アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 127週目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1514099382/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 妖怪役で呼ばれてたぐらいで元々レギャラーじゃなかったしな
今後も呼ばれないようならリストラだけど レベルファイブは、潮時だと判断したら
あからさまにスッパリと切ってる印象があるね しかし今期は長谷川以外のアーツ組全員アニメでレギュラー級あるのか 今回のシンカリオン敵が渡辺明乃で
765 ゼノグラ モバマス ミリマス声優がバトルに関わる胸熱展開だったが
ミンゴスは逢坂にうちらの後輩たちよろしくねとか言ってるんだろうか? お前の中での今井の立ち位置はよくわからんが
沼倉と逢坂はレギュラー何本もやってるし緒方の宅飲みメンバーだぞ 沼倉はシンカリオンで声優としてかなりアピールできてるからアーツに留まるか怪しくなってきたな
アーツは山崎はるかが歌手デビューしたり使う人間はとことん使うから競争は依然激しくなる
下田と浅倉が埋もれるぐらい中核争いが混沌としてるし売れなかった声優にめチャンス与えてるから個人で活躍するなら出る方が実は正解だったりする
東山 内山はそれで活躍してるし長年の功労者ナベクミさえ出てったからな だから何で事務所がソロデビューさせたとかわけの分からん思い込みしてるんだ 山崎はなんも声優として成果出してないしほぼ事務所の力だろ 声優デビュー作のハヤテで歌わせてもらってたNBCからのデビューだよ
歌手活動はレコ社主導 >>141
ホリプロやアミューズみたな大手芸能事務所なら芸能プロダクション主導だけど声優事務所所属ならレコード会社主導で動かせるな。 ハヤテの作者は出演者だった浅野と結婚したな
釘宮は日野とか色んな関係者と噂あったけど結局譲ってる感じだな 浅野って浅野真澄?有名な銭ゲバだったけど漫画家と結婚したんか、納得
アニスパ終わって完全に青二の名前で食ってる状態だったから良かったんじゃない 浅野も日野の嫁も元アーツなんだよな
アーツ辞めても普通に生きてける人は生きてける
ばか正直にアーツ残っても半場みたいに影も形もなくなるよりマシなんじゃないか? >>145
シスプリ声優も765AS同様悲喜こもごもだねぇ・・・・。 >>146
桑谷はプリキュアの母親役にはなったが嬉しいというよりプリキュアになれないて残酷な現実打ち付けられただけだからな >>145
まあ今井たかはしとゆりしー比べりゃなぁ >>144
移籍して干されたとか言ってる人いるけど、ナレーションとかで仕事は増えてる。
青二はそういう仕事いっぱいくれるからありがたい。
と、本人が学園祭かなんかのイベントで言っていた。
アニメでもプリキュア出たりしてるし別に落ち目とも思わんけどな 下田の2014年と2017年はさすがに酷すぎるわ
本人がじゃなくて事務所が
今さら日笠と仕事貰っても焼石に水で嬉しくないだろ 仕事がないのは事務所が悪い、浅倉も事務所辞めれば人気でるのに
んなわけあるか >>144
移籍して干されたとか言ってる人いるけど、ナレーションとかで仕事は増えてる。
青二はそういう仕事いっぱいくれるからありがたい。
と、本人が学園祭かなんかのイベントで言っていた。
アニメでもプリキュア出たりしてるし別に落ち目とも思わんけどな >>149
干されたどころか青二じゃなかったらアニスパ終わってすぐ消えてるでしょ AS繋がりでミリシタやってたらミリオン声優の方に興味出てきたw
やっぱ若い子はいいな 2010年前にデビューして同じ事務所の声優たちの競争て意味ではやっぱり
765に叶うコンテンツはないわ
諏訪や松田姉妹はもう別世代
沼倉原は確かに後輩だけど下田や浅倉と年齢差がないから同年代に見えるてのはあるね
2010年前は全く実績なかった中村が普通にアニメに出てるのは実は不思議な出来事だね
比較的アニメ出てた又吉愛がこの五年間全く音沙汰なくて昨年ちょっとアニメ出れたレベルみたいだし
狩野はネギま復活で9年ぶりのテレビアニメ出演てある意味凄まじいが
下田はその2人に昨年負けたてなると…
そら結婚に走りたくもなるか 食峰をレールガン二期のときにある程度しゃべらせておいて三期を2015年ぐらいにやっとけば浅倉は沼倉と同等になれたかもしれない
禁書自体も同じ作者に別のアニメ企画させたり三期までの期間があまりにも長すぎたから作品の人気も廃れてしまったのが悔やまれる >>157
沼倉が花澤・井口とは同年代って感じはしないけど楠田・加隈・渡部・小松・山本・三上・種田・飯屋とは同年代って感じはするようなもんか。 アイマス入りで一気に名前知られるようになって、石原と顔出し番組を地上波でやったり
中二病声優として人気者達とニコ生とかイベをバンバンやって
日ナレの看板の中原とラジオやっても人気でなかったんだよ
チャンスどれだけ欲しがるんだ 浅倉は中原とラジオしたのも全盛期中原じゃなく中原世代頃日笠の控えに回ってからだから
全盛期日笠とラジオできた中村のような恩恵はないな
ルックス生かして顔出し方面で多少仕事増えたが
中二病のあとにアニメ方面ででかい役取れなかったのが全て
それでも暗黒世代アーツのうちではトップの一人だったのは間違いない 全盛期日笠っていうか日笠のデビューがモモノキなんだけどもw いやデビューではないが。
でも、モモノキ発表された時は、この日笠ってだれ?→こんどけいおんってアニメに出る人らしいよ。
って状態であったのは確か。 けいおんっていうアニメというか全盛期京アニという勝利を約束されたコンテンツだったな
そして割と大勝した部類 なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 凄い今さらなんだけどI'm so freeって歌詞に曲名ちりばめられてる?AlrightとIt's showはさっき発見したんだけど なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) アイマス声優で免許持ってる人って何人いる?
エリンゴスはらぬーは持ってないよな? THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING!(桜の風) 7位 15602
CINDE049-051 16995
CINDE こ彩 26416
CINDE SM15 24649
CINDE MSA 35338
MTG05 50674
MTG06 40360
ミリオン MS08 15140
SideM 3ANNIV03 11272 11488 >>169
持ってない方が頭弱そうで重宝されるのかね? なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 神奈川て男性の方が長生きするのか
中村 浅倉 沼倉見ると長生きできなそうだもんな >>171
まあ必要ないんじゃないの?仕事全部マネージャーかスタッフかタクシーだろうし、日笠も乗るっつってもタイムズのカーシェアだっていってたしな
拠点は確実に都内だしそれなりに忙しきゃ教習いく時間とるのも面倒だし、都会生まれ都会育ちの女は当然のように免許持ってないってのは有りがち >>175
まあ頭弱そうは言い過ぎだがない方が個性になるかもね
地方出身は免許ないと生きてけないからそら取るでしょうね
でも長生きできなそうて言うだけで童貞扱か…
中村 浅倉 沼倉ていかにも気苦労多そうじゃん…
長谷川 仁後 今井 原 はマイペースだから長生きしそう
下田は考えるのをやめたらやめたでストレス抱えてそう そういう特に根拠のない思い込みで物を語るから
童貞扱いされるのでは? >>171とか女性声優の結婚とかに関する妄想も含めて童貞臭いんだよ 童貞というより昭和のオッサンみたいな価値観だな
女はバカな方がいいとか仕事がダメなら結婚すりゃ良いから楽とか 去年やったすき家とミリシタコラポの当選ってもうおわってるんやろか? >>180
そりゃあ765AS声優は全員昭和生まれですし。 藤田彩とか後輩たちはアニメで代表作な30迎えるみたいだし
実は後輩たちの方がよっぽど暗黒世代なんじゃ? 藤田彩の場合暗黒時代というより単にドラフト下位クラスなだけだと思う。因みにその年のドラ1がぬーでドラ2が諏訪ちゃん。 諏訪ちゃんはザキヤマさんと同期じゃなかったっけ?
東山とか内山がいた世代 そうだっけ?確かに年齢は一緒だけど入所した時期が違うのか。 諏訪ちゃんは大学出だからデビューは少し遅めだったはず
ぬーはデビュー早かったし 東山諏訪山崎藤田というアーツドラフト大成功世代
なおドラ1はポスティングで出てったもよう 88年度生まれの声優アイマスだけで打線やサッカーのフォーメーションを組めるという事実 上田茜はとっくにアーツ出てったし
藤井美波という明らかにプッシュするのに無理のある声優もいた デビルズラインに浅倉、異世界食堂のぶに下田確認
アーツは余裕出来てきて30代にもしっかり仕事回すようになってきたな というより765Pがアニメ・ゲーム業界内で権力を握り始めただけなのでは? >>191
浅倉は内山さんと久しぶりに共演だな
あと浅倉ブログで下田と一緒にいるけど新婚組が春は調子良さそうでなにより 765Pが権力持ったならもっとレギュラーにぶっこんでやれよw
アーツ自体仕事回ってきてるから事務所の差配だろ ほんまアイマス様様やろ、アーツ復活の立役者やんけ明らかに業界での発言力増したんちゃうか なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 歳もとれば顔の一つや二つ変わろかい
今井さんも昔は可愛いかったぞ 昨年がっつり仕事減らされた下田と浅倉に仕事がきてるのは何か評価の方針変わったのかね?
昨年は二人にはあまりにも酷い仕打ちを受けて結婚してしまったわけだし
逆に無理やり仕事のために独身の中村 原も落ち着いた方がいいかも アーツにいて結婚した二人に劣る声優は単純に実力不足ってことになる
アーツの女性声優はアイムの女性声優よりプッシュされてる人は少ない
だからアーツの女性声優は本来的半分でもおかしくない
ある程度使える人材絞って見込みのない人は引退勧告出すなりした方が本人のためなんだけどね
下田と浅倉は中途半端な声優の救済でとばっちり食らい続けてきてたし
沼倉原と互角だったわけだから 浅倉は横這いだし下田も年間2〜3本しか出てないのがたまたま入らなかっただけだろ
下二行はオッペケじゃなくてもすぐにわかる浅キチ脳だな いや、でもアーツはちょっと人抱えすぎだと思うぞ…仕事ない声優はTwitterで気をまぎらわせてるが
そういう声優たちから嫌がらせされてるかも分からんし松田会長が経営してた時は見込みない声優は例え仕事あっても切ってからやっばり人を見極める人だったんだと >>201
御祝儀じゃないの?よくある話ちゃうの?男性だけ? 中村と原は下田はともかくアイマスに何回も救われたのにいち早く結婚した浅倉をどう思ってるのか?
中村のマーガリン発言も気になる アイマス永遠のセンターの中村
4クールの子ども向けアニメのメインキャラを貰えた沼倉
5.5万売れた人気アニメガルパンの隊長キャラを貰えた原
独身組はそれ相応の評価を獲れてるからwin winなんじゃないかね?
青二や他の事務所はもっと冷酷だから アニメ活躍状況
アニマス直後
浅倉>下田>沼倉>中村>原
現在
沼倉>原>浅倉>下田>中村
原と浅倉の間でやや差があり浅倉と下田が割りと拮抗してきたが
中村は年齢制限もあるが追加キャストの話ないの見るとちと苦しいかな? 中村先生ずーっとアニメに興味ないじゃん指名でしか受けないみたいなこといってたし オーディションこないから参加しないとかじゃなかったっけ?
内心はやりたいと思ってるんじゃ?
下田は数年崩れてたから結婚で一皮剥けてくれればいいが アニマス直後の中村は星かかやら恋チョコでヒロインやってワルキューレなんとかでもメインやってたやん つまりもっとエロゲに出ろということか
それも厳しいけどな
斜陽業界でパイもどんどん小さくなるし >>210
どうなのかね、ごぶごぶの初期の頃(30くらいか?)でさえオーディション落ちまくった、アニメだけが(声優の)仕事と思うなって言ってたからもうとっくに割りきってんじゃないの?
指名であろうヤマトなんかでは結構美味しい思いしてるしなぁ でもアニメ以外の仕事は結構ある方じゃない?
ラジオ、イベントにかなり出演してるらしいし、ソシャゲもそこそこ出てるし >>213
アニメに出てない声優が言う発言ではない >>215
そう?深夜アニメ至上主義のキモオタ以外声優もファンも納得のド正論だと思うけど >>216
まあ中村はアーツの子たちに慕われてるだろうな ラジオとかナレーションとか舞台やってるんだろ
アニメとか少ないパイ奪い合うよりそっちで稼ぐよって事だろ
深夜アニメ好きなのは分かるけど視野を広げてみたらどうですか? >>219
中村先生ならプラプラしてた時に日ナレ学費免除の話聞いたから、っていってたぞw >>214
仕事はかなりあるでしょ、ずーっと週7仕事だったのに事務所が気を利かせて無理矢理つめて週6にしたせいで仕事と仕事の合間に家のことやってたのに時間の有効活用できなくなったってボヤいてたし
普通に日ナレ同期界隈じゃ一番の出世頭かつ貴重な生き残りじゃないの?
藤田中原斎藤植田とかそこら辺が同期1個下世代やろ? 渡辺明乃がシンカリオンの女敵キャラやってるの見てアーツ声優は寿命短すぎると思った
渡辺はネギま以外にも浅倉とちゃおアニメでW主人公やった間柄だし
沼倉が現在進行形で活躍する声優や子どものとき活躍してた声優とアニメで絡めるのは今までにない機会だと思う
アーツ声優としても近年稀に見る抜擢じゃないかな?
藤原はいきなり大作の主役で大丈夫かね?前任が田村少年だし 藤田のプリキュアはほぼまわりが素人で大御所もネタ枠だったからな >>222
女性声優の寿命なんてどこだって30でしょ、毎年バンバン落ち目になってってるじゃん
釘宮はレジェンドだし中村今井たかはしあたりはただの勝ち組でしかない、あの年齢であの位置に居れるヤツなんて一握りというか一つまみ
同じ春香役でデビューからずっと順調だった井口なんかもここに来てかなり息切れしてきたみたいだし、清水なんて比べるまでもない
恐ろしい業界やなー >>224
引退てボーダーラインがないから辞めるに辞めれずズルズルいっちまうのがな
アーツアイムは日ナレ講師て道があるからいいんだが養成所が少ない事務所はほぼ自宅待機でいつの間にか肩書きだけの人になる…
うーん考えた方がいいと思うな
声優に限らず日本の芸能界全般 >>225
それに対する一つの回答が中村今井たかはしでしょ
営業力があれば僅かなチャンスでもアラフォーまで生き残れるって立証した
来た球打って凡打でもヒットでも気にせず人気声優気取ってたやつらが、30越えて急に球が来なくなったって右往左往してるなんて滑稽でしかないわ >>226
社会的抹殺されたよな
あれと連んだばかりに 今年30になったぬーが幸運だったのはぬーよりも声優としてのデビューが早い花澤・井口が同年代や後輩との
繋がりを疎かにした事かな。そしてデレ・ミリの誕生とともに同年代や後輩相手にマウントをとる事に成功した。 デレは最初期組ミリはラジオ組としか絡みないから言うほどじゃないぞ
仲良くすると旨味あるデレの中心声優や若手組は765ASとは全く絡みない 花澤井口となんて最初から繋がりなかったし竹達とずっとラジオやってるけどな あと五十嵐佳村とはアイマス以前からの付き合いだし
デレミリより先にアイカツで顔合わせてる後輩の方が多いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています