若手男性声優について 87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 86
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520067231/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎
95 千葉翔也
94 井上雄貴、徳武竜也、畠中祐
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、永塚拓馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平
88 榎木淳弥、島崎信長、村瀬歩
87 蒼井翔太、入野自由、江口拓也、大河元気、落合福嗣、櫻井トオル、山本和臣
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
86 逢坂良太(2010)、酒井広大(2013)、松岡禎丞(2009)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)、田丸篤志(2009)
84 小林裕介(2010)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 村田太志(2009)
生年不明
??市川蒼(2017) ??笠間淳(2013) ??梶原岳人(2017) ??菅原慎介(2015) ??高橋孝治(2008) ??高橋信(2012) ??橋詰知久(2008) 若手男性声優最新版
アーツビジョン
梅原裕一郎・高梨謙吾・谷口淳志・永野由祐・濱野大輝・浜田洋平・広瀬裕也・山下大輝・渡辺拓海
EARLY WING
阿部大樹・逢坂良太・酒井広大・佐々木祐輔・白井悠介・松岡一平
IAMエージェンシー
佐藤祐吾
アイムエンタープライズ
天崎滉平・岩澤俊樹・内田雄馬・花倉洸幸・永塚拓馬・松岡禎丞
青二プロダクション
阿座上洋平・新井良平・落合福嗣・金本涼輔・島崎信長・橋詰知久
アクセルワン
君嶋哲・工藤雅久・福原かつみ・真木駿一・弓原健史
アクセント
バトリ勝悟
アクロス エンタテインメント
五十嵐雅・後藤ヒロキ・外崎友亮・中西尚也・仲村宗悟・長谷川芳明・花江夏樹・樋柴智康・帆世雄一・堀井茶渡・堀之内仁・村田太志・村上喜紀
アシスト
加藤和樹
アトミックモンキー
入江玲於奈・榎木淳弥・沖野晃司・木村昴・高橋信・峰岸佳
アニモプロデュース
小野賢章
Ability Soul Pro
岩瀬周平
アプトプロ
財満健太・深町寿成
アミューズ
石原壮馬・太田将熙・株元英彰・戸谷公人・富田健太郎・正木郁・溝口琢矢
アミュレート
大河元気・鈴木裕斗
ARISE PROJECT
太田悠介
WITH LINE
菊池勇成・土岐隼一・徳武竜也・山谷祥生・横山遵
VIMS
市川太一・菊池幸利・鈴木崚汰・野上翔・村瀬歩・八代拓
AIR AGENCY
伊藤節生・村上裕哉
エイベックス・ピクチャーズ
小林竜之
81プロデュース
伊東健人・江口拓也・神尾晋一郎・小林大紀・駒田航・斉藤壮馬・武内駿輔・土田玲央・徳石勝大・中島ヨシキ・西山宏太朗・新田杏樹・橋本晃太朗・比留間俊哉・米内佑希・ランズベリー・アーサー
S
蒼井翔太・天野七瑠
大沢事務所
市川蒼・山下誠一郎
尾木プロ THE NEXT
浦尾岳大・高坂篤志・児玉卓也
オブジェクト
坂上晶・笹翼・沢城千春・田村昇三・前内孝文
クレアボイス
菅原慎介 劇団スーパー・エキセントリック・シアター
矢野奨吾
劇団ひまわり
上村祐翔・内山昂輝・土屋神葉・本城雄太郎・吉永拓斗
ケッケコーポレーション
川辺俊介・廣瀬大介
賢プロダクション
小松昌平・相楽信頼・櫻井トオル・須嵜成幸・高橋孝治・畠中祐・濱健人・増元拓也・益山武明
ケンユウオフィス
寺島惇太
コペル
寺下知輝
シグマ・セブン&シグマ・セブンe
田丸篤志・千葉翔也・山本祥太・若山晃久
JTBエンタテインメント
小林正典
ジャストプロ
石井マーク・草摩そうすけ
砂岡事務所
桑野晃輔
スターダストプロモーション
石毛翔弥・峯田大夢
スタイルキューブ
奥山敬人・筆村栄心
ステイラック
橋本祐樹・村井雄治
スペースクラフト
田中進太郎・増田俊樹・古川慎
スワロウ
浦田わたる
ソニー・ミュージックアーティスツ
古畑恵介
東京俳優生活協同組合
笠間淳・梶原岳人・狩野翔・熊谷健太郎・内匠靖明・西田雅一 パワー・ライズ
バレッタ裕
響
森嶋秀太
ビーボ
高畑空良・奈良岡快
B-Box
山口智広
プロ・フィット
石川界人・石谷春貴・坂泰斗・堀江瞬・渡辺紘
プロダクション・エース
河本啓佑・山本和臣
ホーリーピーク
生田鷹司・光富崇雄
ホリプロ
畠山航輔
マウスプロモーション
井上雄貴・岩中睦樹・木島隆一・高坂知也・高橋英則・三好晃祐
マックミック
池田恭祐
ムーブマン
染谷俊之
ゆーりんプロ
小林裕介・汐谷文康・高塚智人
リマックス
室元気
リンク・プラン
中田祐矢
フリー?
安達勇人 >>2
生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎
95 千葉翔也
94 井上雄貴、徳武竜也、畠中祐
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀 、中島ヨシキ
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、永塚拓馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴 、天崎滉平
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平、土岐 隼一、 室元気
88 榎木淳弥、島崎信長、村瀬歩 、伊東健人
87 蒼井翔太、入野自由、江口拓也、大河元気、落合福嗣、櫻井トオル、山本和臣 、沢城千春
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
86 逢坂良太(2010)、酒井広大(2013)、松岡禎丞(2009)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)、田丸篤志(2009)
84 小林裕介(2010)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 村田太志(2009)
生年不明
??市川蒼(2017) ??笠間淳(2013) ??梶原岳人(2017) ??菅原慎介(2015) ??高橋孝治(2008) ??高橋信(2012) ??橋詰知久(2008) ??福原かつみ(2015) >>1乙保守はいらないよね
アニゲラで笠間が出た時俳協の前に青二受けて落ちたっていうの聞いたけど俳協より青二の方が若手育ってないしヤバイのではと感じる >>7
青二、福山と小野大を養成所で落としちゃうし… 青二は若手育たなくても売れっ子が移籍してくるから俳協より問題なさそう
待遇いいのかな >>1乙
青二は2、3年前までアニメのモブやりまくってた金本涼輔が
ナレーションやるようになってからはアニメに殆ど出なくなったな
フクシくんもそのうちナレーション中心になるのかねえ ふくしくんは今でもナレーション結構やってるからな
普通ならレギュラー取れる可能性がある若手をナレ専にしないとは思うが・・・ ナレーションの方が割が良いと聞くからアニメにこだわり無ければそっちの方が安定するだろうな
ふくしくんも野球関係の番組ナレとかで引っ張りだこになりそうだ ナレーションの方がギャラがいいのはそうだけど
それじゃ完全に裏方になっちゃうんだよな
ナレやるなって訳じゃないけど役者としても売れてる方がいいと思う 金本涼輔もナレ中心になってたのかあ
ナレーションも立派な声優の仕事で花形だとは思うけど
アニメで活躍して欲しいのはわかる 笠間はTwitterの評判が悪いんだっけか
ナレーションといえば、最近増田がWOWOWで洋画とかの番宣ナレやってたけど意外と普通でびっくりしたわ
クレジット見る前に声であれっと思ったから、声自体は良いはずなのに肝心の演技がなあ 俳協こそバッキー木場どかDJナイクとか
有名どころのナレーター多いと思うけどな
>>13
割はいいしやりたくないドル営業なんかやらなくていいし
声の仕事だけが出来るからナレ吹替えが良いって声優志望者だって一定数いる
そもそも本来は裏方だからやりたいって奴が多い職業だし
梅原とか大塚芳忠みたいな仕事がやりたくてこの業界に入ったらしいけど
まあ本人の意向がどうだろうが顔出し仕事やらされるわな >>13-14
そこは本人の考え方に寄るんじゃないか?
声の仕事で食っていくと考えればアニメもナレも特にこだわりはないだろう
その二人が演技をやりたい!というタイプなら別だけど ポプテピピックに出ていた矢野正明のインタビューを思い出した
(2010年デビュー?だから若手のはず)
目立ちたくない、ツイッターの通知音が怖いと言ってたな
こういう声優もいるわな ナレーションはギャラいいし裏方でやりたい人はナレ中心でも嬉しいもんなんじゃないの
声優事務所所属だけど大半ナレの仕事って人も珍しくないし ナレーションって多少割が良いんだろうけどそれだけで広がりがないからね
アニメだと認知度が上がって次の仕事につながるし、キャラソンやイベントの儲けも入る >>20
アニメ仕事には広がりがあってナレには広がりが無いとか馬鹿にしすぎだろ
トップナレならテレビ局や広告代理店とつながり持てて
年収億越えるのに
キャス権なんか何もないアニヲタなんかよりも
起用する業界人に認知度が上がったほうが次につながるに決まってるだろ >>20
たくさん儲けたい出演作を増やしたいって人と、生活できる程度の収入があればいい人といるから
若手なら前者の方がいいとは思うが 小野大輔だって元々は人前で歌ったり踊ったりなんかしたくなかったそうなのに今じゃあれだからね 広がりがないというのは言い過ぎだけどナレしかやらない
というのも何か勿体無いと思うけどな・・・
立木とかあれだけナレで儲かってる人でもアニメの仕事やる人もいるし
まあ、ナレ専業で構わないという人がダメというわけじゃないが >>21
なんか書きぶりがナレ至上主義っぽくてアレだけど、そうなんだー
でもそのトップナレとやらも極一部の話でしょ
あとアニオタにキャス権がないのなんて知ってるけど
アニオタからの人気は確実に業界人のキャスト決定に影響するよ 銀河英雄伝説のPV見たけど
相変わらず畠中ちょっとヤバそうだな
あとスレチだけど竹内良とか低音系って
やっぱ声質の良さで演技補ってる感強い ナレしかやらないんじゃなくてナレ向きの人はナレの仕事しかまわされないんじゃないの
事務所もナレで安定してる若手よりアニメで売れそうな方にアニメの仕事まわすでしょ >>26
アニメで人気がある声優だって声優のうちのごく一部なんですがそれは
ナレ至上だったら若手スレなんか見ないし
そもそも26みたいに他の仕事馬鹿にしてないけど
まあ26がアニメで人気がある奴こそ声優として素晴らしくてナレなんてその下と思ってたら
お前の中ではそうなんだなとしか言いようがないけど 三間は畠中大好きだよね
増田も銀河英雄伝説に来るかもしれない >>28
本人が希望すればナレ以外の仕事もやってると思うけどなあ テレビ局や企業はアニメと資本力が違うからナレはアニメとギャラの桁が違うっていうよね
アニメはギャラ上がると使われにくくなるし若い内にアニメや作品で名を売って中堅以降ナレ中心が一番稼げるコースだろうな >>29
ちょっと冷静になって読んで
>>20のどこがナレ仕事バカにしてると思ったの?
正しいのかもよくわからないナレ業界の裏事情知らなかっただけでバカにはしてないから 銀英伝のPVの畠中、たったあれだけの台詞で滑舌の悪さが分かるってどんだけだ
ラオってシリーズ続けば後々出て来るから嫌なんだけど >>31
アニメはオーディションがあるから希望してても採用されないというのもあるかもね ナレなんてどうせ広がりがない仕事なんでしょもういいよ若手の話じゃないし
正しいかよくわからないアニヲタ人気と業界人の話もいらね
畠中もそうだけど男の子役上がりって何であんなにそろいもそろって滑舌が悪いんだ
上村とか畠中辺りが特に >>15
あれ男性声優が番宣するって企画のやつ
他にも梅原とか置鮎がやってる
増田は声質は悪くないけどイケメン声ではないのに
イケメン役に抜擢されて苦労してるな〜と感じる
もっと普通で力まずにやれるキャラなら浮かないんじゃないかと 日本はラジオの市場が狭いのも声優には不利に働いていると思う >>31
青二若手全然育ってないって言われるけど実際育ってないのもあると思うけど皆そもそも今はドル仕事とか嫌でアニメに来たがらないのかね 自分だけかもしれないけど
同い年の声優って何か応援したくなる >>15
増田はアニメより吹き替えの方が向いてるんじゃって個人的に思ってる
NHKでやってたサンダーマンとか良いと思った >>41
こないだたまたま見たけど吹き替え特有の強い口調に声量が少し足りてなくて息切れして聞こえた 増田は勿体無いよね。テニミュ時代はすごい逸材だと思ったのに。無理に声作るアニメよりは、吹き替えの方が合ってるのは同感。 >>37
へえ、珍しい人選だなと思ったらそういうことだったのか
声が良いといえば2.5上がりの植田圭輔
ハイネしか知らんけど、演技はもうどうしようもなくダメだったのに声だけは本当にものすごく良いんだよ
今期の新アニメに名前あったから期待してる ハイネはあの低身長からあの低音が出るのに違和感しかなかったな 増田はアニメよりもソシャゲにいっぱい出てる印象がある
若手はそういうタイプの方が多いか >>44
植田ハイネの中でもダントツの棒じゃん
声そんなにいいか?
蒼井がうまく聴こえるレベルの棒の集まりだけど植田が一番ヤバかったソウルイーターのマカ思い出した >>43
わかる。テニミュ時代はポテンシャルすごい、声綺麗、声優やればいいのにと思っていたけど
いざ声優としての仕事を見聞きすると、どうしてこうなった…といつも思う 良くも悪くも舞台は顔面補正があるんだと思う
あとは単純に俳優と声優の技術の違いかと
俳優から転身した廣瀬も薄桜鬼やってるときは森久保に声似てる!凄い!って言われてたけど
ガチで声優業やったらそうでもないね…って感じ 植田は舞台で高めの声出してるの見た事あったからハイネは何でこうなったと思ったな
元々滑舌悪いというかもったりした喋り方する人だから声優には向かないタイプだよ
何でか声優仕事増やしてるけど 大河も声優みたいって言われてた時期あるんだよな
本人がオタクだから
なお… 昔加藤和樹が声優は歌えるから羨ましいと言ってたなあ
舞台俳優だけやってたらアニサマ(さいたまスーパーアリーナ)で歌う機会なんて絶対ないわな 加藤はそもそも歌手だからソロで武道館とかやってるんだし
SSAとはいえキャラ名義でトイレタイムにされながら数曲ちょろっと歌うって特別に思えるんだろうか
声優じゃなくて歌手としてアニソンタイアップとれたらそっちで出れたかもしれないしちょっとズレてるように思う 女性だと女優と歌手業やってる人はアニサマ出たりはあるけど男性だと声優業もやってないと確かに難しいかもね
女性アニソンアーティストは多いけど男性ってあんまりいないの何でだろ、プロの歌唱力は求められてないのかね 極端な話アニソン専業歌手いなくてもなんとかなるからね
人気アニメ、人気漫画原作のタイアップは一般アーティスト、残りは声優に歌わせちゃえばまわせるし >>55
男は影山ヒロノブとかベテランの層が分厚いでしょ
小林竜之みたいに歌手デビューしたけど
声優との二足の草鞋になってる若手もいる >>40
わかるわ
歳同じなのにこうも作品について語ることができるんだと感心することもある 年下だとやらかしたり空気読めなかったりしてもまだ許せる気持ち湧くけど
同い年以上で発言が稚拙だったり配慮のない態度してるとちょっと引くよね
蒼井とかでも10歳若ければ気にしなかったと思うんだけど三十路のおっさんでそれってところがキツい
中高生くらいの時は25も30も等しくおっさんに感じてたから逆に気にしなかったかもしれない
演技は声優歴というか芝居歴で見るけど 蒼井までいくとむしろガチガチにキャラ作って守って演じてるんだろうなあと
自分も年取ってるし蒼井が色々やってきてるそこそこの年だからこそ思うけどw 声優ってキャラ作ってるにしても言動が幼稚すぎる印象 キャラ作らないとポプテのラストであんな出方出来ないだろうw 女性声優のがその辺厳しいだろうな
若く見せないといけないし結婚も難しいし キャラに関しては男の方が大変だと思うよ
女は本人が年取ればファンにもウケなくなるから若い頃のキャラを自然とやめられるけど
男は年取っても割と人気維持できるから逆に言えば年取っても若い頃のキャラをずっとやめられない 堀江は年取ったらあのキャラどうするんだろうな
Twitterやらなければ良かった若手筆頭 2.5次元俳優なんか加齢による容姿の劣化で長くは続けられない仕事なんだから
ヲタ人気があるうちにヲタ業界的に親和性の高い声優業に…って発想はわからんこともないが
ほんっと2.5次元上がりが地雷原かよってくらい酷いのしかいないな
(舞台のほうでは全く知らないから声優としての声と演技だけの話で)
>>61
馬鹿の振りしてるほうがヲタが喜ぶからな >>61
男とか特に30、40になっても言動もノリも服装も10代みたいな奴が多いもんな
イケてない学生時代を送ってた分を今になって取り戻してるみたいな痛さがある エンタメ業界は実年齢より若く見えてなんぼのものだからTPOに合ってるならええわ 世間の40代50代は管理職だったり家庭持ってたりするから
それと比べたら幼く見えるのはそうかもしれんけど・・・
まあ、若者は声優でも社会人でもそんなに差はないだろう さっきズムサタの予告で人気声優の市川太一さんと矢野しょうごさんが出演!
とかやってたけど、誰????ってなった 世間の40代50代も老けてるだけでそんな大したことないよ 世間の40〜50世代だって変わらんよな
買い被りだろう
声優も殆どはきちんとした場での舞台挨拶や真面目に話す場の時は切り替えてるし言葉遣いも丁寧 世間の40〜50代に比べると声にハリがあって喋りが明瞭なのはさすが声優だと思うね
顔の筋肉も鍛えられるからか同年代に比べて顔のシワが少ない気がする >>65
個人的には蒼井が歳取ったらどうすんだろうと思ってる
キャラ的にも顔面工事的な意味でも 一覧見るとアクロスも若手多いんだな
第二の花江になれとか言われたりしてるんだろうか アクロスの若手どいつもこいつとパッとしなくないか? アクロスで最近推されてるのは仲村宗悟くらいか?
まあ、山ちゃん花江とベテランで稼いでる事務所だけど >>79
当の花江はマネージャー達に梶裕貴のようになれと言われたらしい
意外と事務所が設定する目標値に所属は関係ないのかも
花江は結局どちらかと言うといろんな意味で第二の山ちゃんになったけども ツキプロに出てたな
あとはいくつかゲームが決まりだしたらしい >>87
元気な音読 だった気がする
ツキプロの円盤CMもなかなかに下手だった >>83
花江が山ちゃんになったのは別に
自分は色んな意味でそうなったとは思わないな
おはスタ的な意味で山ちゃんになったって意味ならわかる >>80
アニメ的には棒がいなくて良いと思うけど
村田だとイベントとかで稼げないから
皆村田だとそれはそれで困るのでは 武内駿輔のアーティストデビューはエイプリルフールではないんだな
CDは出さずに配信だけで活動なのか? >>90
言い得て妙だ
ダイヤの沢村も騒々しいキャラだったけどただ煩くは無かった気がする 武内は81だし順当にavex系から普通にデビューすると思ってたが
やっぱりなんか特殊だ >>89
「いろんな意味」ってそういう意味だけど…分かりにくい表現をした自分が悪かったわスマン >>95
こちらこそごめん
ファンやファン以外の色んな人が見てるから
気遣いで濁してくれたのだと思うけど
色んなって事だと複数の意味があると思ったんだ
自分は一つしかないと思ったからさ
ごめんなさい >>88
そうだった音読だったスマン
相手に話しかけてる感じがなかった >>91
アニメ見てる側にとっては棒が居ない方がありがたいんだけどね ここんとこ新人がメインで出てて話題になるのって棒過ぎる時ばっかだなぁ
春アニメでどれだけヤバいやつ出てくるんだろう https://twitter.com/jack___shunsuke/status/980450567620247554
まぁそもそもなんでアイドルじゃないのに
気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に
決めた女の子がいますよっていう魔除けとしての意味合いもありますが、
前者の方が
意味合いとしては強いです。嘘ついて人気を得ても個人的には
詐欺と同じじゃんと思ってしまうので。正直に生きたい。 https://t.co/f3Hy96Up3x 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています