22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
・1stシングル『僕は存在していなかった』music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
・2ndシングル『シャンプーの匂いがした』music video https://youtu.be/79qPHlqistg
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day01 滝川みう https://youtu.be/WBDuJJHzddQ
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day02 河野都 https://youtu.be/70ite4wHlYo FM FUJI 開局30周年記念GIRLS POWER LIVE オープニングアクト
17:35から(会場17:00 開演18:00)
http://www.fmfuji.jp/topics/30th/ 方向性は良いと思うよ、とくに狭いパイで戦わずに、新規を開拓するプロモ
あとは前にも書いたが、ソシャゲを投下すべき
ラブライブもソシャゲヒットが大きい、てかソシャゲありきの人気だ
妖怪ウォッチは逆にアニメでブレイクしたが アニサマはけやき広場のサブイベント会場でミニライブ参加とかできたらいいかも
地道に頑張ってる感与えられるし、アニメ来年だとすれば来年出るときにプラスになる >>350
ソシャゲ出すだけのネタが無いだろ
ゲーム出せば売れるっていう短絡思考のヤツ何なの? >>352
普通に既にアプリゲーも企画して水面下で動かしてると思うけどな
アニプレの稼ぎ頭はFGOだから、俺らがいうまでもなく、アプリゲーの重要性はわかりきってるだろうし 最初に発表された時は、キャラデザが全員違ってたから、ソシャゲの企画じゃないか、という予想は普通にあった。 >>355
それも理由にあるかもしれないけど、
堀口1人にキャラ原案任せると「たまこまーけっと」のように全員モブのようなキャラになりかねないから、
違った人に任せたのは正解。 正直、アニメの内容もはっきりしてないから、ゲーム内容の予想は難しいな…
個人的には、リズムゲーの過当競争に割って入ってくのは難しいと思う ツイッターのトップ画いつ変わるんだろうな。
ハリボテになっとるやん >>347
え?れいにゃんってこんなに頭デカくてバランス悪かったっけ…
割りとマジでショックかも 秋元康と日テレがタッグを組んで
新アニメ「キミだけにモテたいんだ」を企画制作
今度は男声優アイドルをプロデュースする
メンバーオーディションを行う
『キミだけにモテたいんだ』プロジェクト 男性声優&役者オーディション募集概要
応募期間:2018年5月18日(金)まで
応募資格:
・満11歳以上の男性(2018年5月18日(金)の時点において)
※未成年者の応募には、保護者の方の同意が必要です
・2次審査以降の審査に参加できる。
・芸能事務所への所属や登録のない方。
https://animeanime.jp/article/2018/04/18/37447.html
https://www.cinra.net/news/20180418-kimimote 『キミモテ』の方が早くにアニメ始まったら笑うなw ……さすがに無いよな? >>348
これ凄くない?
乃木坂、BISH、でんぱ組の前座を務めるなんて…! 新曲リリースも落ち着いたし、ちょっとまとめとくか
22/7 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会 vol. 1(海乃、高辻、武田)
https://entertainmentstation.jp/204495
22/7 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会 vol. 2(倉岡、西條、帆風、涼花)
https://entertainmentstation.jp/204811
22/7 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会 vol. 3(天城、白沢、花川、宮瀬)
https://entertainmentstation.jp/205423 雑誌掲載
3月7日発売『日経エンタテインメント!アイドルSpecial 2018春』(扱いがデカいのでオススメ)
4月9日発売『UTB+』(西條、花川、宮瀬)
4月10日発売『月刊ニュータイプ 5月号』
『声優グランプリ 5月号』
4月11日発売『TVライフ 9号』(天城、海乃、西條)
4月20日発売『FLASHスペシャル』(花川、宮瀬)
5月 9日発売『リスアニ!Vol.33』(天城、海乃、倉岡、西條、白沢、花川、帆風、宮瀬) 今後の予定
4月26日(木) bayFM『ON8+1』生出演(白沢、帆風)
5月 5日(土)『ピーアークpresents bayfmフリマパラダイス』出演
5月 6日(日) 個別握手会 ※メンバーは制服衣装で参加
5月23日(水) FM FUJI 開局30周年記念ライブ『GIRLS POWER LIVE』オープニングアクト出演
5月26日(土) 個別握手会 ※メンバーはオフィシャルTシャツで参加
5月27日(日)『@JAM 2018』出演
6月 9日(土) 個別握手会 ※メンバーは私服で参加
7月22日(日) 『???????????』 >>360
三人センターで西條出さないって酷くないか?
声優にルックス関係無いなら出すべきだろ 個別握手会ってAKBですか
ラブライブはアニメ始まる前に握手会でCD売ろうとなんかしたことない >>372
2012年度ラブライ部員とμ’sの課外活動 第9回
ことりと花陽の特典お渡し会
開催日:7月15日(日)
開催店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店
開場時間:12時30分
開演時間:13時
ゲスト:内田 彩(南 ことり 役)、久保ユリカ(小泉花陽 役)
内容:特典お渡し会
応募券配布店舗:ゲーマーズ全店 ※オンラインショップを含む(ぷちげまを除く)
2012年度ラブライ部員とμ’sの課外活動 第10回
ことりと花陽の特典お渡し会
開催日:7月15日(日)
開催店舗:アニメイト新宿店
開場時間:16時
開演時間:16時30分
ゲスト:内田 彩(南 ことり 役)、久保ユリカ(小泉花陽 役)
内容:特典お渡し会
応募券配布店舗:アニメイト全店 個別握手会じゃないじゃん
握手会なんかやったら風俗と一緒 >>371
22/7は声優じゃないからルックスがすべてになってんだろ 芽生ちゃん、15分で倉岡の1時間の視聴者数を抜いてて笑った
やっぱり雑誌とかに載ると違うな 22/7きっかけでshowroom初めて使ったけどあのノリ結構しんどいな 握手会とお渡し会は、接触なし、数買っても時間は変わらないってとこが違うかな 売り方が秋元アイドルと同じだわな
同じsonyでもsmeの楠木ともり が個別握手会やるわけないわな
11人を雑に扱いすぎ アニメが始まるまで休眠してればいいんだよ学生なんだから
活動したらむしろ手垢がついて逆効果
ラブライブがあってもグラビア時代のファンが残ってたせいで
声豚が近寄らなかった飯田里穂みたいになるぞ >>379
22/7は接触イベ要らないよ
今必要なのはアニメだけ >>380
だって秋元康プロデュースだもの
それが嫌なら去るしかないね
握手会なかったらCD売れないし活動できない 顔を隠したオーディションとか、まずは芝居一本でやるんだなって思てたのに
結局は秋元のアイドル売り
AKBや坂道とどう違うんだ?
声優からアイドルって秋元の言葉は大嘘ってことか? どこをどう見たら、AKBと同じと思えるのかわからん。 二次キャラのグッズもアクリルチャームとか缶バッジとかクリアファイルとか標準的なものは揃ってるけど、二次グッズで儲けようと思っても、認知度がほぼゼロだからなあ…
NEWTYPEにイラスト連載だけじゃツラい… ディファ有明の500人すら埋まらなかったのは予想外だったよな いや500は埋まっただろ
ただあのイベントは抽選とかペアで招待とかまじで意味分からんかった… >>376
あれだけあちこち出されてる割には芽衣ちゃんの累積来場者数が少ないのは何でかな…
可愛いと思うんだけど…話が出来ないとダメって事?
全然他所のオタに見つからないし話題にならないよな。 >>391
色んなおかしな事をやらずに素直に人集めに尽力すれば良いのに運営が分かって無さ過ぎ
ペアチケットなんて呆れて笑うしか無い。あれ考えたスタッフはクビにして欲しいレベル >>392
花川に限ったことじゃないけど、ここのメンバーは初見の人への配慮がないもん
今日の花川だって、グラビアを見ている人は知ってる体で話するし
AKBとかだったら、最初に「〜に掲載されました」みたいに切り出すけど
おまいつ連中が早々に「グラビア見たよー」とかコメするからなし崩し的に話を始めちゃう
オタ連中がガツガツして先に先に話題振るから、そのまま進んで途中から来た初見さんは何のことか分からない
上であのノリはキツイなみたいな書き込みあるけど、それも一端じゃない?
他のメンバーも「初見さん歓迎」、「コメント求む」とかテロップに書いてても結局同じ
そりゃリピートで訪れる人は増えないだろうね 1stシングルの時は北海道とか九州にPR活動行ってたけど、
今回は予算削られたのか東京周辺だけでこぢんまりしてたな >>391
運営がアクティブユーザーが二百人くらいと思ってるのかもな >>396
レコード店で販促イベントやった方が確実に数字取れるからね。 >>391
運営やメンバーが招待した関係者を入れてようやく500埋まった感じだったな。
その関係者の数とファンの数が同じくらいだったけどw >>388
握手会もお渡し会もなしで65000枚売れたAKB0048って実は凄かったのでは… >>395
そもそもSHOWROOMで新規なんか掴めないだろ
初見が1000人来たとしたら
そのうち5人リピーターになってくれて1人現場に来てくれたら万々歳
それに配信見て本当に興味持ってくれた人は自分で調べるから問題ない 割ラジ、映像付き回だったのに話題になってないのか
有明のライブ、ネットニュースだと1000人の観客を魅了したとか出てなかったっけ?
何だかんだ言っても埋まったかと思ってた ディア有明は朗読女王決定戦を生配信してたし、
その分を加算すれば1000人ぐらいいったんじゃない?(適当) 2ndシングルのリリースも終わって話すことが一気に無くなったな
売れているアイドルなら何もない時でも話す内容があるんだろうな さっきまで席数429の映画館いたけどそれより少なかったと思う >>403
ディファ有明で出来レースで芽衣ちゃんを優勝させたので白けたな〜
あんな出来レースならやらなきゃ良かったな
推しまくったところで芽衣ちゃんとれいにゃんは
集客力が弱いって未だ分からないんだな
ちゃんと箱で売ってけよ!アニメ出せ! 俺はショールームだけだ、現場には行ったことがない
てか、遠すぎる、地方すぎて >>407
今のうちに機会作って、現場&握手会に行っておいた方がいいよ
在宅オタの切り捨てがそろそろ始まるというか、花川とかもう始めているから 地方オタは切り捨て以前に最初から相手にされてないっしょ 22/7メンバーは誰か乃木坂のライブ行ったのかな? レーベルが違うイコラブが行ってるくらいだから行ったかもな
けやき坂のビラ配りの件もあったし
今後乃木坂や欅坂のコンサート行く人はアンテナ立てといたほうがいいな >>408
花川はあざといからな
顔出し前は茶髪で地方のヤンキーみたいだったのに
今じゃ中学生みたいに作ってブリブリ。女って怖い シャンプーがもっと売れてたら
「在宅の人も買ってくれてるんだ」ってなったんだろうけど
握手目的の一部オタクの大量買いしかなかったではなぁ・・・
上にもあるけど石油王優遇にシフトしてくんじゃね? >またアニメ『キミだけにモテたいんだ』が2018年夏放送にテレビ放送予定であることが発表された。
すごいな、本気ならたった半年でアニメ出来ちゃうのか 運営がもたもたしている内にVTuberが出てきてしまって、22/7の独自性が薄れてしまったよな。
何か隠し玉でもあるのか 声優からアイドルへってのは
「六畳間の侵略者ハートインベーダー」みたいなのを期待してた
最初はドヘタの素人ユニットだったのに
長縄ブレイク 田澤鈴木アイマス の大成功
https://www.youtube.com/watch?v=aC-uMy9jQlc
22/7はアニメ大丈夫か? 大丈夫か?ってのは現在は大丈夫という理解が前提
そもそも墜落してる飛行機に乗ってるのが現在であって
墜落中にもかかわらず「大丈夫か?」なんて理解してること自体大間違い アニメ自体は、あの日の彼女たちの作画や雰囲気を本編でも維持できるなら期待できると思う
問題は、アニメがいつになるかわからんことと、活動方針がどっちつかずなので、アイドルオタクへも声優オタクへもアピールしきれてない感じなこと >>418
それもちょっと違うな…
一年前に「離陸します」とアナウンスされたまま
この機は未だ飛んで居ない
最初に居た多くの乗客は待ちくたびれて下りてしまった
未だに飛ぶ気配のない機には新規の客は乗り込んで来ない
そうこうしている間に別の飛行機会社からどんどん飛行機が飛び立って行く(イコラブ等)
今、22/7の機内からその光景を見てる俺たちは「一体この機はどこに行こうとしているんだ?」
「行く気あるのか!?」「何やってんだ!」と話し合っている不安な状況
こんな感じ >>414
一人で1000枚弱買ってる石油王は本当に優遇されてもいいと思う。ってか、そんなに買って個握は全部回れるのかね。 >>421
俺の事?俺はイコラブなんて興味無いよ…イコラブはブスばっかだしw
でも、イコラブもラストアイドルも運営を評価している
22/7の運営は何を考えているのかグダグダ過ぎて理解出来ない
宮瀬、花川だけで新規が増やせると信じてるなら笑うしか無い
既に結果が出ているだろう。一年掛けて花川も宮瀬も火がついていない現状を直視すべき
そこに無理矢理焦点合わせさせようとしても時間の無駄だと思うけどね
可愛いだけの子なら他のグループにもっと可愛い子が幾らでもいるんだよ
もっとグループでドカンと出せよと思う。何の為のグループ発進だよ PVレベルで30分アニメだと金かかりそうだよね
11人の声優専門学校生アニメに何億も投資するかな?
ソニーの株主は怒り出すんじゃない? PVをどういう発注かけてるのか知らんが、金かかってると思う。
倉岡の演技はそれに耐え得るものだったと思う。 >>425
ラストアイドルの運営は評価しちゃダメだろ
1期生宙ぶらりんにして卒業者まで出してるし ラストアイドル、2期の篠原ちゃんが対戦する時の紹介で22/7の名前が出るかどうかだな
小林さんの声で22/7とかナレーションされたら、メンバーも思い残すことないだろう PV見た感じなんていうか、一月後から放送開始するアニメが出すトレイラー動画みたいなもんに見えるんだよな
あの程度の尺で作品として凄いでしょう!?とか来られても実際反応薄かったし自分もああそう・・・みたいな感じでおしまい
最低でも世界観やキャラクター全員の人となりが見える30分ぐらいじゃないと評価というか興味も起きないと思う
というかそのトレイラー尺なものなのに他メンバーの動画をずっと出し惜しみしてるみたいな現状が理解できないよ
あれぐらい2ndの前に出し揃えろよ >>428
ラストアイドルは内容の評価では無く「TVに出している」と言う部分で
「より話題になりやすい」部分だけを評価と言うべきだったな
22/7は露出の仕方も企画も「何で?」ってのが多くて腹が立つ
その代表があのペアチケットだな
運営は会議で一体何を話し合っているんだろうなwww ここを普通のアイドルと比べても意味ないぞ。
ここはアイドル活動もやってるが基本声優。
WUG、RGR、NOWONAIRなどの声優ユニットと比べた方がわかりやすい。 >>434
そうだが実際にはアイドル育成を中心にして見えるのだが… アニメが予定通り公開できず仕方なくアイドル売りに転換したから迷走して見えるんじゃないのか CDTV 今週のTOP100より
http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek.html
1 新 『春はどこから来るのか?』 NGT48
2 → 『Lemon』 米津玄師
3 新 『Shanana ここにおいで』 B2takes!
4 新 『ONE TIMES ONE』 コブクロ
5 新 『会えるまで』 B1A4
6 ↓ 『ガラスを割れ!』 欅坂46
7 ↑ 『What is Love?』 TWICE
8 新 『Just The Way You Are』 EXILE ATSUSHI
9 新 『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』 ももいろクローバーZ
10 ↓ 『ドラえもん』 星野源
11 ↓ 『零 -ZERO-』 福山雅治
12 ↓ 『さよならエレジー』 菅田将暉
13 ↓ 『Change』 ONE OK ROCK
14 ↑ 『Don't Leave Me』 BTS (防弾少年団)
15 ↓ 『打上花火』 DAOKO × 米津玄師
16 ↑ 『シェイプ・オブ・ユー』 エド・シーラン
17 新 『シャンプーの匂いがした』 22/7
18 新 『桜の風』 アナスタシア(上坂すみれ),五十嵐響子(種崎敦美),依田芳乃(高田憂希)
19 ↓ 『欲望者』 NMB48
20 ↓ 『シンクロニシティ』 乃木坂46 アニメが最後の切り札みたいになってるのはヤバイな。
アニメが終わったら解散するんか 飼い殺しが一年も続いているんだから本人たちも解散を一番望んでるのでは?
いちばん大事な人税を無駄にしてる そもそもアニメありきの企画だという大前提を知らない人多すぎだなw >>442
他のアニメ前提声優ユニットは漫画やノベルにドラマCDなどもっとキャラの掘り下げをやっている
絵だけつくってここまでキャラほったらかしなのここくらい 22/7のアニメで声優デビューする形にしたいんだろうし
それまでがアニメにも出れんのだろうな 普通の声優志望者なら養成所で修行中な時期だぞ
ごり押しなかったらモブ役も貰えない、というか、ちゃんとしたモブ演技って結構難しい
メインキャラを技量や声質、適性にあわせてカスタマイズしてもらった方が楽 >>445
そこに立ち返って皆活動に疑問を持ってる
ラジオ、2h、メディア展開、CD,個別、ライブ
養成所通いがもらえない仕事ばかり
PVも新作が出ないし、アイドル活動ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています