、
11月23日(金・祝)22:00より独占日本初放送スタート!
【二カ国語版】毎週金曜22:00 ほか 【字幕版】毎週金曜24:00 ほか
ペイジ・タウンセン…ベラ・ソーン(小宮有紗)
ジェイク・ソルト…チャーリー・デピュー(下野紘)
レイナー・デボン…カーター・ジェンキンス(梶裕貴)
カサンドラ・“キャシー”・パーキンス…ジョージー・フローレス(潘めぐみ)
アレクシス・グレン…ニキ・コス(斎藤千和) 相変わらず三木もメイン多い
https://pbs.twimg.com/media/Dm0CsnhUwAE-71x.jpg
宮西達也の絵本「ティラノサウルス・シリーズ」『ずっとずっといっしょだよ』原作
アニメ映画『My Tyrano(さよなら、ティラノ)』
C.V. 三木眞一郎、石原夏織、悠木碧
音楽は坂本龍一 これ面白いな、高額出資したらキャスティング会議に参加できるらしい
ジョージ・A・ロメロ監督追悼!『マーティン/呪われた吸血少年』の吹替制作クラウドファンディングがスタート!
皆さんのご支援で、有名声優を多数キャスティングできるんです!
応援、よろしくお願いします。
https://www.makuake.com/project/fieldworks/ >>709
ヒロシ休業中に事務所離れたからなんか嫌なイメージ付いた /ゝ
/⌒/" 、⌒ヽ
| ::::::::○::;;;::○::;| /ー- 、
ヽ ,,:::、WWW;//==ヽ i
/,~''-( ‘j’ )./. |/
/ ::: ..::::つO
"''-;,,i ::::,,/ ヽ
"''---''''/"''~
,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,
.';;;;;;;;;;;;;;;;;;;' >>718
吹き替え好きって男性の場合はベテランが大好きで若手や中堅に興味が薄く
女性の場合は推しを追いかけるだけって感じだから若い世代の役者が主役になるかというと考えにくいかな……
その企画を発案した会社の人は、脇役に久米明や矢島正明も出演させられる可能性も有ると言っている(これらの声優はもちろん知ってるよね)
主役の候補者の中に、中村悠一とかはいるかもな
理由は、その人がマッドマックス4を観た時に中村の熱演を評価していたから
マッドマックス4に出てた潘めぐみの出演は確定している >>710
下位互換は一生、下位互換から抜けられない >>721
一応コナン大ヒットさせた監督ではあるけど
過大評価な気もする >>725
小野や中村も緑川や関俊の下位互換と言われてたけど今はあの通りだぞ その2人は演技の仕方が似てるだけで声はそこまで似てないと思う >>727
下位互換以前に関に被ってる部分一切無いんだけど 乙女ゲーに出てた野宮とかいうのは確かに声質からして緑川に似てたけど
小野は言うほど緑川には似てない
中村も出始めの頃は声も演技も全く無個性でこっちも声質からして関俊には
似てない
下位互換ですらない 小野は緑川より声が低い
緑川はもっと硬質な感じの声 バードフミヤの声が古谷徹より堀川りょう+関俊に聞こえてならない 杉田と中村はシコったとイベントのステージで言ってもOKなんだ……
こいつらは何を言ってもやらかしてもウケ狙い、場を盛り上げるためだと好意的に受け入れて貰えるんだから楽だろうね
神谷や岸尾や小野坂とかも
「いい加減に幼稚な言動がファンサービスだという手抜きはやめたらどうだ」と言われる事なんて無いんだろうな 他はともかく岸尾は発達だと思う
小野坂に怒られるとおとなしくなるけど 40近いおっさんが人前でシコったとか本当に幼稚でキモい奴らだな >>735
大人な言動する声優応援したらいいじゃんw ちんことかもう40近い年齢でいうなよと心配しているだけでは ゼロの執行人は略称がゼロシコになるように意図的に付けたんだろうな… 森久保祥太郎コメント
“およそ十年ぶりに文化放送でお世話になります!!しかも今度はド深夜!!大好物の深夜番組!!電波でアプリで、繋がりましょう!”
■吉野裕行コメント
“深夜1時からの生放送!?完全に眠たい予感。。。ユルさMAX!!でもソコソコやる気はあり?。たぶん。。。”
■福山潤コメント
“水曜日パーソナリティを務めることになりました、福山潤です!自身の一時間地上波生放送は初めてでございます!果たして大丈夫か!?怖いもの聴きたさも良し、私を楽しんでいただくのも良しの未知な一時間!ご期待ください!!”
■諏訪部順一コメント
“深夜はラジオの黄金時間!生放送ですから、『今』感のある話題で盛り上がりたいですね。ぜひ御参加下さい!”
■タイトル:『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
■放送情報:2018年10月1日(月)より文化放送にて毎週月曜〜木曜25:00〜26:00生放送
■パーソナリティ:月曜 森久保祥太郎/火曜 吉野裕行/水曜 福山潤/木曜 諏訪部順一
※&CAST!!!、radiko.jp、東海ラジオでも配信・放送 >>735
杉田中村はなぁ
20代前半の頃は滑っててももともとちょっとおかしい人だから仕方ないと思ってたけど
特に杉田のほうは若くして売れて諌める人がまわりにいなかったから痛いままおっさんになってしまった 声優の知識が疎い一般人が実際に仕事先で会った印象は「杉田さんは頭が良いし気遣いが半端ない」と
べた褒めだから実際はどうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています