アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 127週目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1514099382/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下田なんて結婚したしアイマスあるから一丁上がりだろ、マリナとかの方がよっぽど不安感じてそう アーツには藤原がいるから少年役で生き残るのは厳しい
今のところ765で自分の立ち位置を確立しているのは原のみ
沼倉は器用だから色々やれてるが圧倒的得意分野を確立できてはいない
浅倉は低音にモデルチェンジ失敗したから高音域のくみん雪歩アーシア方面に立ち帰るべき まーた沼倉sageさりげなく原ageのいつもの原信者か 下田も妹や幼なじみキャラ演じてた頃は演技合ってた
ちょっと年上のキャラやり出してから全く合わずに糞化した
ろこどるは酷かった
中村はヒロイン向きだがヒロインは若手がやるのが最近の傾向なので
ノーブルアニメが成功するかどうかが30代最後のでかい分岐点だと思う >>259
浅倉はアロマの店やるとか声優外の行動しなきゃまだ去年も一本でかい役掴んでたかもしれないんだよな
声優以外の仕事を自分の時間に使うってことだから事務所の評価も厳しくなるし
逆に原にガルパンのマリーとかデカイ仕事が入るようになったと思う 原が立ち位置を確立してる割にこの仕事量なのはさすがに狭すぎなんじゃないですかね
もっとお姉さん役路線かと思ったらブリっ子系の若い役多くて、沼倉の方がお姉さん役増えてきたのは意外だった 真面目に浅倉が後退して浅倉がやってたお姉さん役が原にころがりこんできたのはあるだろうな
ガルパンも事務所が推薦で渡した仕事だし岩浪アクタス繋がりならレガリアやリドルの浅倉の方が指名されると思ったんだがいきなり無縁の原が事務所推薦できたのはそういう可能性もあるんでないか? >ガルパンも事務所が推薦で渡した仕事
これのソースはどこ、脳内以外で頼む だからどのインタビューよ
書き出しが面倒なら商品名でいいよ だから指名をどう曲解したら事務所が推薦で渡した仕事になるんだ まずガルパンというのは非常に特殊な作品で過去に水島作品もしくはアクタス岩浪関係の作品に絡んでる人が指名で抜擢されるもので
原は例外中の例外だった
アーツビジョンは事務所を通さないと指名を受けれない場所だから
アーツビジョンの声優の中の候補だった可能性が高く事務所の推薦も加味した抜擢だったんじゃないかと
事務所から信頼を得たのは確かてだけだけどその後小泉さんのレギュラー掴んだり波に乗った感じはするからね アーツを通さずに仕事したら闇営業なんだから事務所通すに決まってるだろ
指名って突然声優個人の電話にでも掛かってくるものだと思ってるのか 指名
制作側が事務所に原さんをお願いしますとオファーした仕事
事務所が推薦で渡した仕事
事務所が原を使ってくださいと制作側に売り込んだ仕事 甥っ子:ねえおばさん、シンカリオンにリンレン出てたよやったね
下田:…
姉:坊や!リンレンは出てたけど麻美おばさんは出てないからからからかうんじゃありません!
下田:もうやだこんな声優人生 ふつうに制作側からの指名で、事務所の推薦とかどこにも出て来てないようにしか読めないが。 下田も自分が長年やってきたキャラが子ども向けアニメに出たのに自分は呼んでもらえないのは辛いよな
沼倉と藤田が声優として活躍できてるから尚更ね シンカリオンに下田はリツイートしてないから来週の出番は厳しいのか
自分のボカロはリンレン・ルカまでなんだがカイトやメイコは別物てイメージがあったからそこまで引っ張ってきたのが驚いた
ルカは浅川がアーツ辞めて三人での活動がなくなってしまったから
リンレンの扱いもモブにされたのは下田には本当に気の毒に感じる ニコニコ動画の「歌が上手い声優ランキングトップ25」という動画に765のアイマス声優が四人も入っているな
このスレでも数年ごとにアイマス声優の歌唱力が話題になるが一般声優オタから見た順位はああなるんだな ニコ動のそんな動画にわざわざ投票に行く奴を一般オタと呼んでいいのか疑問だな キンゴスはらぬー?
まあ一山なんぼの雑魚声優とキモオタはハンドマイク振り付きで初期のえげつないセトリをイヤモニなしで歌ってから上手下手比較してほしいわw へごが22位で、はらぬーキングゴスよりもしゅごんが上の順位というランキング 765組だとミンゴスちゃんが一番上(9位)なのか
コメントで疑問を呈されてたりビブラート効いてないとか言われてた さすがにゴスちゃんと水樹を比べるのは水樹に失礼。ゴスちゃんが輝けるのはアイマス声優の中だけ。 40でまがりなりにもソロ活動してんだから声優界でも屈指だと思うけど、実は なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) >>289
伊福部向と中吉でやるときに自分の新曲がどーのっていってたから出してるんじゃないかな?
考えてみりゃ広告宣伝にアホみたいに金使って無理やり人気装うよりよっぽど賢いんだよなー シーサイドと切れたから今は配信オンリーでしょ
シーサイドの時も一般流通のせてないと思うけど 下田はツイッターで一言愚痴ればいいのにね、もう結婚して失うものないわけだし最近藤田ともあまり絡んでないからあっちの仕事はないに等しいから 愚痴ればいいとか馬鹿極まるアドバイスだな
本当に失うものないおまえとは違うんだよ 明田川には浅倉のように好かれてはないが嫌われてる訳でもなく
監督やスタッフが推した場合に却下する程ではないくらいの認識 浅倉はクレア行けば明田川も使い勝手的には楽なんだろうな
アーツの場合は事務所通さなきゃならないからアーツの推したい娘を薦められる可能性もありそうだし 2012年頃は明田川枠は浅倉の専売特許的な位置にあったから2013年以降東山、内山を明田川担当作品に無理やりねじ込ませたのは記憶に新しい >>300
総ツッコミにあったのにまだその妄想続けるのか
売れ線だった明田川案件のオーデ枠を推しで固めるのはどこもやってるだろ
浅倉も一応枠もらってたけどメイン全然取れてなくてたまに脇で使われる程度だったけど なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 声質としては浅倉なんか正統派ヒロイン声なのにな
沼倉はヒロインの友達とかそんな枠っぽいのに
下田もショタで今の田村睦や三瓶の枠狙えそうなポテンシャル持ってんのに ショタで思い出したけどピアノの森の白石、これじゃない感が凄いわ、前任の上戸彩の方が全然いい >>304
浅倉はせっかくオーディションに受かりやすい演技を見つけたのに自分からそれを捨てちゃったからな
高い声が出るうちは頑張れば良かったのに 浅倉は女子高生で白石とかと一緒に祭壇したノウハウをようやく生かせる時期にアイマス映画の営業浮かされたからな なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 原が疋田と車校行き出したらしいな
へごも免許取ったし免許ブームが来ているのだろうか ガンダムビルドダイバーズ
はじめて見たけどひでえ作品だな
明田川がいかにも音響やりそうな作品だわ
三間岩浪担当作品はなんやかんや安定感があるが明田川は深夜向けの人だとは思う 原は公私共々充実してんのか
沼倉はライブやったり目まぐるしい活躍だし
浅倉下田は仕事はぼちぼちで結婚生活をエンジョイしてるな 考えてみたら女性声優て仕事の有無に関わらずみんな充実ぶりアピールしてるね なんか田村ゆかりがメンヘラアピール酷いって話題になってたけど、悠木もボッチアピールかなんかで嘘バレて笑い者にされてなかった? メンヘラアピールする時点で余裕あるしそういうやつは絶対辞めない
ゆりしーだってなんやかんや業界にしがみついてるじゃん 男は女子高生家に呼んだだけで無期限謹慎だよトホホ
一応声優やってたから また個人的問題を性差に置き換えてんのかよ
AKBなりが男子高校生家に呼んで酒勧めたのがバレりゃ無期限謹慎だろ TOKIOすら食えない女子高生をプロデュースできるなんて流石だな俺ら ガルパンの声優の一人ができ婚したがたいして仕事ない人でYahoo板では冷ややかなコメントばかりだったな
ガルパンスレでも裏名義云々があるからとかフォローになってないし
アイマス声優はみんなかなり苦労して遅く結婚したんだな 裏名義のキャラは多いっちゃ多いがアニメとは無縁の作品ばっか
アイマス声優の裏名義作品は少ないがしっかりアニメ化叶ってるし
エロゲも表で活躍してる人がいればいるほどアニメ化しやすいんだろうな >>319
そりゃあAKBは基本箱推しだからメンバー単体が抜けようがダメージが少ない。そこが単推しが基本の男性グループとの違い。 ノミンゴスが武内くん家に呼んでチューした感じか?
ワンチャンもちょとか呼び出してチューしてそうじゃね? 声優界は谷山が雨宮と飲んでるのが偶然映ったくらいじゃ問題ないからな 山寺を射止めてファン倶楽部閉鎖してバールで襲われた田中理恵は楽しくやってるがアイドル声優としては完全に死んだからな
天使のしっぽで仁後と共演したが
天使のしっぽ声優としては仁後は割りと生き残ってる部類なんだよな
千葉妙子とか一時期あんだけ活躍してどこいった? ストライクウィッチーズに二人でてるけど千葉は産休から消えて田中理恵はまだ声優はやってる 浅倉は複雑
原と沼倉はパッとしない
結婚した声優は楽しくやってる←new
アイドル声優なんて30位で次の段階行くものなのに
田中理恵が失敗して仁後が生き残ってるとか正気とは思えねえ主張だな 仁後は生き残ってるし田中理恵は熟女ポジション確立できなかったから失敗じゃないの?
サイゲームズが任天堂とスマホで提携かモバマスのSwitch進出あるかもな 田中理恵はデレステよりも売れてるFGOとグラブルに出てるしなぁ
仕事はかなり減らしてるとはいえ年一本は新規の仕事はあるし
仁後と比べるのは流石に頭おかしいと思うぞ 僕もそう思うワンニャン
田中理恵は旦那と一緒にアニメ出てたりして笑ってしまう とはいえ仁後ちゃんもライブBDは演者印税入るはずやし、新曲もポツポツ出てるんやろ?
生き残ってるとは違う気もするが、普通に旦那の扶養外れるくらいは稼いどるやろな 765の半引退組は生き残ってるというか人工呼吸器つけられて無理やり生かされてるだけでしょ 実際に765ASを畳んだらデレ・ミリ等の全アイマスコンテンツが終了しそうだわ。 生きてるだけ全然ましだろw
美味しいご馳走やん、ていうかガチで生き残りたかったら下田(だっけ?)みたいにバスツアーだかなんだかしたり必死になるんちゃう
どこまで本音か知らんがにごちゃんひろみさん神あたりは戻ってこれるか不安だったみたいなコメントしてたと思うから下手したら死んでもいっかーくらいの了見なんじゃないのw >>335
畳んでもエリンゴスだけはそのまま残って問題なく続きそうな気がする Yahooで引退した声優が仮名でインタビュー受け答えしてたが声優続けるには並々ならぬ精神力が必要なんだろう
現実逃避ていうか売れなければほぼニートみたいなもんだな
浅倉は現実思考で稼げないのは罪て考えたから別の仕事はじめたが
何かに甘えていきていくタイプの方が今の声優は長生きするんじゃない?
生き残る声優は技術より要領だって書かれてたし 実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00010001-ffield-bus_all
Q.K子さんからみて、声優で成功している人の共通点はありますか?
A.技術的にうまいだけでなく、営業力のある人が多いと思います。人柄がいい、飲み会に呼ばれるタイプ、役者としても人としても「華」があるなどですかね。
生き残る声優は技術より要領なんて書いてないがまた脳内変換か
営業力がなくて人柄悪く飲み会に呼ばれないタイプはまず成功しないだろうけど まずこの人技術を一括りにして営業力を強調してるじゃん
ああ売れない声優てそういう部分でしか人見てないんだなて
音響や製作は技術あってだと思うけどね
技術といっても声質暗記力表現アドリブ色々あるはずだけどそれを語れない時点で消えるべきして消えたて感じの人だったんでしょ 技術があること前提の話だろ
後者は要領がいいんじゃなくて社会人として当然の事だし 人柄は正直どうなんだろ?
男性声優は圧迫系が多く女性声優はそれにもてあそばれてる印象だが シンカリオン
リンレン台詞なしで終わったか…
https://i.imgur.com/hHq5Tjz.jpg
同等と事務所の身近な同期と後輩がしっかり演技をアピールして本人はキャラクターが出てるにも関わらず出演すらさせてもらえない
下田て受難多すぎじゃ? まだカリギュラがある
子供向けアニメは長いから安定はあるけど人気が出るのは深夜アニメ カリギュラで電波研究所出てなかったっけ?ポンとエリ >>347
円盤は1000枚くらいしか売れないと思う 例えカリギュラで人気出なくてもカリギュラのスタッフの次の作品でメインになるかも知れないからな
浅倉や長谷川もだけど下田は自分が主役の作品を経験すれば化ける可能性はある
そこが中村との差になってる 中村はもうアニメはゲームからのアニメとかしか出れないんじゃないか?
監督にコネあったっけ?沼倉は三間や明田川とかあるけど >>351
コンレボは水島精二が呼んだんじゃないの? もう何年も前から聞いたようなフレーズだけどヤマトとコンレボは指名だろ
2018年にもなって今さらすぎる、ラジオ派生の知名度はあるしそもそもキャリア的に全くアニメに依存してないじゃん 沼倉持ちすぎだな
独り占め状態で釘宮さえ霞むレベル
原はガルパン二章やる前に結婚しちゃうんじゃない?
仕事がさほど安泰ではないし年下の二人が立て続けに結婚したから無理にアイドル声優やらせても可哀想 レールウォーズくらいからずっと確変か?長いな、もう30なんだっけ?ここからが正念場って感じだけどソロ活動は順調なんかい? 浅倉も30過ぎたばかりでまだまだこれからだったんだけど赤松に自分はもう30過ぎたて言って結婚報告したんだよな
ネギまのババアたちやエリンゴスの痛々しさ知ってるからああはなりたくないてのはあったんだろうな
若い娘が入ってきて世代交代を体感しやすい環境にいたから気持ちを切り替えられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています