男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 羽多野といえばムヒョでかなり年齢高めキャラやるんだってな
堀内クラスがやるかと思っていたから意外 >>142
毎回シグマが必ず一人出てるような気がする
逢坂も二回目だね
そしてギャラがものすごくいいのは聞いたことある >>142
このキャストの人達は幸福の信者なのかなぁ まだそんな事言うやついるんだw
子安の苦労が偲ばれるな 大川って子安の声が自分の若い頃の声に似てるから指名してたんだよね
大川の声聞いたことないけど似てるのかな 大川隆法のイタコ動画を見てみればどうだろう
面白過ぎて声どころの話ではない 福嗣の声優としての完成形は島田敏、桜井敏治、高戸靖広あたり? 逢坂は、ユリシーズが久しぶりの主役だと話していたが
そういうのは話に出来ないだろうな
前は子安や銀河万丈がよく出ていたので風評被害を食らっていた
>>153
島田敏は今と違いもっと硬質の美声だった
一時期から道化ばかりになったのは惜しい気もした シロッコとかユダとか80年代は美形なキャラが多かったのにな 三間の贔屓と言われつつも古島清孝が結構好きだったけど
数年前からアニメ出演が急に減ったのはギャラ上がったのからなのかなあ
ヒロアカにはいるけどさ… 全く関係ないが
オタク向けイベントの客の中に
新興宗教や詐欺まがい商法の勧誘員が目的を隠して参加している事を
もっと啓蒙した方がいいな
即売会やアニメ漫画ゲームのイベントに性別問わず潜んでいると
声優や各社関係者が広めてくれればいいのに
若くて無邪気な人が、人を食いものにする事しか考えていない人面獣どもの犠牲になるのはしのびない 下野ってそこそこ人気あるのに極端にアンチが少ない気がするなんで? >>159
●未発表だが女児向けカレンダー事件あり もう結婚してる可能性高し よって女性声優と噂になりにくい
●大作の主役にはまずならないから、競合声優のヲタに脅威とされてない
かつてこの二つを併せ持ってて叩かれてまくってたのが梶
だが梶も、いくら小野賢いても花澤に睨まれるリスクはあるから、もう女性声優には人気ないだろうし、仕事も新規の主役は減ってるから、アンチは落ち着いてきている よく悪意たっぷりな妄想を披露できるな 逆に感心する
こんなデタラメで納得する方もする方だ、思考力ないカカシか何かか
だいたい男はわざわざ同性叩いたりしない でもこういう人も一部いるよねって事で
下野ってイケボとは言い難い特徴的なヘタレ声だから最近の若手に多いイケボなだけの声優に脅威ではないのとピークは過ぎたってことでアンチは少なめなんだということで納得した
本人の性格も当たり障りないし 単にアンチが生まれるような事をやってないだけでは?
歌下手なのになんでソロデビューしたんだとは言われてるけど アクセルワンのスレ潰されたから仕方ないからここで書くが
森川と福山また共演か
昔は共演NGとか有りつつ
「不仲だったが共演作品ではそれを隠して好評だった」声優たちもいたというから
そんな感じになりそう 本人たちより周りが気を使いそう
しかし声優界なんて分裂独立繰り返しているんだからお互い経歴長いしそこは割り切ってるんじゃない 下野はちょっと前にラジオで声優志望の人達に向けて
歌やアイドルがやりたいという目的で声優になるのは止めてほしい
純粋に声の演技が好きな人が声優を目指してほしいって言ってていいこと言うじゃんと見直した そう言ってる本人が個人名義でCDデビューしてるからな
声優になれば歌そこそこでもCDデビュー出来るって希望の星になってるという 板垣恵介が声優の演技に文句付けたコメントを島崎へしたものだと曲解していた連中がいたけど
キャストが変更されたのは死刑囚側だから素直に受け取るなら死刑囚を演じた声優の演技に不満が有ったって事だな >>165
夏アニメならオーデ当時は普通にアクセルワン枠だったんじゃね 普通に考えたら独立するのに真っ先に相談する相手は森川だと思うんだけど
移籍じゃなくて独立だし
仲が悪かったの? 森川は所属声優にアクセルワン養成所の講師をやらせたかったけど
移籍した面子はそれよりも自分の仕事をやりたかったのでは?
今もアクセルワンにいる水島は講師やってたよな 社長としてはプロフィットみたいな感じで養成所生え抜きの看板育てたいんだろうか
それなら現主力に講師させるよりセットでバーター付けてどんどん現場に出した方がいいと思うが
異世界スマホの福原かつみは福山の後釜でBS紀行番組ナレさせたり一緒にヒストリアBL特集出たりして推してるか >>172
現役人気声優が講師とかだったらたくさんカモが釣れるだろうしね
アクセルワンの養成所は他より高めと聞いたが果たしてそれでプロになれるのか まあ福山は講師とかやるより現場やってた方がいいだろうな ( ‘j’ )
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ |
| 彡(゚)(゚)
| /⌒ヽ彡 と
|. { (⊃ と) ___
| ヽ (_ _⌒).) (公(@
|__ に二二二JJ
. / _)_便__r' 近藤孝行が「それサノスじゃないか」と言ったら
小野大輔が全然知らなかったしアベンジャーズも観てなかったみたいだ
そういう事も有るのね 別にいいんだけどさ
アメコミ作品けっこう出てるのにな Xメンエヴォリューションのハヴォック(サイクロプスの弟)とかな! >>167
ここんとこ下野の起用が増えてきたのは、ライブやら顔出し番組やら、どう見てもアニメ声優の本業以外での
露出が増えてせいだと思うんだがw 別にそういう仕事をするなとは言ってないのでは
最初の動機として芝居が好きだって人に目指して欲しいってことだろう
声優になって歌もやりたい顔出しもやりたいって若人は増えるだろうし別に悪いことじゃない
むしろあっちがダメなので仕方なくこっちに来ました
ってほうがどうかと思うが
最終的にアニメや声の芝居や目覚めてくれれば文句ないな 歌手から役者も始めた人って古くはささきいさおあたりもいるし別に珍しくも下手でも無い
それはそれとして敢えて論点をずらすが
「声優一本だと稼ぎが少ないので多方面に手を伸ばしたい」という考え方ならどうだろうか
あまり「裏方」とか「職人」って意識に捉われない方が稼げると思う
今は職人でも「自分がした仕事です」ってアピールする時代だ そうしないと生き残れない
「稼げる人になりたい」「この職業で稼ぎたい」って考え方はとにかく表に出ないね
何故かってそういう事を言ったら手ひどく叩かれると分かっているからだろうけど
むしろ稼ぎたいという人を叩く連中こそ守銭奴である、というのも有りがちなパターン
そろそろ俳優や歌手として稼ぐには、という事も専門教育に含めた方がいいだろうな ささきいさおは歌手俳優同時デビューで歌手から役者になったわけじゃないよ Back Street Girls
山本健太郎:小野大輔→アイリ:貫井柚佳
立花リョウ:日野 聡→マリ:前田佳織里
杉原和彦:興津和幸→チカ:赤尾ひかる
犬金組長:藤原啓治
ヤクザの性転換アイドル物だけど元のヤクザは有名どころ、アイドルは新人連れて来たな
藤原さんちょっとずつ出始めてるけどひろし復帰はしないんだろうか 他の業界の人が紆余曲折あって声優にたどり着いたケースは結構あるけど
歌手やアイドルになりたいからって声優を目指すパターンは新しいな 小野とラジオで組んだ人はだいたい売れてきたが近藤孝行は伸びていない気がする
個人板にスレ無かったわ
そんなに好きって訳じゃないけど神谷よりは好き 上手いし幅広くこなせるけど本人が地味なんだよな
そういうところは声優も芸能人だなって思うわ 近藤孝行は十分売れてるでしょ
アイドル的ガチ恋人気は少ないかもだけど 一時期声優の間で流行ってた森久保のちょっと待ってくださいよっていうあの物真似って近藤がやりだしたんだよな
色んな奴が物真似やってたけどやっぱり元祖だけあって近藤が一番似てたわ ジュラシックワールドの吹き替えは
テレビ版はもう放送しないのかね
スピルバーグ映画ですら古い吹き替えもテレビでの放送は許可されてんだから
昨年の吹き替えを封印するとかしょうもない事は止めて欲しいわ
メインはともかく上村と村瀬と星野と江原と玄田と田中と田中と木村と堀内は良かったんだから
アニメも吹き替えも脇役が意外と重要なんだからよ
バキのアニメは花山が江口なのね 意外だわ
作中屈指の人気者だけど寡黙なんだよな
烈は小山力也だし
勇次郎が山寺、克巳は浪川や宮野になるんじゃねえの
しかし梢江が明かされないのが不安だ 沢城とか伊瀬になってくれ **2,435 2018/05 小野大輔、近藤孝行 Trinity 風が強く吹いている
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャスト
蔵原走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行 七星のスバル
http://7subaru.jp/
高梨謙吾
大森日雅
石川界人
鬼頭明里 ついに来ちゃった……
アニメ「Caligula-カリギュラ-」の一部キャスト変更が発表された。峯沢維弦役を、梅原裕一郎に代わり前野智昭が演じる。 ジェイ!ジェイ!ジェイ!ジェイ!ジェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
/.i
−=≡ ∩ ∠__ノ ∩
−=≡ .ヽ ( ‘j’ ) /
−=≡ ( /
−=≡ ( ⌒)
−=≡ し し' >>187
小野と組んできて無名から人気出たってこと? **2,435 2018/05 小野大輔、近藤孝行 Trinity 他のスレでも売り上げのせてる人いるけど、あれってダウンロードとかも合わせたやつなんですか?
数字ってどこまで正確なんでしょうか
昔はCDしか無かっただろうからその数字なんだろうけど昨今ダウンロードしかしてない人もいるだろうし
自分も買う場合と半々なので
分かる人いますか? >>205
https://www.oricon.co.jp/rank/
配信ランキングは今年から始まった
もっと早く始まってればイキリオタクここまで増えなかっただろうなあ >>206
ありがとうございます
なら正確な値を知りたければデジタルの売り上げを足さなくちゃいけないんですね
勉強になりました 149最後尾の名無しさん@3日目2018/06/03(日) 16:22:51.74ID:1BBfkWkG
今週のBSジャパンで放送されたアンタッチャブルに対して
ケビン・コスナーの吹き替えが合ってないという感想が寄せられたと
局の番組スタッフの人が愚痴っていた
コスナーの吹き替えに津嘉山正種は定番で人気が有るのだが
この際それはおいといて
無料で放送している番組にわざわざ文句を付けるなんて
元気が有る人もいるもんだとちょっと感心した
こういう人がまだ存在するなら
アニメの声優に対しても何らかの文句を寄せている人もいるんだろうな
(検索も出来ないボケに向けるが2003年制作の吹き替え)
かつて映画のセブン(ブラッド・ピットの)が地上波で初放送された時に
吹き替えが合ってないという意見が大量に寄せられたので
短い間に吹き替えが新規に制作されたと
その最初に放送した吹き替えの音響スタッフがインタビューで話していたが
アニメで「声優が合っていないという声を受けて声優を変更した」というようなタイトルは有るのだろうか
念を押すが、「コスナーの吹き替えが合っていない」という人たちに対しては
新鮮な意見なんでむしろ面白い、と感じた そういう意見が有るのが興味深い
しかし吹き替えオタクには「津嘉山コスナーを否定するなんてそいつの方がおかしい」と吹き上がっている連中がいるのを見てしまい
他人が他人にある評価を下しているのを傍から見ているだけなのにそこまで言える奴らがいるのか……
とおぞましさすら感じたわ セブンはDVDもってるけど松本さんよりやっぱり森川賢雄の方が好きだな アニメじゃなくてゲームのドラマCDだけど
アンジェリークのクラヴィスが島田さんから塩沢さんに変わったのは
合ってないってユーザーから意見寄せられたからだったような
今の田中さんは三代目 喜安浩平はBSプレミアムの金田一耕助で
獄門島に続いて悪魔が来たりて笛を吹くの脚本を手がけるんだな >>200
梅原から前野に交代は妥当な線じゃないの?同じアーツ所属で低音系だし
前野は細谷が休業した時も代役やっていたよな
喜安は今は脚本や演出の仕事がメインで声優業は過去に演じていて役の新作をやる場合の時くらいだよ
一歩・ファフナー・テニプリくらいかね? 少年アシベの岸尾の演技がむかついてしょうがねえ
真面目にやってないのが感じられるのが余計に腹立つ
原作の面白いエピソード全然やらないでクソ寒いオリジナルにばかり話数を費やすし
前のアニメでやらなかった連載後半部分は結局やらないとかもう言える事はただ一つ
とっとと終わらないかなって事だ
今やってるアニメで最たる原作レイプは少年アシベだ! 何せネットでからかわれるオモチャにすらされてない注目のされなさ 興味深い番組だ
http://www.allnightnippon.com/news/20180525-20468/
タイトル:オールナイトニッポン50周年 日本映画専門チャンネル開局20周年 特別企画ラジオドラマ『ストリッパー物語』
作:つかこうへい 脚色:羽原大介 演出:杉田成道
放送日時:2018年6月11日(月)20:00〜21:50(ニッポン放送にて放送)
出演:筧利夫、広末涼子、広瀬すず、津川雅彦、笑福亭鶴光、馬場徹、菅田俊、津川雅彦、神田松之丞(語り) アニメのキャストが降板したらそこでやる事と言えば
「降板するなんてあいつは何を考えてんだ」「後任にあいつだけは来ないで欲しい」という文句ばかりな連中ばかりで
本当にウンザリする…… 津田健次郎って上手いことおっさんキャラにシフトした感があるな 下野のブログ病んでるなぁ
消えても誰も困らないって梅原のなんやかんやを見てセンチメンタルになっちゃったのかなと邪心 昔宮野も来年の事が不安、いつまで仕事あるか分からないしってラジオでこぼしてたな
そこそこ名前売れてる人気声優って呼ばれる人間でも芸能界って先の見えない商売だから誰しも不安は抱えてるんだろうな はまり役持ってる人は交代とか惜しまれるけど正直芸能関係で消えて困る人なんて本人家族だけファンすら消えてしまえば別へ移っていくもんな
不安って言われてもそういう職業選んだのは自分だろと思うが ぶっちゃけ消えても代わりがきいて誰も困らないのは声優や芸能人に限らず一般人でもそうだからなー
そういう意味では不安なのは誰でも一緒だよ 一般人と芸能人の消えるの意味違うし不安定さは一般人の比じゃないローン審査とか継続収入が見込めないと厳しいだろ 西村知道
高戸靖広
鳥海浩輔
日本三大過小評価声優 過大評価は高木渉 藤原啓治 大塚明夫 うえだゆうじ 三ツ矢雄二だな
よく「アニメ声優が!」という揶揄を見かけるが
こいつらこそ脳筋映画や殺し合いゲームやバカみたいなジャリ向けアニメキャラしか出来てない
実力者であると思い込ませるのが上手いから騙されてる馬鹿が多い
たぶんすぐに「あいつは過大評価だな」と書き込まれるだろうから先に言っておく 三ツ矢は確かにたいしてうまくもないわな
でしゃばんなって感じだ 実は自分もそんなに上手くないよな?と思うベテランいる
未だに池田秀一(例えばコナンの赤井)が喋ると集中が途切れるんだが
芝居が浮いて聞こえるのは個人の好みもあるんだろうなと思って見てる 池田秀一は若本のブラァと同じでパーソナルイメージを演じてるから上手い下手の範疇にないな
黒田小野坂もそんな感じ
でもそれが長生きの秘訣なのかもしれん
下野は声高い系だから若手増えたらそりゃ不安になるよな
好き嫌いはともかく声質は個性的でいいと思う
自分的過大評価は磯辺さんと山ちゃん っていうか鳥海浩輔って過大評価されてるか?
BL界隈とかならわかるけど
アニメでは脇役ばっかってイメージ 鳥海は普通じゃない?
若本はなー銀英伝の頃は好きだった 評価と言っても、業界なのかファンなのか
子役上がりでウケが良いのかN川みたいな分かりやすいケースもいるように
声優ランキングなんかの番組に出して貰える人間は総じて過大評価気味? >>225
三ツ矢は音響やったり舞台演出やったり立ち回りの上手さが一種の才能な気がする >>228
>>223は過小評価と言ってる
実際どうなのかはわからん 三ツ矢雄二は自分の声質に期待された役
芝居で一定の評価を得ているから次に繋がったんだろう
まあ、アニメトピアの片岡義朗とのパイプも大きいけど
守備範囲が狭かろうが、そこで定評があると思われていれば仕事は取れる
>>224なんかもそういうタイプなのでは?
大塚明夫なんかは悪役やらせた方が面白そうなんだけどね 鳥海は昔から脇役ばかりだけど未だに仕事量多いのはすごいと思う >>233
言っちゃ悪いけど演技力の評価なんて仕事に結び付かなきゃ意味ないしな >>235
こうやって並べてみると、タッチ以上にアマデウスが大きかったんだろうな
日下武史を相手にあれだけ立ち回れたら当然か
これだけのキャリアがあれば、十分にベテランの貫禄はあると言えそう
三ツ矢 雄二(みつや ゆうじ、1954年10月18日 - )
1976年 超電磁ロボ コン・バトラーV(葵豹馬)
1979年 ゼンダマン(鉄ちゃん / ゼンダマン1号)
1981年 六神合体ゴッドマーズ(マーグ / バラの騎士)
1982年 さすがの猿飛(猿飛肉丸)
1985年 タッチ(上杉達也)
1986年 アマデウス(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)
1988年 キテレツ大百科(尖浩二〈トンガリ〉)
1989年 バック・トゥ・ザ・フューチャー (マーティ・マクフライ)
1994年 ライオン・キング(ティモン)
1996年 トイ・ストーリー(レックス)
1996年 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 音響監督 この前ヤフーニュースで載ってた鳥海の演じたキャラ人気投票の結果1位が薄桜鬼だったからそれじゃね 言ってる事は立派だが何故か胡散臭い
https://www.oricon.co.jp/news/2112520/
「ここ10年くらい声優を取り巻く環境も急激にグローバル化が進んできました。
その影響で雇用や契約形態、コンプライアンスの問題も含めた事務所のあり方として、
従来の業界のシステムだけではやっていけない、“変えなきゃいけない”部分が多くあることを強く感じていました。
一世代前のシステムを刷新しようという動きは業界全体でも進んできてはいます」。
「僕らが駆け出しの頃の声優といえば、あくまで作品に声を当てる事が中心でしたが、今では歌を歌い、イベントに出演し、テレビもラジオもやる。
以前より圧倒的に作品外の“パーソナル”な部分で勝負することが増え、
声優として成功するという意味のゴールとそこに至るルートの選択肢が増えたことは良い傾向だと考えています」。
その反面、選択肢が増えたがゆえの問題点・ジレンマも指摘し、「仕事の幅が広がるのに比例して、
タレントの“拘束時間”も朝から夜まで長時間に及ぶようになりました。
そうした変化のなかで、自分の芸・スキルを磨くための時間、あるいは上から下の世代へ声優としてのノウハウを伝承させる機会が
昔と比べて急速に失われていっていると思います」と、業界全体が抱える問題もある。
立花は所属タレントと社員の“働きやすさ”を何より大事にしたいと経営の展望を語ってくれた。「僕らの経営理念で最初に掲げられているのは“人を大切にする”というものなんです。
これは今、芸能界に限らず社会問題化していることですが、パワハラやブラック労働をゼロにするという強い決意を込めています」。
先にも挙がった、雇用形態やタレントとの契約、あるいは縦社会からの脱却という倫理観の部分についても、「業界全体でだいぶ改善されてきたとは思います。
ただ、グローバルな市場で通用するためには、まだブラッシュアップしていかなければならない
労働環境の水準をあげるシステムの整備は何よりも大事にしていきたいと思います。社名にBLACKと入っていますが、
ロゴでこれを“白抜き”にデザインしたのはそんな我々のポリシーの表れだったりします」と方針を明かした。 立花TV見てても結構意識高い人っぽいけど
それを実行出来るんだろうか そういう理想アクセルワンではダメだったのかねぇ
鈴村櫻井とか事務所一緒にやってる人達は本当に仲が良いんだろうね >>241
まあ、一声優じゃ事務所の運営に影響及ぼすのは難しいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています