声優移籍情報スレ Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応引退後に復帰した声優も何人かいたよね?
酒飲みで最近もよく飲んでたのなら体の不調でもない
あるとしたら心のほうの病気か これだけいっぱい居たら体調不良で実家に帰る人も出てくるだろう
大阪だからゲームの仕事ぐらいは出来るかもしれんが
一般企業でも0.9%の人間が疾患により休職 引退復帰と言えば丹下桜が一番有名?
最近立て続けに休業引退多くてびっくりだよ
遠藤、金元、相坂、沢城、今村と
今年はこれからも増えそう https://www.crocodile-ltd.com/company
荒浪和沙がクロコダイル関連の音響制作会社の社長になっててたまげた
この業界権力者に取り入った者の勝ちだよなあ >>445
フェードアウトしただけで引退宣言とかしてないだろ丹下は >>446
次はどの零細事務所に移籍するのかと思ったらw >>446
スゲー
ウルトラCな人生送っているなw >>446
マネジメント関係の所に名前あったりしたから分からない事もない >>446
この事務所はなんか胡散臭さあるんだよなw >>447
それは単にネットで告知する時代じゃなかっただけでは >>436
最近名前を見るようになったところで引退か
声優業界の闇を感じるな
単に結婚・出産なのかもしれんが >>446
所属事務所のサイトに社長の記載がないな
音響制作もやってるってかいてあるから事務所の社長ってことか?
てかアー写が100%誰だかわからんw
にしても会社として成立できてるのが謎だな >>456
社内カンパニー制を導入してんのかな?
そんで音響制作部門の名ばかり社長みたいな? 釘宮理恵とか堀江由衣とか水樹奈々が電撃移籍してもおかしくないけどね。 声優は供給過剰だと思うがアニメ数も半端ないから、割とバランスはとれていたのかもな
人気ある声優だと、歌アニメとかのライブはなかなか拘束できないから新人多用するけど
アニメ数が減れば、若手新人の大きな淘汰が始まるな 巨大になったのはアニメとゲームの市場だよ。需要と供給。 アフレコとかの声の仕事じゃなくても毎日誰かが配信番組に出演したりしてるもんな
競争は激しいけどなんとかなる人も多いんだろう まあその辺のギャラ滅茶苦茶安いけどな
ラジオ大阪の兼やんが言うには
地上波の一つの番組の製作費月30万とからしい(4〜5本で)
そこから出る出演者の取り分なんて雀の涙
ゲーム関係ならもうちょっと羽振りはいいだろうけど 今村さん事務所移籍と思ってたらまさか引退とはな、、、
お疲れ様でした
誕生日同じ日だしラジオ面白かったので応援してたので残念 >>465
4本一挙にまとめ録りとかやって制作費浮かせてるのかな >>446
本多真梨子 @honda_mosamosa
荒浪が社長になりました。
声優で社長。荒浪らしいです。 5分くらいのショートアニメは1回で半クール分収録するからね
時間短いアニメは1クールあっても稼ぎは2話分とかざら 荒波、やっぱり事務所の社長だった
ソシャゲのキャスティングやったってやたらつぶやいているが
荒波自身をキャスティングしてたらセンスのない証明になってしまうがそれでいいのか? >>471
何でお前の中では社長=キャスティングした人になってんだ? Twitter見てないだろ
荒浪本人がキャスティングしてますって言ってるんだが つぶやいているって言ってるのにツイッターだとわからないって
いったい何時代の人間なんだ? なんだか移籍の話よりも卒業や休業、引退といった寂しい話ばかりやね
ま、卒業や休業は応援出来る人を失う訳じゃないからまだ良いわ
今村さんや遠藤さんはもう応援する事も生の声を聞く事も出来ない
今村さんの突然の引退の報は結構キツいよ 引退した声優に声掛けるAVメーカーあってもよさそうだけど
新田恵海があれだけ売れたんだからスカウトとかしても良さげなのに 相坂休業、沢城産休、今村引退、明坂降板 これだけのことが6月におこったのか 矢島さんのしんちゃん降板も今月だったし 【ご報告🍑】 私、水野七海は本日7月1日よりアトリエピーチ様の所属となりました。
素敵な先輩方から沢山学ばせていただき、これからも初心を忘れずに私らしく真っ直ぐ精進して参ります。
今後とも応援よろしくお願いいたします!ボイスサンプルは下記URLからご確認ください🎤
http://www.hormone.co.jp/peach/voice/mizuno.html 相沢二葉
@FutabaAizawa
みなさまにご報告です。
6月30日をもちまして、お世話になっておりましたアールグルッペを離れる運びとなりました。
今後はひとまずフリーランスでの活動となりますが、また状況が変わり次第ご報告させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。 実際にエロいことするわけじゃないからその辺は本人の考え方次第だろ >>485
若本の後輩らしい声優だな
そのてん悠木、東山、早見などは若本のような破天荒さが足りない おじさんと二十代女子を比較する意味がない
他人に破天荒さを求める人間ってまったく破天荒じゃないよな 箸本のぞみ
@hashi_nozo
【ご報告】
私、箸本のぞみは2018年6月末日をもちまして、所属しておりました81プロデュースを退所いたしました。
お世話になりました全ての皆さまへ、心から感謝申し上げます。
今後はフリーで活動させて頂きますが、箸本らしく役者を続けて参ります!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
9:38 - 2018年7月1日 門脇舞以がスチールウッドガーデンと一部業務提携
手紙の宛先がこちらになるとあるけどマネージメントは今まで通りほぼ自分側でやるのかな >>489
早稲田出身の声優でエロゲー中心でやるのはまれだろ。
悠木、東山、早見みたいな正統派ではないからな。
その点からも正統派ではない先輩の若本に近いかもしれない。 >>493
若本は本来声優になる学歴経歴じゃないからな。
まあ早稲田出身の声優は大なり小なり先輩の若本を意識しているかもしれないが。
早稲田中退なら堺雅人みたいに少なからずいるが。 ベテランの方がインテリが多いと思うけどなあ
ああいう左翼演劇全盛の時代に役者志すような人種ともなれば
損得勘定だけで生きて無かったというのか
頭が切れるなら声優なんて潰しが効かないものを目指すより
まずは役者やりそうなものなんだけどね
早稲田は小劇場運動の中心地という伝統もあるのに 慶応出身だと松来さん、ゆかな(中退)、白川澄子さん、武田華が居るね 京大出身の声優といえば永井一郎さんだけど
東大出身の声優っているのかな 直木萌美
@naomoemoena
【ご報告】 2018年6月30日をもちまして、所属事務所である81プロデュースを退所いたしました。
今まで応援してくださった皆様!支え見守ってくれた皆様!本当にありがとうございます!!
関わってくださった全ての皆様に感謝の想いでいっぱいです(*^□^*) 81もそろそろ人員整理始めたか
今までが意味もなく人が多過ぎた 30でこの実績か、そりゃもう辞めないとやり直しの限界だな 81でほぼ生え抜きで30までバイトしてた人がいたな
今はもう食えてるらしいが >>497
速攻でなかったことにされたデジキャラット2代目のぷちこの声優を
みなかみ奈緒ってのが現役東大生のときにやってたよ 81は減らしてく方向か
81やめて正解だったのは石上かな?
養成所入りなおして今のポジションならいい立ち位置じゃないか
賭けとしては成功した部類 今辞めてる連中は箸にも棒にも引っかからない以前の連中だから、
渋滞起こしてるやつらが動かないと展開は見えない Stay-Luck_Official @stayluck_tw
新加入のお知らせ
以下の一名がステイラックに加入致しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
虎島貴明(とらしま たかあき)
http://stay-luck.com/news-2159 >>490
>>498
なんスレか前に2017年11月に
81の中堅女性声優が移籍するって預言者がいたけど・・・
今思うと
箸本のぞみさんと直木萌美さんが正解だったのか?
俺らは赤崎千夏さん、原紗友里さん、大久保瑠美さん辺りを予想してたけど・・・全然違ったな。
(赤崎さんはもう30代ではあるが・・・) 適当な事を言ってたまたま該当したのがその二人だっただけでは?
予言なんて大抵そんなもん アーツから大物が移籍するって言い続けてるやつもいるからな。 赤司よしか クロコデイル→フリー
声優/赤司よしかは猫が好き。
@yoshika_akashi
【大切な皆様へ ご報告】
クロコデイルを退所致しました。
事務所立ち上げ当初から新人の私を預かって下さり、約3年間、本当にお世話になりました。
声優として進む航路は変わりません。今、1人でボートを漕ぎ出しましたが、この航海を楽しみたいと思います☺??
今後もどうぞよろしくお願い致します!
https://pbs.twimg.com/media/DhDI00tUwAAYVK_.jpg
小泉 愛菜 AIR AGENCY→フリー
小泉 愛菜
@mana_koizumi
ご報告
私 小泉愛菜は、声優事務所AIR AGENCYを
2018年6月30日をもって退所致しましたことをご報告します。
これまで応援して下さった方々に、心より感謝申し上げます。
今回事務所と相談の後、退所することになり、新しい一歩を踏み出す事になりました。
近いうちに、また皆様に素敵なご報告が出来るよう、精進致しますので
宜しくお願い致します。
2018年7月1日
小泉愛菜
野長瀬 美慧 アル・シェア→フリー
野長瀬 美慧(ノナガセ ミエ)
@mienonagase21
【ご報告】
6月末で3年間お世話になりましたアル・シェアを退所することになりました。
理由は、「結婚」するからです!
嘘です!いや、いつかはします!
声優は続けます!
本当です!またどこかで会いましょう!
みんな元気でね、バイバーイ 高井周平 スチール ・ウッド・ガーデン→フリー
高井 周平♠
@Shu_Hei_act
【お知らせ】
2018年6月末日を持ちまして 所属事務所 である 株式会社Still Wood Garden を円満退所致しました。
今後につきましては、フリーで活動を継続致します。
お仕事のご依頼は名刺記載のメールアドレス又は、DMにてご連絡ください。
皆様、今後とも 高井周平 を何卒宜しくお願い致します。
中島鉄平 aniworks→フリー
中島鉄平
@jimanakapei
【ご報告】
本日7月2日付けで、お世話になっていたaniworksを退所いたしました。
これからは、フリーとして活動していきますので、よろしくお願いします。 森功至さんの移籍は事務所を破産させたからだったのか。 >>509
81が最大手なんだから確率で考えるなら81から移籍すると言った場合が最も予言が当たる確率が高くなる
事務所を指定しないとさらに予言が当たる確率が高くなる は?いつ81がアイム・アーツ系列を超えて最大手になった? 青二81が抜けて2強でそっから随分離されてるよ
アイムアーツはアニメじゃ目立つけど声優全部って話ならそこまでたいした事ないんやで
アイムなんか売り上げバオバブに負けるレベルやで 表に出ない仕事も多いと言うしその声優さんが儲かってるかどうかなんてわからんからね
アニメによく出る、と言う視点ならともかく 81パタパタとやめてくな
査定でもある時期なのか? 嫌儲の森功至の件のスレから拾ってきた
めっちゃ古いけど。。。
https://i.imgur.com/a6XDlNK.jpg >>522
WUGの連中だって、査定切り対象になるくらいだし
今すぐっていうか、解散前後までになんとかしろよってことだけど >>524
合計するとこう
https://i.imgur.com/lJNepmo.jpg
というかどの資料に81青二がアイム超えたってあるんだろうな アニメの出演数じゃなくて、会社の収益で比べるべきじゃないの? 非上場で公表してないからどのくらいの利益かわからない
日ナレ生徒が1万人いると言われてるからそれが最低年間30万で
利益凄そうだけどそれも推定に過ぎないけどな >>524
三ツ矢と関智一がアニメではたいして稼げないって言ってるからそんなの無意味 >>527
声優の仕事がアニメしかないと思ってるバカヲタ 声優で一番稼いでるのはナレーター
年収数千万円がざらにいる
だから元アナウンサーもナレの仕事やりたがる訳で >>533
収録数時間でギャラのいい人なら10万単位、CMなら一時間もかからず数十万だからな。
一回で50万貰ってる人も居るって言うし。 ギャラの話なら、アニメは儲からないんだよ
圧倒的にナレーションやCM、企業絡みが売り上げ良い
でも声優の話になるとアニメ特に深夜アニメになるから不思議だ >>536
一番競争が激しいのが深夜アニメ主要キャラだからしゃーないべ
事務所ホムペで売れない声優のプロフ見ると
ナレーションや外画吹き替えとアニメのモブ出演は見るが
アニメ作品のメインには使われた事ないのばかり 一番楽に稼げるのはアニメイベント出演なんだよね
司会は50万出演だけでも10万前後
2時間もしないでこの金額しかも二回公演なら二倍
旨すぎる 結局、人気のアニメ声優になれればイベントにも出られるし
アニメを見て知った人間がナレーションに起用しようと考えるかもしれない
その辺の恩恵で食っているベテランも存在している訳だから
皆、名刺になるようなものが欲しいんだろうね イベント出演なんて衣装やら事前打ち合わせやらイベント対応やらで大変やがな
収録スタジオで30分ぐらいで終わる商品のボイスやら説明やらやってる方が楽 >>539
そんな声優、各事務所あまりいないからね
個人単位でならまだわかるけど事務所全体でみたら
やっぱりアニメは儲からんって
少ない声優で声優事務所や業界全体語るのはナンセンス
そんな声優1割もいないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています