男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>441
年取ったらそっちの需要は若手と争うから低い声出せるヤツは移行すんだろ。 高音声優は大変だろうね
高音の人こそシフトチェンジが死活問題になりかねないな うちの兄は「昔の声優は戦士だけど今の声優は王子様みたいな声ばっかり」と言ってた
今はイケメンばかりのアニメが主流だから昔の内海賢二や青野武の様な三枚目も出来る渋くて個性的な声はもう絶滅危惧種なんだろうな 青野とか内海とか家弓とか周夫とか大平とか大木とか
何にでも出てた人たちが世を去って
替わりに入り込んできたのがプロダクションタンクとかの無名なオッサン連中だからな
しかも殆んどの視聴者はそういう後任には無頓着 主役じゃないから
そこは70代60代くらいのまだ元気な世代を積極的に脇役に起用すればいいのによ
石丸博也がジャッキー・チェン、屋良有作がちびまるこのクソ親父のイメージで固定されているのとかつらい
今の細谷の声は関智一とか小林親弘と区別つきにくい つくけど オッサン役でよく使われてる人も何人か居るじゃん
ただ、そういう人も全体的にイケボタイプが多くなってる感じはあるけど イケボが悪いわけじゃないんだけどね
ただ燃えも萌えもどっちも出来る人は減ったよね
使われるおっさんもいつもの人達でかためられてるしな >>448
燃えと萌えどっちもかー
木内秀信、大川透、加瀬康之あたりかね >>448
昔と今で全体的にキャラの傾向が変わってるのもあるからな
おっさんでも格好いいおっさん、そうじゃないおっさんでは配役が変わるし 若山弦蔵とか森山周一郎とか小林清志とか
鈴木瑞穂とか瑳川哲朗とか中田浩二とか
(とりあえず生きてる人に絞る)
そういう感じの声の人って昔からそんなに多くないから貴重品なんだろう
そもそも自分だって昔から渋い人を知っていた訳でもないがむしろ死んでから知る事が多いのを悔しく思う
今の人も三宅健太や星野貴紀あたりそれとまだ名前と声が一致していないような人達もよくやってはいるよ
郷里大輔がやっていそうな所をこなしてる 別に高音域の若手が嫌いな訳じゃない
それはそれとして俳優系の人はなるべくサンプルボイスくらいはネットに用意してあると
オファーする方も試しに聞いてみるかってなりやすいと思うな
「どういう声の人だ? ネットに無いな……」ってよく有る オッサンていうか爺さんの話題か
>>451
一時期の運昇力也ジョージ平田あたりのいつもの人起用はおさまったのかしら >>435
休業して手術した時に地声が低くなって高い声も出なくなったけど、
これはこれで今までと違う役も出来るようになったと考えよう。
ってAT-Xの番組で語ってた。 >>454
高い声出なくなっちゃったの?
来年ちはやふるの3期あるのに
新は細谷にしては結構高めの声だと思うんだけど大丈夫なのかな >>455
昔よりだから大丈夫じゃない?多少は変わるだろうけど。
まぁ手術しないと一行のセリフすらノンブレスで喋れなくなってたって言うてるから、
やらなきゃどのみちまともに仕事出来なくなっただろうし。 >>456
そんな酷い状態だったんだ?
知らなかった
治って良かったね
>>458
櫻井さんの稼働率すごいな
働きすぎでちょっと心配 >>457
息が続かないからノンブレスで演技は声優として当たり前だけどそれが出来なくなったとのこと。
病名は言ってないがAT-Xの番組の発言だと
・手術でしか治る可能性はない
・日本ではやらない手術法なので同意書にサインして保証もない実験みたいな手術。
・手術前に京都や伊勢神宮に行って成功するようにお詣りした。 よくそんな実験みたいな手術しようと思ったな
声の仕事なのに、と思ったけどどっちにしろ声優続けられなくなるなら一緒か 立与 _|__
月 ヒ / し
壱
捌 弐
( ‘j’ )
漆 ( つ玖と) 参 土曜日ど!
u-u'
陸 肆
伍
|ヨ 日 ー ┬
| 人亅 只貝 >>461
ありがとう
プレスってことは喉より肺とかなのかな
まぁ全く詳しくないからいい加減なこと言えないが
手術して治ったのならやって良かったな
思ったより早い復帰だったし再発とかするようなものじゃなきゃいいね 近年のアニメって櫻井と諏訪部を使わないと作れないのかってぐらいこの二人出てんな >>465
酷使されて潰れていく声優が続いてるから心配
二人とも中堅だし限界まで突っ走ることはないんだろうけど でも今の人気声優て言わないだけでみんな喉潰した経験ありそうじゃない?
中村がラジオでこんな無茶苦茶な喉の使い方してるの有り得ないってぼやいてたし
宮野も何度も血を吐いてるし、新感線の舞台中に喉潰れて声が出なくなったのを短時間で薬か何かでリカバーして無理矢理続行してたみたいだし
肺もやってるしよく声優やってライブ続けられるなっておもうわ 別に声優だからって特別喉が強いという訳ではないんだよな
酷使すればそれなりに色々な問題は起きるし、場合によっては休む必要もあるという事 多少は鍛えられても喉なんて筋肉みたいにトレーニングすればするだけ鍛えられるってもんでもないだろうしな 腹式呼吸は腹筋背筋鍛えたり姿勢とか工夫出来るし声帯は筋肉だから鍛えられるけど
それ以外の粘膜だの気管支だのはどうにもならない場合あるよなぁ ゴールデンカムイのニコ生で観たが小林親弘は男前だな 今後はああいう番組出演も増えそう
>>458-459
鳴海ととらって声のイメージが制作からしたら同じなのかな?
からくり36話らしいからまた早足展開で期待が薄れるんだよな〜
櫻井は三間音響だと出ないってのも過去の話だな >>471
ヒロアカ山下みたいに作者や制作が押したら三間が音監だろうと関係ないその後も継続して使うかだな 佐々木望と林原めぐみがいる時点で作者のチョイス入っているだろ
佐々木なんて昔は凄い人気あったけど今の若い子は知らない人もいるだろうな
てか若い声優がDBも幽白も見てない世代に突入しているからな 作者というよりサンデーっぽいキャストだと思った
小山と林原はもちろん佐々木望はOVAの潮
櫻井もガッシュの清麿が時を経て再ブレイク中
ヒロアカ山下といい原作ものでは作者や編集の意見なんじゃない サンデーってたまに凄くベテラン中心にキャスティングする事あるよな
作者の意見なのかもしれんけど、それで増加する音響制作費はどこから出るんだ 史上最強の弟子ケンイチは原作者からの希望もあり中堅・ベテランクラスの声優が多数起用され、そのギャラだけで1話分作ることが出来るとまで言われた。
アニメの1話って1~2000千万ぐらいか >>477
成田剣
中田譲治
田中敦子
藤原啓治
真殿光昭
堀川りょう
楠見尚己
高山みなみ
敵の高校生の不良グループメンバーがこれだしな 声優のギャラってよく分からないね
アニメ以外だと、バラエティ番組や海外のドキュメンタリーの吹き替えは
大物声優が何人も出ていたりするが
そういう番組は声優の名前がクレジットされずに事務所の名前だけ、或いはそれすら出なかったりする
事務所に投げると安く上がるのかな
吹き替えではちゃんとした映画1本の吹き替えを制作すると
もろもろ込みで百万円単位でかかるようだが
アニメ1話分だと時間から考えると4分の1以下という事だろうか
しかし最近、大物声優が
字幕翻訳者は安く使われていて気の毒だと憤慨していたから
声優に払われる金が改善してもその分は他の弱い立場から搾取されるだけなのかも知れない >>479
事務所に投げると多少安上がりで済むのもあるんだろうけど
そもそもの予算がアニメより多いだけだと思う 磯部勉ってこんなに声高かったっけ
とよく見たら磯辺弘だった だいぶ豪華なキャストだがピーターって各媒体ごとに声変わってるな
バットマンのブルースとかもそうだが媒体の制作が絶対によそには合わせないぞと意地を張ってそう
DCコミックスはドラマだけどフラッシュでアークヴィランのキャプテンコールドとヒートウェーブやってる東地と江川が
時期的に直後の映画スーサイドスクワッドではデッドショットとキャプテンブーメランだし
古くはささきいさおもスーパーマンのクラークとワンダーウーマンのトレバーをやってたな
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7278/20180803-spiderman.html
Marvel's Spider-Man
スパイダーマン/ピーター・パーカー興津 和幸
メリージェーン・ワトソン森 なな子
マイルズ・モラレス勝 杏里
ノーマン・オズボーン堀内 賢雄
ミスター・ネガティブ/マーティン・リー宮本 充
キングピン/ウィルソン・フィスク玄田 哲章
バルチャー大塚 芳忠
スコーピオン中尾 隆聖
エレクトロ神奈 延年
ライノ山野井 仁
ショッカー勝沼 紀義
シルバー・セーブル本田 貴子
ユリ・ワタナベ恒松 あゆみ
メイ・パーカー滝沢 久美子 山ちゃんの画像も一緒に見たけど
いい年した人の無理矢理な若作りはホント痛々しいな 〃 ___,=====ヽ ____ ヾ
/ 〃  ̄ (0) ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄| キュラキュラ
| i`i`i`i || /`´ ̄ ̄ ̄|| ̄||(0)/`i. キュラキュラ
| i、i、.i、.i |/  ̄ ̄| ̄|i i.|( ‘j’ )
∨∨∨∨ | |●⊂●⊂ )]]____ ))
._ | || | // ハ::| |ΞΞ||
(;´・ω・)┌─┴┴─┐ .__| / ̄/ ̄|⌒ノ )| |ΞΞ||
/ ,つ .| 金曜日 | 〔Ξ二二二|三同]┌┘|____/
, 、 ) └─┬┬─┘ ___〕´ ,二_|三三三三〔__
∪ ∪_. .││ _ (二((ト---(二(◎◎◎◎◎◎◎) ))
゛゛'゛'゛ ` ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____
||: ̄|| ̄ ̄i|
* (( / /||(0)/\ 今日土曜日ど!
\ / / /\\ \ ( ‘j’ #)
Σ ミ / / / ▽\\ \ ●ヽ●⊂__ .)]]__
Σ(´;ω;) Σ ./ /__/、〃 。 \\ \_| | // ,ハ: | |ΞΞ||
⊂⊂´ヽ、 | ̄ ̄; ◎) /| \\./ ̄/ ̄|⌒ノ ).| |ΞΞ||
`ヽ⊂) Σ || |i`´L、フノ,, 〔Ξ二二二|三同]┌┘|____/
し! ヽ || _i|、_ .\ < ___〕´ `,二_|三三三三〔__
▽⌒ ミ Σ\___二_> (二((ト---(二(◎◎◎◎◎◎◎) ))
/ フ*゛;゛'゛;'゛;゛゛'゛' ` ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽ ヘ/∨∨∨\( >>486
それそっくりそのまま古谷徹に言ってやって
あと5年もすれば古希になるのに本当若作りがイタい
コナン特需で見聞きする機会が増えたから目にする度にうわあ…('A`;)ってなる お前らみたいな芸能人の離婚だのカツラで盛り上がれる奴らのが痛いよ
('A`;)みたいな顔文字の使い方が更に味を出してるわ〜 病気なんじゃないの 悪口ばかりで酔いそうになるんだよ
自分の文化圏では悪口で盛り上がる習慣が無い 5ちゃんでよく言えるね
久しぶりに半年ROMれと言いたくなった あ〜処置なしか〜
「別に悪口なんて言ってない」と断言できる人なら
批判も気にならないだろうにな >>488
年齢的に古谷徹はスレチになるけど、一時期Twitterで若作りした古谷徹が森久保に似てるって騒いでる人は見たことある
ちょっと前の森久保と髪の色と髪型が似てたからなんだろうけど年相応って大事だなとは思った 古谷は安室で女性にキャーキャー言われるのが嬉しいとか言ってたのが意外だった
もっとストイックに演技だけ突き詰めていくようなタイプの人と思ってたから 古谷は昔から緑川とか草尾みたいな声優ブームでちやほやされてた後輩に嫉妬してたよ 神谷が爆発的に売れ始めた時も古谷についてそんな話してたな きまオレの春日が一番好きなキャラとか言ってる人だしなあw 鈴置洋孝→子安武人→谷山紀章→島ア信長
という完璧な二枚目声優の系譜 >>503
島崎も好きだけど梅原とか斉藤も良いと思う >>445
間に戦士と王子様の中間の声もいたかな?
おっさんじーさんになっても
声が若いままなので渋い役ができない
本人達も男子小学生のノリのまま大人になった人達ばかり 妖怪人間ベムは小林清志と井上和彦の次が杉田智和だけど
慣れたら杉田もいいかもと思えてきた 真面目にベムやったらどうなるか聞きたい
妖怪人間ベムHUMANOID MONSTER BEMって
2006年当時は名前も知らなかったけど
加藤精三や坂口芳貞や村松康雄がゲストで出てたり納谷六朗が
準レギュラーが納谷六朗や村治学で、息子が豊永利行とか
割と男性声優は充実していた 端役のバンドマンに宮野がいたりした >>431
なんでわざわざ天山のようなタレント入れんだろう… >>500
同時に「時代に恵まれてる」とも言ってたよな
酷い争いを色々見てきたのかな?
オーディションの役の取り合いが
昼ドラだなんて知らなかった
脳内キャスティング遊び(オタクがオリキャラやアニメ化してない作品を使ってやるあれ)が罪に感じてきたよ
現実と妄想は別だと知ってるからやり続けるけどさ… あの役は自分がやりたかったなんでアイツがって嫉妬は役者あるあるでしょ
オンエアの演技聞いて負けた納得したって話もあるあるだけどね
中には納得出来なかった起用もあるだろうけどマイナス意見は表立って言わないしな ちょっと前のDGSでもそんな話してたな
若手の頃は神谷は保志と、小野Dは中村と、梶は代永とオーディションでよくかち合ってたとか
神谷と梶が「僕らは今は大好きだけどDは今も嫌いでしょ?」みたいなこと言ってて生々しいなと思った >>507
天山って誰?
天野なら経験そこそこ有る人だから上手かったよ
だいたい一度きりのゲストなら誰が何やっても気にはならないな
バキはアニメ板までわざわざ覗いて「過疎なのに島崎は叩かれてるね」とデマゴーグ吹聴してたキチガイ婆死ねばいいのに
声優については島崎含めてみんな絶賛ではないが
悪いというほどでも無いという所だった
そもそもアニメの出来が悪いという文句が多くて、声優がどうとかいう問題じゃない残念ながら
作品どうでもよくて嫌いな声優叩きたいだけの雌犬はほんとむかつく >>512
天野がウリナリでブラックビスケッツてグループをやっていたときそういう名称だった
前にあられちゃんの映画にウドと二人で出た事があったが正直あまり上手くなかったな
いまはどうだか知らないが
爆問の田中もモンスターズインクでマイクやっていたけれど上手だったし 天野はちょっと浮いてたけど声優向きのいい声質だったよ
芸能人キャストではかなり上手い部類だと思う >>510
某売れっ子女性声優も物凄くやりたかった役のオーデに落ちた話をサラッとしてたけど
そういうの引きずらずにさっさと切り替えて次いけるメンタルの奴じゃないと同業者とうまく付き合いながら生き残っていけないんだろうな
>>511
神谷と梶は事実上の勝利宣言だなこれいいのか >>498
>若作りした古谷徹が森久保に似てる
「容姿がアムロから市長カーバインになった」とも思った…
声優が大量生産されて、声質、芸風が被ってる人が増えてきたよな
本人のキャラまでry >>517
そのうち「○○役のオーデに誰と誰と誰が参加していた」
って話題もオタの間で語り草になるのかもな
そして、同人誌ではポプテにされる >>517
勝利宣言ww 確かに現状見るとそうだな
保志代永は没落して中村はむしろ伸びた ヽ, / ̄ヽ ィzztzzy'iミz
≧ / /7_ | _r'Yi|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i
で は. ミ お l . 〈/7/ Wi|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i
す や ス | | i 〈/ li|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|
| く タ | | | rっ,ィ7 li|i|i|il/`ヾ i|i|i/`
| も l | | ヽ <_/ッ/i|iイ i|l __ ̄, -‐
| 土 ・ っ | rー\_ノ`il| i|_||li_ ノ`´ ●
っ 曜 サ と ≧-─zュ、_.ィ<___ , ● ・ /
!!日. タ !! ///// 〈 ( ___ |
認 デ ///// y(___ノ.. J j
定 | ////〈 { `ー-r' 、 / ,
/////∧_, イl|ヽ 〈、 ヽ _/_/
/////////////l {⌒ }\⌒ヽr' -イ
_____ 、〈///////////// ヽ ノ . ->r_{r'¨ヽ
`ヽ////////////\イ < /小、> 自分の印象では中村姓は
中村正
・放送劇団出身、俳協創立者の一人
吹き替えやナレーションでの活躍あまた
アニメでは細田守作品の常連など
声優によるゴルフのコンペ『アテアテ会』を主宰しておりこの会にはゴルフが趣味の有名声優が多数参加している
中村秀利
・野沢那智の劇団薔薇座出身 アニメや吹き替え、子供番組のゴロリの声などで親しまれる
後進の育成や劇団活動も熱心だった 60歳で病没
中村大樹
・グレンラガンのころ柿原徹也に「養成所の講師の時に潰しておけば良かったよ」と本人に嫌味を言っていた事は忘れない
中村和正
・ナレーションや吹き替えなどで活動
中村圭佑
・民安ともえの旦那
中村悠一
・性悪デブ ゴロリ声優はあの番組終わってから暫くして亡くなったんだっけ
ワクワクさんもメガゾーン23の主演をやるくらいの声優だったみたいだけど
今ってEテレで顔出しのしごとがある声優ってもういないんだっけ… 秀利さんまだ60歳だったのか
ディーン・ノリスやゲイリー・シニーズの吹き替え好きだった 山本匠馬はよゐこの濱口とレギュラーで出てるんだよね
むしろ声優としては認知が足りないから
もっと声の仕事して欲しいくらいだが
ムヒョロジで村瀬たちに粘着してる奴らいるな…… なぜ一部の声優に対し攻撃的なのか 嫌いなら無視するべきじゃないのか
アニメ板にはまだスレすらなかった 代永は結婚だけでなく子供の誕生まで報告しているのに相変わらず腐媚びとカマキャラ営業を続けるのかな
年も年でいい機会だしやめればいいのに 代永はあのビジュアルと年齢で女子力高いとか女子扱いされて満更でもないのさすがにキツい 声優だし見た目や言動は全く気にしない派だけど、
代永は声も演技も本当に気持ち悪くて心底苦手
カマ声自体が嫌いなわけではないんだけどなあ 三宅や津田のカマ演技はネタに消化して視聴者にも不快感を与えないが
代永や蒼井はひたすら気持ち悪いだけなのにそれを指摘しちゃいけない空気なのがな
やっている本人も「すごいでしょ!?本物の女の子みたいでしょ!?」と押し付けている感じがするのが無理 ごりごりの低音声のオカマ演技ははっきりネタだって分かるから笑えるんだよ
中途半端な高音は本人のキャラクターもあいまって笑えない 代永とか蒼井がやるキャラは中性的な雰囲気があるだけでオカマじゃないからそこと比べるのは違う気がする >>538
設定上は違ってもそいつらが演じると結局はオカマにされるので大差が無いかと 代永って梶とセット売りみたいなことしてたけどえぐいぐらい差が付いたな 昔はゆうきとつばさ みたいなのやってたらしい
>>511みたいに言ってももう業界的にも人間関係的にも怖くないって事なんだろうな
えぐいけど生き残るが勝ちな業界だから仕方ないか これが平常運転なんですね……養生してご病気よくなってね
http://hissi.org/read.php/voice/20180814/QlVRenV6c3Qw.html http://hissi.org/read.php/voice/20180814/QlVRenV6c3Q.html
531 :声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1bb2-lhmk)[sage]:2018/08/14(火) 11:06:38.52 ID:BUQzuzst0
534 :声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1bb2-lhmk)[sage]:2018/08/14(火) 16:21:37.92 ID:BUQzuzst0
僕のヒーローアカデミア声優予想&雑談スレ 3
472 :声の出演:名無しさん[sage]:2018/08/14(火) 00:56:55.01 ID:BUQzuzst
真堂は三間音監の愛人枠だろ?
からくりサーカスの声優について語るスレ
267 :声の出演:名無しさん[sage]:2018/08/14(火) 07:09:04.02 ID:BUQzuzst
櫻井も44だしスカしたイケメン役ばかりじゃ先が厳しいからな
ランクを下げたのかここ数年は異常な出演量でどこでも櫻井状態だが
オッサン役も出来ますよと芸幅をアピールする為あえての阿紫花役なんじゃないの?
>>262
婆さん役に京田さんが配役されるとそのアニメが良作に見える不思議
京田さんがいると現場が引き締まるとも言われているよね
予算は潤沢そうだから若い頃のルシールには別の人を起用すれば無問題
269 :声の出演:名無しさん[sage]:2018/08/14(火) 07:27:08.29 ID:BUQzuzst
>>268
小学館じゃないけど講談社にはちょっとアレなアニメPがいて「○○さんの新たな一面が見たくて敢えて●●役に起用しました!」
とか言って回る人がいるからなんとも…
言っておくけどもちろん自分はキャラのイメージにきちんと合ったキャスティングを望んでいるよ
287 :声の出演:名無しさん[sage]:2018/08/14(火) 16:07:09.54 ID:BUQzuzst
縁故起用でもきちんと演じられれば別にいいんだけど
今の佐々木は声質劣化だけでなく声優の仕事が少ないせいか芝居の勘まで鈍って来ているのが不安
マサル役にど新人とはいえ少年役の適性ありそうな女性声優を起用したのは英断だと思った
少年役に女性声優を起用する機会が減っている上に深夜枠はそれがさらに顕著なので
村瀬花江山下などのカマ臭い高音男性声優にならなくて良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています