22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
・1stシングル『僕は存在していなかった』music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
・2ndシングル『シャンプーの匂いがした』music video https://youtu.be/79qPHlqistg
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day01 滝川みう https://youtu.be/WBDuJJHzddQ
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day02 河野都 https://youtu.be/70ite4wHlYo 既存コンテンツだとラブライブ!は幅広い
バンドリは思ったよりバンドマンっぽいのとか、オタクっぽいけど腐ではない感じのロリータ系衣装来てる女子とかいる
アイマスは歴史が古いこともあってかおっさんだらけ
そういう俺もたいがいおっさんだが >>765
もうれいにゃんは石油王に任せた!
個握2〜3回で邪魔者的な悪目立ちしたくないからな >>755
>222/7は他で相手にされなかったオタクが多く流れ着いている気がする
やっとアイドルに構ってもらえて、勘違いして距離感がおかしくなっているんだと思う
ナナブンノニヒャクニジュウニとか? 握手は宮瀬、フラスタは花川、SRは天城がトップになるのか >>766
お前は、さぞやイケメンでお洒落でお金持ちなんだろうな。 配信するメンバー減ったけど、本格的にアニメ仕事が始まったの?
宮瀬とか雑誌出た後、握手会後で「良かったよー」「可愛かったよー」ってチヤホヤされたいはずなのに >>774
握手会とかの応募期間になると、みんなやる気出すがそれ以外はいつもこんなかんじじゃね リリイベ後は学校始まってるだろうし、学生メンバー頻繁に配信できないでしょ。 >>766
同じ日にやってた乃木坂の全握と両方行ったけど客層違う感じだったな >>753-755
暴言口調でコメントしてメンバーとの親しさをアピールしたり
少し言い間違えただけで執拗にいじりまくる頭おかしいのがおまいつに数人いるけど
そいつらが花川を泣かしたのか?
ヲタ少ないからこの種の厄介も相手してやらなきゃだからメンバーもつらいよな 花川って、去年の夏も厄介に連投&暴言されて配信をしばらく辞めてたんだよな
またしばらく配信やらないんじゃね?
さっきの帆風も痛いコメが多かったな
いきなり、自分の昼飯&土曜も働いているアピールを連投する奴とか
SRのコメ見てりゃ他のアイドルに相手にされない事が分かるな >>779
自分の昼飯フイタwww
どうでもいいわw ソニーがグダグダやってる間にブシロード木谷はホモバンドパーティー始動
https://twitter.com/ARGONAVIS_info
秋元もホモアニメに夢中
https://twitter.com/kimimoteproject
22/7なんて話題にすら出して貰えない
時代はホモ >>779
花川に限らず何処の配信に行っても色んな人が居るよ。そんなの当たり前
「他界詐欺」や「コメ読んでくれない!無視された」は他でも良くある事
花川はメジャーデビューの記念配信でも殆ど無言で1時間ずっと泣いていたし
あれからだいぶ経つのに全く成長して居ないなら、そこが問題だと思うけどね >>780
アイドルなんて何処も誰も本気でヲタなんて相手にしてないでしょ
仕事だから良い顔してくれてるんだよ。それを理解して居ないなら
そう言うの怖いよ、マジでw >>783
それが個性だからそのままでいいんだよ
花川ファンはそういう部分も含めてめいめいが好きだから
芸能界に染まってそういう個性が失われてしまうのは悲しいこと そういう弱さとか、例の告知の件もそうだけど不安定さ、未熟さを受け入れられないなら
デビュー間もない新人を推す意味がないと思うんだがな
プロフェッショナルを求めるならベテランのファンやってりゃいいのに 何でもいじり倒せばいいと思ってるバカが花川ヲタのおまいつにいるからな >>787
花川が名前読みする数少ないオタの1人?
それよりも、最近のサリーから天真爛漫さ、笑顔が
消えつつあるのが気になってんだけど大丈夫かな? サリちゃん ちはるん みずはんで 歌出して欲しいな もっと綺麗な声を聴きたい 天城は声優志望だから今の状況は辛いだろうな。ずっとやって居た毎日配信もやめてブログも止まってるのが気になる するべき告知(仕事)ができずスタッフに叱られた記憶がフラッシュバックして泣いたは個性とは別物だろう
新人とはいえ仕事できないのを甘やかして良しとするとか
メンバーもヲタも危機感なさすぎだろう
今はそれよりも、>>789が気になってしかたないけど 2017年5月9日
https://twitter.com/227_staff/status/861924202881835012
先ほどSHOWROOM配信で"斎藤ニコル役"に選ばれた花川芽衣よりお礼のメッセージが届きました…!😊
2017年5月10日
https://twitter.com/227_staff/status/862290163166138369
先ほどのSHOWROOM配信で"丸山あかね役"に選ばれた白沢かなえより、お礼のメッセージが届きましたっ☺
2017年5月11日
https://twitter.com/227_staff/status/862647261477560320
先ほどのSHOWROOM配信で"藤間桜役"に選ばれた天城サリーよりお礼のメッセージが届きました…!🐨
2017年5月12日
https://twitter.com/227_staff/status/863011192377180164
先ほどのSHOWROOM配信で"佐藤麗華役"に選ばれた帆風千春よりお礼のメッセージが届きました…!😳
2017年5月13日
https://twitter.com/227_staff/status/863374248001257473
先ほどのSHOWROOM配信で"戸田ジュン役"に選ばれた海乃るりよりお礼のメッセージが届きました…!😊 配役決定から早一年
まさか一年経ってもキャラクターとして声を発する機会がロクに無いままとは・・・ >>787
具体的に誰だ? 花川のSRあんまり見ないから分からん。 >>785
俺も芽衣ちゃん好きだけど、努力をする健気さは大事だと思うよ。
成長や変化しないアイドルは大成しないから。運営に叱られてフラッシュバックする程泣くのにそれでもたった数行の告知も練習してない様じゃお話にならない
それは個性では無く短所でしか無い。
ちょっとガッカリした… 2ndもあの宣伝打って売上は失敗だったし会社はカンカン運営がカンカンでメンバー叱責したりしたんじゃないかね重い空気
前にも運営から叱られて全員泣いてる絵とか同じ頃SRで泣き出したりなんて事もあったし
今バッとヲタが増えるなんて事も期待できないし、ここは腹くくって石油王的に資金提供できる人間あがと数人は登場が必須なんじゃないか >>788
天城は声優志望だから今の状況はかなり辛いかも。ずっとやって居た毎日配信もやめてブログも止まってる。アイドル活動が嫌なのかな… レッスン料金会社持ち
秋元大サービスの宣伝告知量
これに何が不満なんだか
専門学校2年目の学生に多くを求めすぎだろ >>800
努力はしてるだろ
本当にヲタって目に見える活動しかしてないと思ってるよな
努力してても得手不得手はあるんだよ >>801
活路があるとすれば、地方在住のヲタじゃね?
あいつらが配信でタワーとか有料ギフトに使う金を握手やCDにあてるようになれば
少しはグループに直接金がまわってくるだろう
九州とかは無理だろうけど、名阪辺りでミニ握手会&二人劇でもやれば少しはヲタが来るんじゃね? アニメ関連の活動が始まらないとこれ以上は伸びないだろうな。
秋元の高待遇の割にアイドルとしてはいまいちだ >>804
あんたが一番正論!
たかが一年で全てを無難にこなせたら皆苦労しねぇ。 >>809
「全てを無難にこなせ」なんて誰も言ってないよ
ちょっとした告知くらい小学生の配信者でも出来てるぞ!?
それに出来ないからこそ努力するんだろうに
それを「個性」とか「出来なくて当たり前」ってのは
要するに期待して居ないって事と同じ事
期待出来ない様なコンテンツが伸びるわけのにな… おぉ怖い
出資者ソニーでもなく、石油王でもないのにパワハラ三昧
こういう勘違いファンがタレントをダメにするんだろうね
22/7運営はメンタルケア頑張って欲しいね 他の声優さんを貶めて、22/7を持ち上げる品のない奴が何いってんだか
ここのファンの質が分かるわ >>811
「石油王でもないのに」って卑屈過ぎるよ
自分に大金落としてくれたわけでも無いのに崇拝しちゃって…
「出資者ソニーでもなく」って、そもそもそのソニーに注意されて
花川は泣いたんだから、出資者にも客にも同じ事注意されてたら
駄目だって事が理解出来ますか??? そのくらいのミス怒られたくらいでトラウマるメンタルでやってけるのだろうか
それとも、たいていの人がトラウマになるくらいパワハラやセクハラレベルでヤられたのならもっと大問題だな 簡単なことができなくても「ポンコツ」と呼ばれて愛されてるアイドルはいくらでもいるけどな
できるように成長していく過程を見守るもよし
できないままのぽんこつぶりをご愛嬌として愛でるもよし
だがプロデューサーでもスタッフでもないのに上から目線で説教たれるファンはウザいだけ キャラがトチるキャラだから、とちったらリアル○○ちゃんって言われる人もいるからなw >>813
あんたのような一言がパワハラ、モラハラと言われんだよ。そんな小言はスタッフとかに任せときゃいーんだよ。
てか、お前は花川の上司か? 20そこらの女の子を追い込むような事をいい大人が言うんじゃねーよ。 >>807
やっぱ作品ありきだと思うわ、まずは
どんなに全国行脚しようが、一発当てて認知度上げた方がいいのだ とりあえず運営さんは月間スケジュール作ってくれや。
FM滋賀とかコピンクスとかまだやってんのか状況がわからん >>815
22/7はポンコツ要員多過ぎ
花川、西條、涼花、宮瀬、武田
これじゃアニメはまだまだ先だな
正直俺はアイドルなんてどうでも良い
アニメが早く見たいだけ >>820
お前はアイドルなんてどうでもいいかもしれんけど声優アイドルっつってんだから黙ってアイドル活動も見とけ >>817
パワハラは意味が違うから。偉そうに言う前に少しは勉強しなよ
それと俺に対するコメこそがモラハラね
花川には誰もそんな乱暴なコメしてないからな。自分だけは「そんなつもりでは無かった」で通るとでも思ってるのかな >>820
どうでもいいならダメ出ししてねーで黙って見てりゃいいじゃん こうゆう上から目線のファンが朗読SRなどで講師気分で書き込んでたんだろうね アニメやるとしか言ってないのに勝手にラブライブとかアイマスみたいなのを期待してるアニオタ声オタ君たちは22/7のCDちゃんと買って曲聴いてるのだろうか 明日ユーチューブで公開される「シャンプーの匂いがした」のドキュメンタリーに
花川が叱られるシーンあるのかな?
そのための前振り配信だったとしたら、花川を見直すわ
最初のドキュメンタリーが綺麗事ばかりだったから期待してないけど カメラ回してるんならイベントの様子とかどんどんアップすればいいのにな CDに入ってたドキュメンタリーもYOUTUBEで公開しちゃってもいいと思うぜ(期間限定とかで)
今現在22/7は何をしているのか発信していかないとさ、アニメがいつになるかも分かんねーんだし >>823
お前が偉そうに講釈たれてるの気づかないか?いい加減気付け!てか、最後のコメは誰に言ってる? >>820
同意だが一人抜けてるぞ「天城」
ダンスにしろ、トークにしろ場を乱す
チームって事を忘れてる、自分勝手な典型的なポンコツ帰国子女
天城ガー海外ガーとか一人キチガイがいるけど
>>826
アニメになれば比較対象になるよね
日常アニメでもその路線のアニメにもね CD聴いて気になったのが、アニオタは、キャラA→キャラB→キャラC→キャラD→全員で合唱 その他コーラスかけ声みたいなソロをまわす曲に慣れてる
なのに、どのパートも最低でも3人くらいの合唱なのが気になった
だから、キャラPV付けたときに違和感出てくる ここがもめるのは
アニヲタにとってもドルヲタにとってもフラストレーションがたまるような活動状況だからだよね
いつまで経っても連続アニメもゲームも始まらないから2次元ヲタは不満
アイドル活動も中途半端でドルヲタ向けになってないからドルヲタも不満 >>234
マンガくらいは連載しろよ…
↓
キャラPVキター! Day03以降も期待できそう
↓
音沙汰無しで興味薄れてきた ドキュメンタリーの新作をネットで公開って、CDにつけてみたものの売上に大して貢献できなかった、
収録予定の3rdのリリースが不透明になってきたとかあたり?
どっちかというと、1本目のドキュメンタリーに割ラジの収録模様や地方キャンペーンでのオフショット、日々のレッスン風景みたいなのを加えた
再編集版をアップした方がいいと思うんだけど
運営、何か迷走してる気がする >>836
実績たててもいないのに、これまでの軌跡とかやられてもなあ… アニメの進捗が悪くてうまく展開できないのか運営迷走してるよね。
初めは実写関連出し渋ってたのに、とりあえず今あるものを出さざるを得なくなった感じ。
特典のドキュメンタリーはタイミングが謎だし、
内容的には近々隠し玉の配役発売ありそうだけど何も始まってないし、
8人オーディションやる意味あったのか?と思う。 こんなことなら、一年間訓練ってことでいきなりデビューさせなくてもよかったのでは… >>831
ラジオで一人抜けて売れるだけでも良いって言われたのに同意したと思えば一人抜けて目立つ奴がいるとこういうこと言う奴も出てくるからメンバーも大変だな >>833
逆に大人数のグループアイドルはユニゾンが普通だから
アイドルオタには違和感ない >>841
アイマスとかだと持ち歌制度があって、ソロデュオトリオが基本で、全員で歌うこと前提なのは特別な一部の曲だけだったりするし
ラブライブ!でもソロデュオトリオの曲のCDこの時期には出てたし、WUGも全員分のソロCD二枚づつあるからなあ
吉田尚記の言うようにやっぱりカルチャーギャップでかいかも… >>842
メンバーのソロ曲や数人でのユニット曲は今後シングルが増えてくればカップリングに入ってくると思うよ
とはいえソロ曲もらえるのは人気メン1~2人だろうけど >>843
そんなことやったらマジヤバい
ドル声優はソロで歌えるのが基本だから オタを放置するのが一番よくないね
楽しみを提供してくれないコンテンツ
応援してるより楽しい事提供してくれる
他のアイドルに行ってしまうよ >>844
とはいえ、秋元の他のグループで一人ずつにソロ貰ってるところもないだろうし。
22/7だけそうなったら他グループのファンから叩かれそう。
作詞を秋元縛りにしなければ可能なのか?AKBとかで秋元作詞じゃない歌ってあるの? 反響ない→予算減らす・企画見直し→CD売れない→予算減らす・企画見直し
→CD売れない→予算減らす・企画見直し
このループでなかなか進まないんじゃないのか? 秋元系ってソロ曲にそんな縛りあるんか
一部キャラだけソロ曲とかやったらアニオタには運営フルボッコにされるぞ
ボーカル役決まってるバンドリでさえ、曲中でソロパートあったり、ソロのキャラソンCD出したり、デュオ曲を混ぜたりしてるのに… >>844
マジか
本当に思った以上にカルチャーギャップでかいね
運営も気づいてなさそうだけど
>>846
山本彩はソロ曲は自分で作詞してたかもしれないけど
あくまでもソロアーティストとしてリリースしてる楽曲だし
たぶんソロ活動についてはそもそも秋元康プロデュースじゃないんだと思う
秋元康プロデュースのアイドルだとたぶんないよね
AKBのメンバーが作詞した曲があった気もするけど
公演曲も含めて数百曲あるうちの1〜2曲だし例外中の例外 宮瀬、すっかり存在感消えたな
石油王の存在が広まったのか
「れいにゃん、れいにゃん」うるさいヲタも減ってる感じするし
名実ともに花川が人気トップかもな 22/7【ドキュメント】「シャンプーの匂いがした」発売記念イベント
http://youtu.be/llE_9KCKK04 >>833
ちなみに、僕存もシャンプーもキャラ声で歌ってるわけじゃないぞ。
声が固まってからソロが増えると思われ >>853
これの最後の方でドア横に立ってるのが、にーなって人? >>853
ドキュメントの作りが低レベル過ぎて草
イコラブのドキュメント見て勉強しろスタッフ! ドキュメンタリーの次はソロインタビューか
インタビューで各々が今何を思ってるかがわかるな アニプレとソニーのソシャゲ「バンやろ」みたいに
22/7も結果出せないと、ひっそりと終わっちゃうのかなぁ… インタビューを週1で1人ずつ公開して7/22まで引っ張るつもりか >>857
1つのイベントの記録動画なんだからこんなもんだろ
まさか本格的なドキュメンタリー期待してたの? >>860
来週から始めたら、7/22の頃に11人全員終わるな
しかし、ソロインタビューの再生回数で実人気が分かるな
予告で泣いてた高辻が有利か >>861
にしても素人すぎるしやっつけもいいとこ
グループへの愛が感じられない >>864
YouTubeで公開するような動画だぞ
こんなもんだろ
何も動きがないと何か出せと騒ぎ
出たら出たでクオリティがどうだと叩く
オタクはめんどくせーな >>865
じゃあどこで公開するならクオリティ上げるんだよ
こんなしょぼいドキュメンタリーで新規なんか呼び込めないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています