アース・スター エンターテイメント総合スレ part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「声優っていま儲かるんだろ?やってみるか」って軽い気持ちで始めたんだろ、このクソゴミ会社
振り回された彼女たち可哀想だなあ。幸せな第二の人生を願うわ 大手レベルとは言わんがそこそこ中堅の事務所に引き取ってもらいたいね きっちり移籍先を見つけてやれよ…
それから撤退でも遅くはないですやん ビーフェクトって聞いたこと無いな
白の専属事務所か? ピンク大敗とは言わんが年齢と微妙なキャリアだけ抱えてふりだしに戻るってのはキッツいな 今回は会社立ち上げだけどいままで女性の若手声優が男性マネージャーと移籍したのってあんまりいい噂は聞かないんだよなぁ
っていう童貞思考 まあ白に関しては実際にこんな糞事務所でも仕事取れてたわけだし、それに関してはマネージャーが無能ってことでもないんだろうからいいんじゃねえの
出来れば大手とかに移って欲しかったけど、そんな簡単な話でもないだろうしな DEARSTAGEって声優事務所というよりは
アイドル事務所? ディアステとはまた微妙な…
まあアーススターよりははるかにマシって程度だけど
どの道地下アイドルコースだわな ディアステージって最近声優のオーディションやってたところでしょ?
声優というよりアイドルだよ
しかもソロで声優として所属なら未来ないと思うんだが
白は新設事務所?
だとしたらなんで黄や橙や桃やその他元ESDのメンバーを誘わなかったのか
仲が悪いから?
黄がディアステージに所属できるなら桃も出来たはず
移籍先として提案されたけど断ったとか?
それか黄、ディアステージの声優になりたい女の子オーディションを受けていて、受かったとか?
黄よりも桃の方が現実見てて将来も見てる気がする 売れる見込みも売り込みようもない人間を抱える余裕はないってことだよ言わせんな恥ずかしい
ESDって形では商売にならないって結果出ちゃったからねしかたないね アーススタードリームの運営、ミリオンドールよりもよっぽど面白いことやってんな 中島由貴(ビーフェクト)個人事務所?
村北沙織(クロコダイル)
小出ひかる(ディアステージ)
フリー
高尾奏音、曽我部英理、愛原ありさ、谷尻まりあ
引退
斎藤愛永、海月いづみ
現時点ではこうなるのかな
フリーで活動するのは限界があるので早く行き先が決まるといいんだが 谷尻のツイート、意味深に感じたんだが
事務所が決まりそうな雰囲気が出てるような >>47
中島は才能あるとは思うけど・・・・
まあ、一人なら必要な経費も一人分だけですむよね
衣装代とか
>>55
ベボガ!と共演して欲しい。 白、実質個人事務所よりも中規模くらいのところに拾ってもらったほうがよかったろうに・・・
アイマス繋がりで紹介くらいはしてもらえんのだろうか 当たり前だけど自分の力で仕事取る自信があるなら個人事務所が一番いいよ。ギャラ的な意味で
バンナムやコナミとコネが出来たなら定期的にオーディションの話は来るだろうし自信あるんじゃない?実際どうなるかは知らんけどな あくまで一例だけど名塚佳織はお母さんが超絶優秀なマネージャーだからずっとフリーでも普通に活動してるし
一緒に独立したマネージャー次第ね ディアステってがアイカツの歌担当してたから声優部門作ったんだろうけど新シリーズで切られたから微妙だよな 小出が一番安泰じゃないか
中島は今までの出演歴がよくても個人事務所でやっていけるレベルとは思えない 舞台業は声優に繋がらないんだよなぁ
声優目指すとか言ってグループ脱退などした元アイドル達の掃き溜め 黄は飼い殺しの運命だと思うよ
アーススターにいた時と変わらないって感じかと >>60
「養成所に通って」と明言してるから、その可能性は高いと思うよ
養成所にもよるが事務所付属の所だと簡単には入れないのに通う事が決まってるなら、
年齢的に1年くらいレッスンした後あらためて所属すると、何処かの事務所と約束できてるんじゃないかな 養成所に入り直しねえ、学業並行して行くなら日ナレ週1コースやろうなあ 某アニメ作品のラジオをやってる声優さん曰く養成所卒業時に渡された封筒の中に合否が書いてあったり
合格者だけに電話がかかってきたりするとの事なので事前に約束できてるとかはおそらく無い、
そういう事をやって卒業時にその人が育ってなかったら養成所(事務所付属なら事務所も)の信用が落ちるだろうし 国民的声優を選んだはずなのに、今更養成所って・・・
なにやってたんだよ、ばかか? 中途半端な事務所に入るくらいなら、大手の養成所からやり直す道の方が俺はいいと思うけどな。 >>66
10年位前に聴いてた名塚佳織のラジオで、大学入って一人暮らし始めてから
ギャラの請求書作成まで全部自分でやってるって言ってたから
母親がマネージャーやってたのって相当前の話だと思うよ >>77
俺もそう思う
なんの実績もないディアステージに行くくらいなら養成所生からやり直した方がいいと思う
白の事務所が個人事務所なのだとしたら、有名人気声優並みに売れてるわけでもないのに個人事務所作っても仕事以来やオーディション案内が来ないと思う、むしろアーススターいた時より減ると思う
ピンクとか、日ナレ系の事務所とか向いてそうなんだけどな
本当にこの事務所は突然この子達を捨てたんだな >>77
>>79
ただ養成所生からっていうが養成所→所属って凄い倍率だよ
福田ですらピンクを受け入れなかったってことは養成所の選択肢しか実質なかったんだろうけどね
受け皿も用意せず「突然捨てた」って表現が本当に正しいと思う 女性声優は過当競争状態だもんなあ・・・これからが辛いよね 白は某ユニットの引退者の後任の大穴って思ってたけど、個人事務所作ったんならないか ピンクには、今募集してるオーディションにもドンドン受けて欲しい
本当にひどい事務所
訴えられてもおかしくないのでは? >>78
名塚のように親がテレビ局の役員ならフリーでもアニメのオーディション受けられるけど
ただのフリーには無理だよな
たまにそれを知らずに「名塚みたいにフリーでも成功する声優はいるから実力あれば事務所は関係ない」とか言ってる人いるけど
真に受ける声優志望者いたら悪いからやめた方がいい 訴訟とかしても裁判終わる前に会社なくなってそう…
ピンクはとりあえず5月にある響のオーデ受けてみればいいと思う 響は声優以外の別のジャンルをできる人間を求めてるからピアノ出来るってだけで可能性あるよな
上手くいけばバンドリ声優になれる
あとはDMMも声優アーティストのオーディションやってる
ESDの活動やひかのんの活動をアピールしたらいけそうな気がする…!
芸歴ある子は取りませんってオーディションだったら落ちるかもしれないけど、ピンクは十分逸材だよ
のんのんってこういう掲示板見たりしてるのかな? 全員まとめて響でバンドリデビューすりゃいいんだよw >>85
事務所というか、アーススターエンタテイメント自体が悪い噂ばっかり
雑誌創刊時も、出版素人編集長&社長で見切り発車した上に、執筆をお願いした漫画家複数名に、直前になって連載中止を言い渡したとか、、 向こうのほうがお断りだろ
大ヒット作品だぞ…現実みろよ
というか黄緑のときは1月に改名して復帰→翌2月引退表明3月引退っていうおかしな辞め方だったし
中長期計画もなく上から前触れもなく急にお達しが来る会社としか思えないな
白の個人事務所だって移籍する為の時間的な余裕がなかったんじゃないの?
それにマネージャー募集してたときは既にESD解散は決まってたと言ってたけど
赤と青の辞め方をみても運営発表は全部嘘って思った方が今までの流れがはるかにしっくりくる
いつも突発的だからゴタゴタを外に晒すんだよ >>87
そんな話初めて聞いた
いつくらいの時期に役員やってたの?
それにしては、声優デビューが大地きっかけでNHKってよく分からんな
なんでそのTV局じゃないの? >>94
10月に白がESD脱退を表明、ESDは存続とアナウンス→赤と青が脱けます、やっぱりESDは年内で解散→ひかのんが一週間後に解散と発表
→3月31日になって声優・タレント部門廃止、みんなさよならと発表
なにからなにまで突発的というか場当たり的。 >>94
ベース弾ける白と、ピアノあれだけ弾けてキーボードボーカルでのライブ経験あるピンクはバンドリワンチャンあるでしょ バンドリはシンデレラガールズみたいに増えていく予定はないからな >>98
3月に新バンドThe 3rd(Argonavis)の初ライブあったし、オーデで募集もかけてるよ
https://hibiki-cast.jp/audition2018/ >>99
シンデレラガールズみたいに一人のキャラに一人声優当てがえば成立じゃないから、演奏できる、募集してる、でバンドリ声優ワンチャンとか言えるほど単純じゃないでしょ
これがドラムならそれこそワンチャンあっただろうけど 事務所の妄想までならわかるけど、この前からバンドリバンドリなんなんだ
相変わらずブシロ関係は悪臭がするな
今一般の大手芸能事務所とかもどんどんアイドル声優()みたいなのに参入してるし、オーディションのチャンス自体はたくさんあると思うよ
ただアーススターで無駄にした数年はでかいわな。年いけばいくほど不利になるし そもそも声優にこだわりあるんか?
どうせ芸能界残ってアイドルっぽいことしたいだけでしょ?
黄色とかピンクはまだ若いんだし、どうせなら今やってる坂道グループのオーディションでも受けてくりゃいいよ ブログに書いてるからって本心かどうかはわからないからなあ
芸能系とか関係なく、本人が満足できる道に進めたらいいね ピンクは年齢的にまだ大丈夫だろうけど黄色は怪しいあたりだよ
橙とかその他の元ESDメンバーはアウト
20超えたらオーディションでの合格率はぐんと下がるだろうし、養成所から再スタートが望ましい 養成所から再スタートしたら仮に声優になれたとしても
その時にはもっと年をとってるから余計不利じゃないか
ESDでスタートしたことはもう取り消せないんだから
どんな形であれ早く事務所に入るほうがいいよ のんのん、、自○しないといいな
某ご当地アイドルみたいに ツイッターで、元ドリームメンバー同士が
誰が誰のツイートをいいねしているかを1か月分追ってみたんだけれど、今の関係図がなんとなく見えてきた 中島さんのファンイベント今月30日に開催とのこと
入場料もチェキ代もさらにあがっていそう。 本当に上を目指すならこういう地下アイドル的なイベントは卒業するべきだろうけど実質個人事務所じゃまだ無理か なんかその場凌ぎで作った感じだし一年もたずに無くなりそう
移籍スレに書いてあった予想の飛躍だけどフレッシュの枠消化やら
中止になったイベントが実は会場を押さえてあってキャンセル料諸々を丸投げされたとかで
それら全てが片付いたら移籍先を探すのかも >>110
アニメやラジオ番組に1つ2つ出たくらいではたいして稼げないから
しかたないんでしょうね 事務所移籍のときに一定の空白期間を設ける業界の風習ってもうなくなったのかな? それは一般の芸能事務所でしょ
たかが声優でそんなのないって。しかもこれは声優部門消滅して追い出された形なのに誰に気を遣う必要があるんだよw なに言ってんだこいつ
声優業界の古い風習でしょ
一般の芸能事務所は移籍は基本許されない ふざけた事務所だ…
何が国民的声優だよ、偉そうにイキってんじゃねえよ
最後は撤退で放り出すとか鬼か どこか事務所などを斡旋したわけではなく、勝手にしてくれ感がすごくある。
ひかるんとゆっきーは移籍して、愛原と谷尻はフリーでのんのんは学生しつつ養成所で曽我部はミュージカル座の準所属みたいなものということかな。
ゆっきーの所属事務所はマネージャーが独り立ちして出来た会社だよね。 >>115
最近は円満なときは即日移籍してる
そもそもが元の事務所への気遣いだから元が崩壊してれば関係ない ツイッター見ていて、赤青桃黄は橙に絡まなくなったな。いいねRT含めて。
白は共演する舞台関連だけ絡んでるくらいか。 国民的声優グランプリの旗印を掲げて始まったわりには寂しい終わりやね 国民的なんちゃらってのはギャグで言ってたんだからそんなもんだろ >>127
そっちは国民的コンテストの元祖であるオスカーの主催だったな。 >>124
3年という期間をどう評価するかだよね。妥当とみるか見切るの早すぎとみるか。
もっとも昨年の今頃にESDは年内で終了と決めていてみたいだけど(単に年内で終わりだけでなく
アルバムの発売中止とか月に2回(のべ4回)ライブ開催して少しでも回収も決めたようだけど) プロジェクトの動きを今考えなおすと、最初からかなり低予算で始まって低予算のまま終わった感がある。
国民的なんていう大仰な題目付けてたけど、最初からかなり実験的なプロジェクトだったんだと思われる。
何となくDMMが今度始めるアイドル声優オーディションの印象がだぶる。 賞金を与えるんじゃなくて、その賞金に当てたお金を全部メンバーの仕事の方に使えばよかったのになって思う
そしたら白以外のメンバーも、今より可能性があったかもしれないのに ま、結果論だわな。
ゼロから立ち上げた事務所が白を発掘し、白が自力で羽ばたいたという結果を残しただけで御の字。 こうなったのは、
事務所の力が無さすぎたのが原因か
オーディション審査員の見る目が無さすぎたのが原因か
ESD各人の実力の無さが原因か
それとも上記3つの全部が原因か >>132
ゼロからっていうが鳴海杏子も捨てたけどな
この会社まるで成長していない
まあ白が何とかなっただけマシだが自社で売った感じしないし そもそもCCCグループ全体が根元からもうヤバいという可能性も… 会社全体の売上比率までは知らないけど
全国展開してるTSUTAYAは特にここ数年で閉店しまくってるので
他業種を買収してコンテンツホルダーとして出版や映像(アニメなど)に力入れるのは間違ってるとは思わない
だからこそ、それらと関連性が多い声優業ももっと本気でやれよ >>135
白が何とかなったのは本人の頑張りの結果だよね
アース・スターエンターテイメントは何もやってねーだろ・・・ >>134
誰も悪くないでしょ
独立リーグがセ・パリーグに参加して、なんでちっとも勝てないんや
ってそりゃ当然でしょってのと同じで、実力通りの結果
白を一人、阪神だかヤクルトだかに送り込めただけ上等 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています