声優移籍情報スレ Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中根徹 オーケープロダクション→ノースプロダクション→青二 >>769
ただ事務所側が管理しやすいが為の班分けだからな
マネージャーそんなたくさんいるわけじゃないし そういえば桐谷、郁原もフリーだったな
育った場所で傾向とか出るもんなんかね? 本日早瀬莉花さんがwithlineに所属
今村彩夏さんがいたとこやね 外石咲 オフィスCHK→フリー
外石咲(といしさき)
@ochappa_sisters
[ご報告]
2018年7月末日をもちましてお世話になったオフィスCHKを退所し、フリーで活動していくことになりました。事務所内外の皆様のご指導により様々な事を学ばせていただきましたこと、深く感謝しております。これまで学んで来たことを活かしつつ、引き続き精進してまいります。
午後7:56 · 2018年8月1日
遠藤忍 E-sprinG→フリー
遠藤忍【ゴブンノニ】@ダイエット中
@meganenoshinobu
【ご報告】
わたくし遠藤忍は、7月31日を持ちましてE-sprinGを退所しフリーになった事をご報告致します。
事務所には、今まで大変お世話になりました。
感謝でいっぱいです。
地に足をつけ頑張って行きます。皆さま、どうぞ変わらぬご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。
午後2:37 · 2018年8月1日
鳥羽優好 プロダクション・エース→フリー
鳥羽優好★ニコ生『いちぬけ!!』毎月第1第3火曜日19:30〜生配信
@yukotori
【ご報告】
2018年7月31日をもちまして、長くお世話になりましたプロダクション・エースを退所いたしました。
これからも声優として更に精進して参ります。変わらぬ応援・激励等いただけましたら幸いです。
名前は変わらず鳥羽優好としてお仕事をさせていただきます。これからもよろしくお願いします!
午前0:00 · 2018年8月1日
陽村護 aniworks→フリー
https://ameblo.jp/empty00-yoko/entry-12394794224.html
日々応援してくださる皆さま、お仕事でお世話になっております皆さまにご報告がございます。
陽村護は、7月末付で所属させていただいておりました声優事務所aniworksを退所いたしました。
今後は、フリー声優として活動を続ける予定です。 フリーの声優って結構楽ってか、簡単そうなイメージあるんだが。
中堅の声優でいえば遊佐浩二とか平川大輔とか、長くフリーしてるけど。 >>781
遊佐も平川もある程度のキャリア積んでる上に実績があるからフリーでやっていけるんだよ
逆に言うと実績が伴ってない状態でのフリーランスは決して楽ではない 基本的にオーディションの情報は事務所に行くからわざわざ呼んでもらえるくらいの実績がないと厳しいだろうね
名前知られてなかったら仕事来ない http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/voice/1530772437
コイツはフリーの方が好き勝手に動けるとかほざいてるが
やってることは業界批判や若手批判だけ
声優の仕事は
ネットに公募してる一件数千円の案件に応募すること(常時採用されてるとは言ってない)
ワークショップ商法の作品に出る
自腹でスタジオ借りて配信してる地方FMラジオだけ
>>780
このメンツも戦力外なだけだからなんとかして移籍先見つからないと終わるな >>783
その2人ってマネージャーついてんの?! 名塚はかつて母親がマネージャー役やってたけど
今は全部自分でやってるみたい
だからマネージャー居なくても声優の仕事は可能だと思われ >>787
名塚は全部自分でやるのが楽しいって前に言ってたな 自分で管理できるならマネのギャラが不要な分安く済むもんな
その分スケジュール管理やらなんやら全部自分でやるから自由だけど手間もある
石田彰は一時期フリーだったけど面倒になってまた事務所所属になった スケジュール管理は出来ても
経理や税務申告が面倒って人間もいるかもしれないな
指南役になる奴とかどうやって確保するんだろ >>788
台本も自分で取りに行ってるんだっけ
はなかっぱの台本をNHKに取りに行く遊佐はなかなかシュール
増田はどこかに所属しそうな気がする >>793
遊佐は、鬼灯ラジオで確か、取りに行けない日に限って電話来て夜中前に台本取りに行ったことがあるって言ってたよ。 ぎぶさんがExcelで作った請求書のテンプレートが
フリー声優の間で大流行だったとか
聞いた事があるような。 原田彩楓信者のにゃん虎が声優板をめちゃめちゃに荒らしてます たかはし智秋は古巣の青二やアーツのマネージャーだったり所属したことない事務所だけど仲が良いマネージャーだったりが台本持ってきてくれることもあるって言ってたなw AmazonでMAMORIO FUDAってIoTの落とし物発見道具が売ってたんだけど
これさファンレターやプレゼントに付けて贈って事務所チェックが無かったら
自宅特定ツールになりそうで怖いんだけど >>801
それGPS発信機みたいなものではないぞ 田中理恵はやはり杉田と結婚すべきだった
正直顔面偏差値も山寺と大差ないし 爺趣味の田中が杉田みたいな幼児好きになれる訳が無いし 枯れ専なの?
自分が声板に来るようになった当時は
森田成一とカップリングされてた記憶がある 田中理恵は結構男好きというか誰とでも仲良くして男を勘違いさせるイメージ
水島大宙とか日野とか
植田とかみたいにガチで男とゲームとか麻雀とかしてるタイプとは真逆 植田が陰口言ってたら近くにいたみたいな話なかったっけ
あと小清水とも一時期へんな不仲説あったな
そういうタイプなんだろうな 植田が陰口・・・って、相手は榎本温子だった話しか知らないぞ
そもそも事務所の先輩が前提の話だったから、田中理恵になってるってのはどう変遷したんだろ
まあ主に女性に嫌われて、有ること無いこと色々言われるタイプではあるんだろうな いかん、ここは移籍情報スレだったな
移籍の話に絡めるなら、アイム草創期の大立者だった榎本がアイムを退所した理由は、
事務所内の勢力争いで下克上食らったからだってのがネットの噂話の定番だったんだ
(上の話で陰口聞かされた榎本は植田に何も注意できなかったことになっていて、下克上を象徴している)
だから相手が田中理恵にすり替わってるのは、話の背景を知らない若い層が
話の展開の面白さだけを残して自分の嫌いな声優の名前を出してると思われて興味深い 落ち目の榎本が植田に嫌がらせしたから弾き出されたんじゃなかったっけ? 植田は異様にいやみったらしいし小清水はキレキャラだからなあ >>813
それアンチの捏造だったろ
CD3枚アルバム1枚1年ちょい活動した榎本
CDリリースたった1枚で終わった植田
戦力外されたのは植田のほう >>815
CDリリースは声優の主な活動じゃねーよ馬鹿
だったら野沢雅子でも戦力外か?w
声優板ってこういうアイドル声優脳の馬鹿ばっかりになったな 相変わらず極端すぎるな
そういうのも大事な要素になってるのが現実だから、
声優とは本来こうあるべきみたいなのが一番害悪
その野村雅子だって大喜びで顔出し仕事やってるし、
しかも事務所経営出来なくて潰してるようなやつだし いや、今じゃ榎本より植田のほうが立場上じゃん
間違い認めたく無いからって話をそらして必死になるなよw
まあこういう馬鹿ばっかり アイドル声優オタってマジでアニメ全く見ない奴とかいるからな
ベテラン声優の名前なんて知らんでしょ 演技がどうのこうの言ってるBBAとドル声優オタって両極端のように見えて実は似ている
どっちもアニメを声優の道具としか思ってないところがな >>817
売れなかったから2ndが無くなったんだよ
榎本と植田のデマは榎本がラジオで
植田のせいでエイベ追い出されたと愚痴ったというものだった
未だに音源はうpられてない 榎本温子
「avexにいた頃植田佳奈ちゃんは偉い人のマンションに行って、
お料理作ったりお掃除したりしてた わかるでしょ?(笑)
それで色々あって私が追い出された」
https://www42.atwiki.jp/uedastyle/pages/14.html
↑
デマってのはこれね 面白けりゃ嘘か真実かなんてどうでもいいんだよ(ワラ
お前ひとりが今更必死に否定してもとっくに既成事実化してるからムダムダムダァ 元々スレ違いな上にもう田中理恵関係なくなってるじゃねーかw 野村雅子って
野村道子と野沢雅子のフュージョンか? 10年以上前に小清水、田中理恵、松来の顔出し特番があって
田中理恵が小清水と目を合わそうとしてなかったんだっけ?
当時は理由として小清水が杉田と仲良くしてたから。
杉田と田中理恵の件についてはググれ フリーの声優って儲かるんか?男性声優はフリー多いけど >>806
な訳ないだろう
ガチで嫌われてるから杉田はない
今やってたらガチで杉田にお縄が掛かる自体だろうし >>831
フリーになっているのは大概性格に難がある
そこから察しろ まるで事務所所属の声優は性格に難がないような言い草 >>834
確かにそうだよなー。
なかなか売れないからフリーになった声優だっているのによー。 >>835
言いたいことは分かるがそれならそもそもの>>833の前提が崩れるんだよ 芸能系事務所は年次契約だから新規契約結ばないって感じでフリー
声優系事務所は所属した新人の8割方、各事務所言い方は違うけど、ジュニアや預かりで切られるよ 若い内に切られるんじゃなくて一時は仕事あったけど…みたいな人はどうなるんだ? 最近の売り出し方って1クールだけ推してポイッなパターンなくね?
誰茜とか言わないけど >>844
あの人はもともと吹き替え中心にやっていて
単純にジュニア期間終わっただけやろ マネージメントはするけど「仕事がない!なんとかしろ!」なんて言われてもどうしようもないだろ
あくまで決めるのは向こうなんだから
あとは自由競争だよ 自由競争じゃないでしょw
アニメに出資してる事務所と、出資してない事務所ではオーディションの合格率もかなり変わるだろうし そもそも1クールだけ「推す」なんて無いから
トラブルでもない限り「推している」と言われる程なら
最低1年は浴びるように仕事のオファーが来てないとな 308 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-5GJU) sage 2018/08/08(水) 11:44:05.53 ID:heni7LF0a
実際クロコダイル超ヤバい会社だよ
スターダムプロレスとコラボしたとき邪神ちゃん物販ブースにいた男が
売上がどーとかお前が駄目だとかでかい声で怒りながら電話してたからね
そんな電話は客がいないところでやれよと思ったわ このスレは女性声優の名前ばかり書き込まれ
声が衰えた声優は男の名前が多い事から
婆どもばかり書き込んでいるんだろうなと実感させる >>847
アニメに出資してるしてないってどこで分かる?
キャスティング協力? >>844
たまたま放送時期が重なっただけなのを
勝手に押されてると勘違いしただけだろ >>851
通常キャスティング協力は、ギャラ貰う方。貰わないで思い通りのキャスティングで成功したひとがいるから、最近はどうか分からんが。
出資は、製作委員会のメンバーに入ってるかどうか 良く、半年も前にアフレコしてるから放映が重なるのは偶然って
主張してる奴いるけどそんな作品は10分の1も無い
梅原も休養発表した後出てる作品であまんちゅ以外全部穴が開いた
今でもアフレコは結構ギリギリだよ その10分の1もないという数字の根拠は何なんだよ。梅原が空けたアニメ、そんなにないだろ。 カリギュラ、ダリフラ、銀魂、多田くん
後吹き替えやナレも変わった
銀英伝も4月中旬でアフレコ終わってなくてヒヤヒヤだった
何でこの板は調べもせず噛みつく奴が多いのか アフレコじゃなくてオーディションがでしょ
放送時期が延びたり、ドラマCDとかでそれより前に決まってたりで
放送時期と役が決まった時期がずれてることはある 各作品の進行やキャストの出演とか統計とったんだろうかw 馬鹿が簡単に論破されると噛みついてくるのはいつものこと
それだけ基地外しかいない板だからな
最後にブーメランとかお前もなとか
下らん返しが来るまでがお約束
だから声優関係ってまともに話せないんだよ >>859
論破され涙目ww
せめて梅原だけじゃなく他のケースも全て挙げきってから10分の1も無いと主張したらどうだ 何でいちいちID変えるのか
本当は移籍やアワードスレもワッチョイスレでやるべきだけど
こいつら基地外は絶対ワッチョイスレに移動しないからなあ 梅原休業前にアフレコ終わってるが、スルーされるパンドーラ 話を最初に戻すとアニメ集中して出てもごり押しじゃないと主張したいんだろお前ら
まあごり押しが悪いことだと思わんが
でもそういう奴も嫌いな声優が出まくったらごり押しと主張するからな
不思議だねえ そう言えば放送時期がずれたから重なったという話のソース何も出してないよねお前は >>865
七つの大罪はアニメ化発表してから放送までにかなり空いてたぞ >12: 2018/07/05(木) 13:52:57.23
>
>若手人気声優
>2018年アニメ出演状況
>
>山崎エリイ0本0話2017年10月から4期連続アニメ0
>豊田萌絵 0本0話2017年10月から4期連続アニメ0(劇場版1本)
>麻倉もも 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
>夏川椎菜 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています