女性声優演技力議論スレ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>405
よう言った!
ちょっとでもドル声優叩かれると発狂する哀れな声豚さんよりよほどわかっとるわお前 というか昔は下手なのも沢山いて、その下手のが消えて、今に至ってるだけなのだよ
昔の声優って言う奴は、それらがなかった事になってるからね まーたドル豚のふかしが始まった
そういう消えた声優の話出るけど
具体的に消えた声優の名前って誰よ? 汚い言葉使って罵倒すれば、勝った気になれるだから
ネット掲示板ってオナニーには最適だよね いつものように具体的な話になると逃げるんですね
自分から絡んできた癖にな 吉田理保子
小宮和枝
一城みゆ希
鷹森淑乃
三田ゆう子
兵藤まこ
高田由美
勝生真沙子
岡本麻弥
折笠愛
横山智佐
日野由利加
冬馬由美
>>410
この辺でどうでしょう? >>411
全員今のドル声優よりはるかに上手いじゃん
別に下手だからアニメから消えたわけでは無いだろ
そもそも深夜アニメ出なくなっただけで消えたわけでは無いしなあ
まあこういう奴には深夜アニメが世界のすべてなんだろうけど >>412
まぁ色々な判断あるだろうが
こいつらは2010年代なら通用したとは到底思わんけどね
1980年代90年代だから通用した話 >>413
だからお前はソシャゲの裏返しじゃん
ソシャゲが昔の声優マンセーするなら
お前は最近のドル声優マンセーしてるだけの話
別に昔の声優の話してる訳じゃなくて
最近は顔が良いと下手でも出られるなあって話だからな >>414
逆にね
顔が良くて下手でも出られてる声優を
>具体的な
名前出してもらわんと、話が進まんわね ほんとまあ再放送観ろよ、ってしか言いようがないんだよな
男性声優はともかく、女性声優について90年代は底だと思う
あの時代だから通用したって人が多いし、もちろん一部は上手いけどさ
全体的レベルは低いから、後発の若い子に全部プッシュアウト喰らうのよね >>415
ラブライブサンシャイン声優、けもフレ声優青二以外、トライセイル、アイリス、ワグ
この辺全部そうじゃんw
少なくともアイドル活動してなかったら
声優として世に出られたとは思わないね >>416
>もちろん一部は上手いけどさ
榊原良子
高山みなみ
深見梨加
皆口裕子
大谷育江
この辺は現代でも通用しただろう
水谷優子、井上喜久子ですら微妙
渕崎ゆり子
天野由梨
玉川紗己子
荒木香恵
2010年代で生き残れたとは到底思えない >>416
今のドル声優の信者、ライブやイベント出掛けてる連中は
少し前の声優にこいつみたいに異常に敵意持ってるからね
ソシャゲは極端だけど最近のドル声優が叩かれるのも理由無いことではないからな >>417
一括りにしてる時点でお察し状態
具体的に名前を出せないわけだ
>この辺全部そう
と決めつけてる時点で先入観と思い込みの大前提がまずあって
そこから全てを進めてる
個別具体的な話にならない もっと気持ち悪い話をすると何故かこういう連中も
昔の声優の名前良く知ってるんだよなw
まあ白髪混じりで声優イベント行ってるような基地外
声優界隈に多いからねえ
ほんといい歳してみっともない >>420
全員声優のレベルに達してないし
まあ少しは上手い下手はあるけどそんなん指摘するだけ無駄 勝手にレッテル貼りすれば楽なもんだな
ほんと昔が上手かったって思い込みたい老害かな?
下手な人は仕事がなくなり消えたり、キャリアが浅かった頃上手くなかったのが経験重ねて上手くなったのを
全部無視してるからねえ
ほんとまあだから再放送みろよ
ってしか言いようがない、アレ下手なの多くね?ってすぐわかるからさ 昔の声優が全部良かったなんて全く言ってない
昔も椎名へきるとか櫻井智とか顔だけ声優いたけど
今はそれが極端になってるって指摘してるだけ
残念ながら昔も今も顔だけ声優には信者だけはつくからなあ
そういう狂信者は少しでも叩かれると発狂する
男発覚したり結婚するとすぐに見捨てる癖にねw そういう個別の話じゃなくて全体の話だよw
昔の作品の再放送とかみると、全体的に上手くないんだよね
名探偵コナンレベルでも、今のレベルと初期じゃ全然違う、初期の映画は正直
まああれは芸能人やスポーツ選手の下手糞だしたりするような作品だからな
なんつーか、盲目的に昔が上手かったって勘違いしている奴いるんだけど
昔が上手かったんじゃなく、今の時代まで生き残ってきた人が上手いだけだからな、
もちろん下手でも運良く生き残ってる人もいるけどね
多くが消えて上の部分の声優とペーペーの今の若手全部しかも声優とは
言いがたいアイドルグループとを比べてるから話にならんって 男だけど浪川なんか見ればわかる通り
残った声優は全部コネだぞ
演技力なんて生き残りに関係ないからな >>425
だから>>417で挙げたような声優ほぼ消えるだろ
まあレコ社と組んでドル活動してるだけのお客さんだからな
しかしそのせいで演技力の平均が著しく下がってる
それが紛れもない事実 だからなんで今の声優の基準や代表格がソレなんだよw ドル声優でもコネ作れれば生き残る
林原めぐみがドル声優だったの知らない世代が増えてきた
名前出して悪いけど藤村歩とか地味な演技派扱いされてた声優がひっそりきえてるのが現実だろ 藤村は単に地味なだけ、福圓は十分にゴリ押しされた末で演技派認定受けて生き残っただけで別に上手くない
どっちも声も演技も没個性 没個性な人を演技派扱いするのは良くない風潮だよ しかし没個性だからそれを逆に売りにするのも一つの役者の生きる手段
没個性は没個性としての需要がある そりゃあ枕でコネ作って生き残るのがドル声優だからなw
ドル声優豚にとって不都合な真実って奴だわ >>434
何を言ってるんだお前は
大西沙織
「私は自分の声に特徴を見出せないと思っていて、逆にそれを武器にできたらいいなと考えながらずっとやってきたので、
ここにきて、いろいろな作品でいろいろなタイプの役を演じさせていただけたことは理想に近づけたかなと。」
大地葉
「自分の声に特徴を見出せない人間なので、
一時期、「自分の武器って何だろう?」と悩んだことがありました。
でも「何色にも染まれる声優になれば強みになる」と思えるようになって。その音、そのキーでの勝負に勝てる、
その色に染まれる声優になっていけたら長く続けていけるんじゃないかなと。いい意味で便利な声優になりたい」 大地葉は関係無いだろw
つうかこいつ典型的なオタ女が声優目指したってタイプ
こういうのもウザい >>417で名前挙げた声優の特徴ってほぼ全員声優踏み台にしてる連中だからな
今の若手声優ってアイドルなれないから声優ってタイプと
オタクが高じて声優なりましたって奴しかいない
そりゃソシャゲさんもお怒りになりますわ そもそもなんでそいつらが今の声優の代表格なんだよwww >>405-406
バカが自演してるのか?バカが二人に増えたのか?どっちだこれ
演技力の証明とか何を言ってるんだ・・・まったく
「卵焼きの美味しさの証明はできない」「よく言った!」とか抜かしてるようなもんだぞ
頭悪いのも大概にしろよな 日ナレおばさんにレスつけられただけなのに
自演扱いとか統失だろこいつ
演技力じゃ生き残れないし演技力の比較証明も難しいって言っただけだわ
これだからアイドル豚は 自演野郎が自演即バレで激おこw
基地外に同調する奴なんていないっての 5chなんて全部同じような言葉だろうに
頭大丈夫?
だったらワッチョイ入れろや
こいつ嫌儲とかなんJとか全部一人でやってると思ってんだろうな ね、このように毎度同じ煽りでしょ
つかばれて無いと当人は思ってるんだろうけどさ 完全論破されて必死だな
まだソシャゲの方がマシだわ
見なさい
これがアイドル豚の実態ですよ
ラブライブサンシャイン声優、けもフレ声優、トライセイル、アイリス、ワグ
このあたりの基地外狂信者だろうな ID:Lb5yYp5eの意見なんてむしろ俺と全然方向性違うんだが
まあ長文ドヤ顔爺と昔声優下手くそ連呼は
ずっとこのスレ張りついてるし 「演技が上手いと思われている声優」につく信者の方が性質が悪い
たいてい華やかな仕事をしている声優の事を下手だと罵るから
どんな役者だろうとダメな時はダメであり、ダメな時の上手い役者より下手な役者の方がいくらかマシな時も有る可能性が考え付かないのだろうか
役者に関しては演技より合う合わないの方がよほど重要だ
それはそれとして他の人間が誰を上手い下手だと認定しようと勝手だと思うが
何故か他人の評価にすらケチをつける人間が多いな >>448
浅いな
一人芝居ならともかく、総合芸術、集団で一つの作品を作り上げてるわけで
突出して一人だけが上手い、特定だけが下手なんてそもそもありえない話 >>441
演技力の比較証明は難しくないから
面倒くさいだけだから
引用キチガイ級の馬鹿が二人もいるとは思わなかっただけだよ
悪い悪い、馬鹿が自演してるんじゃなくて馬鹿が二人なのな >>447がまず誰だかわからん
ID変わる掲示板で似たような時間帯に似たような主張する似たような馬鹿が二人もいるスレなのを自覚しろよな
http://hissi.org/read.php/voice/20180429/NThmS2ZudFA.html
http://hissi.org/read.php/voice/20180429/TGI1eVlwNWU.html
「現れる時間」だけでなく「書き込まない時間」すらも一緒で書き込むことも大した違いがない
別人です!はいいけど馬鹿二人の判別はID変わったらもはや無理ゲーだから >>447
あと長文ドヤ顔爺と昔声優下手くそ連呼とか誰やねん
登場人物増やされても誰なのかさっぱりわからん >>449
突出して一人だけが上手いなんてよくある話でしょ
何が言いたいのかわからないわ
周りに合わせて下手に演じろ、それができない役者はあり得ない、って話? >周りに合わせて下手に演じろ、それができない役者はあり得ない、って話?
まーそういうことやね
バランスを壊してるようなら役者失格ですらある
当然 >>449
今は抜き録りやるからねえ
ベテラン 中堅 若手 新人
色んな人間集めてセッションして行くような事は無いでしょ
経験の浅い人間との掛け合いは先輩側にも技量が問われる
幽助、桑原、飛影、蔵馬が再集結!『幽☆遊☆白書』声優インタビュー | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498039404
千葉:
その当時の音響監督の方は、元々舞台の演出をなさっていたり、
自分自身が俳優をやっていたり、そういった人が多かったんですよね。
だから劇団で物を作っているというか、芝居を作ってる感覚があったんですよね。
『幽☆遊☆白書』一座みたいなところで合宿しながら演技をしていくという雰囲気がありました。
僕らを含めてですけど、その時代に遭遇した人たちはラッキーだったなと思います。 一人だけうまいのが視聴者にわかるならそいつの演技プラン失敗だろ >>454
一人だけ上手くても作品として成立してればいいだけの話じゃん
バランス壊す
の意味を履き違えてるよ
コケッコーさんなんて明らかに一人だけ別次元だし
視聴者にもそれがバレバレだけど作品としては崩壊してない 448はいきなり信者の話をし始めて脳内妄想を炸裂させてるから
いつものがID変えてるだけなんだろうが449も
>特定だけが下手なんてそもそもありえない
とか何が言いたいのかわからないわ
普通によくある話でしょ、どっちも
出演者全員の演技力レベルを揃えるなんて何の意味もないし
揃えるのは形式とか様式でしょ?
実力差なんてあって当たり前だし、実力に差があってもそんなに困らないから 誰か>>455の引用キチガイも相手してやれよ
プレスコでアニメ作ることさえあるのに「色んな人間集めてセッションして行くような事は無い」とか
自分の願望全開で事実とかけ離れた事言うキチガイは相手にしたくないから俺はパス 70年代80年代のアニメを見て育ったオッサン世代としては
現代アニメの最前線にいる声優達の声の演技力の乏しさと個性の無さは異常に思う
業界も声優ファンも声優の短い人気サイクルと使い捨てを前提にしてしまってるかのようだ
深夜アニメなどすでにアニメ作品自体が短い期間で大量に生まれては捨てられていく
消費物と化している現在では仕方の無いことかもしれない >個性の無さは異常に思う
岩田 「じゃあ、まずは満月を見ている自分を想像してごらん」と問いかけます。そして、順々に質問をしていく。
せっかくだから、ここにいる皆さんにも聞いてみましょうか。皆さんは「その満月をどこで見ていますか?」。
スタッフA 自分の部屋です。
スタッフB 縁側です。古き良き日本家屋の。
スタッフC 野原ですかね……。
岩田 ほら、バラバラだ!(笑) じゃあ、なぜバラバラになったかというと……。
それは皆さんが今まで生きてきたことで培われた経験や、物事から受けた鮮烈な印象などによって月を見ている光景が導き出されたからなんです。
若い子たちにも「そういうあなたの生き様こそが個性であって、それは全員が全員正しい。それを大切にしてください」と言っています。
もし、個性がないというのであれば全員が同じ景色を見てなきゃおかしいでしょう(笑)。
岩田 一見「ヤバい」と思うようなことでも試す価値は非常にあると思います。
とくに若い子ならば、あとでいくらでも取り返しがつきますし。それに別の色に変化すると同時に、昔の色の性質も必ず持ち続けますし、
それはすごく強みになりますよね。変化をすることは恐怖ではなく、むしろ楽しいことなんだと認識してほしいです。
……と、ここからはまたお芝居の話になりますが、たとえば今の若い子達に“小さい子供のお芝居”を要求すると、
高山みなみさんや大谷育江さんを真似たお芝居をする子がいっぱいいます。
たしかにそれはラクなことなんでしょうけど、決して自分の色ではありません。
そんな事では、様々な化学変化をしながらオリジナルの色を出し続けている先人には絶対にかないっこない。 >>461>>462
おいおっさん
スレタイ読めねえのか?
眼科行くか頭の病院行けや 年代で区別するのも無理が有るんだよ
71年と89年だったら28年もの開きが有るんだよ 71年にアニメに出てた人ならそりゃ上手いだろうが89年なんてゴミだよ
今さっき検索したら見付かった所が有るんでコピペするが
86年以降はゴミの割合がかなり増える 90年代はゴミの方が多い
本当に底だよ 70年代と80年代後半〜2000年代は絶対に一緒に扱ってはいけない 70年代組に無礼
http://anyamal.web.fc2.com/seiyu-debut-top15.html
1986年デビュー
冬馬由美 大谷育江 平松晶子 林原めぐみ 高乃麗 荒木香衣 皆口裕子 川田妙子
堀越真己 竹口安芸子 兵藤まこ 達依久子 山田ふしぎ 佐々木菜摘 小島悠理 藤枝成子
1987年デビュー
真山亜子 高山みなみ 浦和めぐみ 萩森じゅん子 櫻井智 杉本沙織 林玉緒 芳野日向子
Chiko 白石文子 青羽美代子 雪絵玲那 片石千春 半谷きみえ 斉藤庄子 小口久仁子
1988年デビュー
井上喜久子 根谷美智子 久川綾 折笠愛 篠原恵美 こおろぎさとみ 松本梨香 亀井芳子
横山智佐 吉田小南美 中沢みどり 南杏子 井上美紀 小山裕香 寺瀬今日子 兼子由利子
1989年デビュー
矢島晶子 かないみか 三石琴乃 白鳥由里 中友子 伊東みやこ 笠原留美 岩坪理江
麻見順子 嶋方淳子 はやみけい 喜田あゆ美 中村尚子 森田樹優 神山まさみ 篠原あけみ ここの基地外の連中でも言ってることバラバラだからな
ほんとオタクは昔から基地外しか居ないのが良くわかって笑うわ 個性個性ほざくお前らは3月のライオンとひそねとまそたんの久野美咲でもおがんどけや
頭の病院と耳鼻科もついでに行っとけ
そしたらヘボットの井澤詩織と毎日かあさんの藤井結夏とついでに3月にライオンの久野とバディファイトXの齋藤彩夏も含めたこの4人と同じ個性の奴を紹介しろや
そのあとで演技がショボすぎて3話で降板させられた一休さんの小山茉美の桔梗屋弥生の演技についてレポート提出しとけ
それができるまでこのスレには書き込み禁止な
最近のアニメも昔のアニメもろくに見てないゴミの文句にはウンザリだ
70年代のアニメに出てて速攻で消えた声優が皆無だとでも思ってるのか?
70年代声優デビューの日比野美佐子の無個性演技拝ましたろか
60年代、70年代の大昔なんてまともにクレジットすらされずに消えてく声優だらけだからな バカじゃねーのその程度見た上で言ってるわ 見た数なんて自慢にもならんよ もちろん書き込んだ回数もな 平均年齢何歳だよここw
数年前の情報流出騒動で65で書き込みしまくってた爺居たの知ってるが
老後のリハビリに2chがお奨めw どの時代だって下手は下手、上手いのは上手い
上手い声優でも下手な時期があったし、下手な声優でも得意なジャンル見つけて生き残る場合もある
それだけの話なのに昔は、とか最近は、とかアホじゃねーのマジで >>467
見た上で言ってるなら入院しとけ
60年代、70年代の下手くそ声優と今の下手くそに違いなんてねえよ 下手糞を個性と言ってただけ
傾いた家建てられて個性のある大工ですねーと住み続けてろw そんなわけないでしょ
昔の声優に個性がある人は沢山いる
今の声優にも個性がある人は沢山いる
このスレで狂った主張繰り返してる輩は昔の下手な声優をなかった事にして
今の上手い声優も見ないことにしてるだけでしょ
自分の主張と食い違って都合が悪いから ぼくのせいゆうちしきすごいんだぞきちがいがつどうすれわらい せいゆうちしきなんかどうでもいいのがあほにはわからんのだわらい 今の声優は当たり前のようにアニメがある環境で育っていて
また物心付いた時には愛好家だったりするから
アニメに対する知識も豊富なんだろうね
ただそれは声優になった時の足枷にもなる
最後にアニメ的にデフォルメするのではなく
最初からアニメキャラとして創造してしまう
深夜帯のアニメが一般人に敬遠されるのは
異質な方向で妙な進化が進んでいる事もあるのかと どこにあるのかわからん「一般」を持ち出して叩くとか古臭いやり方
野球だろうが格闘技だろうが釣りだろうが興味ない奴は全然興味ない
そもそも声優に粘着してるお前が完全に「一般人」じゃないわけで…w
最初から声優叩く口実だからな 否定されたことを無視して同じ主張の願望妄想話を繰り返すってどういう精神構造なんだ?
記憶障害か心の病気のどっちだこれ>>475 声優というか養成所に深い怨念を抱いてる奴だからね
伊藤かな恵も洲崎綾も知り合いじゃなければわからない悪口書かれたけど
そういう世界なんだろう 2chの書き込み信じる奴
こういう奴がデマ拡散して捕まるんだろうなあ たとえ知り合いでも本当のこと書くわけないだろ
それこそ怨念持ってる奴なんだからな
判断力ゼロのイナゴの典型だわ あっそw
こういう信者化した奴とソシャゲって裏返しだよな
勝手に思い入れて勝手にアンチになるような奴 茅原とか田村ゆかりとか井口裕香とかみたいに
歌手としての需要も怪しければ声も演技も酷いのは使わないで欲しいな
若いヒロインにはもうどうしようもなく合わなくなる 加齢すればするほど若さは無くなるのだから
井口は基本が出来てないし飛び道具みたいなキャラも今は若い連中のがずっと上手い始末 とうとう我慢しきれずに本来の目的である声優叩き開始か
初めから本性出して素直に声優叩きしてろよ
知ったか以下の書き込みでお粗末かつ血迷った目線からの声優業界批評とか誰得だよ 総じてタレント化している今の若手声優なんて
わざわざ名前出して批評する価値も無いだろ
声優界にも岡田茉莉子みたいな人がいれば面白いんだけどね
「最近の若い女優さんについてどう思われますか?」
「あの方たちは女優じゃありません。タレントさんです。」
「声優の多様化、そこで求められるのは“研究”の資質」ヤオヨロズボイスラボ長崎所長×福原Pインタビュー
https://animeanime.jp/article/2018/03/28/37209.html
長崎所長
元々声優という仕事は、舞台役者の仕事のひとつとして派生したものでした。
そのため昔の声優の修業の場は舞台の稽古でしたし、”役を演じる”ということが根本にありました。
――声優の根本は“役を演じる”ということですが、そういった意識は現在の声優さんはいかがですか?
長崎所長
昔と現在で大きく変わったことのひとつですが、今の声優は役を演じているわけではなく、
自分の顔を出して活動しているという意識が強い。演技という重要な要素が抜け落ちているように思います。
15年くらい前までは「演技や芝居に携わりたい役者志望だけど容姿に自信がない」という人が
声優を志すケースが多かったのですが、今は歌って踊って綺麗な服を着て……
つまりアイドル活動がしたいから声優になりたい、という人がほとんどです。 「最近の若い女優さんについてどう思われますか?」
「あの方たちは女優じゃありません。タレントさんです。」
これインタビューのどこにあるの?w
お前の捏造でしょ
そもそも福原と組んで声優養成ビジネス始めた長崎の言葉引用ってアホかい
本音は全然声優批判じゃない >>488
おいおい、長崎って、アイドルアニメの音響やって、アイドル声優事務所の顧問やってるやつだぞw
>総じてタレント化している今の若手声優なんて
>わざわざ名前出して批評する価値も無いだろ
単に、知らないだけだろw ここは声優総合板だから
「声優」に否定的な見解を持つ人間を面白く思わない層もいる
これは分かるけどさ
でも今の声優って片手間の舞台俳優より本当に凄いと言えるのか?
声優だってイベント活動の片手間化して来ているのに 片手間にやってるってのも何のソースも無いお前の妄想でしょ
こういう統失は願望と現実の区別がつかない
前キチと全く同じなのが笑える
狂アンチになる奴はみんなそうや 声優なんて山ほどいるのに、そんなぼんやりしたこと言われても議論にはならない
まず、片手間の舞台俳優って誰? こいつ過疎スレだろうが荒らししかいないスレだろうが平気で突撃していくんだな
誰にも話を聞いて貰えない孤独な中年おばさんの姿が浮かび上がってくるよ 舞台俳優が片手間の声優とかアイドルとかで務まるからな 最近の声優特に日ナレ声優は特徴なくてマジで区別つかん
トコロテン式に量産型無個性声優生み出す日ナレシステムが原因だろうな ソシャゲや日ナレおばさんみたいな何も知らない馬鹿でも発言できるのが5chだからな アイドル声優大好き童貞おじさんたち
連休ぐらいネットの底辺に張りついてないでお外に出ようね まーた自作自演始まった
吉本ヤクザならゴリ押しなんていくらでもできるだろ >>497
耳鼻科池 いや精神科か
普通の耳なら全員区別つくよ 声優界も変わったけど、アニメ界も変わってしまったのがね
タッチやってた時の三ツ矢雄二が年収1億円とかは、こういう流れでしょ
日高のり子はまだ事務所所属のアイドルだったから、月給制で金銭の見返りは無いが名刺は出来た
良い作品を作る→作品の人気が出る→イベントなどの関連市場拡大→声優にも恩恵
今は如何に金になるか 売れるかで作品性が決まっていたりするのか
声優の露出を前提にしたようなものも少なくない
男に媚びた娼婦の声は、今の養成所上がりなら誰でも出せるので
アイドル声優なんていくらでも作れる そんなものは消耗品の扱いしかされない 見当はずれ
三ツ矢が年収1億の時はさざえさんなどの声優は極貧だった >>503
三ツ矢がビル建てたのは作詞印税
タッチの時もいくら稼いでたかは忘れたが、CMナレとかイベントでの収入がメイン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています