2018年ブレイクしそうな声優part335
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2018年ブレイクしそうな声優part334
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519083709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 小澤亜李、久野美咲、大西沙織は今年も勝ちヒロインゼロか
呪われた世代1992年度生まれは、アニメでも呪われたように負けヒロインばかりやらされる声優ばかり。 スレのおおまかな流れ
1 ブレイクしそうな候補の発掘
2 ブレイク候補の情報交換
3 近いうちにブレイクしそうな声優の予想
4 今年のブレイク声優の認定(年末) オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし)
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
92年度生まれはスポーツ界でも負け組 ガンゲイルのロリ楠木は水瀬に似てる感じだった
わざと似せてきたのか知らんが 個人的には今日のGGOの楠木ともりの演技はメドヘンの時に比べて良かったと感じたけどなぁ
メドヘンの時には演技がやや浮いている印象を受けたけど、今日はあの軽い感じの声にうまく感情が乗せられてて浮ついてる感じがあまりしなかった まあ彼女のはまり役はどっちかというとスロウスタートの十倉妹みたいなダウナー系だとは思うけど 1993年度生まれはスポーツ・芸能の黄金世代
1風吹けば名無し@無断転載禁止2017/07/18(火) 10:51:03.85ID:l8sVSPYC0
久保裕也、登坂絵莉、加藤凌平、神木隆之介、雨宮天、高橋李依
2016年に大活躍した人物がズラリ!
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500342663/ 神木隆之介はブレイク声優に認定されてるか?
されるべきだよな。興収240億円映画の主演声優なんだから メドヘンの時は棒寸前くらいだったけどGGOは結構上手かったと思う独学でこれならすぐ上手くなるんじゃないかな
歌も透き通ってる感じでいいと思う 久野の少年声は微妙だな、無難にマスコットと幼女やってりゃいい
鈴木このみは歌だけ歌っててくれ >>13
技術的なできるできないでいえばそうかもしれないけど、声質的にダウナーやらせるのが向いてないって声優が多いよ ・ざっと見た今期まとめ(見てない人向け)
コミックの赤尾ひかる:頑張っていたが、未来は見えない
東京喰種の藤原夏海:沢城の正当派後継
魔法少女の大野柚布子:パッとしない、下手すると役者人生終わり
SAOの楠木ともり:芸幅の限界がこれなら、この先暗い
ヒナまつりの田中貴子:素晴らしい新人、久野や水瀬でこれは無理
若おかみの小林星蘭:天才子役、これは凄い、諸星すみれの再来
同上の松田颯水:馴染む絵の具、なかなか良い >>17
逆に読めばいいんだろ
しかしセンスねえなお前
釣りにもなってない 楠木は正直あまり上手くはないと思うけど、こんぐらいのレベルなら日常ものとかに投下するには問題ないと思うし
普通にある程度使われるんじゃないかねえ 何もわからないお前らにちょっと解説してやると
楠木は下手でも不愉快にならない声質←これ凄い重要
演技が上手くなれば間違いなく化ける 楠木はブレイクする素質はあると思うが俺の予想は当たらんからダメだろう ブレイク濃厚とかじゃなくて既に確定してる
それだけ体制も能力も揃ってる 小林星蘭は確かに13歳と考えると上手かった
それ以外は全然評価合わないけどw >>23
2013年ぐらいまでやな、14年ぐらいからずっとスレ荒れてるというか
キチガイホイホイだった気がする 楠木はソニーが水瀬の代わりに押しまくるだろうし好き嫌いにかかわらず出まくるだろ >>26
勘違いしてるようだどSMAにそんな力ねーよ
せいぜいソニー案件の隙間にもぐりこませる程度
水瀬はソニー以外の人脈でのし上がったから勘違いさせてる プリチャンはキャスティングが81ゴリゴリすぎて声合ってないやつ多すぎだわ
自社で選ぶにしてももうちょっとなんとか配役できなかったのか >>29
原作も無いのに合ってるも糞も無いだろw
みんな似たような声だし
マウント取りたいだけの豚きめえw 声合ってないってのは原作つき作品で叩くときに使うネタで
オリジナルじゃ意味不明でわけわからん
声が酷いならまだわかるけど
馬鹿だから何も考えずに言ってんだろうけどw すまん言い方が違かった
声が合ってないじゃなくて見てて違和感があると感じた 朝夕や子供向けは声合ってないとかあまり気にされないんで
というかお前ら対象としていないんで、朝夕アニメ出ても人気に繋がらないってのはそういう事
気にする人は一部の声豚だけだからな、よほどのドヘタ以外は問題ないよ >>28
その水瀬が切り開いた道をそのまま突き進んでるようにも見えるけどね
もちろん水瀬に匹敵する素質があるからこそできてるのだが >>34
楠木はほとんどソニー系のアニメに出てるだけでは?
この状態って相変わらず水瀬が高校生のくすぶってた時と同じ状況だぞ
ソニー系アニメもおいしいところはミューレ優先だからな 水瀬が成功したのって素質の高さとそれに気づいた外部の制作側との出会に恵まれたからだからな
ソニー移籍後のほうが活躍の場がさらに広がってるのが皮肉だよね
アンチがソニーに切られて水瀬は終わったとか言ってたけどもうぐうの音も出てないし ソニーがミューレ優先してたら
麻倉夏川消えてないw >>37
ミューレも大世帯だからそいつらまでは面倒見れない
声優で売るつもりももうなさそう >>34
水瀬なんて推してたはずの新人期間に冬眠してたんだが ほかの事務所も人は多くても押してるのはせいぜい多くて5人くらいだ
ミューレももう枠はいっぱいいっぱいだろう >>38
そいつらまでって
スフィア連中はもうそんな段階じゃないし
雨宮1人で手一杯なのかよ >>42
つってもソニー系で優先されてるの相変わらず戸松とか雨宮だからな それはそうとダリフラの戸松はまずいな
戸松では荷が重いキャラだ うん、押しが過ぎる
向いてない無理な役をやらせるなと ミューレはゴリ押し、水瀬と楠木は実力なんですねわかります AIが作ってるアニメなんだから戸松がヒロインやってるんだろ
小清水いるんだからゼロツーうまくやれそうな小清水のほうが良かった >>44 >>46
戸松遥が勝ちヒロイン声優だからだろ。勝ちヒロインだから戸松にやらせた
もう7年くらい戸松が負けヒロインやった記憶ない。たまに負けといえる作品はいくつかあるけど
同じく勝ちヒロイン声優の早見沙織は風夏で負けたけど、戸松は6年以上負けなし SMAはアミューズと一緒で所詮芸能事務所だから楠木1人を推すので手一杯なんだよな
たけだまりこ・春咲暖・矢野妃菜喜・星希成奏みたいに他は当分声優業以外で露出させる形が続くだろう >>41
そうは言ってもスフィアの4人は推し期間終わってるだろw 楠木周りの感触いい感じだしあと数本引ければ爆発しそうだな 春野杏がパンドーラに出てたけど案の定マジカプ枠での起用だし今後メイン出演が増えるかどうか微妙なところ
ブレンドSのよしみで長崎行男案件とか他の音響にも露出できるようになればまだワンチャンありそうだが パンドーラは眉毛が自分が実力分かってる役者メインで回す
みたいな事言ってたし若手は端役しか出番ないんじゃね パンドーラって声優も明田川要素あまりないから脇役とかじゃ意味無いんじゃね 小澤亜李、久野美咲、大西沙織は今年も勝ちヒロインゼロか
呪われた世代1992年度生まれは、アニメでも呪われたように負けヒロインばかりやらされる声優ばかり。 パンドーラ内の出番じゃなくて他作品でのメイン出演って意味ね
春野が起用されるとしてもやはりブレンドSみたいな日常系作品が多くなりそうだけど 楠木:考え方がすごく変わりました。けっこう、自分にとらわれないところがあるというか。
レンちゃんも、臆病ではあるけれどもゲームの中ではそれを出さずに、勇気を出してどんどん行く子で。
わたし自身はあまりそういうタイプではないので、役作りに関しては時間がかかる部分もあるんですけど、
実際に演じたときに、「窮地に立たされたときはこう考えればいいんだな」とか、キャラクターたちから学ぶ考え方は役によって多種多様なので、
いろいろ吸収できてるのかな、と感じています。
楠木:わたし自身は新人声優で、演技を学んだこともなくて。だから、自分が下手なことも自覚した上で、
とにかく皆さんの期待値が大きいので、自分にできる最大限の力を発揮して、期待に沿える演技をしなきゃいけないな、
という責任感やプレッシャーをすごく感じています。
家で台本を読んで練習しているときも、オーディションを受ける前や受かったと聞いた直後は嬉しさがあったんですけど、
1話の収録前に不安や恐怖心がガーっときてしまって、すごく緊張しながら現場に向かいました。
現場も、はじめましての方ばかりだったので、すごく緊張しました。
楠木:そうですね、レンちゃん自身がすごく勢いのある子なので(笑)。
最初にテストでやったときに、「不安そう」っていうディレクションをいただいたんですけど、
たぶんそれはレンちゃんではなくわたしの不安なんだろうな、と思って。
わたしの不安がレンちゃんに響いてしまうのはよくないと思ったし、「今さら不安になっても仕方ない」と思ったので、
自分の中で区切りをつけて、レンちゃんと同じように、とにかく思いっきり前に前に、という感じでやりました。
楠木:なんだろう、いい意味で、ほどよい自信はつくのかな、と思います。今はとにかく不安要素ばかりだけど、
やり遂げた事実そのものが自分にとっての自信というか、ひとつの経験値としてちゃんと刻まれると思います。
でも、何かしらの形で他の作品に出たりしたときに、「ここは『GGO』で学んだな」みたいな部分が増えてたらいいですね。
わたし、昔から責任感が強いというか、期待に応えたい気持ちがすごく強いんです。
https://ddnavi.com/interview/449169/a/ 大西はゴールデンの地上波ラジオが始まったのに感想の書き込みが一つもないな
もう誰も注目してないってことか >>50
お前は本当勝ち負けとか死ぬ死なないの判定好きだよな
もっと声優を見る目ないの? >>57
じゃそれ言うんだったら何で藤田茜と内田雄馬は勝ち続けてんだ?
それに三澤紗千香もお前の嫌いな92年度生まれでかなり落ちぶれてんのに三澤の名を挙げないのもおかしい
ていうかお前は92年度を嫌い過ぎ
サッカーにとっては92年度生まれは「プラチナ世代」と言われてるしアイドルや女優でもその年度の生まれも多数輩出してんのにそれも全否定か
鉄道でも山形新幹線の開業やのちに新幹線にもなる特急つばめの復活などいいこと尽くしだろ
あと今年度も勝ち犬ゼロというが、今年度はまだ8日しか経ってないだろ
こういうのは来年の3月31日が終わってから言え なんで92キチなんか構うん
こんなの前キチや明田川キチと比べたら
そよ風みたいなもんじゃないの
蒸し蒸し キズナイーバーと東海スレのキチガイはなんで急に湧いたんだよw >>63
藤田茜はもう消えかけてるだろ。三澤紗千香はとっくに消えた。
内田雄馬は男性声優だから知らん。
サッカーでプラチナ世代と呼ばれたの何年前だよ。今はとんだ評判倒れ世代。
2009年のU-17W杯で3戦全敗したときから既に終わってたけどな。
サッカーでもスポーツ黄金世代の94年度生まれに負けてるよ。 >>17
ブレイクに縁の無い子役と少年役持ち上げるのはいつものことだろw ○○世代とか言ってんのアホな豚だけやで
しかも思い込みとこじつけのオンパレードだし 話題を蒸し返すみたいでアレだけど
ソニー(SME)のアニメ製作部門であるアニプレックス、事務所のSMA、ミューレはそれぞれ同一株主の系列会社
アニプレアニメはこれまでミューレ(戸松、雨宮)をメインで使ってきてSMA(水瀬、伊波、井澤)に関してはそれほど使っていなかったのは事実
ただ、楠木ともりに関しては明らかにアニプレとしても推していこうという意思を感じる(きらファン、GGO、スロスタ)
SMA自体にどれだけ力があるかというよりも、アニプレ側がどうするのかって部分が大きいと思うし、「SMAだから(ミューレじゃないから)アニプレに推してもらえない」ってことは特にないかと (基本的にモブだけど)明田川が音響監督の作品(ジャスビコ、クジ砂、終末旅行、スロスタ)で出てるのは水瀬在籍時代にSMAのマネと明田川とで関係ができたからとかだろうし、ラブライブはAqours伊波がいるからSMA枠がもらえたとかだと思うけど 新人声優にとらわれたくないー赤尾ひかるインタビュー
赤尾 高校2年生のときに、部活宛に声優養成所のパンフレットが届いているのを見たんです。
私はそれをこっそり持って帰り、実際に見学に行きました。そのときは別に声優になろうと決めたわけじゃなく、
声の表現のレベルをあげたかっただけでしたが、そこですごく圧倒されたんですよね。
みんなはこういう業界を目指してるんだ、と思って。結局、部活との日程でその養成所には通えなかったのですが、
別の養成所を後日見つけて通うことにしたんです。
赤尾 目指す目標が変わりました。声優になるまでは声優になることしか考えていませんでしたが考えてなかったけど、
なってみたらゴールはまだまだ先にあることに気がついたんです。
だから今の目標といわれると、先輩に勝てる自分になりたいと思います。事務所に所属して2年目になるんですけど、
「新人声優」にとらわれず、立ち向かっていけるようになりたいです。
赤尾 いっぱいいます。あえて挙げるなら、同じ事務所の釘宮理恵さんや田村ゆかりさんですね。
いろんなキャラクターを演じているなかで「ツンデレキャラが声質にあってるね」とはよく言われるのですが、やっぱりお二人の壁は高いです……。
http://nizista.com/images/items/fb76a6b07b3311e6b4ae5587e9a5c5da.jpg
http://nizista.com/images/items/3f5c62207b3311e68fda9f92e4b3c45d.jpg
http://nizista.com/views/article2?id=584811907b3411e68cb695ca29cd1329 >>63
お前キズナイーバーの天河が千鳥を彼女が勝平に振られた隙を狙って誘っただけ、千鳥は悪くない無罪だとか言ってたけど
それは違うからな。千鳥は共犯だぞ。
お前、俺の言うことの反対のことを言って煽ってるだけだろ。人を煽ってそんなに楽しいか?
俺は真剣なんだよ。真剣にキズナイーバーに怒っている 自演は隔離スレでやれ
女性声優総合スレっていうくっさいスレあるだろ ゴールデンカムイ1話見たが白石ブレイク失敗だこれ
音響が悪いのか尺がないのか早口で喋ってるだけになってる >>75
杉元もダメだったから多分音響指導が悪いんだろうとは思う
ただアシリパ役でブレイクするのは厳しいんじゃね 早口で喋ってるだけって事ならそもそも詰め込み過ぎなんじゃないの?
封神演義と同じ状態 明田川もなんかこういう系統の作品やるにつれ、音まわりののまずさは割と出るようになったなあ
よりもいは良かったのに 明田川はもともと無能
アニメ慣れしてない声優使うとこのようにボロが出るんですわ 美少女動物園からせいぜいテンプレラノベが限度だからな
難度上がると鉄血のように酷い 白石はジブリ仕込みの自然な演技で行くのか完全に作り込んだ演技で行くのかどちらにも寄らず中途半端な立ち位置になってるな
これだと質系作品での起用が目立つ石川由依路線すら望めないだろう デビルズラインで音割れ酷かったけど
あんなの初めてだ 自然な演技w
黒沢とかと同じ違和感
一人しゃべりで会話に聞こえず浮いてる 美少女動物園みたいのなら白石レベルでも問題ないけどアシ?パみたいなキャラは上手い人がやらないと台無しになるね 白石お前ら豚に媚びる演技のドル声優よりはるかに良かったじゃん
お前らああいうシリアスアニメでも雨宮や水瀬なら満足するの? >>90
正解
・ざっと見た今期まとめ(見てない人向け)
踏切の千本木彩花:酷すぎ、声優人生の危機
カムイの白石晴香:独特の解釈と表現、味のある芝居、良い
宿飯の中恵光城:際立つ存在感、期待値は上がった
カリギュラの田中美海:落ち着き、一瞬で空気を変えた、良い
ヒナまつりの本渡楓:こういうバランサーは確実に良い、当たり
あまんちゅの鈴木絵理:周囲に押され気味、まずまずだがもう一歩 >>90
別にそいつらでなくても良いんじゃないかね、元々台詞の分量と尺の長さのギャップが出来ているから
全部声優のせいとは言わないにしても、中途半端に媚び声作ってる感があって、それを制御しきれてないんじゃないかね
この辺はキャリア不足だけど、主人公の方もなかなか酷いがあっちは声質は合ってる いや全然問題ないだろ白石
ドル声優豚ってこういう陰湿な攻撃してくるのが気持ち悪いわ あれおかしいと思わないなら、もう話は噛み合わないんじゃね
早口のせいでどう聞いても音響酷いやんw だからお前の好きなドル声優使わないから文句言ってるだけでしょー
ドル豚の圧力に負けずにキャスティングしか監督は偉いわ どう聞いても問題ありまくりじゃん、たとえドル声優でも叩かれるレベルだぞw
全部声優のせいではないって前置きしているけど、少なくとも台詞量と尺が一致してない
それをどうにかする技量は持ち合わせてないって事、RWBYって3Dアニメ見ればよくわかると思うで あとまあ気になった点は全部演技が同じなんだよな、あれは故意かそういう指示出てるのかわからんけど
そのせいでちょっとロボット感がある こいつ雨宮か水瀬だったらなんも言わないのかミエミエだからな
まあ他のドル声優豚信者かも知れんけど 19 声の出演:名無しさん (ワッチョイ c1b2-vJpg) sage 2018/04/08(日) 10:36:52.01 ID:FOg3a0dY0
楠木は正直あまり上手くはないと思うけど、こんぐらいのレベルなら日常ものとかに投下するには問題ないと思うし
普通にある程度使われるんじゃないかねえ
33 声の出演:名無しさん (ワッチョイ c1b2-vJpg) sage 2018/04/08(日) 16:15:36.37 ID:FOg3a0dY0
朝夕や子供向けは声合ってないとかあまり気にされないんで
というかお前ら対象としていないんで、朝夕アニメ出ても人気に繋がらないってのはそういう事
気にする人は一部の声豚だけだからな、よほどのドヘタ以外は問題ないよ
すごいダブスタやんこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています