銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧アニメ銀河英雄伝説の声優について語るスレ
新作
『銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)』
第1シーズン「邂逅」 全12話 2018年4月〜6月TV放送
第2シーズン「星乱」 全12話 4話ずつ全3章に構成、2019年にイベント上映
スタッフ
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木登
制作:Production I.G
企画協力:キティエンターテインメント
制作協力:徳間書店
制作:松竹、Production I.G
★番組公式サイト http://gineiden-anime.com/
★番組公式twitter https://twitter.com/gineidenanime
旧作
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX
STANDARD EDITION 全4巻 絶賛発売中!
http://ginei.jp/bluraybox_standardedition.htm
前スレ
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3(7レスでdat落ち)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508934406/
過去スレ
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1505917393/
銀河英雄伝説の声優について語るスレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1328966924/ >>88
銀英伝にミスキャストが多すぎるのは
アニメスタッフの一員である三間音響監督が
いるからだってのに無関係ではないんだよ 銀英伝は今の所そこまでミスキャ感は個人的にはないな
封神演義とかうしおとかはもっと絶望感あった
ただ他のが合うかもな?ってのはずっと残りそうではある
ラインハルトは確かにもう少し硬質な感じがいいし
キルヒアイスとラインハルトのかみ合わせもいまいちに感じる 今のところぴったりと思うのは諏訪部のみ
鈴村梅原は許容範囲だけど宮野だけは無理なんだよな
ショタラインハルトが覇気ある演技してて、これだよ!って思ったあとの宮野
低いし太いし声の雰囲気暗いしでテンション下がった
せめて高めの声出してくれ…声が若けりゃ低音でもいけるけど違うし
あと真綾は真綾でしかなくてどーしてアンネローゼにもってきた >>93
違う
ただ宮野みたいに野太い?こもってるからか、ああいう声のイメージはない
それと声老けてるからもうちょい高め出せばマシそうってだけ そもそも何歳設定でやってんの?キャラデザ若返ってるけど >>94
鋭さ欲しいよね
もう少し高めに声出せば少しはマシになるかも ラインハルトは硬い感じ若い感じがちょっと欲しいかなとは思う 宮野が声張るとギャグキャラになりそうだから抑えた演技してるのかな 諏訪部生理的に無理だから関わらないでほしい
梅原も合ってないから嫌 諏訪部好きだけど、自分にも関わって
ほしくない声優いるから分かるわ。 結局自分が好き嫌いであってるあってないで決めてる辺り誰がやっても同じだな 宮野は人気知名度あるけど声豚からはどれだけdisっても文句言ってもOKなポジションだからある意味適任だったんじゃないの
他の声優だったらもっと揉めてるだろうし本人の愚痴とかも凄そう >>103
別に嫌いじゃない
3話見たらこれはこれでありと思った 全くの初見で旧作もチェックしたけど
旧作のラインハルトも言うほど合ってないと個人的には思う…
なんかキャラの見た目と声が合ってない
あれだったら宮野の方がいいかなぁ
キルヒアイスとヤンは旧作の方が絶対的にいいね 宮野の対アンネローゼだけ声色変えてきたとこはいいと思う
梅原キルヒもあと2、3話で慣れそう 旧作より宮野のほうがいいってのは絶対無いと思う
ここでも書いてる人いるが声が老けてて20歳の才気溢れる若者らしさが皆無
もごもごこもった話し方も聞き取り辛いし と書いてて思ったけど>>106は初見か
あのキャラデザに合ってるというのならわかるかも 宮野の声に慣れてるってだけでは?
原作読んだことある人間なら
なんか違うってなるよ
宮野になったのは円盤1巻につくイベントチケット目当てに
ある程度売り上げが見込めるから
スポンサー側の保険だよね この今風のキャラデザには合ってるわ
昔のシリーズには昔の声優のが合うように 演技そこそこできて人気あればそりゃ引っ張りだこでしょう
宮野さん色々出まくってて大変やね 諏訪部とか鈴村みたいに旧作の真似したら大好評ってそれもう物真似できる人なら誰でもいいってことだよね
アホらしい 富山敬さんのマネできる人なら
ヤンはやまちゃんでよかったなw
その理屈じゃ あのデザインに大昔の声真似されたらそれこそ違和感しかないわ 諏訪部がど下手な棒読みになってて誰かわからなかった
なんだあれは じゃあやっぱり三間の演技指導が
棒読みなんだろう
なんか全員感情抑え気味で平坦に感じるんだよね ミスキャなうえにヘタクソを晒して誰が得するんだ
びっくりしたわ >>114
ものまねっていうよりニュアンスを残してるって感じならむしろいいと思うけど
キャラの性格、特徴の肝を捉えているってことで 三間さんの演技指導、棒には聞こえないんだが。
こればかりは感覚の違い。仕方ないんだろうね。 今の所キルヒアイスが一番微妙に感じたかな
合わないとかでは多分ないんだけど >>114
鈴村は愚痴愚痴言われてるし諏訪部は塩沢さんに寄せることに気とられてるのか演技が棒気味になってる 宮野鈴村梅原は棒とは感じないけど諏訪部はなんかおかしな棒だった
好きな声優ばっかだし諏訪部にも期待してたんだけどもおかしいな 棒っていうかあれは演技だろう
オーベルは原作でもほとんど感情の揺らぎがないし アンネローゼは坂本真綾だった
アンネローゼではなかった キルヒアイス顔も声もロボットみたい
もうちょい温かみが欲しい 正直アンネローゼやキルヒアイスは少々外れでもなんとかなるだろって思ってた
キルヒアイスはもうちょいモブ感ない方がいいな ヤンはこまっしゃくれた高音より
昼行燈的なのほほんとした低音が良かった
鈴村のは成長しきってない少年キャラ声だからさ
演技でヤンらしさをカバーしてたらまだ良かったけどそれもどうも違う 鈴村の声を少年キャラ声と思ったことがあまりないので
>131はちょっと意外だった
若そうなのに歳いってるという年齢不詳な印象があるので
ヤンの食えない感じに割と合ってると思っている 鈴村は「ら行」が下手だからそういう部分では少年かもしれない >>131
うむ確かに
大ハズレというよりコレジャナイのジャブ連打 宮野は独り善がりな芝居しないとただのモブキャラ並みに存在感がなくなる うわーまた棒読み新人か下手すぎやろ
クレジット見たら諏訪部だったときの衝撃 感情というか抑揚が豊かなオーベルシュタインなんてオーベルじゃねえわ
自分が死ぬときでさえぶれないのに
諏訪部好きじゃないけど演技の方向性は間違ってないだろ
宮野が大げさな役以外で上手いと思ったことはないけどここまで下手とは思わんかった
滑舌酷いし間延びして聞こえる…ギャグキャラはいけるんだから単にミスキャスト 諏訪部が合ってないんだろう
感情出さない役なら神谷のがずっと上手い 諏訪部の声質は合ってると思うけど
演技を固くし過ぎてコントロールが効かず棒になってる
気抜くと色気過剰になるからかね?
ACCAの髪の長い首長はオーベルシュタインっぽかったから
あれでいいのにな
三間が変な指示出してるんじゃね?疑惑 >>139
ラインハルトの次はオーベルシュタインやらせろか
神谷婆見境いなさすぎ 結局自分の好き嫌いの押し付け合いでまともな議論にはならないな 自分の好きな声優にやってほしかった役をあいつがやってて気に入らないってのが透け過ぎてみっともないな
乞食は論外だし旧作声優婆は旧作見てれば平和だろ キャラに合ったキャストなら文句など言わんよ
ただメインキャラがどれもこれも微妙すぎるんだよ
キャスティングが仕事してない 私の好きな声優叩かないでよ!!
みっともない!イライラする! >>145
ヤンとかハマってると思うがな
微妙っていう表現の曖昧さも理解出来ないわけじゃないが
現実に存在もしない理想像を押し付けてるように見えるのが何とも >>147
実は旧作はあまり見てないんだけど
原作読んでた時の印象があるんだよね
別に私の好きな声優が出てない!!プンプンな理由ではなくて
中にはキャラ>声優で文句言ってる人間もいるのさ
147こそ鈴村ファンなだけなんじゃないの? >>148
俺も旧作は友達の家でチラッと見たことがあるだけの、原作ファンだよ
そんなとこが被るのは珍しいなw
鈴村なんて種死でシンやってた人としか知らないんだがなあ >>148
> 147こそ鈴村ファンなだけなんじゃないの?
なんかさ…こういうの不毛じゃね?
そんな流れでもないのにわざわざこんな事書くのって荒らしたいだけなの?
上でもあった「生理的に嫌い」とか、もう作品の声優について語る以前の問題だしw >>149
じゃあ個人の受け取り方の違いってことだな
それなら仕方がないね あのバスケしそうなデザインのキャラにはこの声優陣で違和感ない
堀川やら子安やら井上やらの声しないわ >>153
こっちこそ引くわ
流れなんてないっていうから>>146引用したのに
それで人格攻撃になるとか お里が知れるね 諏訪部オーベルシュタインが漢字読み間違えた件は円盤では修正されるのかどうか >>151
そうだね
原作というか活字媒体を読むと、頭の中にイメージされるのはみんな一緒だろうけど
結構人によってバラつくのはおもしろいな
ヤンって基本的にモブ声地味声で、その中で優しさと知性を感じられる印象だったわ
うん自分で書いててなんだが、実際に音にするのは難しそうだなこれ >>156
既に収録済の4話以降も慌てて録り直してんのかな 諏訪部オーベルシュタイン「総帥本部」
正解「統帥本部」 >>160
あー気づかなかったな。これは手直し多そうだね
原作読んでた時に
帝国と同盟で組織名が微妙に違って覚えにくかったのを思い出すわ ラインハルトとキルヒアイスは幼少期の声の人たちの演技の方が好き
成長したら二人ともぼやっとしてしまってるのはなぜだ ラインハルトは旧作はひどかった
堀川亮、全然あってないんだもんw ラインハルトとキルヒアイスに関しては今回のほうが良いわ >>165
それはないわ
単に宮野と鈴村のファンってだけだろ? >>157
声優本人のパーソナリティも芝居に滲み出て来るとは言われるからねえ
だから、はまり役となると同一視されたりするんだよな
富山敬さん
https://ex24.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1194537196/
48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 08:41:09 ID:yDhc6Fi1O
Aチームのモンキーもピッタリだったね
ヒーロー役とコミカルな役、声音はそんなに変わらないのに
どちらも自然体ですんなり役に溶け込んでた
声優さんは良く声を使い分けるのが巧いタイプの人は居るけど
富山さんはとても演じ分けの巧い方だったんだなって思う
だからどんな役にもじんわりハマって行って、強烈に個性的な声ってワケでは無いのに
しっくり耳に馴染んで記憶に残る 先人達に負けないように精進するのが
引き継ぐ後輩として必要な事なのでは?
せっかく声優の地位を引き上げて貰って
こうやって飯が食えているのだから
それを食い潰しているだけでは駄目だよね 今の若い声優はアプリゲーに声あてて
ギャラを多くもらってるバブル状態らしい
なのであまりアニメに固執せず
名前売りくらいの意識でやってる子たちの方が多いんじゃない?
演技に真面目な話する若手声優ラジオでも聞くことが少ない アニメに固執してないかどうかは別として
ゲームばっかりだと壁打ち演技になって掛け合いが全然上手くならないと言われている 声豚って偉そうなのが多いなw
好きな声優=自分と思ってそうなw >>174
作品が好きだから演技が下手なのがくるとイラつくんだよ
作品>>>>>声優
だって声優なんて作品の1%くらいの働きでしかないだろ
メインはアニメーターが身を粉にして絵描いてる
それをわざわざ棒演技で台無しにするとかもうね殺意がわくね 若手声優スレで上から物言って悦に入ってる人でしょ
若手全般のアンチだからまともに読む必要なし 働きっていうのは労力のことね
声でキャラの魅力が生き死にもするのは理解してる 若手声優に文句言ってるくせに若手声優のラジオは聴いているようだけどねw
先日暴言吐いてた人と同じでしょ いつも一人だけ真っ赤だし オーベルシュタイン良かった
アンネローゼは坂本さんならもっとやりようあった気がするけど >>172見れば若手が憎い老害というのが分かるだろう あと宮野と鈴村が嫌いなだけっていうね
諏訪部は好きみたいだけどw 諏訪部の台詞読み違えミスって音監が気づかなかったのにも責任あるけど、ここであげつらわれてる他の声優がやってたら袋叩きでタダじゃ済まなかったろうね
そういう平等じゃない態度からも評価の偏りが良く分かる 若手男性声優スレの(ワッチョイ 76b2-u2jQ)がここで赤字になってる人か。
あっちでも叩かれてて草。 梅原ファンは反応が極端なんだよ
ちゃんと銀英伝の話しろよ
役に合ってると思うけど〜くらいのフワフワした感想しか出ない癖に
ラインハルトに忠実なところが全くないし
台詞をいかに格好つけて言うかに全力傾けてるキルヒアイスなど 誰と戦ってるんだこいつ
声優板って終始こんな感じなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています