若手男性声優について 87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 86
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520067231/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつも起用する側に文句言えっていう擁護は声優を悪く言われたくないファンの論点のすり替えにしかなってない
見てる側からすれば声と演技が悪いのしか見えないのだからその声優が悪いにしかならない
起用側なんか知るか下手なのが悪い >>619
別に全員俗にいうイケボである必要はない
個性的な声=汚声ではない
だけど最低限の不快にならない滑舌と声質は必要 だって声優責めても仕方ないじゃん使う側はそれでいいって思ってるだろうし
それに演技力良い奴集めた作品よりイベチケ付きの円盤の方が売れるんだから 声が特徴的なのはそれだけで長所だけど演技力が伴わないのはキツいわ 大塚芳忠とかがいい例で、イケボの括りではないけど個性的な声と言われるとしっくりくる
それで別に不快になる声でもない >>617
はっきり言って、傍目から見ればおかしい事でも本人がやりたいならやればいいんだよ
それで成功するか失敗するかは本人の人生に跳ね返るだけの事なんだから
それを外野がとやかく言うのは野暮というのを通り越して
他人の人生に土足で踏み入ってる、首を突っ込んでるような無責任さを感じる 本人に声優辞めろ声汚いんだよって言ったら余計なお世話だろうけど
公の場に音声が流れてる物を見てどう思おうが個人の勝手 確かに個人の勝手だね
けどそれについておかしくない?って突っ込むのも個人の勝手だよ
否定されたくないならそれこそチラシの裏にでも書いてて >>628
いや、本人に直接言うのも別にいいと思うぞ
もし、その声優の気性が荒ければ殴られて半殺しにされかもしれんし、
その代わりその声優は豚箱入りで業界から消えるけどw
>>629
それはその通り >>631
自分も間違えたことある、他の作品だけど
すでにCVで花江さんがいたから小林さんだと思ったら阿部さんだった コードギアス亡国のアキト見てたら寺島がやってるキャラの部下達がこのスレでよく名前が挙がる奴らで構成されてて草生えた なんで急に「声優とは」
みたいな話し始めてるんだ笑
そんなことより春アニメ始まってきてるし
気になった若手の話しようよ.....
沢城最初悪くないと思ったけどたまに変な時あったな声は割と癖ある方だけど主人公向きではないかもね むしろめちゃくちゃガラガラで汚声を極めたような声の奴が出てきたら
そこまで突き抜けると個性として声優としての武器になるとは思うんだが
そういうのは若手で出てこないんだよなぁ
意外といるのか? 高木渉レベルまで行くと大成功・・・って高木さんは汚声でいいのかな 話変わるけど相葉の声の仕事って吹き替えなのね
それこそ声に特徴あって滑舌も良いしまたアニメもやって欲しいけど事務所的に舞台メインなのかな S.W.A.T.吹き替えキャスト見たけど加藤和樹は何でまた声の仕事やるんだって思ったわ >>633
あれはあの当時人気が上がり始めた若手を一同に集めましたって感じだったな 2.5次元詳しくないけど声優方面(特に乙女ゲーアプリ)に来るのって
あんま売れてない奴とか容姿が加齢で2.5次元キツくなってきた奴なのかと思ってた
帝劇でメイン張れるような俳優でも声優業やるんだね
吹替方面は劇団昴とか俳優座とか別のジャンルの舞台の俳優はいるけど
2.5上がりの若手声優っているのかな 最近アプリゲーに2.5俳優が多いのは単にスタッフに2.5が好きなのが混じってるからだと思ってた いろんな声優俳優を使った方がユーザーが増えるって思ったんじゃないの?
アプリはアニメや声優好き以外もするんだし 自分がやってるアプリはスタッフが2.5好きだから起用してるタイプばかりだな
アプリで起用してもだいたい下手だから最近の2.5参入傾向は嬉しくない 棒だしそこまでイケメンってわけでもないし耳にも目にも優しくないというか正直2.5起用にありがたみを感じない >>612
大多数は声なんて聞き取れればいいと思ってるから
昔と比べたら全然叩かれなくなったと思うよ
匿名の2ちゃんから垢ありツイッターに移行したのも大きいと思うけど
たぶん仕事とられる声優が叩いてたんだと思う
隙あらばエゴサしてるってばらしてるもの全盛期ならレスしないわけがない >>642
アプリはアニメみたいに狭いところの話ではないからね
2次元オタクよりそれ以外の人も金出すだろうし
アプリで2.5の俳優を使ってるのに舞台になったら違う俳優を使うパターンだから
そのうち釣れなくなると思う >>644
実力はない(全員とは言わない)けど人気だけは一部であるから
使われてる状況が今だけど、不評の声が増えれば起用も減るんじゃないかね >>645
さすがにそれはないだろ
てか声が気にならないなら洋画の吹き替えは有名声優ですとか宣伝しないだろうから今の方がこだわりが強くなってる 2.5好きじゃないし、2.5あがりの棒がアニメにまで進出してくる傾向には辟易してるけど
植田圭輔だけは本格的に勉強して転向してくれんかなと思ってる
今期のあっくん何とかっていうショートアニメでは少しだけましになった気がしないでもない 植田は舞台の時からモタモタした滑舌というか話し方だから声優向きじゃないと思うけど
乙女ゲーとか仕事増やしてるんだよね 七つの大罪にいる高木裕平はあまり演技上手くならなかったな >>653
役的にも感情表現ごまかせるしな
しかし棒だよな 周りがみんな有名声優ばっかだからあいつだけ浮いてたな
声質は合ってるんだが >>652
王室教師ハイネからだと安里勇哉が魔法少女サイトに出る
あれ結構演技力いるキャラだと思うんだけど 今期のアニメいくつか見たけど山下(誠)やっぱいいな
ミイラポプテピButlersと3連続で役名が大地なんだな
なんかおもしろい フィフスアベニューでの購入特典cd
谷山「よく同業者や若手と飲みに行くんでしょ?」
島崎「そうですねよく行きます」
谷山「俺は同業者に友達少ないから行かないわw」
(ここで突っ込むところでスルー
島崎「じゃあ明日朝仕事じゃない時に是非一緒に飲んでいただけたら」
谷山「……うーん、いいや」
島崎「えぇぇええええぇ〜(ブリ)」
谷山「だって信長くん、めんどくさそうなんだもん」
谷山は相手による対応がわかりやすいから島崎の事よっぽど苦手だったんだろうな この場合は谷山のボケも扱いづらいよな
後輩が相手なんだから少しは考えてトークすればいいのに
流石にこれは谷山も悪い気がするわ アンチ滑っててワロタ(笑
賛同得られなくて残念だったなァ? まあアンチはスルーするとして(笑
ルパンの島崎の評判上々だね?Twitterとか見てると好意的な意見多い
逆にオリジナルキャラ(クリカンや次元)はあまり評判良くないのが少しウケる(笑 島崎信長の信者って他の声優のこと平気で貶めるよな
ほんと島崎信長の信者って害悪だわ
でもこのスレ見るに島崎信長の信者って例のアレ一人しかいないから意外と人気ないのかな? 195 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39e-eVWt) 2018/04/12(木) 05:00:00.11 ID:piCzACy50
ツイッターで「島崎 ルパン」で検索したけど、島崎出てるんだーとかイベントの記事しか出てこなかった
演技力関係のツイートに至っては島崎特徴的な声じゃなく、テンションの起伏がなくてつまらないって言われてたぞ
マジでどこで絶賛されてんの?
それともいつもの改ざん?
所で島崎信長の信者さんは何でこれに反論しないでこっち逃げてきたの?
島崎信長の信者ってほんと救えないよね >>666
例の島崎信者は病名がつくレベルの脳と精神がおかしい奴だから相手にするだけ無駄だよ 松岡と櫻井も上と同じようなやりとりしてたの思い出した(飲むと色々めんどくさい的なこと)
何年か前、こむちゃへの誕生日コメントを松岡が寄せた時のコメント返しだったと思う
とはいえ今となっては打ち上げとかでちょくちょく飲みには行ってるようだけど フォロワー約80万のファンがひとりしかいないってマ?マ?マ?
どんだけ現実から逃げてんだ病気かよ
因みにオリジナルキャラの声優が評判悪いのは前からだから俺関係無いよ
クリカンは物真似レベルだし次元は年で滑舌悪くて評判悪い 次の行で矛盾するあたりガチの脳障害をお持ちの方でしたか
で、結局島崎信長大絶賛のソースは無しと
やっぱり島崎信長の信者ってイカレてないとやってられないんですかね
まあ、君もこんな未来のない声優もどきの信者のふりなんかやめて、現実と向き合いましょうね 実際島崎アンチってここでしか名前聞かない地下ドル紛いの舞台俳優かドル物のソシャゲオンリーの無名信者だろ
そいつらが幾ら頑張っても刃牙やらルパンやらの質アニメには出られないんだから妬むのは分かるが度が過ぎるのは目障りなんだよね 大人気声優なのに個人スレがないのは何故なのでしょう
一説によると、かつて島崎信長の信者が暴れまわったせいですっかり過疎化してしまいその後だれも建てなかったと聞いたのですが かつては封神演義出演で鬼の首を取ったように自慢していた島崎信長の信者さん
最近ではすっかり話題に出さなくなりました
お次は刃牙とルパンを「質」アニメですか
今度は逃げずに最後まで作品ごと応援してあげてくださいね あと他人を貶めて〜てのが最近のアンチの決め背利府みたうだけどあくまで客観的な意見例に挙げてるだけであって決して諸先輩方を貶してなどいないんだがね
無理矢理にでも相手に落ち度付けないとやってけないくらいならアンチなんて止めたらいいよ
腹の中で嫌うのは勝手だけど他人様の目に付く所でやるなら相応の覚悟と筋を通さんといけないよ >>674
アンチが散々暴れ回って他の軟弱なファンが逃げたがらな
新しくスレ建ててもまた荒らされるし何よりアンチに泣き寝入りして挙げ句逃げ出した奴らの為に新スレ建てんのも阿呆らしいから「敢えて」建てていないって訳だ 基地外島崎信者がフォロワーの話題出してくると思ったけど
島崎の場合アンチとオチがフォロワーの大半だし他のフォロワーも金で買ってる可能性も高そう
フォロワー=ファンが多い、の幻想捨てればいいのに
フォロワーの多い花江や小野けんの個人CDが二千枚も売れないんだから 実はここまで島崎アンチの自演なんだよ、ごめんな
まあ冷静に考えたらこんなキチガイ信者なんて存在するはずないよね(笑
次はもっとうまくやりますわ👍 伊東がやってるヲタ恋ラジオを聞いたがめちゃくちゃつまらんかった
作家も悪いと思うけど先行き不安だわ アウアウとガラプーはガチの知恵遅れしかいねぇのな
害悪でしかないからマジ死んでくれねえかな ドル売りの若いのでワーキャー言いたいおばさんは地球防衛部でも観てたらいゆじゃね
すぐ消えそうな無個性がわんさか出てるぞ 防衛部は前シリーズから新人枠みたいなもんだと思ってた
現場も若い子ばっかりじゃない? 防衛部は怪人の方がいつも中堅声優使ってるので
そっち目当てだなあ 毎回結構豪華だよ おばちゃんまだフリック操作に慣れてないの(笑
ていうかかつての自分(ガラケー)をここまで扱き下ろしてるあたり、よっぽどガラケーに劣等感抱いていたんやな(笑
心中お察ししま(笑 >>657
山下誠と田丸はナレのが好き
演技は二人とも何か固い >>688
どっちも自分が追ってる声優さんですわ
特に山下(誠)は演技になるとなんかジブリ感あるね
田丸は今期かくりよの宿飯がキャラ紹介見る限りクール系のキャラぽいから少し期待してる >>688
同じく田丸はナレの方が好きだな
ただ本人SNSやってないからナレの情報流れてこないんだよな >>685
今回の防衛部メンバーは若いの?前作は若手といえど山本白井は歳いってたよね >>691
今回は一番上で24、下は19だから相当若いし防衛部でほぼ初めてアフレコブースに入ったって子もいるから演技は期待しない方が良いかも
前作は大きく分けて新人と若手と下積み長い人って感じで演技もそこまで酷くなかったけどたぶん女Pが思い通りにしたかったから言う事聞くド新人ばっかりにしたんじゃないかって言われてる、もしくは前作の新人が売れたから新人の登竜門的アニメにしたいか >>689
2人ともシグマと大沢だし
実は表に出てないだけでナレ経験結構あるのかも
>>693
そういう女Pがいるともうその女の好みで声優選んでるんだろうな
どうせド新人枠なんて知名度も演技も差なんてないだろうし 今回の防衛部見ちゃうと初代は演技マシだったんだなあと思えるからすごい 防衛部前メンバーの演技も耐えきれないものあったのにそれより酷いのか
新人だからと思って見るけど演技できる人って新人でも割とそつなくこなせてて新人の時下手だなと思う人は場慣れだけして下手なままな人が多い気がする プロフィール見てみようと思ったら誰一人wikiにページが無かった
一応事務所に所属はしてるのかな
それとも養成所? まあ新人の頃下手な人意外と急成長してめちゃくちゃ上手くなることもあるからな >>698
リンクプラン、アーツ、プロダクション・エース、アクセルワン、WITH LINEにそれぞれ所属してる ちょっと見たらジュニアもいるし正所属じゃないのが大半だと思うけどそこまで調べてない >>699
声優指導されてない子役上がりが変わるのはあるだろうけどそこまで急成長した人いる?
ベテランで昔下手だったみたいな話あってもそこまで酷くはないような変わった人がいるなら聞いてみたいから教えて欲しい 壊滅的な下手糞からのデビューって成長が本人比較なだけで
うまくなったって言われたりもするけど
他の同世代同芸歴の奴らと比べたらやっぱ下手なのが多いと思う 畠中とか小野賢とか昔と比べるとびっくりするぐらい上手くなっただろう >>699
なんとなく土屋が思い浮かんだけど
土屋の場合ハマり役だったってのもあるから
ガラッと違う役やるまては個人的に様子見してるわ
沢城弟は年の割に下手くそだし
おっ?って思うことが少ない ここでも前に言われてたけど男の子役上がりと女の子役上がりの
成長するスピードというか声優としての演技の完成度って違いすぎるよな 芸能の面では女の子の方が成長早いね
制服でアフレコきてて芝居で唸らせる子がバンバンいるんだもんなぁ >>705
それは704が言ってる本人比で上手くなったってヤツで相対的に上手いではないよね
畠中に至っては本人比にしても上手くなったという言葉は使いたくないレベルだし >>677
まぁ避難所あるから個スレなんか建てられても今更使わないわな
これからも言い訳しながらがんばって生きてくれ 防衛部のゲストからサブに昇格した江口松岡が気になる
彼らにど新人の教育?は荷が重すぎる気がしてる
(一応緑川さんとかも居るけど 江口松岡緑川も新人教育するタイプではないんじゃないかな
事務所後輩なら松岡は動くだろうけど
江口は芝居より悪い付き合いを教えそう 声優が新人に演技指導する義理ないから指導するなら音響監督だろうね >>712
まあ江口に関しては年齢の割に演技下手だからな 指導するかはともかく新人にとっては各世代の先輩と共演するのも経験だからね
新人事務所からすればパワハラで潰すタイプでなければ別にいい ベテランの人が新人だった頃は長期アニメが今より多かったり音監厳しかったり
今より育つ環境や人がいたんじゃない 奴隷区の鈴木無難にこなしてたけど
何でこの役を二十歳行くか行かないかの若手に振ったんだ・・・w 春クールはメインに若手を置いてるアニメもいくつかあるけどどれも酷評だな…
しょうがないと言えばしょうがないけど特にソシャゲから出てきた若手は長台詞がキツイ
聞いていられない https://pbs.twimg.com/media/DaPmfivVAAEa8GO.jpg
Twitter日本「声優」ランキング
1位 杉田 150万 2位 中村 145万 3位 三森すずこ118万
4位 南條愛乃 106万 5位 諏訪部 106万 6位 木村 100万
7位 竹達彩奈 100万 8位 賢章 97万 9位 蒼井 88万
10位 内田彩 79万 11位 信長 77万 12位 安元 76万 13位 谷山 75万 14位 江口 74万 15位 代永 74万 16位 花江 73万
17位 田村ゆかり 71万 18位 森久保 68万
19位 井上麻里奈 64万 20位 浪川 58万
21位 飯田里穂 55万 22位 友樹 54万
23位 Pile 51万
24位 徳井青空 49万
25位 内田真礼 44万
26位 楠田亜衣奈 43万 27位 明夫 42万
28位 新田恵海 40万
29位 平野綾 39万 30位 智一 39万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています