22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
・1stシングル『僕は存在していなかった』music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
・2ndシングル『シャンプーの匂いがした』music video https://youtu.be/79qPHlqistg
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day01 滝川みう https://youtu.be/WBDuJJHzddQ
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day02 河野都 https://youtu.be/70ite4wHlYo WUGはあれでそこそこ黒出てるらしいけど、決して成功例ではないぞw
ただWUGのCDの数字見てもわかるように、声優ユニットだとCDの売り上げノルマはそんなにシビアじゃない >>270
iRis、Wugも黒字だろうしSMEも似たようなプロジェクト作ったんだろう。
SMEも短期で利益上げようとしてないだろし、長期でビジネスやって行きたいんだろ。 ソニーは利益が出ないと判断したら簡単に切りますよ
AKBだって
他の理由もあったものの
売れてないのが一番の理由でソニーに契約を打ち切られてる
多少の問題あっても売れてたら切らない 声優で売れてる人も大して稼いでいないからねぇ
アニメが好きでやってる人以外には夢が無い職業だよ
何千万、何億って稼ぐ人がごろごろいるようじゃないと オリコン8位がここで9位が欅坂の先月のリリース曲なんだな
1ヶ月以上経っても1万近く売れてるのか 今は坂道シリーズの天下やからな
秋元幕府体制は磐石やで
22/7も成功するから安心してええで >>238
思わぬところで名前だしてもらって良かったな
で、この子はオーデ配信の時はどうだったの? ハハっ
名義貸しもここまでくると気分がいいな
22/7はもう飽きたかw
日本テレビ×秋元康?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000025517.html
オリジナルアニメーション企画『キミだけにモテたいんだ』製作決定? >>278
まとめサイトでは案の定「22/7は捨てたか」のコメが溢れていた
22/7に詳しい奴が反論コメしてたけど、ここの住人? 1stで限定1万枚完売失敗、当然まだ上昇する流れだろの2ndも1万届かず
これが接触無しならまだしも、秋元グループお得意の2ケタ次募集握手やっておいてこの結果
マイナー地下アイドルのもう少し緩い接触シングルでも1万2万は出したりするのに
なんていうか推移がアニヲタに相手されなかったAKB0048のようになりそうだな
知られないから売れないのと違って、アニヲタは殆ど知ってそうだったがその上でアレルギー的に拒絶して全然人気が出なかったあれ
商品の何がどこが悪いじゃない、あんたんとこの商品は元から全て認めないという答えで終了
その上今客として来てるリアルアイドル目当てのヲタには全然興味持てないCGやアニメのMVを見せてゲンナリして去らせる
やっぱイコラブが正しかったと思うよ、同じようにリアルアイドル主体でアニメは特になし声優仕事はやる
デジタルアイドルっていうプロジェクト名のメンツの為に変にアニメを絡ませたのがマズかった
もうアニヲタ向け厳しいからイコラブのようなスタイルを目指すかぐらいしないと、もう盛り返そうも無いんじゃないか
そしてこの結果のまままた7月とかまでこれまで同様ダラダラやっていくつもりなのだろうか
吉田が危機感感じてます?とメンバーに問いかけてたけど、スタッフも自分の立場犠牲するぐらいの覚悟で動きでもしないともう挽回も不可能
秋元が付いたし流行ってる声優とアニメでやっていけばそれなり売れるでしょ、そんなクソ甘い考えが透けて見える感じがした ソニーや秋元康に見捨てられないようにするにはどうしたらいいんだ? スタッフよりも初期から第三者の立場で見ててくれてる吉田尚成の方がきっちり状況把握してそうなとこが…
「魔法を起こせばひっくり返せる」って、遠まわしにこのままじゃ失敗するって言われてるよね >>287
だな
遅々として進まないアニメを待ち続けたのが失敗だった
アニメにこだわらずにイコラブみたいにできるところからどんどん露出していくべきだった
MVに実写版を用意しないのも失策だ イコラブはあくまで軸足をアイドル側においた上で、声優業は「挑戦する」というスタンス。挑戦するという過程自体をコンテンツにしてるから、地道にモブ役やったりとか、洋画のチョイ役の吹き替えやったりとかでも意味がある
現時点の22/7は、アイドル活動は秋元方式を劣化してなぞってるだけ
声優としての成果物は「あの日の彼女たち day01・day02」の2つのショートアニメだけで、その中で、声優としての力量をある程度示せたのは倉岡だけ
アイドルとしても声優としても、すごく中途半端で不安になる イコラブは声優もするアイドル
だから役にこだわりなく色んな声優仕事もできる
かたや22/7はデジタル声優アイドル
リアルのメンバー達はあくまでも22/7の声担当に過ぎない
だから22/7の役以外の声優仕事ができない
じゃあ22/7としての声優仕事があるかと言えば、ちゃんとしたアニメも始まらないしほぼ無し
声優志望のメンバーにしたら思ったような活動もできずに不安やモヤモヤした気持ちがつのるいっぽう
またイコラブはイコラブ単体での収益は多少赤字でも許される
代アニの広告塔なので、代アニの生徒が増えることに繋がれば良い
CD絡みの赤字は代アニがソニーに補填
22/7は単体で黒字じゃないとソニー&アニプレックスはプロジェクトをする意味が無い イコラブにも声優ヲタていないからね
神田沙也加と同じで声優もやってみたタレントにすぎない
ただもうオタがマウントとりたくて必死だから
比較対象を規模の小さな「声優」に設定して自己満で優越感に浸ってる状態
本当は秋元系アイドルの最底辺に過ぎないのに 声優業にも挑戦するスタンスのアイドルより
声優仕事が少ない声優ってなんなんだよ・・・ 「AKB48のオールナイトニッポン」でイコラブの新曲オンエア…
こういうのできるのが強いよな〜、イコラブ 一応朗読はやってたわけだし、何もやってなくはないけど、ズレてるというか。
下積みを見せたいならショールームで稽古現場を流したほうがヲタも食いついたろ >>287
そういやAKB0048組の声優って今売れてるの?
アイドルから声優になれる道があるのかね まだイコラブみたいな底辺アイドルと比べる奴いるのな。
こっちと比べれば勝てると思ってるんだろうが。
ここは、アニメが当たるかどうかが全てだよ。 だからアニメ待ってたらこのザマなんだから
待ってちゃダメなんだっていい加減気づけよ
同時期にデビューしたイコラブの2ndは初週4万枚
こっちは1万枚に届かず
こっちは声優がメインだからと言う奴もいるが
その声優仕事でさえイコラブのほうが充実してる
CD売上関係ないとか言ってるアホもいたが
売れなければリリースもできなくなるんだぞ
今リリースがなくなったらこのグループは何すりゃいいんだ? >>300
アニメが1本当たったところで大したことない
凄い儲かってる産業だとでも思ってるんだろうか?
それにアニメ村内だけじゃなく一般の人が見ても当たったと言える作品がいったいいくつあるのか
声優はいくつもの作品の仕事をするのが普通だし
そうじゃないとまともに食べていけない
声優なんてはいて捨てるほどいて、声優だけでは生活は厳しい人がほとんどの底辺仕事 ラブライブ サンシャイン声優と同じく
22/7も顔とダンスで選んでるのかな?
オーディション通らないと尻を見せてくれる
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81uWW8pz%2BOL.jpg
早く天城サリーの尻で抜きたい >>298
こんな記事があるよ
【アイドルからの声優道 第1回】元さくら学院、現「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」星見純那役の佐藤日向が語る声優とアイドル!!
https://akiba-souken.com/article/32683/
【アイドルからの声優道 第2回】「ポプテピピック」で凱旋? 秦佐和子がSKE48時代から秘めていた、声優に対する熱い想い!!
https://akiba-souken.com/article/33615/ >>278
女性向け男アイドルものでこれはまず失敗するだろ
腐女子は本当に無名の新人声優にはまず食いつかない
「最近売り出し中の注目の若手声優」くらいにしておかないと >>278
名義貸しもなにも借りて得する名義じゃないだろ
むしろ反感買うわ
秋元と取り巻き集団が何としてでも声優業も掌握したいだけだろ 凱旋?ってそりゃないよだから声優って馬鹿にされるんだよアイドルが声優やるのは良いけど何か変な人しか来ないやっぱり底辺だな ポピテピ声優は、売れっ子か一時代築いた人が呼ばれてるから、そこに混ざれたのはけっこう凄いぞ >>302
基本的に2.5次元音楽系コンテンツの本拠地ってゲームなんだよ
先月(2018/03)の月間アプリ売り上げがこんな感じ
バンドリ 18.8億
アイマス(シンデレラ)16.9億
ラブライブ! 8.9億
アイマス(ミリオン)7.6億
シンフォギア 1.9億
欅のキセキ 1.4億
乃木坂リズムフェスティバル 1.3億 ちなライブ動員の差はこんな感じ
乃木坂46:496,758人 / 43公演 / 平均11,553人
ももいろクローバーZ:297,421人 / 34公演 /平均 8,748人
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS:194,000人 / 14公演 / 平均13,857人
Aqours:135,234人 / 8公演 / 平均16,904人 >>309
バンドリスゲーな
秋元はブシロード社長木谷にはなれないって事か
アイマスってのは一貫したプロデューサーいるのかね
あれってゲーセンが発祥ぐらいしかわからん つまり声優という看板降ろして秋元握手会アイドルに徹しきればいい
アイドルアニメなんて作ったって当たる確率低いよ
過去10年でラブライブだけじゃないの
バンドリやアイマスはゲーム人気だからな >>311
ずっと見てた石原って人は最近アイマスから離れて、ウマ娘とかいうぶっ飛んだコンテンツ始めた。アニメはそこそこ好評。アプリは本年中ってなってるけどアニメ終わる頃に配信開始する予定だと思う
アイマスはAS(アーケード、コンシューマー)、シンデレラガールズ、ミリオンスターの大きなくくりにわかれてる
レコード会社が違ってて
ASはコロンビア→ランティス(ミリオンに合流)
シンデレラはコロンビア
ミリオンはランティス(バンナム) >>313
サンクス
権利バラバラだと派閥抗争起こって没落しそうなもんだが…
ウマ娘がアイマスアニメみたいなのは納得した >>312
まあそうなるだろうね
最初から他のアニメコンテンツのやり方に合わせる気ゼロだったからね 地下にスレ立てろっつったよなあ?
最底辺地下ドル豚ども
無知な地下ネズミが語るんじゃねえよハゲ >>309
しょぼいじゃん
それにメンバーにとってはゲームの売り上げがあろうが本人に還元されなきゃ意味が無い
声優志望の子達は色々な役もやりたい
あとあなたは
22/7と言うプロジェクトを応援してるの?
それとも実物の人間メンバー達を応援してるの?
2次元や2.5次元ヲタみたいだから実物のメンバー達がどうなろうが知ったこっちゃないんだろうけど >>314
アイマスやラブライブの音楽、アニメ、ゲームの権利関係は、AKBGと坂道シリーズと各レコード会社の関係みたいなアレコレがある感じ
アイマスはポチポチゲーの時期に、DeNAとGreeの両方にゲーム提供してデレとミリの2つに分かれたついでに、それまでコロンビアに全部任せてた音楽の権利のうちミリオンの方をバンナムが自社で持ってったとか
ラブライブ!はアニメはサンライズ+バンナムで音楽の権利はバンナムだけど、ゲームはブシロードが仕切ってるとか 彼女たちが悩んでるならフツーにアイドルでも良いのにどうしても声の仕事がやりたいメンツはどんどんオーデ受けて良いと思う秋元の名前があれば受けられるだろうし >>317
俺はいまのとこ22/7というプロジェクトを箱推し的に応援してる
キャラと中の人あわせて応援してくタイプなので、今のところ一推しなし
day03以降はよ
吉田さんの言ってた、アイドルオタクとドル声優オタクの文化の違いを今、身をもって体験中な感じ >>319
一年先、一年半先のスケジュールを先抑え可能であることが前提になるで
オーデを受ける資格すら無いでしょう ゲームにしろアニメにしろ
22/7が利益出せるほどに当たるとは思えないんだけど
当たるかどうかは22/7がやるからと言うより
(秋元案件なだけで既にマイナスだけど)
内容が良くてその結果当たるかどうか
まあその前にアニメとかはいつになったらやるんだって話 アニメとかの展開がなかなかできないなら
しばらくはアイドルヲタに支えて貰わなくちゃならないのにアイドルヲタが好む活動をしてくれないから厳しい
このままじゃどんどんアイドルヲタは離れて行くよ >>322
年内は無さそうかなあ
19年冬か春と予想
>>323
それ、マジでなんとかしないとマズいよね
少なくともTIFとかアイドル系のフェスはガンガン出てった方がいいと思うんだけど 昨日の公式ツイッターのかなえる、すごく美人でメチャシコだよな
花川、宮瀬なんかよりグラビア向きな気がするのに運営は何やってんだよ >>323,324
それは思うわー
ただ来月いくつか外のイベントに出るよね?
bayfmのやつと@JAMかなんか
だからようやく運営も外のイベントに出ないとダメだって気づいたのかなと思ってる
ファンの総数が少ないんだからCD売れないのは当然だよな
既存のオタ向けのリリイベばっかりじゃなくて
外のイベントに出て興味持ってもらって新規獲得していかないと
スケジュールに余裕のある今のうちに出れるイベント出たほうがいいし
TIFも当然出るべき お、久々にスレが賑わってるな。やっぱりみんな危惧してたんだな ソニーがまともに育てられるのか?とか
数々のオタク系を食い物にしてきた秋元…とか
1年たってもアニメスタッフ非公開とか(PV出るってことは製作会社契約は終わってる)
期待はしているが、やってる事は秋元アイドル路線
「声優からアイドルを作る」???大嘘 そんなことより某オタクの出禁ネタがしつこい。何ヶ月やってんだよそれ。
帆風のとこだけでやれよな。
うちの推しのところにまで来て、出禁出禁ってうるせえんだよ。 >>330
そんなオタクがいるんだ。
どこのグループ出禁になってんの?
武勇伝と思ってんのかね >>331
本当の意味での出禁じゃなくて、ネタとしての出禁ね。「〇〇さんは〇〇ちゃんの所出禁だから」みたいなドル界隈ではよくあるオタクネタなんだけど、配信のたびにそれやるからしつこい。 會川 昇
@nishi_ogi
夜中に男性と二人きりで取材? みたいな揶揄もまだあるけど、
先日のテレビで、次官に呼び出されて拒否できる担当記者はいない、と言う意見に実情知るものは誰一人反論しなかった。
電話一本で若い声優や女性編集を飲みの場所に呼びつける人を見てきた体験がフラッシュバックして居たたまれない 會川 昇
@nishi_ogi
夜中に男性と二人きりで取材? みたいな揶揄もまだあるけど、
先日のテレビで、次官に呼び出されて拒否できる担当記者はいない、と言う意見に実情知るものは誰一人反論しなかった。
電話一本で若い声優や女性編集を飲みの場所に呼びつける人を見てきた体験がフラッシュバックして居たたまれない 声優やりたいなんて嘘っぱちだろ
本気でやりたきゃこんな底なし沼グループに入ってねえってww
まあそろそろ卒業と称した脱退メンバー出るんじゃねえの?www メンバー達はどこでどんな講師のレッスンを受けられているんだろうか?
比べたくはないけどイコラブだと
代アニには既にプロ声優をしている人向けのコースも一般用にあるくらいだし
色々なレベルに合わせたレッスンも受けられる それより何かのラジオでメンバーの年齢が公表された、というかMCが喋っちゃったみたいだけど聴いてた人いたら教えてほしい 宮瀬と花川のグラビアいいじゃん
中年男性がのぼせて握手買って好かれよう、歓心を買おうとするのも分かるわ 中の人が表に出たらコケるって言ってるだろ
ラブライブはアニメ前は声優は表に出ずCDも3ケタしか売らなかった さすがに三桁は最初の一枚だけだぞw
アニメ直前のは5000枚
アニメ始まっても初動は9000枚とかだった
売り上げが一気に伸びたのはアプリ始まってからだね オタクアナの吉田がダメだしするくらいだしな
周りからは↓みたいに思われてるのかな?
実績が何も無い11人を「ソニー秋元」がゴリ押ししてる >>342
別にゴリ押ししてないけどね。
ゴリ押ししてたら坂道と共演したり、アニプレアニメに何本も出演してるわ。 FM FUJI 開局30周年記念GIRLS POWER LIVE オープニングアクト
17:35から(会場17:00 開演18:00)
http://www.fmfuji.jp/topics/30th/ 方向性は良いと思うよ、とくに狭いパイで戦わずに、新規を開拓するプロモ
あとは前にも書いたが、ソシャゲを投下すべき
ラブライブもソシャゲヒットが大きい、てかソシャゲありきの人気だ
妖怪ウォッチは逆にアニメでブレイクしたが アニサマはけやき広場のサブイベント会場でミニライブ参加とかできたらいいかも
地道に頑張ってる感与えられるし、アニメ来年だとすれば来年出るときにプラスになる >>350
ソシャゲ出すだけのネタが無いだろ
ゲーム出せば売れるっていう短絡思考のヤツ何なの? >>352
普通に既にアプリゲーも企画して水面下で動かしてると思うけどな
アニプレの稼ぎ頭はFGOだから、俺らがいうまでもなく、アプリゲーの重要性はわかりきってるだろうし 最初に発表された時は、キャラデザが全員違ってたから、ソシャゲの企画じゃないか、という予想は普通にあった。 >>355
それも理由にあるかもしれないけど、
堀口1人にキャラ原案任せると「たまこまーけっと」のように全員モブのようなキャラになりかねないから、
違った人に任せたのは正解。 正直、アニメの内容もはっきりしてないから、ゲーム内容の予想は難しいな…
個人的には、リズムゲーの過当競争に割って入ってくのは難しいと思う ツイッターのトップ画いつ変わるんだろうな。
ハリボテになっとるやん >>347
え?れいにゃんってこんなに頭デカくてバランス悪かったっけ…
割りとマジでショックかも 秋元康と日テレがタッグを組んで
新アニメ「キミだけにモテたいんだ」を企画制作
今度は男声優アイドルをプロデュースする
メンバーオーディションを行う
『キミだけにモテたいんだ』プロジェクト 男性声優&役者オーディション募集概要
応募期間:2018年5月18日(金)まで
応募資格:
・満11歳以上の男性(2018年5月18日(金)の時点において)
※未成年者の応募には、保護者の方の同意が必要です
・2次審査以降の審査に参加できる。
・芸能事務所への所属や登録のない方。
https://animeanime.jp/article/2018/04/18/37447.html
https://www.cinra.net/news/20180418-kimimote 『キミモテ』の方が早くにアニメ始まったら笑うなw ……さすがに無いよな? >>348
これ凄くない?
乃木坂、BISH、でんぱ組の前座を務めるなんて…! 新曲リリースも落ち着いたし、ちょっとまとめとくか
22/7 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会 vol. 1(海乃、高辻、武田)
https://entertainmentstation.jp/204495
22/7 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会 vol. 2(倉岡、西條、帆風、涼花)
https://entertainmentstation.jp/204811
22/7 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会 vol. 3(天城、白沢、花川、宮瀬)
https://entertainmentstation.jp/205423 雑誌掲載
3月7日発売『日経エンタテインメント!アイドルSpecial 2018春』(扱いがデカいのでオススメ)
4月9日発売『UTB+』(西條、花川、宮瀬)
4月10日発売『月刊ニュータイプ 5月号』
『声優グランプリ 5月号』
4月11日発売『TVライフ 9号』(天城、海乃、西條)
4月20日発売『FLASHスペシャル』(花川、宮瀬)
5月 9日発売『リスアニ!Vol.33』(天城、海乃、倉岡、西條、白沢、花川、帆風、宮瀬) 今後の予定
4月26日(木) bayFM『ON8+1』生出演(白沢、帆風)
5月 5日(土)『ピーアークpresents bayfmフリマパラダイス』出演
5月 6日(日) 個別握手会 ※メンバーは制服衣装で参加
5月23日(水) FM FUJI 開局30周年記念ライブ『GIRLS POWER LIVE』オープニングアクト出演
5月26日(土) 個別握手会 ※メンバーはオフィシャルTシャツで参加
5月27日(日)『@JAM 2018』出演
6月 9日(土) 個別握手会 ※メンバーは私服で参加
7月22日(日) 『???????????』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています