女性声優演技力議論スレ 6
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ワッチョイつけた方がよかったんでないかい
このスレも相変わらずだったら次スレは装備させようぜー こいつが見た吹き替え版ってのは何の事なんだろう
一つ言えるのはこんな偉ぶれるほどの大物でも人気者でも無いザコ声優の分際でよく吹けるなって事
ただ一言「私を出してくれ」と言えば済む話だ こういう女々しい奴は大嫌い でも大した事ない中堅が大言壮語を吹いてるのは頻繁に見かけてしまうのが悲しい
https://twitter.com/kaya_matsutani/status/977586777484480517
松谷彼哉@ちびたんと一緒@kaya_matsutani
某アカデミー賞作品の吹替版観初めたんだけど、冒頭の噛み合わない芝居に もにょる。誰に何言ってるのかわからない。メイン役の方はいいのだけど、サブキャラのスキルが足りないのは、この業界の予算の無さなのか。声のキャラが合っていればいいというものじゃ ないのにな。 その映画の吹き替えが余程下手糞だったんだろ
素人なら作品名を出して言っても不思議じゃない 松谷さんあまりアニメ出てないし吹き替えの話だから自由に発言できる
これが下手くそドル声優出てる豚向け深夜アニメだったら
声豚どもの突撃が怖くてとてもこんなこと言えない >>4
>小林さん下手だねぇ…。京田さん段違い過ぎる。
>この格の違いは残酷だなぁ…。現場でも可哀想だったが、OA見てると泣けてくる。(´・ω・`)
>あの程度の歌唱力でED飾ってCD出せるんだもんなあ(゚Д゚)私に言うなと思ったが、
>そりゃ四季が嫌味のひとつも言いたくなるよね、あれじゃ。
>
>※上3つは、本人も出演したソラノヲト#10を視聴しながらの実況ツイート。
これ思い出した この業界には安酒で酔っ払いながらアイドル声優に「死ね!」って毒づいてる
SHIROBAKOのずかちゃんが何百人もいる >>7
売れてない方の松岡君、元々雑魚だったけど完全に息の根が止まったね... 一般人の評価は全部好き嫌いで決まるから何の意味も無いと思う >>6
こんな事ほざく奴って自分が声豚という自覚ないのかね 仮にアニメ興味ない声豚がいるとして
何を求めて書き込んでいるんだろう アニメは見ても声優に興味ない奴は多いと思うぞ
世の中声豚ばっかりじゃない 声優に興味ないアニオタもアニメに興味ない声オタも今じゃ全然珍しくない
ここの年寄りは相変わらずアニオタ=声オタって思ってんだろうけどな 声優に興味や好意が無いなら
わざわざ悪口を書き込んでうさ晴らしに来てんのか 歪んでんな >>4
「私を出してくれ」ってのとは違うと思うのだが。
声優メインの人間じゃないし。
実際、吹き替え声優ばっかりの外画でもやばいのは結構ある。
特にCS系のみの低予算吹き替えはド新人ドル声優だらけのアニメ以上に凄い悲惨な時がある。
アカデミー賞作品でもついにここまで来たか、って感じで松谷も衝撃を受けたのかもしれん。
今さらって気もするが。 松谷がそんなに大作に出てるか、上手い役者か?
イングロリアスバスターズ以外はドラマばかりのザコが、「メイン役は良いが」と予防線を張ってるのも小ずるい
吹き替えを悪く言っても良くなる訳でもなし
「自分があの役をやれたらもっと良く出来る!」という売り込みでもないなら
負け組の遠吠えでしかないな
他人への敵意や攻撃性は演技にぶつけろよ 若山弦蔵みたいに下手な役者とやりたくないと
平然と言ってのける人間に比べたらなんて事無いよね
そして昔には決して珍しいものではない
黎明期からの大御所世代に鍛えられたベテラン世代は
その辺があるからか「優しい」人が多いようだが
芝居に対する厳しさも現場から消えつつあるとも聞く 特にアニメでは
果たして真の「優しさ」と言えるのかどうかは議論の対象に
駄目出しに弱い若手が集まって仲良しクラブやっているようじゃ
高いプロ意識を求めても仕方ないとして諦められている可能性もあるだろうね そもそも前提条件として女は女の高い声が大嫌いって生理現象が有るからな
ババアどもが若い女を罵っていても信用には値しない 若い女じゃなくて若い男を批判してたのかもしれなくね? >>20
こいつはソシャゲっていう韓国工作員だから相手にしても無駄
非養成所声優についてどう思うか?とか具体的な質問には答えない癖に
別IDでこそこそ擁護する馬鹿な奴だから ソシャゲは別のスレでネットフリックスやアマゾンプライムという黒船で日本アニメはおしまいと抜かしてたが
そんな最新事情を知ってる奴が何十年も前にできた養成所叩きっておかしいと思わないのかね
韓国人には理解できないだろうが日本アニメに取り入って来てるのはアメリカ資本だぞw
早く韓国もアニメに出資して貰うアニメ作れると良いのになソシャゲ! 芸能人やスポーツ選手が声優やったら発狂するのに
声優の芸能活動は当然だと思ってる
キモオタのダブスタは豚にも劣る >>17
滝口順平が亡くなった時に
ニコニコで追悼番組やって羽佐間道夫が出演してたけど
6年前の時点でも
「最近の外国映画は前座・二つ目が中心で真打が出て来ていない」って言ってたね
具体的な定義までは踏み込んでいないが、まあ出演料にも触れてたのでそういう事だろう >>25
別にその辺の話はどっちでもいいんだが多分、アメリカは韓国アニメに随分前から出資してると思うぞ。
下請けとしても、共同製作としても。今はどうだか知らないが。 北朝鮮のアニメ会社がディズニーの下請けやってたとか
そんな報道もかつてあったね >>19
キャラクターの人気 声優の人気 声優の実力
ファンはこの辺を混同しがちだね
極論するなら知名度が全てみたいな所まで
ここは序列を決めるランキングのスレでは無いけれど
テレビ番組なんかであの手のものをやるからタチが悪い 養成所叩きしかしないソシャゲがここにいても邪魔くさいだけ スレの開始早々に専業声優じゃない人間に噛み付く>>4は良いのか?
その流れで養成所なんて単語を出したら対立煽りでもやりたいのかと 専業声優とはまた独特の呼び名を持ち出す人が出てきたな
一応訊いてやるが
専業の声優とはいったい何? 松谷が声優ではないと判断する基準は?
ちなみに声優グランプリの声優名鑑には載っている 専業声優とか前から言ってるけど
ジブリ声優とかで声優叩きに使ってた 声優専業って呼び方もあるみたいだよ
具体的な線引きと言われると難しいけど
少なくとも松谷彼哉に関しては劇団所属だから
舞台女優という呼び方が優先されそうだしね
声優では無いというより声優でもあるという見方をすれば
専業ではなく兼業になるか >>33
声優に特化した事務所である青二プロダクションの設立は1969年
この時の16人について調べる価値はありそうだね
副業や兼業ではなく元々専業と呼べるような経歴になる
放送劇団などの出身者だったのかどうか
マネ協 | 会報
http://www.manekyo.com/newsletter/
http://www.manekyo.com/imgs/pdf/magazine01_03.pdf
マイナーでもいいじゃない。マイナーの中のトップになろう。
30年前、舞台役者の副業的な地位でしかなく、満足な収入も得られず、
萎縮していた声優(当時は声優という言葉もまだ無い)16人に発破を掛け、
青山二丁目に設立したのが青二プロです。 >>36
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517959509/128-129
このレスで青二アンチのレスを引用しといて
急に青二持ち上げるアホっぷりw
まあこいつは養成所叩ければ何でも良いから これが日ナレ工作員って奴?
声優養成所なんて無駄だと公言している
大塚明夫の意見でも貼れば発狂するのかな
あの人は演劇界の東大・文学座の研究生をやってたぐらいで
声優界の東大・青二塾なんかとは根本的に毛並みが違うんだよな >>4が所属している劇団も文学座の系譜だね
声優というより女優だな 昔の人が言ってることはコンピューター使うな
手書きで図面書けと言ってるのと同じだよ
世の中の進歩が理解できない老害 ソシャゲにそれが理解できると思うか?w
アイムなんて養成所じゃ後発だしどこの養成所も劇団と養成プログラム変わらんよ
ソシャゲは中途半端な知識だから間違えるわけ
で、いつになったら養成所以外の若手声優の評価について答えるの? 養成所出身声優も劇団も子役もみんな勝手にやればいいだけ
こいつは日本アニメ攻撃のための屁理屈言ってるだけだよ 養成プログラムが変わらんと言うなら
潰しの効かない声優よりも劇団の研究生を目指した方が良いな
男の場合は特に 劇団員が食えないのも知らんのか
下手に舞台のために頑張って稽古してると自己満足に陥るからな
ほとんどの劇団が切符すら知り合いに押しつけてるのに
あの世界アリ地獄だよ >>41
老害と言いたいが為の論理の組み立てにしか思えないが
養成所で教えているのはその昔の人だし
声優は役者の一部というのが決まり文句であるような
上にある大塚明夫にしても声優「だけ」はやめておけと言ってたり
http://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
>>45
食えないのは声優も基本同じでしょ
ただ名のある劇団の場合はマネージャーが声優向きの人間を選別出来るので
その信用がモノを言う面があるんだよね
先輩に引っ付いて行って吹き替え畑で少しずつ仕事貰うなり
若い時からアイドル視されたいと思えばアニメ仕事が中心だろうから
アイドル売りの事務所と養成所が狙い目だろうけど
男の場合は〜 と書いたのはそういう事 養成所とか講師で一番儲けてるのは昔の生き残った声優なんだよねえ
それが声優やるなって言ってたらまさに詐欺師w あと声優派遣できるような有力劇団の話はしていない
こいつこそ話のすり替えばっかりしてる詐欺師w 大塚明夫は声優が職業として成り立たないと言ってるだけだろう
別にそんなん誰でも気づく >>47
「声優」の養成所に疑問を持っているベテランもいるよね
養成所経営や講師業で小遣い稼ぎしなくても良い大物はノータッチだったり
>>48
>>45で「ほとんどの劇団が」と書いているのは他ならぬ君自身だけど? 一番酷いのは野沢雅子だろう
自分の劇団潰した挙げ句声優は教えるものではないと言い出した 劇団で吹き替えの仕事がホイホイ貰えるなんて聞いたことも無い
それだったら食えなくて苦労する声優いなくなる >>52
一行目に関してID:fyXwnudIは
声優派遣できる有力劇団の存在を認めているようだけどね >>48
二行目に関しては
食えなくて苦労する声優が仕事の無い時に舞台ごっこやっていても
そりゃ駄目だろうとしか
舞台が評価されるぐらいにまでなればもはや声優じゃなくて俳優・女優だろうし 45 声の出演:名無しさん 2018/03/28(水) 01:33:10.87 ID:h5Lj3ka1
アニメにはあんまり興味無いけど
吹き替えとはまた違った演じる面白さがあるので好き
ベテラン層はこんな感じの人が多そう
ところが養成所出身者になって来ると
アニメが好き アニメのキャラクターになりきりたい
こういう動機の人が中心になって行ったような気が
特に曲者なのが、演じる事ではなく
キャラクターと同一視されてちやほやされたい欲求だろうね
こうなると、それこそ宮崎駿や富野由悠季が指摘するように
鼻に付く芝居になって来るんじゃないのかな
叩くためだけに有名人の名前持ち出すなカス
お前は前キチ以下
あいつら少なくとも声優に思い入れは会ったからな 養成所出身者ってそんなにアイドル声優活動してるか?
最近のドル声優代表の水瀬雨宮小倉も養成所じゃないし
もちろん彼女らも真面目に声優してるが
そういうドル声優に触れないでアニメ好きで声優なっちゃいかんとか
こいつキチガイだろ >劇団で吹き替えの仕事
有名所だとやっぱりERだよね 小山力也の声優デビュー作でもある
劇団に新人発掘のオーディションの話が来て内部で推薦して貰えた
他の人たちも「たまたま」とあるように
成り行きで声の仕事をやって行くようになったという昔ながらのスタイル
もっともこの辺のメンバーは役者崩れに該当しないタイプだけど >>4も同じ
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview45/
まあ、劇団中心にその話が来て、僕が俳優座からで、平田広明さん(ノア・ワイリー)が昴から、
山像かおりさん(シェリー・ストリングフィールド役)が文学座から、
井上のりちゃん(倫宏。アンソニー・エドワーズ役)が円から、
野沢由香里さん(ジュリアナ・マルグリーズ役)が青年座からです。 ERの企画を進めたのはNHK・東北新社とあるけど
彼らだって慈善事業やっている訳じゃないのだから
良い仕事をやるには信頼出来るパートナーを選ぶだろう
こういうのをコネと言うならアニメ仕事にも言えるんじゃないの?
東映アニメーションと青二プロダクションの関係が典型
今度放送される6期鬼太郎のキャスティングが良い例 >>51
かつてこういう話題もあったね
【芸能】“永遠の少年”声優・野沢雅子、「今の若者は最初からアニメを目指す。深みが足りない」 ★3
https://news18.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1159208094/ >>55
ちやほやされたい下心から来る媚び声 タレント性を強調した媚び売り
作品の価値を高める芝居をする事よりも己の人気取りしか考えてない
声優になりたいって奴って作品や役に便乗して自己顕示したいだけじゃないの?
その辺が芝居に影響して鼻に付くからか「専業」の声優を避ける風潮は強まる一方
名のある芸能人は既に人気者だから平常運転でやって貰えるという皮肉
宮崎アニメの声優に芸能人を起用することについて
https://comic3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1081812841/ 上げてしまった 失敬
仮に作品がノンクレジットになって
声優に守秘義務が課せられる日が来た場合
声優志望者にどのような影響が出るだろうか
この辺から現状を考えてみれば
彼ら彼女らが「声優」に何を期待しているのかが見えて来そう
志望者が激減でもすれば「裏方」仕事に興味は無いと言えるかな >>62
上の方で専業声優論をやってるからね
そういう時代から既に「声優」の評判は悪かったんだよ
ここと同じ声優総合板のスレだからフォローの声もあるけど
43 :声の出演:名無しさん:04/04/14 03:16 ID:1OCkOQlY
だからさ〜2つのバージョン作ってくれって
俳優版と専業声優版
声あてる方は、比べられるの嫌だろうけどさ
どちらが作品としての出来が良いのか比べられるし
営業的にも面白いと思うんだけどねw
158 :声の出演:名無しさん:04/04/16 10:39 ID:AOOLr55s
まぁ別に声優だから必ずしも皆上手いって訳でもないし・・・・・・・・・
ただ俳優を使うにしても、よくいる別業種(グラビア・タレントとかモデルとか・・・)から
転向した技術力のない俳優を使うのはどうかと・・・
ちゃんとした発声と演技が出来るのであれば、俺は気にしないけどね。
洋画吹替えでは所謂声優専業でない俳優さんで、ちゃんと仕事が出来ている人はいくらでもいるしね。
結局その人の能力次第。
鈴木Pの場合、その辺まで考えている様子が無いのが問題かと・・・・・・ 開拓精神の話でもあるんだよな
いくらAKBやジャニが儲かるからといってアイドルばっかりやってたら音楽業界は腐ってしまう
事実腐ったな
同じことがアニメ業界ではとうの昔に起こりそしてそのまま現在もその腐敗した状態が慢性化してる
日本の声優業界の不幸は声の仕事でビジネスになるだけの需要が
中途半端に存在していたことだな。
声優のアイドル化にしても一般に通用するようなものでなければいけなかった。 70年代末〜80年代前半にかけてのアニメブーム
第2次声優ブームはそれに付随した形なんだろうけど
あの当時はアイドルブームや漫才ブームでもあり
エンタメ自体に盛り上がりがあったからまだ日陰の世界
その後アイドル冬の時代で一種の空白地が出来た バブルも崩壊
アイドルは不景気の時代でこそ需要が高まるそうだが
キングレコードの大月なんかが動いて
かつての単品売りのアイドルを彷彿とさせるような存在を
声優として売り出す事に成功 今もその延長線にあるだけだね
アイドル産業の論理と同じって所か
ウケる容姿・タレント性があれば実力など二の次のジャニーズドラマ 声優業界がどう考えた所でアニメ業界がそれを受け入れない事には始まらない
アニメが作品性を放棄して声優のアイドル展開の道具 プロモーションビデオ化を
受け入れた時点でこうなるのは自明の理だったのかも
アニメが変質すれば声優もまた変質して行く
90年代 第3次声優ブーム時のハミングバードなんて声優ありきのアニメ
そのメンバーの一人に椎名へきるがいるのがまた皮肉な話
アニメが声優売り出しの商材に成り下がったら>>64と同じ事か
それに興味がある人間しか見向きしなくなる 良い芝居して作品の価値高めてくれるなら表舞台に出て貰えなくても結構
むしろキャライメージの為に黒子で居てくれ
こういう時代でも無いんだろうね
ジブリでさえ名前を見れば顔が浮かぶような奴を使いたがる
キムタクなんかは何やってもキムタクだから声だけ聞いても顔がちらつく お前バカか声優が吹き替え俳優と面会するような事を
60年代には既にやっていただろうが
声優がテレビでレギュラーで出てただろうが 詭弁のガイドライン
2:ごくまれな反例をとりあげる 詭弁はお前だろうがw
つーかソシャゲを相手にするな
こいつは工作員だから相手すればするほど喜ぶ
個々の声優の演技力の話を全くしないで粘着してるキチガイだしな
スレチもいいところ ソシャゲのおかしなところは養成所世代は〜って言うところ
養成所出来て何十年経ってると思うんだよ
養成所否定ならまだ言葉としておかしくないが
やっぱり韓国人だから認識が変なんだろうな ソシャゲの認識だと養成所世代は林原以降らしいがもう50過ぎのおばさんやでw
こいつの目的が日本アニメ、声優憎しで全否定なのが良くわかる 声の仕事というものを真剣に考えているなら
別に養成所上がりでもアイドル崩れでも何でも良いんだよ
かつての時代ほどプロフェッショナルな存在だと思われていない点が肝なのであって
やはり声優を名乗るならその本分がしっかりしていてこそ
この辺を踏まえて芝居が出来るかどうか
昭和声優列伝 テレビ草創期を声でささえた名優たち 書評|勝田 久(駒草出版)|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」
http://dokushojin.com/article.html?i=1189
その中でも、著者と親交の深かった活動弁士・徳川夢声が後輩の声優たちに向けて残した言葉が際立つ。
「声とともに、その人の身体の奥深くに隠されている思慮思考までが発せられている。
言葉を発するときには、その人の人格をも表現していることを忘れるな」 あーもーうるせーな 本当に勝田氏の本を読んでんのかよ http://hissi.org/read.php/voice/20180403/K0VMNGwzNGc.html
ソシャゲが工作員である証拠
こいつがタダの昔の声優マンセーの基地外なら
移籍情報スレでこういう印象工作する必要は全く無い
養成所潰し特に日ナレあたりが狙いだろうね 相変わらずの養成所叩き若手声優叩き
武内個人のやらかしが何の関係があるのか
何故個人スレまで押し掛けるのか
答えろやソシャゲ ソシャゲ避けだよw
つうかお前のくっさい書き込みどこ行ってもバレてるぞ
業界関係者や過去の書き込み都合良く切り張りして
声優叩きに持って行く馬鹿な工作員お前しかいないからな 引用おじさんはウザいけど勝手に名前つけて追っかけ回してるお前も同類な 利いてる利いてるwww
そろそろクビになりそうで必死だねソシャゲw ゲームはまだしもアニメや吹き替えが決まり切った声優ばかりな事をどうにかして欲しい
ならないだろうが 自分が信者の雑魚声優が使われないからって嫉妬するなよ 近年津田美波の演技力が向上したように思う。
ネットで確認したところそうした意見もいくらかあった。
何故かなとつらつら考えていたらちょっと思い当たった。
ゲーム・オブ・スローンズに出演したおかげかなと。
なにはともあれとても面白いドラマでハマってしまった。 音響だったらイベント出すなよ馬鹿
裏方裏方ーって馬鹿にしてる声優をこき使って金稼ぎする馬鹿か 吹き替えやってるからって上手いとは限らないんだよな
たまたま付けてた韓国ドラマで
小林沙苗?らしき演技を耳にしたが
何か下手になっているように感じた 元々上手いとまでは思わなかったけど
須藤祐実とか志田有彩もヘタクソ ブレイクスレってアイドル声優豚の巣だけど案の定白石晴香が叩かれていて笑った
ゴールデンカムイみたいな作品でアニメ演技して媚びたら変なのにな
結局豚はアニメ演技しか認めません 須藤祐実ってハリポタのハーマイオニーだよね
放送あるたびに可愛い声とか下手くそとか言われてるな
個性的な声ではあるけど確かにあまり上手いとは思わないかも アイムとか大沢声優の演技は綺麗に喋っても全く心に届かないけどな
底辺の2chの声豚と違って幸いなことにTwitter検索すると白石晴香の演技は大好評だ やめろ醜い争いの渦中にはるにゃんこと白石晴香を巻き込むな >>94
誰かと思ったらローニャの子か
宮崎駿の息子に気に入られたのかジブリと縁あるよね
他にもこういう作品と関わっているし、今後も面白い存在と言えそう
「白石晴香」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/interview/253977/a/
2015/8/18
――そして、昨年上演された「蟲師」の詠舞台はいかがでしたか?
白石:テレビアニメで演じていた真澄役で出演させていただきました。台本を持ちながらの演技は難しかったです。
お芝居しているけど読んでいる、表情ではなく読んで伝えることが目的だと聞いたときに、
たとえセリフを頭で覚えていても、ひとつずつ言葉を目で追っていくことが大事なんだと思いました。 >>95
ハリーポッターはもう過去の話だから別にいいが
今現在の須藤が下手という事
声を聞いて素人のガキかと思ったが
既にキャリアを積んでるはずの姉ちゃんで嫌な驚きだった
声自体はあまり変わってないから
もう少し役幅が広がれば売れたかも知れないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています