声優移籍情報スレ Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>593
下手の三石が言ってもな……説得力が皆無だわ
>>592
お偉いさんも勉強しとかないと駄目だよな >>594
三石も他意は無いんだろうけどねえ
あれこれ言われたくないと思えば、黙っているのが一番な訳だし
お前が言うな って展開になるのは目に見えているのだから 市場が大きくないと食っていけないし新人も来ないからね
ドル売りして市場は大きくなったと思うけどアイドル業のままでは持続不可能なことは80年代から秋元とかが証明してる
事務所側が儲かればいいという考えなら使い捨てドル声優乱発すれば今は儲かるけどファンは不幸になる
そこでお笑い声優に振りきってるアイムは天才
ガチ恋の悲劇を最小化できる >>592
監督もどれだけ仕事詰まってようが、実際の実力が微妙だろうが
ヒット作の監督にどんどん仕事が回って来るようなものか >>594
三ツ矢の安くて上手い人が求められるって言葉の方が重いか
実際音監やってるってことは音響制作費のうち、どれだけが声優のギャラに回せるか見てるから 20歳だけど、声だけは宮内幸平
18歳だけど、声だけは京田尚子
こんなのがいたら爺役 婆役の
スーパールーキーが出て来たとして重宝されるだろうな
誰しも新人時代はギャラが安く起用されやすい
そういう時期に次に繋がる芝居を出来るかどうか いわゆる老け役
声優自身がそれを一番分かっているだろうけど
しかし、そういう役は多く無いんだよね 若くても声質が爺向き婆向きの人はたまにいるけど
そもそも老人役とか実際に年齢重ねないと出ない味もあるし
流石に20歳で重宝はないな、30代後半くらいならされるかもしれんが >>596
アイムはアイムでシリアス演技の時に浮くんだよな
物には限度があるから…… >>600
そりゃまあ、主人公の師匠とか敵組織の幹部とか
貫禄が求められる重要ポジションには力不足かもしれないな
ただ江森浩子なんかは、当時24歳で砂かけばばあをやってたりするし >3期鬼太郎
作風如何では何とかなる面もありそう 流れ見てると
数年前から言われてることを三石がコピペしてドヤッてるように見える >>603
以前も似たような事を言ってた と見たので調べてみると7年前のようだね
【声優業】「実はいま、業界の状況はかなり厳しくなっています」三石琴乃さんインタビュー★3
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1305791119/
三石琴乃「今はボイス審査よりも先に写真選考がある」 「製作委員会が『この声優はツイッターをやってないからダメです』と言う」 [673871665]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530916846/ >>598
そういう立場についてる人の方がより深く内情が見てくるだろうしな 三ツ
矢も三石も最近の深夜アニメとは縁が薄そうだがね。 つっても三ツ矢は00年代のネルケ声優起用アニメの音監やってるし
安いの歓迎って流れ経験してるだろ 制作現場に金が無いなんてのは
三ツ矢雄二が20代の時から言われているはず
作画レベルの向上に迫られて予算を取られた
アニメブームの時代にデビューする新人が増えたのは
本数の増加で声優の成り手が必要とされたのもあるが
ベテラン使わずに済ませられないかという思惑もあった
だからアニメは80年代に入ると雰囲気変わるんだよ >>605
三石は全文読めばわかるけど
>(その中でも次世代を担う声優の原石は)もちろん出てきます。悲観していません。
って最後で〆ている意味考えろよ、自分の都合の良い解釈をする前に あとまあここ移籍情報スレなんで、スレタイ読んでね
読む気も無くここでわざわざやってるんだろうけど >>610
最悪の場合は、時計の針を巻き戻して
新劇の役者の下積み アルバイトの時代に戻れば良いだけだし
声優業に向いている人間が自然と残る
というより、これが無くなったから声優の質が著しく落ちたんだよね
舞台で役が付くだけの勉強 そして食い扶持確保の一環として
アニメであろうが真剣に芝居に取り組んでいた世代は、やっぱり違うものがある
三石なんかの比較的歳の近い後輩連中は、この辺の業界事情を身をもって知っている
だから養成所上がりにも関わらず、その主張は役者世代寄りなんだよ 今出てる声優は安いから使われてるのもあるが
アイドル的な活動をする事でアニメ以外で稼ぐ事もやってる訳で
新劇の役者の下積みに戻ればいいだけって、後者の活動はどうするの? まあ、舞台キチとか言われて馬鹿にされてる人間に
そんな事を答える脳味噌がある訳ないだろうけどw 今の若い声優も一生懸命に努力していると思うよ
その努力の方向性を歪めてしまっている業界の体質が問題なのであって
使い捨てありきの本音を隠して、大人が若者の夢を食い物にするってのは
子持ちのおばさん声優としては黙ってられんのだろう ツイッターの話題出てたので一応情報
ツイッター、偽アカウントを一斉削除へ 数千万件規模か
https://www.asahi.com/articles/ASL7D5D58L7DUHBI025.html
>社会的影響力を大きく見せるため、偽のフォロワーを買ってフォロワー数を多く見せている利用者がいるという。
>ツイッター社の今回の措置で、こうした利用者のアカウントからは急激にフォロワー数が減る可能性がある。
声優で激減する人がいたらそれは・・ これ見てると昔から声オタは基地外しかいないのがわかるな 役者崩れのアルバイトじゃ今の声優業界回せない
そんなことも理解できない馬鹿だからスレチで暴れてるんだろ >>615
新劇の業界の体質は問題じゃないの?
舞台俳優なんて声優業界よりずっとギャラ安いし、
使い捨てありきで人集めてると思うけど >>623
あるわけないわ。本渡アイム辞めたら声優やっていけるわけないやろ 茅野や東山も辞めたらやっていけない、消えるって言われたけどな >>631
釘宮がアイムを辞めてもおかしくないけど。 >>628
その二人は元事務所からスタッフと共に移籍したから成功したんだよ マネージャーやスタッフと抜けてった人は強いな
小野Dや細谷もマウスのマネージャー連れての独立だし
元事務所側からしたら大迷惑だけど 事務所そのものよりマネージャーとの付き合いが深い業界だしね ほとんどの事務所はマネージャー一人で複数人の声優を担当してるみたいだけど
勝手にマネージャー引き抜いて移籍されたらたまったもんじゃないな 花守はマネージャーの移籍に付いてきた感じだけどスワロウもアレだし結果的に良かったかもな >>638
青二もNHK絡みのナレがマネージャーのコネだったか?
マウスは有能マネージャーが居なくなってナレの仕事が減ったらしいけどさ 今スタッフが居着かなそうなのはアクセルワンなんだろうか? >>643
もし声優業界のマネージャーがニコ生をやったら2
これ見てたら
81とマウスがヤバいんだなと感じた >>644
マウスなんかは本業が安定しているから、jrが趣味の声優アイドルのPをやってる印象 マウスって所属声優を動物キャラにした商売始めてた気が
そうやって金集めないといけないのかなと
アクロスも若手のファン競わせて人気投票みたいなのやってたな >>644
あれ面白かったわ
次の宣伝マンやつ潰してもっとやって欲しかった >>646
あれは商売と言うより所属声優に食い扶持与える為に
新しい事やってるように見える、でも成功するのかな この給料で声豚は排除してるからな
本人が隠してたらわからないけど
まともな奴が来ないわけだわ 隠しても家族にまで確認取るって聞いたぞ
ストーカーとか入り込んだら大変なことになるからな 家族に確認したところで口裏合わせればバレないじゃんw 声豚の家族ならそのぐらい基地外でもおかしくないけどな
つうか声豚がマネージャーになったら仕事できないからすぐクビになりそうな気がする 安いギャラの声優にマネージャー増やしたらたちまち会社が赤字だぞ たった6人しかいないのに給料18万円だからな
それ以上マネージャーに払うのは無理
如何に声優が芸能界の底辺なのかわかるよ >>655
アイムみたいに人に対してじゃなくて製作会社ごとにマネージャーが付いてる方式なんじゃない? 【ある1日の流れ】
午前 声優と一緒に現場を3件まわる
合間に制作会社に台本を取りに行く
午後 事務所にもどり、台本を声優ごとにセット
スケジュールを確認し、声優に連絡
収録後の挨拶のために現場へ
夜 収録後の打ち上げに参加
これ何時間労働なんだよw 打ち上げ飲み会は勤務時間に含まれない
それは当たり前だろ マネージャーが激務なんて今に始まった事じゃないし
それこそマウスの創業者である江崎の回想にこうある
マネ協 | 会報
http://www.manekyo.com/newsletter/
http://www.manekyo.com/imgs/pdf/magazine07_09.pdf
当時の僕は、朝の10時には必ずどこかのスタジオに顔を出していましたよ。
アテレコの創成期の頃は、コンビニなんて便利なものはなくてね、
でも夜の10時位になると制作会社の方から電話が掛かってくるのよ「お腹がすいた」って。
居酒屋に頼んで温かいオニギリをつくって貰いスタジオに届ける。
交通手段が車だったのも幸いしたのです。
30年間のこの繰り返しが、皆さんに信用して貰えたことだと思いますね。 マネージャーにとっては打ち上げも仕事のうちだからね
月給18万円の求人広告に、朝から夜中まで仕事しろって言ってるようなもんなので、マウスはセンスあるなと思った次第ですw 声優の移籍スレで延々とマネージャーの話をする引用ガイジとそのお仲間の馬鹿ども フリーでやっている人間は
専属マネージャーに給料を払っていける程度の実入りはある
ここで移籍スレの主旨に繋がるんじゃないの?
勿論、家族に手伝って貰うなり
自分で管理している人もいるだろうけどさ >>665
大橋彩香が運転免許取るための授業のスケジュール管理までマネージャーに投げたと聞いてマネージャーが可愛そうになったな どうせホリプロだしぎっちりスケジュール組まされてるんでしょ イベント稼働の多いタレントはたくさん稼いでるってことだしな 違うよ大橋はホリプロで給料制だから
大橋としては休みたい
ホリプロとしてはぎっちぎっちに仕事を入れたい
そのせめぎ合いだわ
他の声優事務所の歩合制の連中とは事情が違う >>670
若手のうちは年齢+1万らしいな。
こじるりがホリプロで一番テレビ出てるが同い年のOLより少し貰ってる程度で、
忙しくてタクシー使うから貯金する余裕ないって言うてるし。 移籍しろよw
エリイ辺りと変わらん給料じゃやってられんだろ >>666
神谷浩史が撮られたときにサイトのトップにアホみたいな文章載せてたけど、デスクは無能なの? >>655
絶頂に売れてた時代の石田もバイクで来てたから察し >>674
普通は持てないキャラ封印と謝罪だよな
あんな言い訳しても一文の得にもならないし 20年近く前に交通事故で亡くなったモブ声優いたけど今ならヤフートップに来るだろう
良くも悪くもマスコミの声優に対する扱いが全然違って来たのは事実
もっと前だと有名声優でも訃報が新聞に載らない声優いたからな >>665
遊佐が自分でやってるって言ってたな
石田も自分でやってたけどあまりに面倒で結局また事務所に所属することにしたと 吉本もタレント6000に対してマネージャー124だってね 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 芸能人でもある程度聞けるんだったら許すわ
JWは二人共それなりに聞けたし
でも駄目だったら変更で コピペガイジは、アナ雪や君の名はの女優もどきが、他のアニメに出たとき、すぐに気づくのかよw 若松来海 @_mil_k___
ご報告.
この春から
スターダストプロモーション 声優部
に所属することになりました.
じぶんらしく頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願いします◎ >>689
wiki見たらもうじき30なんだけど
こ年齢で参入してくるのか >>690
1989年と1998年も読み取れない池沼か 話は変わるけどSNKのゲームで多くの所属声優が出演してたことで有名な大阪のタレントビューロー(TTB)って今年の3月で潰れてたのか
確か去年おととしから退社する声優が増えてたからまさかとは思っていたけど・・・・
かなりの老舗だったのに残念だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています