女性声優演技力議論スレ 6
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実際最近の若手はアニメ踏み台にしてる女ばっかりだよな
ラブライブサンシャインとかアイドルのなり損ないしかいなくてすげーウザいわ
消えてくれないかな そんな作品全体からみたら一部ではw
週何本今アニメ放送していると思ってるんだよ いや大部分声優イベントやってるじゃん?
アニメなら作品で勝負しろよ 半分以上やってないよw
だからどんだけ週アニメ放送していると思ってる?
つかイベント自体なら30年前からやってるわ ソシャゲは今あるものは今突然に始まったみたいに勘違いしとるけど、90年代に確立されたものだからな大半は 大部分やってるでしょ
アニメの公式サイト調べてみ? ざっと調べたけど深夜アニメは中華、アメリカ作品以外は全部声優イベントあるね
キッズアニメとか声優イベント無くても当たり前だし
やっぱドル声優信者は嘘つきか だから深夜アニメなんて全体からみたら一部なんだよね
そもそも>>132の発言が元なら
アイドルのなり損ないみたいなのがやってるのってほんと少ないんだよね
都合よく話コロコロ曲げるんじゃないよw また養成所叩きに持っていくんだろうけど
声優やりたくて養成所通った奴が大半なんだけど
ソシャゲにかかるとそいつらはアイドルだそうだ >>140
お前が知らないだけで、朝夕や配信アニメとか沢山あるんだよw 馬鹿で嘘つき相手にして損した
カスライブとか言う作品の信者かな? つか朝夕とか継続とかはまとめサイトなんかに入らないからな
どうせ偏った狭い知識で語ってるから、そんなアホな事いいだすんだよ な、ソシャゲだろ
自分が知識不足で馬鹿なのを棚に上げて
反論されたら罵倒、もうずっとこれ カスライブ信者が昔から声優イベントあったって言うとるやん
統合失調症かなこいつ な統合失調症だろ、勝手にラブライブ信者とか見えないモノと叩き出してるw 人の書き込みパクるな
あと何でソシャゲって連呼してるんだろうな
決めつけで逃亡する気かこいつ アニメなら声優イベントに頼らず作品で勝負しろよ
↑
これ完全な正論でしょ
カスライブの名前が出て発狂してるから
はっきりカスライブの狂信者ってわかんだね 統合失調症は30年前からイベント普通にやってるのも知らないんだよな
いわゆる第三次声優ブームの頃には今となんら変わらない程度にイベントも声優アイドル化なんかも起こって
そっから四半世紀経つわけだが、サクラ大戦公演みたいに大成功したのもあったな でなんで第三次って3なのかもわかって無いと思うけどさ
まあ薄い知識でボクの理想の声優業界はこうだったーって妄想してるんだろう カスライブ信者って何でこんな気持ち悪いの
あと業界がどうのこうの言ってないのに妄想が見えるようだ
アイドルのなり損ないはアニメに寄生するなと言うことだけ
養成所叩きなんか言ったっけ
もう滅茶苦茶じゃんこいつ あとまあ、アニメなら作品で勝負しろよwww
っていうのも黎明期からグッズなどおもちゃ販売が主で、アニメだけで勝負した作品なんてありません
視聴率良くてもおもちゃ販売が悪いから打ち切られた作品なんて多々ありますね 声優イベント大好き基地外古参ジジイ
声優イベント否定されて顔真っ赤
白髪混じりでイベント参加してるジジイってこいつみたいな奴だろうな ようするにね、アニメっていうのは資本主義である以上、お金を儲ける道具と手段に過ぎないわけだよ
それは今も昔もずっと変わらないくて、そこに四半世紀前ぐらいからイベントが入って来ただけの話
本格的に増えたのは女性層狙いの男性声優イベントものが急激に増えた00年以降だろうけど
この辺は社会環境の変化 少子化やヲタ女性が増えたって理由かな
あとアニメ主体とした舞台系もセーラームーン舞台あたりから増えたよね、これはもちろん女性層を狙ったようなものですね
すげー勘違いしているけど、イベント自体はもう四半世紀昔からずっとやってるのだよ、知識不足で知らなかったか?
負け惜しみの捨て台詞でも吐いて、罵倒でもしてろよw すげえ
こいつ声優イベントが人生なんだな
笑うしかない ワロタ
こういう奴ってサムライトルーパーとか知らないんだろうなあ
アイマスあたりの信者がなりすましで煽ってる気もするけど 別人だけどw
つーかイベント行ってない奴からカスライブとか白髪混じりとか出てくるわけないからな
くっさいんだわお前も カスライブ信者ジジイまだやんの
イベント人生否定されたら生きていけないもんな >>131
別に声優がタレント活動しようが
タレントが声優活動しようがどっちでもいいけど
声優のタレント活動が面白ければそれでいいし、つまんなければ見ないだけ
タレントの声優活動が上手ければそれでいいし、つまんなければいらないだけ
何を言ってるのやら・・・
悪の根源とか話が恐ろしくつまんないからそういう世直し活動は世直しスレでも立ててそこでやってよ 前キチもソシャゲも私怨でしかないからな
さらにそれに便乗するアホな声豚 書き込んでるお前も声豚だろ 自分もアホだって言いたいのか 誰が前キチで誰がソシャゲで誰が声豚なのかさっぱりわからない
というか前キチはまだわかるがソシャゲって何それ?なんでそんなあだ名? >>164
俺はことさら便乗して叩くような奴以外は声豚って呼んでないよ
>>165
ソシャゲは韓国の工作員
定期的に中の人が交代してる
前はやたらとソシャゲ持ち上げてたから
ソシャゲって呼ばれてたが
今度の工作員は養成所叩きに変わった こんな過疎板で一体何を工作する必要があるんだ?
傍から見るとお前の書き込みの方がちょっと逝っちゃってる人にしか見えないが ソシャゲの得意技
ID変えての別人のふりしての擁護出ました〜 >>135
30年前はOVA販促イベントだな
往復ハガキで応募する無料イベント 話の流れに関係ないタイミングでソシャゲ言いだすのはほぼ1人だから特定余裕 なんか多勢装って、自分に分があるように話しているから余計笑えるよなあ 上か下かなんてのには興味無いけど
アニメしか出来ない人間には及びもつかない世界があるのは確かだろうね
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
>「神田さんも松さんも舞台経験が豊富なことも良かったと思います。
>しっかりと声を出す訓練ができていると声が浮かずにキャラクターたちにしっかりとなじむんです。
>そのころから継承されているものとして
>「キャラクターが本当に存在しているんだと信じてもらえるような声にする、ということですね」と担当者は明かす
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3)|numan
https://numan.tokyo/interview/rKR8M
――なぜ『ER』には出演したい、と望まれたのでしょう?
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。
僕は長らく、芝居ができないというコンプレックスがあったから、
舞台をやっている人たちのお芝居の中に入って自分を確かめてみたいというのが、一つありました。 上手い人選んでくれるなら声優じゃなくても全然いいです。
声優を馬鹿にするアホはそれすらもわからないでしょうけど 上手い下手より合う合わないの方が重要
男を女の声優が演じるのがおかしいとやっと浸透してきたのは嬉しい
そんな逆転が成り立つならその反対だってやって良かったはず でも少年声できる男性声優って全然いなくね?
特にショタキャラが複数出てくるアニメはIKKOかクロちゃんがいっぱいいて微妙
1〜2人のときは定番使ってれば安心だけどね 朝夕アニメはまだまだ女が演じることが多いし
深夜アニメはイベントで客寄せする時に女だと不味いから男なだけ >>173
アニメしか出来ない人間とかそういうお前の言い回しがバカみたいでアホらしくなる
「フランス料理しか出来ないコック」がいても全然問題ないし、「アニメだけに集中していた人間」にしか見えないものもある
お前の頭の悪い書き込みに利用される堀内賢雄に同情するわ アニメしか出来ないとか意味不明な事いってるけど
今は吹き替えなんて価値は低下し、若手や新人がやるものだからな、言うなれば誰でも出来る、むしろアニメしか出来ないではなく、吹き替えしか出来ないが正しい
CSやBS、ネット配信なので、大量に吹き替えあるけど、多くがそういう人がやっている
こいつは、時代背景や今の現状把握が何故か何十年も前なんだよね アニメしか出来ないって声聞いて分かるなら褒めてやってもいい
wiki見ないでディズニーに出てない声優とか部芝居したことがない声優を当ててみたまえ
違いがあるんでしょ? 都合の良い記事だけ持って来て、現実をみていないなら話は噛み合わないよ
CSやBSやネット配信で、大量に放送されてる吹き替えが今の現実だからねえ
地上派からは視聴率がとれないから追いやられ、どの俳優にどの声優が当ててるなんてもう知名度ある人は少数
映画で字幕で観る人が多い、今の吹き替えなんてそんなもんです 海外でもTVシリーズが映画化されると声優から俳優に変更されていたり
劇場アニメは歌手が主役の声優だったりするので
どこでも声優が軽く扱われているというだけだな >>180
少なくとも、プロは良し悪しが分かるんじゃないの?
音響監督だったり事務所の経営者だったり、あるいは同業者の声優だったり
87歳になっても未だに仕事の依頼が来る近石真介の言葉には重みがあると思うけどね
納谷悟朗は舞台に立てない人間は役者として認めないとまで言ってたらしいけど
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview27/
──吹替のお仕事をテレビの初期からされているベテランの方々の現役性には、常々驚かされます。
その下の世代の方々より長くやってらっしゃる方も多いですよね。
例えば『猿の惑星』に一緒に出ている納谷悟朗さんは、
テアトル・エコーで創立以来長いこと演じていて、徹底的に発声をやってるんですよ。
元々、二枚目声ですが、芝居の舞台をやる限りは、天然の声だけでは務まらない、
やっぱり舞台で500人、800人、1000人の小屋の隅々にまで台詞が届くようにするには、
ちゃんと発声訓練をしなきゃダメなんだということを、彼は分かっているんです。
昔の俳優は、基本的な訓練をきちんとやってる方が多いんですよ。それを若い人に言いたいです。 ・アニメに特化している
・アニメしか出来ない
一応言っておくけど、これらは別物だからね
納谷悟朗や山田康雄は、知名度あるキャラクターも担当しているし
また、ディズニー声優でもあるからアニメの功績でばかり注目されがちだが
あくまでも、舞台 そして吹き替えが主力なんだよな
ただ、女性になると結婚や子育て等で専業化して行くからか
なかなか、この手のキャリアの人がいない印象
それでも、若い時の遺産があるのと無いのではやはり違うものがあるかと
そもそも、芝居が評価されて声の仕事もやるようになった人間って事を忘れてはいけないな しっかし時代錯誤もすごいな、吹き替えとか価値高かったのってせいぜい70年代ぐらいまでじゃね
80年代に入ったあたりからアニメが大幅に上回って、今なんか見る欠片もないし、そもそも地上波でゴールデンでほとんどやっていない
たまに外画映画の大作あったら、声優は宣伝も兼ねての芸能人でしょ >>185
鬱陶しいアホだな
アニメしか出来ない=下手でもアニメならできる
って思い込んでる時点でいかれてるんだよお前は
下手はアニメだろうと吹き替えだろうと舞台だろうと出来ねえよ
声出してるだけの下手を標的にして「アニメしか出来ない」とか狂ってるのかお前は
声出してるだけの下手を標的にして「吹き替えしか出来ない」って言ってるのと同じなんだよ
吹き替えしてる奴がすべからく上手くて、
全員がその後、声優としても舞台役者としても一人前に成長していくとでも思ってるのかよ >>186
アニメだから許される アニメでしか通用しない
そういう芝居もあるんじゃないのかな
言わずと知れた事だが、アニメブームまでの作品は
およそ声優養成所なんてものに通っていない人間達によって構成されている
細谷佳正「彼の“悪いところ”に魅力を感じます」―海外ドラマ「インコーポレイテッド」インタビュー (1/2)
https://thetv.jp/news/detail/139717/
2018/03/07 15:00 配信
>映像が生身の俳優さんなので、細かいニュアンスや息遣いをなるべく拾い、
>視聴者の方の違和感をなくすのが僕らの仕事だと思うのですが、対象が生身の人間の分、難しさがあります。
>1カットの中で行われる動きがアニメーションより多いので、吹き替えるベンのことをよく観察しなければと思いました。
>吹き替えの現場は、声優として育ってきた方々だけではなく舞台俳優の方もいらっしゃるし、
>アニメの現場よりもベテランの方が多くいらっしゃる印象があります。
>そういった先輩方に、「日頃アニメしかやらないもんな」と思われたくない恐怖みたいなものを、
>自分の中で勝手に感じていました(笑)。 養成所否定の奴が養成所の経営者や養成所出身の声優の言葉を引用するって変だよね
まあ、こいつに言っても無駄だろうけど >>189
アニメだから許されるなんてものはねえよ
CSの吹き替えだから許されるなんてものがあると思ってるなら死んでこいよ
アニメでしか通用しない
吹き替えでしか通用しない
舞台でしか通用しない
オペラでしか通用しない
ミュージカルでしか通用しない
そんなもん当たり前の話だから
表現が違う、様式が違う、対象が違うのに全部で通用する演技なんてものはねえよ
逆に全部で通用する技術や表現方法があるに決まってるだろ
「アニメでしか通用しない、アニメだからこそ面白い」そういう演技の意味がわからないんだろ?お前は
それは「吹き替えでしか通用しない、吹き替えだからこそ面白い」そういう演技を理解してないってことだから
細谷の発言も全く理解できてないし、クソみたいな曲解引用するぐらいならさっさと死ねよ
アホに興味はねえんだよ 養成所関係者が養成所否定の意図で発言するわけ無いんで
その辺理解できないあたり相当のアスペルガーかと アニメの登場人物は、あくまでも非実在
そういう人物なんです そういう作品なんです と
作り手の側が言ってしまえば、どんな形であろうと成り立ち得る
玄田哲章と神谷明が女子高生役をやったとか話題になってたように
ただ、ある時代までの声優は舞台や吹き替えの延長で「人物」を作っていたけど
どこからかそれが「キャラ」に置き換わって行ったんだろうね
個人的には、声優養成所の誕生が役者としての声優の質を下げて行ったと思うんだけど 子役、芸能から来たいわゆるアイドル声優の方がよほどアニメ踏み台にしてると思うんだけど
そもそも「人物」と「キャラ」はどう違うのか
単なる詭弁でしょ
こいつの論理は滅茶苦茶だからなあ >>193
だから舞台出身者中心の演技が素晴らしいアニメ作品って具体的に何?
相当昔の作品だと思うけど >>193
最近の声優や声優志望者はアニメしか見てない、目指してない、みたいなくだらん文句を色々と垂れ流すくせに、
お前自身がアニメやマンガしか見てねえのかよ
もしくは他人の文章や発言を間違った形で引用するだけあって相当頭が悪いんだな
キャラ発祥なんて伝統芸能・伝統文化の方が先に決まってるだろ
型の意味すら間違って理解してんのかお前は
御託並べるなら狂言からやり直して野村萬斎の仕事でも見とけ
ちょっと考えれば誰だって気がつくだろ、こんなこと
アニメだけしか見てなくても落語心中やったんだから落語に出てくる与太郎=架空設定ベースのキャラ造形ぐらい理解しとけ
NHK放送劇団で子供向けにもラジオドラマ流してた頃からキャラベースの人格造形してたに決まってるだろ。
徹子やめいこのころからキャラ重視の人格造形もしてるのに「ある時代までの声優は〜」とか何トチ狂った演説してだよお前は
最初からどっちもあるんだよ
お前から何かを学ぶことなんてこっちには何も無いし
間違いだらけの書き込みがウザすぎるからそろそろ死ねよ >>197
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
千葉校2017年10月
天王寺校2018年4月
難波校2018年4月
これ貼っただけで日ナレ工作員が発狂してたからな
公表されてる情報に何言ってんだ馬鹿と思ったが
よほど日ナレの養分大増殖を言われたくないらしいな
養成所ビジネスの親玉だし 総合で荒らしている日ナレアンチまでやってきたじゃねーかw ソシャゲがアレなのはみんな知ってるんだから
便乗しにこなくていいぞ、日ナレがーとか、そういう話しているんじゃ無いんだからからさw ほら工作員湧いてきた
常時養成所批判を監視してるからね 養成所ビジネスを批判する人を「キチガイ」「アスペルガー」「韓国人」などと
レッテル張りして封じ込めるのがここのやり方 ほら工作員ガーとかすぐいうでしょスレの流れちょっとは読めよwww ソシャゲくんは演劇や舞台と子役や芸能出身マンセー
った話でそういう話しているんじゃないんだから、少しはスレの流れ読みなw
どこにでも涌いてくるなw >>204
ソシャゲは子役や芸能出身者マンセーしてないぞ
あいつにひ非養成所出身者で評価する若手声優って聞いたらガン無視だもん
昔の声優マンセーするだけの虎の威を借りる狐 ・過小評価…戸松遥、三森すずこ、平野綾、小倉唯の人気のある声優
・過大評価…斎藤千和、矢作紗友里、日笠陽子、早見沙織、その他のアイム声優 前にも似たような書き込みを見たけど
矢作は過大に評価されてるの見かけないから
そこは中原麻衣あたりだろうな 日笠と被ってる 平野は一線から退いてるから評価のしようがない
三森小倉は何を評価するんだよ
低い声も出せてしゅごいでちゅねー? はい日ナレ工作員が必死だね
日ナレ声優ってほんとに声に魅力が無い
平野戸松三森小倉は聞いてすぐわかる
日ナレ声優は機械音声と同じ
代わりのいくらでも利く存在 ほほう
625 声の出演:名無しさん (ワッチョイ ff62-ycE0) sage 2018/04/12(木) 16:26:32.73 ID:F8BQ06nm0
声優でゲームやアニメが当たったりなんてしないし
668 声の出演:名無しさん (ワッチョイ ff62-ycE0) 2018/04/18(水) 02:40:29.96 ID:vV53WJkE0
石原はPが元キングからの澤畠らしいな
優秀だから地道に売り上げ伸ばしそう
三森失脚したからチャンスもあるだろうし
672 声の出演:名無しさん (ワッチョイ ff62-ycE0) sage 2018/04/18(水) 17:22:28.33 ID:kL3O909b0
堀江は干されて死んでるし
田村という特例が1人居るだけだろ >>210
すぐ分かっても下手じゃ意味ないだろ
流れ作業でいつもミスして誰の仕事か分かる奴より
機械のように一定レベルの仕事をこなす奴の方がいい >>214
下手くそ?
それは君だけの見解だよね? 日本の伝統芸能に型の概念が存在するように
アニメ芝居も一種のフォーマット化されて来たのかな
三ツ矢 雄二(みつや ゆうじ)『星を追う子ども』アフレコ演出 『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠
http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_18.php
僕も子役出身だったので分かるんですが、
子役出身の人と、声優学校を卒業して声優になった人とでは、演技がちょっと違うんですよ。
アニメ独特のしゃべり方や演技をするのが声優だと考えて仕事に臨む若い人が今すごく増えているんです。
それはそれで、そういう表現が要求されるアニメもあるので、それ自体を否定するわけではないんですが、
新海監督が要求しているのはそういう芝居ではなくて、
もっと生の、リアルな、普段みんながしゃべっているような芝居なんです。 上手いとは言わずに君の主観だよねで逃げる奴は
本当は下手だと分かってる >>218
するっとしたただ綺麗なだけの芝居を上手いと勘違いしてるのが日ナレ信者
心に全く残らない また発作始まったよw
こうやって総合スレ荒らしまくってるんやで >>217
何が型の概念だよ・・・どうせろくに理解もしてないくせに
もういいから
お前の中途半端な聞きかじりの御託読んでも時間の無駄だから >>223
声優から入った アニメから入ったような奴は
「アニメ的」とでも言うべきものに囚われているんじゃないの? これを一つの型を見なせない事も無い
大塚明夫なんかは、アニメの声真似がしたいだけだと看破してたが
野沢雅子「今の若手声優は個性が薄い。原因の1つは声優学校の存在」「演技がコピーのコピーのコピー。幅が狭くなっている」★5 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472460370/
先人達がデフォルメした演技をコピーして
更にデフォルメを繰り返すから、一種の近親交配で「奇形化」して来るんだよ
これが今のアニメ声優が評価されない本質でしょ
【アニメ監督】富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1408783641/
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408933742/ >>192
山ちゃん所属のアクロス系の養成所のようだが、興味深い一文があったので貼っておこう
この書き方を見ると、やはり今の声優というものに疑問を持たれているというのはありそう
そうでなければ、こういうのを売り文句にはしないだろうしね 大手との明確な差別化か
カリキュラム|J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール
http://jvoice-academy.com/curriculum/
*各レッスンでは各自の強み・良さ(キャラクター・技術)をひき出すことに重きを置いています。
また、ナチュラルな演技&声優ならではのデフォルメ、両方の芝居がができる表現者を目指します。 > 「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」
>>225の富野のスレ見たらこんな発言があった
富野吹き替え全否定w
ソシャゲはギャグでやってるとしか思えん ついでに言って置くと富野って人はアニメが子供騙しって言われることに
異常にコンプレックス持ってるからね
だから地声で演じろって言う >>218
むしろ戸松や平野は器用にこなすタイプじゃないか
だから広範な役を振られているし
数が多いから人気キャラも幾つも有る
三森や小倉はそんなに出演してないが印象的な脇役が多い 声幅が意外と広いから敵役をこなしたりする
ミルキィホームズや神様のメモ帳から情報が更新されてないのはオタクとしてまずいよ >>225
昔の声優の方が誇張された表現が上手くて
最近の声優はあっさりしてるって緒方も指摘してるんだが
そもそも「奇形化」って何?
あんたが勝手に言ってるだけでしょうが
いつも思いつきでデタラメ言って恥ずかしく無いのかねこいつ もし今の声優がデフォルメにデフォルメを重ねて演じてるんなら
ますます誇張されたアニメ的なくどい表現になってる筈だよな
だったら最近の声優は無個性なんて言われる筈も無く…w
何も考えずにまず声優叩きありきだから滅茶苦茶
まあ実は何も考えてないんだろうけどソシャゲは 無個性量産型声優を生み出してるのは日ナレメソッドが原因
だから悠木黒沢のような声優アワード主演賞を取れる個性的な声優が出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています