女性声優演技力議論スレ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲ避けだよw
つうかお前のくっさい書き込みどこ行ってもバレてるぞ
業界関係者や過去の書き込み都合良く切り張りして
声優叩きに持って行く馬鹿な工作員お前しかいないからな 引用おじさんはウザいけど勝手に名前つけて追っかけ回してるお前も同類な 利いてる利いてるwww
そろそろクビになりそうで必死だねソシャゲw ゲームはまだしもアニメや吹き替えが決まり切った声優ばかりな事をどうにかして欲しい
ならないだろうが 自分が信者の雑魚声優が使われないからって嫉妬するなよ 近年津田美波の演技力が向上したように思う。
ネットで確認したところそうした意見もいくらかあった。
何故かなとつらつら考えていたらちょっと思い当たった。
ゲーム・オブ・スローンズに出演したおかげかなと。
なにはともあれとても面白いドラマでハマってしまった。 音響だったらイベント出すなよ馬鹿
裏方裏方ーって馬鹿にしてる声優をこき使って金稼ぎする馬鹿か 吹き替えやってるからって上手いとは限らないんだよな
たまたま付けてた韓国ドラマで
小林沙苗?らしき演技を耳にしたが
何か下手になっているように感じた 元々上手いとまでは思わなかったけど
須藤祐実とか志田有彩もヘタクソ ブレイクスレってアイドル声優豚の巣だけど案の定白石晴香が叩かれていて笑った
ゴールデンカムイみたいな作品でアニメ演技して媚びたら変なのにな
結局豚はアニメ演技しか認めません 須藤祐実ってハリポタのハーマイオニーだよね
放送あるたびに可愛い声とか下手くそとか言われてるな
個性的な声ではあるけど確かにあまり上手いとは思わないかも アイムとか大沢声優の演技は綺麗に喋っても全く心に届かないけどな
底辺の2chの声豚と違って幸いなことにTwitter検索すると白石晴香の演技は大好評だ やめろ醜い争いの渦中にはるにゃんこと白石晴香を巻き込むな >>94
誰かと思ったらローニャの子か
宮崎駿の息子に気に入られたのかジブリと縁あるよね
他にもこういう作品と関わっているし、今後も面白い存在と言えそう
「白石晴香」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/interview/253977/a/
2015/8/18
――そして、昨年上演された「蟲師」の詠舞台はいかがでしたか?
白石:テレビアニメで演じていた真澄役で出演させていただきました。台本を持ちながらの演技は難しかったです。
お芝居しているけど読んでいる、表情ではなく読んで伝えることが目的だと聞いたときに、
たとえセリフを頭で覚えていても、ひとつずつ言葉を目で追っていくことが大事なんだと思いました。 >>95
ハリーポッターはもう過去の話だから別にいいが
今現在の須藤が下手という事
声を聞いて素人のガキかと思ったが
既にキャリアを積んでるはずの姉ちゃんで嫌な驚きだった
声自体はあまり変わってないから
もう少し役幅が広がれば売れたかも知れないが 声優は演技力云々よりも移籍する事が
最もキャリアアップに繋がるように見える 事務所としても金になって行く商材を揃えたいのはあるからね
青二と沢城なんて典型的なケースじゃないのかな
でも、沢城ごときをありがたがる今の青二も落ちたってのが
業界人やベテラン声優の素直な感想でもあると思う 相変わらず業界人やベテラン声優になったつもりの馬鹿っぷり
恥ずかしいぞお前 昔の役者は声優じゃないから芸能活動自由
今の養成所上がりは裏方なんだからアニメに寄生するな!
顔出し活動するな!
↑
こういう基地外だからこいつw ○○の再来 と呼べるぐらいの
スケール感のある若手なんてまるで出て来ないのだから
やっぱり、小粒にはなってるだろ 結局、劇団vs養成所の流れになるんだな
今の若い声優なんて、この辺の言葉すら知らないんじゃないの?
・エロキューション
・アーティキレーション
・デクラメーション
舞台演劇の素養がある世代は、やっぱり違うものがあるよ カール・ルイスがウサイン・ボルトより凄いと思ってるという喩えが上手いなと 演技力は単純に決められるもんでもないけど
少なくともレベルが下がるとは考えられない 歌メインでもなければもう下手なやつはいないし
歌メインでも作品が崩れるほど下手なやつはいない >>108
>結局、劇団vs養成所の流れになるんだな
お前の中でだけだろ
あと言葉だけ知ってても実践できてないなら意味がない
言葉だけ知っててもアホみたいな演技論を垂れ流してたり容認してるなら意味がない 他人が誰をどう評してようと勝手なんだから放置すればいいだろ
どうせなら劇団と養成所の出身者で個人名を10人ずつくらい挙げてあげつらってくれ 声優部門もってる劇団ひまわり以外、劇団出身者なんか10年以上売れたのいないやろ つか各所で劇団マンセーしているのは、ソシャゲくんっていう朝鮮人だろ 新劇系にしても、放送劇団にしても
舞台役者だったり、ラジオ役者だから
大御所は皆、こう言うよなあ
https://nizista.com/views/article2?id=d1bdae40733a11e6aa4eed717581d869
納谷悟朗さんや野沢那智さん、大塚周夫さんといった方々が、
「今の若い奴らが声優になれないのは、俳優になろうとしてないからだ」とおっしゃっているのを見かけて。 アニメが好きで アニメのキャラクターを演じたくて アニメの声優に憧れた
これが悪いとは言わないが、役者としての勉強をもっとして貰いたいよね
養成所設立でアニメ声優というものが生まれ出した時代から
質の低下を言われるようになっているのだし
吹き替えと兼業なり、そもそも本業が舞台といったベテランに負けてるのは
アニメ専業ではやはり劣ると言われてしまうだろう アニメにはあんまり興味無いけど
吹き替えとはまた違った演じる面白さがあるので好き
ベテラン層はこんな感じの人が多そう
ところが養成所出身者になって来ると
アニメが好き アニメのキャラクターになりきりたい
こういう動機の人が中心になって行ったような気が
特に曲者なのが、演じる事ではなく
キャラクターと同一視されてちやほやされたい欲求だろうね
こうなると、それこそ宮崎駿や富野由悠季が指摘するように
鼻に付く芝居になって来るんじゃないのかな ほらソシャゲくんやってきた
劇団や吹き替えが主流な時代って何十年前だよw
劇団なんか今何も価値がなくてオナニー公演みたいなようなところだろ 吹き替えがそれこそ主流だった70年代80年代ティーン世代の頃にみた人って今何歳ですかね
少なくとも40歳50歳代だろ、そんな話をしているんだよ、こいつは
演劇なんかもとっくに下火、もうそんなのに触れる機会すら無い価値の低いものになってるのを
何故か持ち上げてるんだよなこいつ 一般的に声優の実力差は男性>女性とされているけど
それだけ芸で身を立てないといけない事情もあるからだろうね
そして、一人前と目されるような奴は
大抵の場合、舞台経験があって吹き替えも出来る
この考え方はそっくりそのまま女性声優の比較にも言えて来るんじゃないの?
声優としては遅咲きの部類の朴ロ美に追い抜かれた同世代・先輩は数知れず こいつ腐女子臭いな
あと若手男性声優で本格的な舞台経験者なんていないでしょ
まさか三谷パクった櫻井カウントしてるのか?w 運動中に水を飲むなと言われてうさぎ跳びをしてた世代みたいなもんだな >>114
アニメ監督議論スレがあったとして「となりのトトロを作った富野は偉大な監督」とかあったら突っ込むだろ
「駿はアニメファンのことが大好きで作る作品もオタアニメ万歳をテーマにした作品ばっかり」って感想を自信満々に披露されたら「おかえりください」としか言いようがないだろ
「劇団と養成所の出身者で個人名を10人」とかそんなのに何の意味があるんだ?
個人名出しつつ演技批評でもするなら意味あるが、そんなのはやりたい奴がやってよ だからいってんじゃん
声優業界が完全に終わるのは
声優という職業が完全にアイドル、タレントの片手間仕事になること
だから俺は何年も前からアイドル売りや声豚を否定してきた
俺にどれだけ先見の明があるんだよ
すげえってちょっち思うだろ だが
これはお前ら声豚が原因で悪の根源なんだよ
声優にタレント活動するのは許せて
タレントに声優活動するのは許せない
そうは言えないだろ
すべてお前らのせいだ
すべてな 実際最近の若手はアニメ踏み台にしてる女ばっかりだよな
ラブライブサンシャインとかアイドルのなり損ないしかいなくてすげーウザいわ
消えてくれないかな そんな作品全体からみたら一部ではw
週何本今アニメ放送していると思ってるんだよ いや大部分声優イベントやってるじゃん?
アニメなら作品で勝負しろよ 半分以上やってないよw
だからどんだけ週アニメ放送していると思ってる?
つかイベント自体なら30年前からやってるわ ソシャゲは今あるものは今突然に始まったみたいに勘違いしとるけど、90年代に確立されたものだからな大半は 大部分やってるでしょ
アニメの公式サイト調べてみ? ざっと調べたけど深夜アニメは中華、アメリカ作品以外は全部声優イベントあるね
キッズアニメとか声優イベント無くても当たり前だし
やっぱドル声優信者は嘘つきか だから深夜アニメなんて全体からみたら一部なんだよね
そもそも>>132の発言が元なら
アイドルのなり損ないみたいなのがやってるのってほんと少ないんだよね
都合よく話コロコロ曲げるんじゃないよw また養成所叩きに持っていくんだろうけど
声優やりたくて養成所通った奴が大半なんだけど
ソシャゲにかかるとそいつらはアイドルだそうだ >>140
お前が知らないだけで、朝夕や配信アニメとか沢山あるんだよw 馬鹿で嘘つき相手にして損した
カスライブとか言う作品の信者かな? つか朝夕とか継続とかはまとめサイトなんかに入らないからな
どうせ偏った狭い知識で語ってるから、そんなアホな事いいだすんだよ な、ソシャゲだろ
自分が知識不足で馬鹿なのを棚に上げて
反論されたら罵倒、もうずっとこれ カスライブ信者が昔から声優イベントあったって言うとるやん
統合失調症かなこいつ な統合失調症だろ、勝手にラブライブ信者とか見えないモノと叩き出してるw 人の書き込みパクるな
あと何でソシャゲって連呼してるんだろうな
決めつけで逃亡する気かこいつ アニメなら声優イベントに頼らず作品で勝負しろよ
↑
これ完全な正論でしょ
カスライブの名前が出て発狂してるから
はっきりカスライブの狂信者ってわかんだね 統合失調症は30年前からイベント普通にやってるのも知らないんだよな
いわゆる第三次声優ブームの頃には今となんら変わらない程度にイベントも声優アイドル化なんかも起こって
そっから四半世紀経つわけだが、サクラ大戦公演みたいに大成功したのもあったな でなんで第三次って3なのかもわかって無いと思うけどさ
まあ薄い知識でボクの理想の声優業界はこうだったーって妄想してるんだろう カスライブ信者って何でこんな気持ち悪いの
あと業界がどうのこうの言ってないのに妄想が見えるようだ
アイドルのなり損ないはアニメに寄生するなと言うことだけ
養成所叩きなんか言ったっけ
もう滅茶苦茶じゃんこいつ あとまあ、アニメなら作品で勝負しろよwww
っていうのも黎明期からグッズなどおもちゃ販売が主で、アニメだけで勝負した作品なんてありません
視聴率良くてもおもちゃ販売が悪いから打ち切られた作品なんて多々ありますね 声優イベント大好き基地外古参ジジイ
声優イベント否定されて顔真っ赤
白髪混じりでイベント参加してるジジイってこいつみたいな奴だろうな ようするにね、アニメっていうのは資本主義である以上、お金を儲ける道具と手段に過ぎないわけだよ
それは今も昔もずっと変わらないくて、そこに四半世紀前ぐらいからイベントが入って来ただけの話
本格的に増えたのは女性層狙いの男性声優イベントものが急激に増えた00年以降だろうけど
この辺は社会環境の変化 少子化やヲタ女性が増えたって理由かな
あとアニメ主体とした舞台系もセーラームーン舞台あたりから増えたよね、これはもちろん女性層を狙ったようなものですね
すげー勘違いしているけど、イベント自体はもう四半世紀昔からずっとやってるのだよ、知識不足で知らなかったか?
負け惜しみの捨て台詞でも吐いて、罵倒でもしてろよw すげえ
こいつ声優イベントが人生なんだな
笑うしかない ワロタ
こういう奴ってサムライトルーパーとか知らないんだろうなあ
アイマスあたりの信者がなりすましで煽ってる気もするけど 別人だけどw
つーかイベント行ってない奴からカスライブとか白髪混じりとか出てくるわけないからな
くっさいんだわお前も カスライブ信者ジジイまだやんの
イベント人生否定されたら生きていけないもんな >>131
別に声優がタレント活動しようが
タレントが声優活動しようがどっちでもいいけど
声優のタレント活動が面白ければそれでいいし、つまんなければ見ないだけ
タレントの声優活動が上手ければそれでいいし、つまんなければいらないだけ
何を言ってるのやら・・・
悪の根源とか話が恐ろしくつまんないからそういう世直し活動は世直しスレでも立ててそこでやってよ 前キチもソシャゲも私怨でしかないからな
さらにそれに便乗するアホな声豚 書き込んでるお前も声豚だろ 自分もアホだって言いたいのか 誰が前キチで誰がソシャゲで誰が声豚なのかさっぱりわからない
というか前キチはまだわかるがソシャゲって何それ?なんでそんなあだ名? >>164
俺はことさら便乗して叩くような奴以外は声豚って呼んでないよ
>>165
ソシャゲは韓国の工作員
定期的に中の人が交代してる
前はやたらとソシャゲ持ち上げてたから
ソシャゲって呼ばれてたが
今度の工作員は養成所叩きに変わった こんな過疎板で一体何を工作する必要があるんだ?
傍から見るとお前の書き込みの方がちょっと逝っちゃってる人にしか見えないが ソシャゲの得意技
ID変えての別人のふりしての擁護出ました〜 >>135
30年前はOVA販促イベントだな
往復ハガキで応募する無料イベント 話の流れに関係ないタイミングでソシャゲ言いだすのはほぼ1人だから特定余裕 なんか多勢装って、自分に分があるように話しているから余計笑えるよなあ 上か下かなんてのには興味無いけど
アニメしか出来ない人間には及びもつかない世界があるのは確かだろうね
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
>「神田さんも松さんも舞台経験が豊富なことも良かったと思います。
>しっかりと声を出す訓練ができていると声が浮かずにキャラクターたちにしっかりとなじむんです。
>そのころから継承されているものとして
>「キャラクターが本当に存在しているんだと信じてもらえるような声にする、ということですね」と担当者は明かす
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3)|numan
https://numan.tokyo/interview/rKR8M
――なぜ『ER』には出演したい、と望まれたのでしょう?
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。
僕は長らく、芝居ができないというコンプレックスがあったから、
舞台をやっている人たちのお芝居の中に入って自分を確かめてみたいというのが、一つありました。 上手い人選んでくれるなら声優じゃなくても全然いいです。
声優を馬鹿にするアホはそれすらもわからないでしょうけど 上手い下手より合う合わないの方が重要
男を女の声優が演じるのがおかしいとやっと浸透してきたのは嬉しい
そんな逆転が成り立つならその反対だってやって良かったはず でも少年声できる男性声優って全然いなくね?
特にショタキャラが複数出てくるアニメはIKKOかクロちゃんがいっぱいいて微妙
1〜2人のときは定番使ってれば安心だけどね 朝夕アニメはまだまだ女が演じることが多いし
深夜アニメはイベントで客寄せする時に女だと不味いから男なだけ >>173
アニメしか出来ない人間とかそういうお前の言い回しがバカみたいでアホらしくなる
「フランス料理しか出来ないコック」がいても全然問題ないし、「アニメだけに集中していた人間」にしか見えないものもある
お前の頭の悪い書き込みに利用される堀内賢雄に同情するわ アニメしか出来ないとか意味不明な事いってるけど
今は吹き替えなんて価値は低下し、若手や新人がやるものだからな、言うなれば誰でも出来る、むしろアニメしか出来ないではなく、吹き替えしか出来ないが正しい
CSやBS、ネット配信なので、大量に吹き替えあるけど、多くがそういう人がやっている
こいつは、時代背景や今の現状把握が何故か何十年も前なんだよね アニメしか出来ないって声聞いて分かるなら褒めてやってもいい
wiki見ないでディズニーに出てない声優とか部芝居したことがない声優を当ててみたまえ
違いがあるんでしょ? 都合の良い記事だけ持って来て、現実をみていないなら話は噛み合わないよ
CSやBSやネット配信で、大量に放送されてる吹き替えが今の現実だからねえ
地上派からは視聴率がとれないから追いやられ、どの俳優にどの声優が当ててるなんてもう知名度ある人は少数
映画で字幕で観る人が多い、今の吹き替えなんてそんなもんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています