22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
・1stシングル『僕は存在していなかった』music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
・2ndシングル『シャンプーの匂いがした』music video https://youtu.be/79qPHlqistg
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day01 滝川みう https://youtu.be/WBDuJJHzddQ
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day02 河野都 https://youtu.be/70ite4wHlYo >>635
一応デジタルアイドルグループってことになってるわけだから全く関係なくはないでしょ
一人でも共感してくれる人がいればいいからどう思ってもらってもかまわんよ 昨日のイベントレポ
【22/7(ナナブンノニジュウニ)、“つながり”感じたエピソードを披露】
https://tokyopopline.com/archives/100778
デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)が5日、千葉・幕張メッセで行われたbayfmの公開録音イベント「ピーアーク presents bayfm フリマパラダイス」に出演した。
メンバーの高辻麗は千葉県出身。「声の仕事に憧れていて、ちっちゃい頃からbayfmをずっと聴いていたので、今日このステージに立てて本当にうれしい」と出演を喜び、「ママ、パパ、見てる〜? 聴いてる〜?」とステージから呼びかけた。 っていうかモタモタしてるうちにVチューバーが出てきて、いくつかバーチャルアイドルプロジェクトも始まって時代に追い越されてきてる
秋元とかDAIGOが出資したパルス227とかいう会社でバーチャルライブ推してく計画はどうなったんだ
バンドリは元スパガのあみたに本格的なライブ活動始めさせたし >>639
記事を担当したカメラマンさん(?)のツイート
https://twitter.com/kazumasakato/status/992760851969916928
22/7の時、1曲目終わって3人がはけていくのを見て、やっちまったことに気づきました。
3人の写真ほとんど撮れなかったのでファンの方には申し訳ない。
22/7のライブはここ気をつけないとな・・・ こマ?
名前:47の素敵な(もんじゃ) (無能) Mail: 投稿日:2018/05/06(日) 20:08:22.07
22/7の個別握手会に初めて来てみた
客総数は50〜60人くらい
6部までで帰ったんだけど
6部は20人くらい
そりゃ外部会場借りずに
六番町ソニービルの1室で握手会やるよね >>644
間違い
声優業ってのは人気があるのは一部の一部の一部のトップ中のトップだけ
本渡楓ですらイベントでは閑古鳥
https://i.imgur.com/GOgIhwe.png
誰も来ない
誰も来ないが、誰も腐らない
これが当たり前であって、一部の超絶人気を比較対象にするのはそもそも間違い >>595
22/7は声優アイドルだから区別したいんじゃね? そもそもアニメオタク向けの活動ほとんどしてないやん…
キャラをアピールしてかないとヤバい >>640
http://panora.tokyo/44380/
パルスは岩本町と提携してるとか
22/7はどうするんですか? >>642
一体いつになったら、三人にキャラ出来るんだ?声優に秋元グループの糞みたいな同情システムいらねえんだよ 今日は帆風が人気だったって言うけど、その後の配信1時間半近くやって
1,000人くらいしか来てなかったな…どう言う事? >>650
キャラ決めずにメンバー間で公開最終オーディションとかやることにして
保険にすれば良かったのに、なんでしなかったんだろ
イベント的にもニュースにできただろうし >>648
岩本町って>>634の動画の子たちじゃないか・・・
22/7が今のタイミングでバーチャルライブをやってもおかしくなかったと思えてくるよ
記事によるとパルスは他のVRプロジェクトも推進中と書いてあるね
それが22/7絡みであることを祈る >>645
それ本渡の個人イベじゃないし個別握手会もしてないじゃん
アニメイベなら水樹でもガラるし227は本人イベでガラってるのがまずいんだろ
なんで下を見ようとするのかな
声優を名乗ってるのがハードル下げてマウント取ろうというセコイ根性が見え見え
ここの比較対象はAKBや坂道なんだよ
ちゃんとアイドル名乗って勝負しろ >>649
ドキュメンタリーで天城が「自分たち配役有り組が頑張って、大人たちの考えを覆す」とか言ってたけど
今日の握手会の様子だと、まだまだ先になりそうだな
>>650
辞退者を見越して多く取ったのが災いしたな
>>651
握手に来てたオタが帰宅途中で見られなかったんじゃね? >>655
かってに来ただけじゃん
声優板はsage進行なのにここageてる奴が多いから住民だって地下ドル板の連中じゃん そんなに少なかったのか
昨日は乃木坂の方に行ってしまって22/7に来れなかった
メンバーを悲しませたくないから次にイベント被ったら絶対乃木坂の行く >>654
227は声優グループだぞ
ラブライブやアイマスが比較対象 22/7はデジタル声優アイドル
SHOWROOMのアカウントでも分かるようにメインはデジタルアイドル
要するに活動としてはアイドルで
中の人であるリアルの人間はあまり表に出さないアニメのアイドル
初音ミクのグループ版みたいなもの
だから声担当に過ぎない中の人のことは重要じゃない
でもアイドルヲタにとってはアニメなんてどうでもよくて
リアルの人間メンバーが大事だし見たい
元々のコンセプトがアイドルヲタがつきにくいし
アニメやゲームとか2次元ヲタ向けのコンテンツもまだ無いから
現時点で売れる要素は何も無い みんな厳しいね
22/7は専門学校の学生に多くを求めすぎ
https://nichinare.com/course/images/system_graph08.gif
ソニーが学生に大金を投資するわけない
プロの声優になるにはアイドルの80倍難しい
一番成功してるはたさわこの仕事量見ればわkるでしょ? =LOVE_official @Equal_LOVE_12
【🚨緊急報告】
7月1日(日)日比谷野外音楽堂で
=LOVE スペシャル全国握手会
開催決定‼‼
詳細は後日✨✨
#イコラブ #イコールラブ #手遅れcaution >>662
学生なら成長過程を見せるべきだと思うんだよなー
22/7はちょっと取り繕いすぎてるというか
カッコつけすぎてるというか
いいとこだけ見せようとしすぎてる感がある
初期の成長過程を見せて応援しようという気にさせないとアイドルオタは食いつかない >>651
時間帯だな
昼間とかの時は、そこそこ人集めてる
ショールームの累計なんてあてにならんよ
実際握手会帆風は列長くて整列されてた
対応もすげえ良かったよ アニメもやってないのに握手会でCD売って売り上げで騒ぐ
ただのAKBアイドルの底辺なのに 売り上げで威張りたいから声優と言ってるだけ
嫌われて当たり前だわ >>665
秋元ソニーのテンプレ装備してるから一見整って見えるよね
11人揃って歌唱+ソフト&ハードウエアで一定のレベルは保てるし
これがお芝居になると何も隠せない素のママが出ちゃうから面白い >>662
将来性込みでアイドル上がりの声優で一番成功しそうなのは、あみたかな ここの連中って、ホント関係ないアイドルの話しかしないのな。 =LOVE「手遅れcaution」リリース直前SPライブイベント、天王洲 銀河劇場で
大谷映美里、音嶋莉沙、佐竹のん乃がストリッパーみたいな格好させられてるぞ
こういうヨゴレ仕事みたいなのは22/7にして欲しくない まーた、他を貶めてマウント取った気になってる
メンバーについてどうこうとか、グループの今後とかについて
オタクが前向きに意見交わすとかないのかよ 他のグループとは方向性が違うってことでいいじゃないか。
私はアニメよりなファンだから、なかなかアニメ始まらないのが焦れったいけど
にーなさんやファン含めて、皆仲良しな感じが好きやわ。 50 47の素敵な(庭) 2018/05/07(月) 14:48:54.56
>>48
基本DDで最近イコラブ応援しだして22/7も興味もってスレ見てみたらイコラブdisってて萎えた
雰囲気も悪いからもうスレ除くことも無いと思う >>676
おう!因みに「のぞく」は「覗く」だけどなwww
イコラブのファンがこっち来て22/7をディスってた件を含めて
お前は両方から他界しとけ、お疲れwwww A&G+で高辻が学校に電話しなくちゃって言ってた
高辻は大学生かな? >>678
専門学校生じゃない?大学だとしたらFラン。一般常識が分かっていないから 人並みの生活をしたかったら声優はやめておいた方が良いよ
華やかな職業かのような幻想は持たずに
実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実
4/27(金) 8:10配信 ファイナンシャルフィールド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00010001-ffield-bus_all 殺伐としたスレにDJ KOOさんが!!
https://twitter.com/DJKOO_official/status/993395865384468480
https://pbs.twimg.com/media/DclAQirVwAAP-rO.jpg
フリマパラダイスの記念ショット!!22/7の皆と!!
ステージが終わったばかりの楽屋通路で!!とにかく皆、明るくて元気で!!
#シャンプーの匂いがした !!どうもありがとう!! #フリマパラダイス #227 #djkoo >>688
頑張らなくても運営に推されて良い仕事回して貰えるからやる必要が無い
イベント前だけちょこっと配信しておけばオタは釣れるからチョロいと知った
これじゃね? >>689
マジかよ、花川&宮瀬メンバー最低だな
と思ったけど日曜の握手の過疎ぶり見たら
配信頑張っても意味ないと思っても仕方ないな 全員配信頑張るのはむしろ害悪
配信追いきれない人もいるから、配信絞る戦略もあり >>690
あれだけメディア向けに推し出して貰って個握で断トツ長蛇の列に出来ないって
ダメでしょ
本当ならメンバー全員に声掛けて自らグループ配信する位のやる気見せないとね
センター貰えたし、自分達は特別なんて勘違いしてる場合じゃ無い 特別とかじゃなくて役割分担よ
配信で入るファンの取り合いをしても広がらない >>693
その役割は「外からファンを連れて来る」って事じゃないの?
運営から貰った仕事だけこなして居たら後は個で努力(配信)しなくても良いという話なら
それは特別以外の何物でも無い。それが個人の考えでそうなって居るとしたら
残念だが「調子に乗って居る」と思われても仕方が無い SHOWROOMなんかどうでもいいわ
あんなの暇つぶしだろ
仕事のうちにはいらん SRやりまくっても、排他的なおまいつがつくだけでマイナスってのもある
あと、運営の指示での役割分担の可能性もある >>695
あの手この手で餌まいて
ファンを獲得するのって大事だよ
SHOWROOMはその一手段
またAKBなんかだとよく配信してるメンバーは年間1000万円とか有料ギフトが送られてる
事務所にとっては仕事与えずにほっといても稼いでくれるツール SR過信してるけど、過当競争で取り合いになってるし、先行者有利で既に知名度ある配信者には勝てない。よほど面白い配信ができるなら話は違ってくるけど
配信の目新しさも薄れて質を求める傾向が強まってるし 確かに指原や乃木坂の白石が個人配信してんの見たこと無いな
運営的には花川、宮瀬の看板メンバーは安売りしたくないってことか
運営指示での役割分担があるとしたら、なごみんは何の役割を担ってんだろう…?
>>696
SRに巣食っているオタより、アニメ&声優オタの方が排他的だと思っていたけど違うのか >>699
指原はAKBグループがSHOWROOMやり出した当初はよくやってた
単に飽きたのと忙しいから
白石はSHOWROOMだけじゃなく
モバメとかあらゆるものをほぼやらない
そう言う人なだけ SHOWROOMを使いこなすプロ声優っている?
そもそも秋元案件でアニメ・ゲーム関連で成功した事あるっけ? 海乃は自分の配信で年バレしたけど
別に隠さんでも良いのにね >>701
どこまでがプロ声優か知らんけどこのスレ見て判断するのはどうか
SHOWROOM(ショールーム) 【声優・アニメコンテンツ拡大中!】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516305376/ 天城は海外人気だから運営がどう使うか気になるけど国内イベントじゃ客集まらなそうだな >>701
227が成功させるんだよ
まあその為にはクソみたいな選抜制度お涙頂戴企画は捨てなきゃなんねえけどな
だからクソなんだよ >>704
海外勢に人気って凄い事なの分かって無いのかな…
英語が出来るからって人気が出る程甘くは無い。
ネイティヴに受けると言う事は、天城は面白いから受けてるんだよ。
今後の海外でのビジネス展開を視野に入れて、運営はもっと天城を上手く使った方がいい
日本より海外の方が遥かに市場が大きいんだからこれを逃すのは勿体無い
現時点で国内のファンでさえ握手会で100人程度の集客なんだから
そっちは他のメンバーに任せたって良いんじゃないか >>705
選抜って?まさかそれはないでしょ、
肝心の企画が進んでいないのに アニメがー
ゲームがー
海外がー
って頭お花畑な人多いのね
簡単に売れる訳ないじゃん
現実見なよ
そんな売れてる声優がどれだけいるんだよ
他の大多数の声優が売れてないのに何も始まっていない22/7が売れる要素って何があるのさ だから、アニメが始まってからが本番だろw
その程度のことがわからないで粘着してるの? 馬鹿なの? アニメが始まったら海外人気の意味が出てくるからな
それに配信者が増えてる中、他と違う強みを持って差別化できてるのは大きい >>706
まーたお前かw
天城ガー
海外ガー
コアとなるアニメが始まっても無いのにお花畑すぎんぞw アニメでもなんでも大爆死して何もかも終わらせたほうが
本人たちのためになると思うの
どんどん人生の大事な時間無駄になってるしやり直しも効かなくなる
関係者も未来がないことわかってるんだし、スッキリする アニメ始まってから本番厨はいつもいるな
それまでに秋元は飽きて放り投げたり、メンバーの旬が過ぎないことを願うわ
後、CGのクオリティが時代遅れにならないこともな
おまいつ&古参連中はべた褒めしているけど、正直、あのCGはPS2レベルだよね… みんな急ぎすぎじゃない?
ラブライブもアニメが始まるまで2年半かかってる
1stシングルだって434枚しか売れてない
その後も低迷してたけど凄くなったじゃん
まだ始まったばかりだよ >>713
誉めてるのはキャラPVのday02だぞ
かなえるのロボ棒演技も含めてあれはショートアニメとしてかなりいい出来 >>714
μ'sはマンガは始まってたし、雑誌やサイトでキャラ企画とかあったり、ソロやデュオ、トリオでCD出したりといろいろ工夫してたからな
それに人気が爆発したのはゲームの後
木谷が「当たるかどうか判断できなかったが、それならやってみるしかない」とかアホなイケイケ体質でスクフェス開発させてたおかげ >>708
誰か売れてる声優の話なんてしてたの?
何も始まってないからこそ始めようって話をしてるんでしょ。メジャーデビューしたら作品を世に出すのは当然の事
売れるか否かはそこから先の話だよ
それが理解出来て居ないのは君だけだと思うよ。大丈夫?頭 海外展開〜
って言ってる人達はどういうこと想定してるの?
天城の目標って日本で声優になることじゃなかったっけ?それを踏まえるとどういう展開が望ましいのか思い浮かばなくて。 海外勢もさすがに進展なさすぎてそろそろ離れていくだろ 2次元ヲタのアイドル全般を下に見たバカにしてる感じはどこからくるんだろうか?
自分より下とすることで優越感にひたってるんだろうか? >>722
まあどんなジャンルでもそういう奴いるよね… たぶんこのスレが声優板にあるからもめるんだと思う
アイドル板なら許容範囲広いから次スレは移動した方が良いと思う
今はアニメも始まってなくてアイドル活動がメインなんだし
女性アイドル板
AKBサロン(表)板
AKBサロン(裏)板
地下アイドル板 >>723
色々疲れてるんだと思う
天城も最近配信してないし だって2次元ヲタ達が排他的なの多くて
アイドル活動disるし
そんな状態で声優板にいる意味無いよ まあファンが増えたらスレ分けたほうがいいとは思ってたよ
ところでなんでめいめい泣いてたの?
アンチコメント? >>730
出演イベントの告知の時に噛んで花川が「失敗した〜」みたいなことを言ったら
「告知はちゃんとやりましょう」「芽衣ちゃん、告知は大事」みたいなコメントが湧いて
外仕事での告知ミスのトラウマがよみがえって泣いた
これに関してはおまいつ連中らは悪くないと思うわ 花川は肝心な時に直ぐに泣いて誤魔化すのあかんわ
それで釣られるヲタも大概アホや思うけどな
花川は幾つやねん。ウブなふりもええ加減にせな白けるわ
泣いたらタワーやギフト投げるもんがおるから味しめたんやろな >>729
イコラブ好きのゴミとか、そもそもスレ違いの連中は去れよw 泣いて視聴者が5000人集まるなら、倉岡も泣き配信すればいいのに
視聴者が一向に増えなくて、泣きたいのは倉岡だろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています