声優移籍情報スレ Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京大出身の声優といえば永井一郎さんだけど
東大出身の声優っているのかな 直木萌美
@naomoemoena
【ご報告】 2018年6月30日をもちまして、所属事務所である81プロデュースを退所いたしました。
今まで応援してくださった皆様!支え見守ってくれた皆様!本当にありがとうございます!!
関わってくださった全ての皆様に感謝の想いでいっぱいです(*^□^*) 81もそろそろ人員整理始めたか
今までが意味もなく人が多過ぎた 30でこの実績か、そりゃもう辞めないとやり直しの限界だな 81でほぼ生え抜きで30までバイトしてた人がいたな
今はもう食えてるらしいが >>497
速攻でなかったことにされたデジキャラット2代目のぷちこの声優を
みなかみ奈緒ってのが現役東大生のときにやってたよ 81は減らしてく方向か
81やめて正解だったのは石上かな?
養成所入りなおして今のポジションならいい立ち位置じゃないか
賭けとしては成功した部類 今辞めてる連中は箸にも棒にも引っかからない以前の連中だから、
渋滞起こしてるやつらが動かないと展開は見えない Stay-Luck_Official @stayluck_tw
新加入のお知らせ
以下の一名がステイラックに加入致しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
虎島貴明(とらしま たかあき)
http://stay-luck.com/news-2159 >>490
>>498
なんスレか前に2017年11月に
81の中堅女性声優が移籍するって預言者がいたけど・・・
今思うと
箸本のぞみさんと直木萌美さんが正解だったのか?
俺らは赤崎千夏さん、原紗友里さん、大久保瑠美さん辺りを予想してたけど・・・全然違ったな。
(赤崎さんはもう30代ではあるが・・・) 適当な事を言ってたまたま該当したのがその二人だっただけでは?
予言なんて大抵そんなもん アーツから大物が移籍するって言い続けてるやつもいるからな。 赤司よしか クロコデイル→フリー
声優/赤司よしかは猫が好き。
@yoshika_akashi
【大切な皆様へ ご報告】
クロコデイルを退所致しました。
事務所立ち上げ当初から新人の私を預かって下さり、約3年間、本当にお世話になりました。
声優として進む航路は変わりません。今、1人でボートを漕ぎ出しましたが、この航海を楽しみたいと思います☺??
今後もどうぞよろしくお願い致します!
https://pbs.twimg.com/media/DhDI00tUwAAYVK_.jpg
小泉 愛菜 AIR AGENCY→フリー
小泉 愛菜
@mana_koizumi
ご報告
私 小泉愛菜は、声優事務所AIR AGENCYを
2018年6月30日をもって退所致しましたことをご報告します。
これまで応援して下さった方々に、心より感謝申し上げます。
今回事務所と相談の後、退所することになり、新しい一歩を踏み出す事になりました。
近いうちに、また皆様に素敵なご報告が出来るよう、精進致しますので
宜しくお願い致します。
2018年7月1日
小泉愛菜
野長瀬 美慧 アル・シェア→フリー
野長瀬 美慧(ノナガセ ミエ)
@mienonagase21
【ご報告】
6月末で3年間お世話になりましたアル・シェアを退所することになりました。
理由は、「結婚」するからです!
嘘です!いや、いつかはします!
声優は続けます!
本当です!またどこかで会いましょう!
みんな元気でね、バイバーイ 高井周平 スチール ・ウッド・ガーデン→フリー
高井 周平♠
@Shu_Hei_act
【お知らせ】
2018年6月末日を持ちまして 所属事務所 である 株式会社Still Wood Garden を円満退所致しました。
今後につきましては、フリーで活動を継続致します。
お仕事のご依頼は名刺記載のメールアドレス又は、DMにてご連絡ください。
皆様、今後とも 高井周平 を何卒宜しくお願い致します。
中島鉄平 aniworks→フリー
中島鉄平
@jimanakapei
【ご報告】
本日7月2日付けで、お世話になっていたaniworksを退所いたしました。
これからは、フリーとして活動していきますので、よろしくお願いします。 森功至さんの移籍は事務所を破産させたからだったのか。 >>509
81が最大手なんだから確率で考えるなら81から移籍すると言った場合が最も予言が当たる確率が高くなる
事務所を指定しないとさらに予言が当たる確率が高くなる は?いつ81がアイム・アーツ系列を超えて最大手になった? 青二81が抜けて2強でそっから随分離されてるよ
アイムアーツはアニメじゃ目立つけど声優全部って話ならそこまでたいした事ないんやで
アイムなんか売り上げバオバブに負けるレベルやで 表に出ない仕事も多いと言うしその声優さんが儲かってるかどうかなんてわからんからね
アニメによく出る、と言う視点ならともかく 81パタパタとやめてくな
査定でもある時期なのか? 嫌儲の森功至の件のスレから拾ってきた
めっちゃ古いけど。。。
https://i.imgur.com/a6XDlNK.jpg >>522
WUGの連中だって、査定切り対象になるくらいだし
今すぐっていうか、解散前後までになんとかしろよってことだけど >>524
合計するとこう
https://i.imgur.com/lJNepmo.jpg
というかどの資料に81青二がアイム超えたってあるんだろうな アニメの出演数じゃなくて、会社の収益で比べるべきじゃないの? 非上場で公表してないからどのくらいの利益かわからない
日ナレ生徒が1万人いると言われてるからそれが最低年間30万で
利益凄そうだけどそれも推定に過ぎないけどな >>524
三ツ矢と関智一がアニメではたいして稼げないって言ってるからそんなの無意味 >>527
声優の仕事がアニメしかないと思ってるバカヲタ 声優で一番稼いでるのはナレーター
年収数千万円がざらにいる
だから元アナウンサーもナレの仕事やりたがる訳で >>533
収録数時間でギャラのいい人なら10万単位、CMなら一時間もかからず数十万だからな。
一回で50万貰ってる人も居るって言うし。 ギャラの話なら、アニメは儲からないんだよ
圧倒的にナレーションやCM、企業絡みが売り上げ良い
でも声優の話になるとアニメ特に深夜アニメになるから不思議だ >>536
一番競争が激しいのが深夜アニメ主要キャラだからしゃーないべ
事務所ホムペで売れない声優のプロフ見ると
ナレーションや外画吹き替えとアニメのモブ出演は見るが
アニメ作品のメインには使われた事ないのばかり 一番楽に稼げるのはアニメイベント出演なんだよね
司会は50万出演だけでも10万前後
2時間もしないでこの金額しかも二回公演なら二倍
旨すぎる 結局、人気のアニメ声優になれればイベントにも出られるし
アニメを見て知った人間がナレーションに起用しようと考えるかもしれない
その辺の恩恵で食っているベテランも存在している訳だから
皆、名刺になるようなものが欲しいんだろうね イベント出演なんて衣装やら事前打ち合わせやらイベント対応やらで大変やがな
収録スタジオで30分ぐらいで終わる商品のボイスやら説明やらやってる方が楽 >>539
そんな声優、各事務所あまりいないからね
個人単位でならまだわかるけど事務所全体でみたら
やっぱりアニメは儲からんって
少ない声優で声優事務所や業界全体語るのはナンセンス
そんな声優1割もいないからね >>542
でも、ナレ仕事の需要が見込めるような声優には
世間に通用するようなアニメの持ち役があるもんじゃないか?
立木だってエヴァで注目されなければ、今これだけのナレ仕事があるとは思えんし
JRのアナウンスやっている村山明だってキャプテン翼の実況が少なからず影響してそう 森功至もナレーションの仕事の都合で結局最後には青二に行くかもしれない
倒産破産した以上自前である程度は出さないとだめかもしれないからな
青二の大御所になってバラエティにも出ざるをえないかもしれない >>543
立木は当時大ブームだったK-1とPRIDE
一般人はエヴァなんか知らん 無知ってこえーな
こういう奴がガンダムはエヴァのパクりとか言い出すのだろうな >>545
会社の連帯保証人で小平の家はどうなるのか >>546
テレビ局の人間なりは把握しているんじゃないの?
一応はアニメ番組もテレビのコンテンツだから
フジテレビの黄金時代を支えたうる星やつらの声優陣なんかは
覚えが良かったのか同局のバラエティなどでナレ仕事を回して貰ってたよね
平成教育委員会とかIQサプリとか >>550
アニメ担当のプロデューサーは他局のアニメでも見るだろうし
エヴァが社会現象だの何だの言われていた時代は
めざましテレビなんかでも取り上げられていたって話だから
色んな人間の目に留まりやすかったのはあると思うよ まあそろそろスレタイ読んでね
ここ移籍情報スレだから 当時のエヴァはアニメに全く興味ない父親ですら知ってた >>527
話がずれてるぞ。
移籍する人間が一番多いって話なんだから所属人数。特に81はHPに全員載せてないほどに多いんだよ。
アーツアイムがアニメでそれだけ仕事あるなら辞める人も少ないんじゃないの? >>546
当時ゴールデンで視聴率30%越えてた其処らとエヴァじゃな。 >>555
仕事は一部の声優に集中する
全員に行き渡る訳がない
アホか >>557
だから移籍するんだろ?
会話が成立してないぞお前 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
9VS 三石琴乃
キャスティングで今はボイス審査よりも先に写真選考があったりする。
あとは「ツイッターのフォロワー数が多い人からキャスティングする」なんてことも・・・。本当なんですこれ。
あるディレクターが「この役者はうまいので番組に呼びたい」といったら製作委員会が「この方はツイッターをやってないからダメです」といわれいれられなかったという話も実際にありました。
ごく一部なのか分からないけど今の方たちはそういう状況の中で役を勝ち取って次へ繋げないといけない。
「キャラソン・イベント出演OK」という条件がアニメもゲームも多くなっている。
アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
なのでバイトしながら「売れてやる!」と思ってがんばるハングリー精神は今希薄かも。声優業だけで生活できるのはすばらしいことですが・・・。
http://ryokutya2089.com/archives/11903 >>567
Twitter基本禁止の事務所がある時点で
この人、なんですぐわかる嘘つくの?としか >>568
いや、豚人気で声優決まるのが現実じゃん
Twitterはあくまで例えでしょ
声豚顔真っ赤としか >>568
下野紘のおもてなシーモ4巻だったと思うが
杉田がフォロワー数でキャスティングされた事があると言ってた
最近だと居酒屋のぶで男女1位の杉田と三森がメイン張ってる 商売だからな
たまにそういう理由があるのもわからんではない https://www.bilibili.com/video/av5446200/
これの46分から
杉田
「果汁グミのCMかな、なんで僕なんですか?って聞いたら
Twitterのフォロワー数だって言われて」
下野
「凄いね数字なんだね」
杉田
「数字なんだ、うわっ〜てなってビックリしたあれほんと」 僕の応援してる声優さんは実力なんだ!Twitterのフォロワーなんて関係ないんた!
声豚顔真っ赤www フォロワートップクラス声優が主演で大爆死したアニメなんて珍しくないからな うーん、そういうのは当てにならないとしても
最近、ずっとツイ垢持ってなかった声優が
バタバタとやり始めたのは仕事する上でクライアントからの
要望が多くてやむなくって人が多いんじゃないかな?
やっぱ宣伝にはなるわけだし
絶対にやらないという人もいるだろけど 大沢は解禁したけど相変わらずスタッフ垢か移籍組もしくはベテランの一部だけ
本音じゃ松岡超が嫌ってるんだろうな ブログは開設してても更新頻度が少なかった声優が
最近になって急にツイッターやりだしたのもそういった理由だったりして 最近大沢は小原とか島袋とか売れそうもない新人連れてくるし耄碌してるだろ
はよ引退して声優業界から老害は消えて欲しい ツイッターのフォロワー数も関係するって以前
別の声優も言ってた気がする
2年くらい前かな >>569
人気声優集めたらアニメがヒットするなら苦労しないわ
無名ばかり集めたラブライブやけもフレがヒットしてるのが現実 >>581
ラブライ豚とかけもフレ豚が必死過ぎるよなw
無名で良いってことは誰でも良いってことでしょ
声優としての実力は皆無だからコンテンツが終わったら
跡形もなく粉微塵に消し飛ぶw
その程度の存在 事務所が、
ケイハイブから、 7月 1日よりWAVE MASTERさんに
また所属させて頂く事になりました。
https://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-12389933163.html 井澤詩織も番組で言ってたぞ
今はツイッターのフォロワー数で仕事決まることもあるって ツイッターの件思いだした。浅川悠の数年前のブログだ
今、1部のキャスティングではフォロワー数が多くないと
仕事が貰えないらしい。でも、その為に一生懸命やってると
人気ばかり気にして芝居をやる気がないと言われて
より若手の子は焦って悪循環だって書いてた ジャニーズやAKBが主役を張るテレビドラマを笑えなくなる 笑うも何も声優業界も大手事務所が主役級やヒロイン独占してるじゃん >>579
老害しかいない青二なんかもいらん
つかアーツもクレイジーボックスもアイムに吸収されて、声優事務所はアイムだけでいいよ
タレントが30代になったら契約切れば数もコントロールできし >>584
フォローは買えるし、ウォッチ目的の奴も多いからそこら辺考えないとな
ちょっと前にアクティブかどうか判断するツールあったよな >>591
これはあくまでグラビア業界の話だがクライアントの上層部はSNS事情をよく分かってないのが多いからフォロワー数偽装は当たり前なんだとか
大半は個人でやるが一部事務所は事務所が主導で水増しをやる場合もあるとか
業界全体が事なかれ主義になってるから数字という明確な物がないとキャスティングしづらいんだろうね ニュース系の板に立てば反響ありそうだけど
雑誌の切り抜きじゃ駄目なんだろうな
どっかのネットニュースの記事待ちかね
【悲報】声優 三石琴乃さんが現在の声優業界の内情をぶっちゃける
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530907475/ >>593
下手の三石が言ってもな……説得力が皆無だわ
>>592
お偉いさんも勉強しとかないと駄目だよな >>594
三石も他意は無いんだろうけどねえ
あれこれ言われたくないと思えば、黙っているのが一番な訳だし
お前が言うな って展開になるのは目に見えているのだから 市場が大きくないと食っていけないし新人も来ないからね
ドル売りして市場は大きくなったと思うけどアイドル業のままでは持続不可能なことは80年代から秋元とかが証明してる
事務所側が儲かればいいという考えなら使い捨てドル声優乱発すれば今は儲かるけどファンは不幸になる
そこでお笑い声優に振りきってるアイムは天才
ガチ恋の悲劇を最小化できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています