声優移籍情報スレ Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イベント出演なんて衣装やら事前打ち合わせやらイベント対応やらで大変やがな
収録スタジオで30分ぐらいで終わる商品のボイスやら説明やらやってる方が楽 >>539
そんな声優、各事務所あまりいないからね
個人単位でならまだわかるけど事務所全体でみたら
やっぱりアニメは儲からんって
少ない声優で声優事務所や業界全体語るのはナンセンス
そんな声優1割もいないからね >>542
でも、ナレ仕事の需要が見込めるような声優には
世間に通用するようなアニメの持ち役があるもんじゃないか?
立木だってエヴァで注目されなければ、今これだけのナレ仕事があるとは思えんし
JRのアナウンスやっている村山明だってキャプテン翼の実況が少なからず影響してそう 森功至もナレーションの仕事の都合で結局最後には青二に行くかもしれない
倒産破産した以上自前である程度は出さないとだめかもしれないからな
青二の大御所になってバラエティにも出ざるをえないかもしれない >>543
立木は当時大ブームだったK-1とPRIDE
一般人はエヴァなんか知らん 無知ってこえーな
こういう奴がガンダムはエヴァのパクりとか言い出すのだろうな >>545
会社の連帯保証人で小平の家はどうなるのか >>546
テレビ局の人間なりは把握しているんじゃないの?
一応はアニメ番組もテレビのコンテンツだから
フジテレビの黄金時代を支えたうる星やつらの声優陣なんかは
覚えが良かったのか同局のバラエティなどでナレ仕事を回して貰ってたよね
平成教育委員会とかIQサプリとか >>550
アニメ担当のプロデューサーは他局のアニメでも見るだろうし
エヴァが社会現象だの何だの言われていた時代は
めざましテレビなんかでも取り上げられていたって話だから
色んな人間の目に留まりやすかったのはあると思うよ まあそろそろスレタイ読んでね
ここ移籍情報スレだから 当時のエヴァはアニメに全く興味ない父親ですら知ってた >>527
話がずれてるぞ。
移籍する人間が一番多いって話なんだから所属人数。特に81はHPに全員載せてないほどに多いんだよ。
アーツアイムがアニメでそれだけ仕事あるなら辞める人も少ないんじゃないの? >>546
当時ゴールデンで視聴率30%越えてた其処らとエヴァじゃな。 >>555
仕事は一部の声優に集中する
全員に行き渡る訳がない
アホか >>557
だから移籍するんだろ?
会話が成立してないぞお前 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
9VS 三石琴乃
キャスティングで今はボイス審査よりも先に写真選考があったりする。
あとは「ツイッターのフォロワー数が多い人からキャスティングする」なんてことも・・・。本当なんですこれ。
あるディレクターが「この役者はうまいので番組に呼びたい」といったら製作委員会が「この方はツイッターをやってないからダメです」といわれいれられなかったという話も実際にありました。
ごく一部なのか分からないけど今の方たちはそういう状況の中で役を勝ち取って次へ繋げないといけない。
「キャラソン・イベント出演OK」という条件がアニメもゲームも多くなっている。
アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
なのでバイトしながら「売れてやる!」と思ってがんばるハングリー精神は今希薄かも。声優業だけで生活できるのはすばらしいことですが・・・。
http://ryokutya2089.com/archives/11903 >>567
Twitter基本禁止の事務所がある時点で
この人、なんですぐわかる嘘つくの?としか >>568
いや、豚人気で声優決まるのが現実じゃん
Twitterはあくまで例えでしょ
声豚顔真っ赤としか >>568
下野紘のおもてなシーモ4巻だったと思うが
杉田がフォロワー数でキャスティングされた事があると言ってた
最近だと居酒屋のぶで男女1位の杉田と三森がメイン張ってる 商売だからな
たまにそういう理由があるのもわからんではない https://www.bilibili.com/video/av5446200/
これの46分から
杉田
「果汁グミのCMかな、なんで僕なんですか?って聞いたら
Twitterのフォロワー数だって言われて」
下野
「凄いね数字なんだね」
杉田
「数字なんだ、うわっ〜てなってビックリしたあれほんと」 僕の応援してる声優さんは実力なんだ!Twitterのフォロワーなんて関係ないんた!
声豚顔真っ赤www フォロワートップクラス声優が主演で大爆死したアニメなんて珍しくないからな うーん、そういうのは当てにならないとしても
最近、ずっとツイ垢持ってなかった声優が
バタバタとやり始めたのは仕事する上でクライアントからの
要望が多くてやむなくって人が多いんじゃないかな?
やっぱ宣伝にはなるわけだし
絶対にやらないという人もいるだろけど 大沢は解禁したけど相変わらずスタッフ垢か移籍組もしくはベテランの一部だけ
本音じゃ松岡超が嫌ってるんだろうな ブログは開設してても更新頻度が少なかった声優が
最近になって急にツイッターやりだしたのもそういった理由だったりして 最近大沢は小原とか島袋とか売れそうもない新人連れてくるし耄碌してるだろ
はよ引退して声優業界から老害は消えて欲しい ツイッターのフォロワー数も関係するって以前
別の声優も言ってた気がする
2年くらい前かな >>569
人気声優集めたらアニメがヒットするなら苦労しないわ
無名ばかり集めたラブライブやけもフレがヒットしてるのが現実 >>581
ラブライ豚とかけもフレ豚が必死過ぎるよなw
無名で良いってことは誰でも良いってことでしょ
声優としての実力は皆無だからコンテンツが終わったら
跡形もなく粉微塵に消し飛ぶw
その程度の存在 事務所が、
ケイハイブから、 7月 1日よりWAVE MASTERさんに
また所属させて頂く事になりました。
https://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-12389933163.html 井澤詩織も番組で言ってたぞ
今はツイッターのフォロワー数で仕事決まることもあるって ツイッターの件思いだした。浅川悠の数年前のブログだ
今、1部のキャスティングではフォロワー数が多くないと
仕事が貰えないらしい。でも、その為に一生懸命やってると
人気ばかり気にして芝居をやる気がないと言われて
より若手の子は焦って悪循環だって書いてた ジャニーズやAKBが主役を張るテレビドラマを笑えなくなる 笑うも何も声優業界も大手事務所が主役級やヒロイン独占してるじゃん >>579
老害しかいない青二なんかもいらん
つかアーツもクレイジーボックスもアイムに吸収されて、声優事務所はアイムだけでいいよ
タレントが30代になったら契約切れば数もコントロールできし >>584
フォローは買えるし、ウォッチ目的の奴も多いからそこら辺考えないとな
ちょっと前にアクティブかどうか判断するツールあったよな >>591
これはあくまでグラビア業界の話だがクライアントの上層部はSNS事情をよく分かってないのが多いからフォロワー数偽装は当たり前なんだとか
大半は個人でやるが一部事務所は事務所が主導で水増しをやる場合もあるとか
業界全体が事なかれ主義になってるから数字という明確な物がないとキャスティングしづらいんだろうね ニュース系の板に立てば反響ありそうだけど
雑誌の切り抜きじゃ駄目なんだろうな
どっかのネットニュースの記事待ちかね
【悲報】声優 三石琴乃さんが現在の声優業界の内情をぶっちゃける
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530907475/ >>593
下手の三石が言ってもな……説得力が皆無だわ
>>592
お偉いさんも勉強しとかないと駄目だよな >>594
三石も他意は無いんだろうけどねえ
あれこれ言われたくないと思えば、黙っているのが一番な訳だし
お前が言うな って展開になるのは目に見えているのだから 市場が大きくないと食っていけないし新人も来ないからね
ドル売りして市場は大きくなったと思うけどアイドル業のままでは持続不可能なことは80年代から秋元とかが証明してる
事務所側が儲かればいいという考えなら使い捨てドル声優乱発すれば今は儲かるけどファンは不幸になる
そこでお笑い声優に振りきってるアイムは天才
ガチ恋の悲劇を最小化できる >>592
監督もどれだけ仕事詰まってようが、実際の実力が微妙だろうが
ヒット作の監督にどんどん仕事が回って来るようなものか >>594
三ツ矢の安くて上手い人が求められるって言葉の方が重いか
実際音監やってるってことは音響制作費のうち、どれだけが声優のギャラに回せるか見てるから 20歳だけど、声だけは宮内幸平
18歳だけど、声だけは京田尚子
こんなのがいたら爺役 婆役の
スーパールーキーが出て来たとして重宝されるだろうな
誰しも新人時代はギャラが安く起用されやすい
そういう時期に次に繋がる芝居を出来るかどうか いわゆる老け役
声優自身がそれを一番分かっているだろうけど
しかし、そういう役は多く無いんだよね 若くても声質が爺向き婆向きの人はたまにいるけど
そもそも老人役とか実際に年齢重ねないと出ない味もあるし
流石に20歳で重宝はないな、30代後半くらいならされるかもしれんが >>596
アイムはアイムでシリアス演技の時に浮くんだよな
物には限度があるから…… >>600
そりゃまあ、主人公の師匠とか敵組織の幹部とか
貫禄が求められる重要ポジションには力不足かもしれないな
ただ江森浩子なんかは、当時24歳で砂かけばばあをやってたりするし >3期鬼太郎
作風如何では何とかなる面もありそう 流れ見てると
数年前から言われてることを三石がコピペしてドヤッてるように見える >>603
以前も似たような事を言ってた と見たので調べてみると7年前のようだね
【声優業】「実はいま、業界の状況はかなり厳しくなっています」三石琴乃さんインタビュー★3
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1305791119/
三石琴乃「今はボイス審査よりも先に写真選考がある」 「製作委員会が『この声優はツイッターをやってないからダメです』と言う」 [673871665]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530916846/ >>598
そういう立場についてる人の方がより深く内情が見てくるだろうしな 三ツ
矢も三石も最近の深夜アニメとは縁が薄そうだがね。 つっても三ツ矢は00年代のネルケ声優起用アニメの音監やってるし
安いの歓迎って流れ経験してるだろ 制作現場に金が無いなんてのは
三ツ矢雄二が20代の時から言われているはず
作画レベルの向上に迫られて予算を取られた
アニメブームの時代にデビューする新人が増えたのは
本数の増加で声優の成り手が必要とされたのもあるが
ベテラン使わずに済ませられないかという思惑もあった
だからアニメは80年代に入ると雰囲気変わるんだよ >>605
三石は全文読めばわかるけど
>(その中でも次世代を担う声優の原石は)もちろん出てきます。悲観していません。
って最後で〆ている意味考えろよ、自分の都合の良い解釈をする前に あとまあここ移籍情報スレなんで、スレタイ読んでね
読む気も無くここでわざわざやってるんだろうけど >>610
最悪の場合は、時計の針を巻き戻して
新劇の役者の下積み アルバイトの時代に戻れば良いだけだし
声優業に向いている人間が自然と残る
というより、これが無くなったから声優の質が著しく落ちたんだよね
舞台で役が付くだけの勉強 そして食い扶持確保の一環として
アニメであろうが真剣に芝居に取り組んでいた世代は、やっぱり違うものがある
三石なんかの比較的歳の近い後輩連中は、この辺の業界事情を身をもって知っている
だから養成所上がりにも関わらず、その主張は役者世代寄りなんだよ 今出てる声優は安いから使われてるのもあるが
アイドル的な活動をする事でアニメ以外で稼ぐ事もやってる訳で
新劇の役者の下積みに戻ればいいだけって、後者の活動はどうするの? まあ、舞台キチとか言われて馬鹿にされてる人間に
そんな事を答える脳味噌がある訳ないだろうけどw 今の若い声優も一生懸命に努力していると思うよ
その努力の方向性を歪めてしまっている業界の体質が問題なのであって
使い捨てありきの本音を隠して、大人が若者の夢を食い物にするってのは
子持ちのおばさん声優としては黙ってられんのだろう ツイッターの話題出てたので一応情報
ツイッター、偽アカウントを一斉削除へ 数千万件規模か
https://www.asahi.com/articles/ASL7D5D58L7DUHBI025.html
>社会的影響力を大きく見せるため、偽のフォロワーを買ってフォロワー数を多く見せている利用者がいるという。
>ツイッター社の今回の措置で、こうした利用者のアカウントからは急激にフォロワー数が減る可能性がある。
声優で激減する人がいたらそれは・・ これ見てると昔から声オタは基地外しかいないのがわかるな 役者崩れのアルバイトじゃ今の声優業界回せない
そんなことも理解できない馬鹿だからスレチで暴れてるんだろ >>615
新劇の業界の体質は問題じゃないの?
舞台俳優なんて声優業界よりずっとギャラ安いし、
使い捨てありきで人集めてると思うけど >>623
あるわけないわ。本渡アイム辞めたら声優やっていけるわけないやろ 茅野や東山も辞めたらやっていけない、消えるって言われたけどな >>631
釘宮がアイムを辞めてもおかしくないけど。 >>628
その二人は元事務所からスタッフと共に移籍したから成功したんだよ マネージャーやスタッフと抜けてった人は強いな
小野Dや細谷もマウスのマネージャー連れての独立だし
元事務所側からしたら大迷惑だけど 事務所そのものよりマネージャーとの付き合いが深い業界だしね ほとんどの事務所はマネージャー一人で複数人の声優を担当してるみたいだけど
勝手にマネージャー引き抜いて移籍されたらたまったもんじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています