女性声優演技力議論スレ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>354
>一番難しいのは「生き残ること」
ベテラン声優って、昔のコネでしか役を貰えない連中ばかりだからね。
もともと「役者」で食えなくて、声優業に逃げ込んで、結局そこでも不要になった。
舞台役者としても、評価もされずに淘汰された奴がほとんどだよ。 >>359が正解
>>358は相当のジジイか世間知らず >>359
アイドルなんて言葉は使っていないのに
そういう反応を示す所が実に興味深いなあ まともな反論は全部シカトして自分の間違いは一切認めないくせに
アイドルなんて部分には待ってましたと言わんばかりに食いつくお前の生態の方が興味深いわ
いや、嘘こいたわ
反論は全部スルーしてくる引用キチガイとは会話が成立しないし議論にならないからもう興味ないわ
はよ死ねぐらいしか感想なかったわ 名のある劇団は今でもしっかりしているからなあ
声優とはやっぱり鍛えられ方が違うよ
青二塾でさえ1年やる程度だろ それも役者ではなく声優の勉強を
芝居の素養が根本的に違うんだよ
来たれ、金の卵!これが文学座附属演劇研究所だ (1/3) - ステージナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/stage/pp/bungakuzakenkyujo
そんな文学座には、専門養成機関・文学座附属演劇研究所がある。
本科で1年基礎を学んだのち、選抜メンバーが研修科で2年修業。
その後、さらに選抜されたメンバーが準劇団員として2年研鑽を積み、
劇団の承認を得られてようやく劇団員となる。
その期間、最低でも5年。
しかしこの長い勉強の時間があるからこそ、
文学座の劇団員は若いうちからすぐ、活躍のチャンスに恵まれるのだ。 >>183お前自分で引用しといて都合よく忘れてんじゃねえよ
『その頃、テレビ放送が始まって、吹替の仕事が始まったんです。当時、三大劇団(文学座・民藝・俳優座)などは、吹替なんて見向きもしなかった。』
『──東野英治郎さんがコラムで舞台俳優の吹替の仕事に対する批判を書いたりもしましたね(※1962年2月東京新聞「月曜モニタ声優に危険手当てを=v)。
あれに関してはものすごい反発がありましたね。若山弦蔵さんなんて、怒り狂ってましたから。彼ほどアテレコに関して必死で研究した人はいないですからね。』
『ちょっと小遣い稼ぎみたいな感じで声の仕事を考えていた人は、消えていったと思うなあ。
全員がそうだったとは言わないけれど、アテレコの仕事に、声優の仕事にちゃんとプライドを持ってやっていた人がいたということを、若い人には言いたいですね。』
文学座はじめとした大きな劇団は吹き替えを馬鹿にしている、やったら実写での演技がクサくなるとまで公言していた事に
声優一本槍の若山が怒り狂っていたと言うのは
近石もその若山の見解に近い意見だからに決まってんだろうが
しかしこれらの話は、「だから実写に近い演技を基本とする大手の劇団は良くない」「声優のみの人の方が上手い」という結論にはならないんだよ
どちらの立場の役者にもやり方にも良い所が有るって単純な結論に達するんだよまともな人間なら
どちらの立場の人間も優れた役者だからどちらも正しい、>>364お前は優れた人間ではないから何を言っても正しさを証明できない こいつのプロファイリングすると
40前後の日ナレ通ってた奴、多分女ってところか >>365
アニメ専門の専業声優なんて基本的に要らないでしょ
舞台役者や吹き替え畑の人間が片手間にやった方が上手いのだから スレタイ読めない病というか頭の病気が深刻な引用キチガイはいつになったら死んでくれるんだか・・・
完全に荒らし化してきたな 脱落して諦めきれず目指してた世界を腐し続けるってよく考えなくても惨めすぎる プロファイリングごっことかクソ笑う
こちとら養成所とか興味持ったことすら無いからなあ そういうのもういいよ
お前ら本人全然知らんでレスしてるの丸分かりだし まあ、当人がどう言うのは勝手だが、まわりからはそのレベルの統失
にしか観られてないよw >>374
引用キチガイ本人のことなんて知ってるわけねえだろ
お前のことを知ってたらむしろその方が怖いわ
そういうのもういいよ、じゃねえよ
こっちが言いたいわ
お前のスレ違いの間違いだらけのキチガイ演説なんてこれ以上見たかねえよ
ほんと、そういうのもういいよ https://twitter.com/maririchan_324/status/989462192410931200
【大事なお知らせ】この度、声優事務所『クロコダイル』さんに所属させていただくことになりました。これから声優として活躍していく姿をたくさんお見せできるよう精進して行きますのでよろしくお願いします。
https://www.crocodile-ltd.com/single-post/2018/04/26/ 山田麻莉奈-所属のお知らせ
https://pbs.twimg.com/media/DbtGnBkV0AE6RQD.jpg
アイドルから声優への転身は受け入れられない方が殆どだということも承知です
頭おかしい婆や爺が喜び勇んで叩き始めるからな 自分の体使って演じる経験が乏しければ
どうしても口先だけになってしまいがちなんだろうね
長沢美樹の声優道 | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb
http://seigura.com/senior/road/20131118_92/2.html
というのも、まだ何も知らなかったころの私は、
声優の仕事って国語の授業で教科書を音読するみたいなもので、
舞台演技の素養が必要だとは思っていなかったんです。
勝田声優学院では2年目になると舞台演技をみっちりやるんですが、
そこで初めて「舞台ってこんなに面白かったんだ」と気づいたくらいですからね。 長沢の素人だった頃の感想持ち出して何が言いたいのかさっぱりわからん
どこの養成所でも体を使った授業あるんですけど
卒業公演の舞台とか知らないのか 養成所作った連中ももともと芝居やってたんだからカリキュラムも当然演劇に準じてる
それ知っててこいつは養成所は口先だけの芝居しか教えないって嘘言ってるからな
ソシャゲだか日ナレおばさんだか知らんがそういう悪意ある奴とやりあってもループするだけでほんと徒労に終るよ
はなから養成所と人気声優叩きが目的だし 本職アイドル 若手女優 タレントのマルチ活動の一環にされて行きそう
容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
アニメ産業、芸能事務所の新収益に CD不況の中で急伸2兆円超― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/23/kiji/20171222s00041000444000c.html って言われて20年ぐらい経つけど、全然そうなってないからな
結局アニメや吹き替えはギャラの規定があって、芸能人からみたらかなり少額だから
安くてもアニメが好きだからやりたいって人じゃないかぎり上手くいかんのさ
ホリプロ連中の低空飛行とかみてもわかるだろ
そもそも容姿ありきは半世紀前声優がスタートした時点でもう容姿ありきだからな、勘違いしているけど 昔の女性声優は容姿がまずい人がほとんどやがな
ホリプロの声優ってそこそこ伸びてないか
大橋とか田所は人気も演技も力をつけたと思うが
何で美山加恋は彼女らより特別扱い気味なのかは納得いかない 本格音楽系バーチャルYouTuberの「中の人」オーディション
https://www.unisonlive.co.jp/
私達は新規のバーチャルYouTuberプロジェクトをスタートさせます。
創るのはアニメのように、奥深い世界観のある
本格音楽系・歌い手のバーチャルYouTuberです。
■キャラクターについて
「歌を唄うのが大好きなキャラクター」です。
そのため「中の人」にも歌を唄うのが大好きな方を募集します。
著名イラストレーターがキャラクターデザインを行っており、
音楽クリエイターが書き下ろしのオリジナルソングを制作致します。
このキャラクターに命を吹き込んで頂ける方を求めております。
■今回の募集ではキャラクターが女性のため、女性のみを募集しております。
■応募要件
・YouTuber、声優、歌手などプロ活動の経験は問いません(未経験者可)
・バーチャルYouTuberとして積極的に活動をしたい方
・歌を歌うのが大好きな方(キャラに歌唱が伴います)
・応募時に年齢18歳以上の女性
・東京都内の収録スタジオに収録に通う事が可能な方(頻度は応相談)
声優がタレントの真似事してるからこれからはYouTuberに仕事に奪われて行くんだなあ
養成所育ちの声優紛いの偽物なら流行りの存在使えば良いからね >>384
スタートの時点で俳優崩れだから、容姿良い人しかなれなかったんだよ当時はね
というかアイドルの話も80年代からずっと入ってるし、今に始まった話じゃないよ
あと大橋と田所がMAX扱いしている時点で全然ダメって話だな、ピークがそれじゃ話にならん そうやって売り上げ至上主義でいいと言うから
文化は衰退して行くんだよね
音楽もそう
ジャニーズやAKBみたいな可愛い格好いい奴が
それらしい音楽やってるだけで一定枚数の売り上げを保てるからね
今で言えば刀鍛冶なんて
全く実りがない職業だから志望者数が少なすぎて廃れつつある
でも、日本の歴史のある文化を廃れさせてはいけないと思う
声優はもっと歴史の浅い文化だけどね
芸術や万人ウケが商業のみを重視することによって
腐敗し衰退して文化そのものが消えてしまう 全然衰退せず、むしろ業界や文化がどんどん伸びまくってるけどな
昔が良かったって思ってるから、衰退していると思いたいだけだろう >>387
良いこと言うねえ
実は日本人は昔から金の亡者
それでも過去では見栄や外聞を気にして
控えめにしてたけど戦後の社会ではそれも崩れ去った
若い女性アイドルを売るだけ売っといて
ストーカーに襲われて一生人前に出られない体になっても知らん顔
いつからこんなに腐りきった世の中になったんだろうね 声優に声や演技を求めず、ルックスやアイドル売りしてくれる声優にブヒブヒ言う→その結果、いい声優が評価されず埋もれる
大御所声優の苦言 声優の敷居の低下によるタレントやアイドルの参入 専業声優と言える人達の減少
声優に対して卑猥な発言、セクハラ行為をしまくる基地外が沢山いる
頭のおかしい奴らの多いこと
なんかもう擁護出来るポイントがないよね スレタイと関係ない話を一人で自演しながら延々と続けてるこの引用キチガイは何とかならんのだろうか
女性声優の演技力と全然関係ない業界話を投下してくる理由が分からん
何で女性声優演技力議論スレを標的にしてるんだろうなあ?
ちょっと男性声優の演技力系スレを覗いたら別に荒らされてなかったし
ID変えてまで出張してくる執念はなんなんだ?
根城にしてる吹き替えスレで同じことやってりゃ良いのに
スレ違いだと言われても一向に止める気配ないし
リアルの病気としか思えない
っていうか豊君って誰?キチガイが増えたとか嫌すぎるぞ 豊は三森脅迫で逮捕歴のある前田信者
だけどこいつ豊じゃないよ
豊は三森や小倉を殺傷予告するほどドル声優を嫌ってたけど
こいつは日ナレ嫌いで芸能人や劇団なら擁護で三森や小倉のこともほめてる
たぶん劇団員の落ちこぼれ 前キチのコピペを改変して貼ってるだけ
アイドル声優嫌いの奴だろ 男気=役者根性 ?
声優に期待するのを止めて、舞台の女優さんを起用した方が良いのでは?
富野が発掘しているようにさ
『悪の華』監督 「声優はナチュラルな芝居もできる。安易にタレントを起用するな」
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1377058646/
でも、声優アイドルを目指されると何が困るって、俺が一番困るんですよ。
芝居のできない声優なんて、いりませんから。
「そんなのできなーい」とか平気で言うような輩を、
この先ずーっと使っていかなきゃならんと思うと、こんなに気が滅入ることはないわけです。
そうじゃなくて「私は芝居をやりに来たんです。ちやほやされるために来たんじゃない」という、
男気ある女性声優が増えてくれないと我々が困るんですよ! 相手せずにスルーするしかないのか・・・キチガイ相手はかったるくて困る 結局演技力よりもルックス重視
そういう風潮に風穴を開ける若手声優が出てきて欲しいね っていうほどルックス重視されてるわけでもないからなw
少なくとも昔よりは全然演技力は上がってるよ
お前がみている昔ってのは昔の声優がキャリア少なかった頃の話じゃないからな ドル声優信者って何でこういう話だと即反応するの
よほど普段から演技力無いの馬鹿にされてるのを気にしてるんだろうなあ ほらすぐドル信者とかってバカワード使うでしょ
再放送ちょっとは観るのおすすめするよw そもそも演技力という曖昧なものを上がったとか下がったとか証明するのは無理な話だろうな >>405
よう言った!
ちょっとでもドル声優叩かれると発狂する哀れな声豚さんよりよほどわかっとるわお前 というか昔は下手なのも沢山いて、その下手のが消えて、今に至ってるだけなのだよ
昔の声優って言う奴は、それらがなかった事になってるからね まーたドル豚のふかしが始まった
そういう消えた声優の話出るけど
具体的に消えた声優の名前って誰よ? 汚い言葉使って罵倒すれば、勝った気になれるだから
ネット掲示板ってオナニーには最適だよね いつものように具体的な話になると逃げるんですね
自分から絡んできた癖にな 吉田理保子
小宮和枝
一城みゆ希
鷹森淑乃
三田ゆう子
兵藤まこ
高田由美
勝生真沙子
岡本麻弥
折笠愛
横山智佐
日野由利加
冬馬由美
>>410
この辺でどうでしょう? >>411
全員今のドル声優よりはるかに上手いじゃん
別に下手だからアニメから消えたわけでは無いだろ
そもそも深夜アニメ出なくなっただけで消えたわけでは無いしなあ
まあこういう奴には深夜アニメが世界のすべてなんだろうけど >>412
まぁ色々な判断あるだろうが
こいつらは2010年代なら通用したとは到底思わんけどね
1980年代90年代だから通用した話 >>413
だからお前はソシャゲの裏返しじゃん
ソシャゲが昔の声優マンセーするなら
お前は最近のドル声優マンセーしてるだけの話
別に昔の声優の話してる訳じゃなくて
最近は顔が良いと下手でも出られるなあって話だからな >>414
逆にね
顔が良くて下手でも出られてる声優を
>具体的な
名前出してもらわんと、話が進まんわね ほんとまあ再放送観ろよ、ってしか言いようがないんだよな
男性声優はともかく、女性声優について90年代は底だと思う
あの時代だから通用したって人が多いし、もちろん一部は上手いけどさ
全体的レベルは低いから、後発の若い子に全部プッシュアウト喰らうのよね >>415
ラブライブサンシャイン声優、けもフレ声優青二以外、トライセイル、アイリス、ワグ
この辺全部そうじゃんw
少なくともアイドル活動してなかったら
声優として世に出られたとは思わないね >>416
>もちろん一部は上手いけどさ
榊原良子
高山みなみ
深見梨加
皆口裕子
大谷育江
この辺は現代でも通用しただろう
水谷優子、井上喜久子ですら微妙
渕崎ゆり子
天野由梨
玉川紗己子
荒木香恵
2010年代で生き残れたとは到底思えない >>416
今のドル声優の信者、ライブやイベント出掛けてる連中は
少し前の声優にこいつみたいに異常に敵意持ってるからね
ソシャゲは極端だけど最近のドル声優が叩かれるのも理由無いことではないからな >>417
一括りにしてる時点でお察し状態
具体的に名前を出せないわけだ
>この辺全部そう
と決めつけてる時点で先入観と思い込みの大前提がまずあって
そこから全てを進めてる
個別具体的な話にならない もっと気持ち悪い話をすると何故かこういう連中も
昔の声優の名前良く知ってるんだよなw
まあ白髪混じりで声優イベント行ってるような基地外
声優界隈に多いからねえ
ほんといい歳してみっともない >>420
全員声優のレベルに達してないし
まあ少しは上手い下手はあるけどそんなん指摘するだけ無駄 勝手にレッテル貼りすれば楽なもんだな
ほんと昔が上手かったって思い込みたい老害かな?
下手な人は仕事がなくなり消えたり、キャリアが浅かった頃上手くなかったのが経験重ねて上手くなったのを
全部無視してるからねえ
ほんとまあだから再放送みろよ
ってしか言いようがない、アレ下手なの多くね?ってすぐわかるからさ 昔の声優が全部良かったなんて全く言ってない
昔も椎名へきるとか櫻井智とか顔だけ声優いたけど
今はそれが極端になってるって指摘してるだけ
残念ながら昔も今も顔だけ声優には信者だけはつくからなあ
そういう狂信者は少しでも叩かれると発狂する
男発覚したり結婚するとすぐに見捨てる癖にねw そういう個別の話じゃなくて全体の話だよw
昔の作品の再放送とかみると、全体的に上手くないんだよね
名探偵コナンレベルでも、今のレベルと初期じゃ全然違う、初期の映画は正直
まああれは芸能人やスポーツ選手の下手糞だしたりするような作品だからな
なんつーか、盲目的に昔が上手かったって勘違いしている奴いるんだけど
昔が上手かったんじゃなく、今の時代まで生き残ってきた人が上手いだけだからな、
もちろん下手でも運良く生き残ってる人もいるけどね
多くが消えて上の部分の声優とペーペーの今の若手全部しかも声優とは
言いがたいアイドルグループとを比べてるから話にならんって 男だけど浪川なんか見ればわかる通り
残った声優は全部コネだぞ
演技力なんて生き残りに関係ないからな >>425
だから>>417で挙げたような声優ほぼ消えるだろ
まあレコ社と組んでドル活動してるだけのお客さんだからな
しかしそのせいで演技力の平均が著しく下がってる
それが紛れもない事実 だからなんで今の声優の基準や代表格がソレなんだよw ドル声優でもコネ作れれば生き残る
林原めぐみがドル声優だったの知らない世代が増えてきた
名前出して悪いけど藤村歩とか地味な演技派扱いされてた声優がひっそりきえてるのが現実だろ 藤村は単に地味なだけ、福圓は十分にゴリ押しされた末で演技派認定受けて生き残っただけで別に上手くない
どっちも声も演技も没個性 没個性な人を演技派扱いするのは良くない風潮だよ しかし没個性だからそれを逆に売りにするのも一つの役者の生きる手段
没個性は没個性としての需要がある そりゃあ枕でコネ作って生き残るのがドル声優だからなw
ドル声優豚にとって不都合な真実って奴だわ >>434
何を言ってるんだお前は
大西沙織
「私は自分の声に特徴を見出せないと思っていて、逆にそれを武器にできたらいいなと考えながらずっとやってきたので、
ここにきて、いろいろな作品でいろいろなタイプの役を演じさせていただけたことは理想に近づけたかなと。」
大地葉
「自分の声に特徴を見出せない人間なので、
一時期、「自分の武器って何だろう?」と悩んだことがありました。
でも「何色にも染まれる声優になれば強みになる」と思えるようになって。その音、そのキーでの勝負に勝てる、
その色に染まれる声優になっていけたら長く続けていけるんじゃないかなと。いい意味で便利な声優になりたい」 大地葉は関係無いだろw
つうかこいつ典型的なオタ女が声優目指したってタイプ
こういうのもウザい >>417で名前挙げた声優の特徴ってほぼ全員声優踏み台にしてる連中だからな
今の若手声優ってアイドルなれないから声優ってタイプと
オタクが高じて声優なりましたって奴しかいない
そりゃソシャゲさんもお怒りになりますわ そもそもなんでそいつらが今の声優の代表格なんだよwww >>405-406
バカが自演してるのか?バカが二人に増えたのか?どっちだこれ
演技力の証明とか何を言ってるんだ・・・まったく
「卵焼きの美味しさの証明はできない」「よく言った!」とか抜かしてるようなもんだぞ
頭悪いのも大概にしろよな 日ナレおばさんにレスつけられただけなのに
自演扱いとか統失だろこいつ
演技力じゃ生き残れないし演技力の比較証明も難しいって言っただけだわ
これだからアイドル豚は 自演野郎が自演即バレで激おこw
基地外に同調する奴なんていないっての 5chなんて全部同じような言葉だろうに
頭大丈夫?
だったらワッチョイ入れろや
こいつ嫌儲とかなんJとか全部一人でやってると思ってんだろうな ね、このように毎度同じ煽りでしょ
つかばれて無いと当人は思ってるんだろうけどさ 完全論破されて必死だな
まだソシャゲの方がマシだわ
見なさい
これがアイドル豚の実態ですよ
ラブライブサンシャイン声優、けもフレ声優、トライセイル、アイリス、ワグ
このあたりの基地外狂信者だろうな ID:Lb5yYp5eの意見なんてむしろ俺と全然方向性違うんだが
まあ長文ドヤ顔爺と昔声優下手くそ連呼は
ずっとこのスレ張りついてるし 「演技が上手いと思われている声優」につく信者の方が性質が悪い
たいてい華やかな仕事をしている声優の事を下手だと罵るから
どんな役者だろうとダメな時はダメであり、ダメな時の上手い役者より下手な役者の方がいくらかマシな時も有る可能性が考え付かないのだろうか
役者に関しては演技より合う合わないの方がよほど重要だ
それはそれとして他の人間が誰を上手い下手だと認定しようと勝手だと思うが
何故か他人の評価にすらケチをつける人間が多いな >>448
浅いな
一人芝居ならともかく、総合芸術、集団で一つの作品を作り上げてるわけで
突出して一人だけが上手い、特定だけが下手なんてそもそもありえない話 >>441
演技力の比較証明は難しくないから
面倒くさいだけだから
引用キチガイ級の馬鹿が二人もいるとは思わなかっただけだよ
悪い悪い、馬鹿が自演してるんじゃなくて馬鹿が二人なのな >>447がまず誰だかわからん
ID変わる掲示板で似たような時間帯に似たような主張する似たような馬鹿が二人もいるスレなのを自覚しろよな
http://hissi.org/read.php/voice/20180429/NThmS2ZudFA.html
http://hissi.org/read.php/voice/20180429/TGI1eVlwNWU.html
「現れる時間」だけでなく「書き込まない時間」すらも一緒で書き込むことも大した違いがない
別人です!はいいけど馬鹿二人の判別はID変わったらもはや無理ゲーだから >>447
あと長文ドヤ顔爺と昔声優下手くそ連呼とか誰やねん
登場人物増やされても誰なのかさっぱりわからん >>449
突出して一人だけが上手いなんてよくある話でしょ
何が言いたいのかわからないわ
周りに合わせて下手に演じろ、それができない役者はあり得ない、って話? >周りに合わせて下手に演じろ、それができない役者はあり得ない、って話?
まーそういうことやね
バランスを壊してるようなら役者失格ですらある
当然 >>449
今は抜き録りやるからねえ
ベテラン 中堅 若手 新人
色んな人間集めてセッションして行くような事は無いでしょ
経験の浅い人間との掛け合いは先輩側にも技量が問われる
幽助、桑原、飛影、蔵馬が再集結!『幽☆遊☆白書』声優インタビュー | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498039404
千葉:
その当時の音響監督の方は、元々舞台の演出をなさっていたり、
自分自身が俳優をやっていたり、そういった人が多かったんですよね。
だから劇団で物を作っているというか、芝居を作ってる感覚があったんですよね。
『幽☆遊☆白書』一座みたいなところで合宿しながら演技をしていくという雰囲気がありました。
僕らを含めてですけど、その時代に遭遇した人たちはラッキーだったなと思います。 一人だけうまいのが視聴者にわかるならそいつの演技プラン失敗だろ >>454
一人だけ上手くても作品として成立してればいいだけの話じゃん
バランス壊す
の意味を履き違えてるよ
コケッコーさんなんて明らかに一人だけ別次元だし
視聴者にもそれがバレバレだけど作品としては崩壊してない 448はいきなり信者の話をし始めて脳内妄想を炸裂させてるから
いつものがID変えてるだけなんだろうが449も
>特定だけが下手なんてそもそもありえない
とか何が言いたいのかわからないわ
普通によくある話でしょ、どっちも
出演者全員の演技力レベルを揃えるなんて何の意味もないし
揃えるのは形式とか様式でしょ?
実力差なんてあって当たり前だし、実力に差があってもそんなに困らないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています