声優移籍情報スレ Part29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>810
http://yuragisou.com/
WEBラジオ4月より配信スタート!
湯ノ花幽奈を演じる島袋美由利さんが初めてのラジオパーソナリティに挑戦!
番組名は「ゆらぎ荘の美由利さん〜お風呂に入る時はひだりてから〜」
配信日など詳細は後日お知らせします。
このラジオ内で事務所名言わないかな? ギャラでガタガタ言ってる所に油注ぐが
ソシャゲ>>>>>>アニメ
はマジかい?
>アニメってソシャゲのチラシなんだけど
>チラシの覇権取るとかギャグで言ってるんだよねw
とマス豚が そんなもん作品による
ソシャゲなんてデビューしたてのほぼ素人が出てるのもあるし >>812
それ、ギャラの話じゃなくてソシャゲそのものと
アニメそのものが儲かるかどうかの話じゃないのか?
そりゃソシャゲのが儲かるわな
目玉声優以外は新人だからギャラも安いだろうし ソシャゲ出てるような新人声優なんて仕事の日以外はバイトしてたりするのが普通だからな オタが知ってるレベルの声優ですら稼げないと思いたがる奴がいる
ギャラスレと一緒w 浪川が悪い
声優稼げません食えませんと言っといて
裏で悪事してた奴だからな 年齢と実績考えたら大して夢ないだろ 山寺宏一なんか途方もなく実績積み重ねたトップの中のトップで年齢も大分行ってるし
その基準を全体に適用する方が無理 優希比呂が何故あなたは声優になれないのかとかいうツイッターやってるな
そんなこと考える暇あったら何故自分は仕事がなくなったのか考えればいいのに 昔子安がやってた子安関三木のユニットで3人は今でも順調なのに1人消えたもんな
まあ講師とかやってるようだけど まぁ声質も大きいだろ
保志さんが消えたのとほぼほぼ同じ そもそも有象無象の若手声優なんか「お前に○○万で頼むならもっと安い他の奴でいいわ」で終わりだから高くなりようがない
まあ安いだけで使われるその別の奴もまた同じことだけどな 結局そういうやり方しか出来ない方が悪い
若い内にワッと深夜アニメに出てそこからのキャリアアップが全く踏めないで40とかになってもずっとその時と同じようなことやってるって冷静に考えてヤバいぜ
ていうか今の時代「声優の活躍する場所は深夜アニメしかない」と考えてる声優自体が多そうなのが困るけど
声優が爆増した上ゴールデンに放送して結構な数に見られてってアニメ自体無いから昔と比べてもそれはかなり難易度高いんだよ ここ移籍スレだよな
なんでいつもスレチな話ばっかしてるの 移籍なんて月単位の事が多いんだから、それ以外は別に近い話ならしててもええんちゃう >ていうか今の時代「声優の活躍する場所は深夜アニメしかない」と考えてる声優自体が多そうなのが困るけど
何でお前がそう考えてる事を声優がそう考えてると思い込めるの?w >>821
グランクレスト最新話に出てたけど酷すぎてな
仕事が減ったのも仕方なし
過去の遺産で仕事もらえてるんだろうが 男性で高音の人はある日急に劣化したりするから大変だな >>812
アイマスのソシャゲは更新が多いから
どうしても収録回数が多くなる
歌の収録も多い
だからそれ関係の収入が多くなる
他のゲームだと必ずしもそうじゃない まあスレタイ読む気もないんだろうけど、ここ移籍スレだぞ >>833
フリーになったのか…というか賢プロから出てたの知らなかった
一時期体調不良で休業してたけどそれも関係してるのかな 正直使い捨てっていうけど事務所に一度や二度捨てられたくらいで浮上できないやつはそこまでだよな
本気で生き残りたいやつは事務所クビになったって別の事務所の門叩いたり今まで仕事したツテで知り合い辿って何とかオーディション受けようとしたりするもんだろ >>839
そんな感じで仕事にありついた新しく始まった銀英のナレーターは迷惑でしかないのだけどね >>840
だから自分がキャスティング権握るしかないんだよ
がんばれ! 今の銀英のナレーションは原作者に太鼓判おされた人なんだけど
そこまでくるとキャスティング権なんか持っても動かしようがない 朗読CDを担当してた人なんだからむしろナレとして適任だと思うんだが ナレーションにもタイプがあるみたいだね
羽佐間道夫の兄は、NHKのアナウンサーだった羽佐間正雄だから
この兄弟の見立てには説得力がある
小山茉美や榊原良子は、演技力が落ちたみたいな言われ方をするけど
報道番組のナレーションに慣れ過ぎて、発声が声優的じゃなくなったのかも
一定の音圧で喋る事が求められるとか聞くしね
http://www.okuyama-accounting.com/free8#ttl-v201402
株式会社ムーブマン 様(制作事業及び出演事業)
やはり声優は、人にちゃんと喋って伝えなければいけないというのが絶対条件。アナウンサーと同じです。
私の兄はアナウンサーで、どちらも伝える仕事ですが、それでもちょっと伝え方が違いますよね。
だから兄と「俺とお前でどう違うのか」と話しました。アナウンサーはワープロで打った活字体だ。
声優はそれこそ筆記していく、筆で書いた文字の様な違いがあるのではないかとよく言うのです。 ああ、これソシャゲっていうアホ半コテで、総合で暴れてる奴か 【ご報告】
HPにプロフィールが載りましたので、ご報告させていただきます。
4月1日より
ケンユウオフィスの預かり所属となりました。
それに伴い、名前も
渡なべ ゆき子
に変更となります。
これからも精進して参りますので
何卒、よろしくお願い致します。
新しい所属者とみせかけて名前変えて移籍組なこともあるから油断はできない
それまでの名前での活動がほぼアマチュアな場合もあるが 【NEWS】"俳優"堀川りょうがタカモト・プロ所属!
タカモト・プロが俳優として堀川りょうの所属を決定。あの堀川りょうさんが、俳優としての活動をタカモト・プロで開始! 俳優としての堀川りょうに乞うご期待!!
takamotopro.net >>812
デレアニとデレステの話なら合ってるだろ
Fateシリーズとかもそうだと思うが
ソシャゲの方が稼いでるでしょ
声優にまで還元が有るかは知らん エライ半端な時期に発表と思ったがジャンル的に特殊なだけに期間区切って最後に私の作品買ってねと全力投球するって事か 発売時期と関係あるんじゃないかな
収録するのはだいぶ前のはずだから なるほど
収録は今決まった仕事やりとげて
後は引退イベントとか販売促進に顔出すとかかね この人はエロゲもこの名前でやってたっけ、むしろ今はエロゲしか仕事ないような気もするけど 誰かと思ったらアラフィフのおばさんか
だいぶ先なような気がするけどあっというまなんだろうな >>859
堂々と顔出しこの名義でやってるからね
よく知らんけど作品イベントとかも出やすいんじゃなかろうか 神埼ちひろ引退するのかよ
エロゲ系最近藤森ゆきなも急に引退したよな エロゲ業界が衰退してるから昔みたいにギャラがもらえなくなってるんだろうな >>863
多分それだろうな
仕事が減っているんだろう これからはバーチャルアダルトユーチューバーの時代やな 移籍とは関係ない知識を得意げに語る馬鹿な声豚スレと改名したら? wiki見ると仕事ないように見えるがエロゲの量もエロソシャゲも記載されてないの多いから
そこまで仕事少なくなってるわけでも無いらしいけどな wikiは閉鎖的だから当てにならんよ。エロゲオタクに聞けばそこらへんの情報はわかるだろうけど タカモトプロはベジータと提携して何とか這い上がるつもりか
三流事務所と馬鹿にされてたの知ってるからな ここ数年でできた弱小事務所より問題なのが下手に歴史がある分良くも悪くも業界では名前を知られてる事務所
看板役者がいないことが多いのと芸能事務所として変なプライドだけは高いから養成所ビジネスもやらない
結果倒産すらせず本当に細々と何十年も生きることになる
それはそれですごいけど若い役者がそんなところに行くメリットはない 何年も前だけど確か声優アワードで最多くらいの札が上がったのにくじ引きか協議か忘れたが結果プロダクションタンクに行くことになった人がいたような
あれはかわいそうだと思った あの人タンク蹴ったんだっけ
でもそうすると1年どこにも所属できないんだよね
声優アワードもちょっとやり方おかしいと思う 俳協の高橋未奈美も声優アワードオーディションで
銀プロダクションに指名されたけど蹴って
俳協の養成所に入り直したらしいな 日笠が移籍しそう
『ひよっち・あさぽんの「ふら ふら」』で本番前に事務所の悪口言ってたって
他の番組でも同じようなこと言ってたから不満がある模様
https://www.showroom-live.com/fura_fura >>874
これどうみても悪口じゃないと思うけどな
なんかイジりの延長やん >>875
日笠なのにネタみたいない感じが一切なかった書いてる >>876
だから、そういう意図はほぼない
勝手な解釈する前にちゃんと聞け もうそろそろランク上げろとか言われたんでしょ
上げれば日笠クラスでは仕事はなくなる どこにでも沸くな
この自演基地外
日笠が移籍してからやれ スレ違いの内容4連投に堂々と自演とか普通に気違いだな >>871
その人結局どうなったの?今どこかの事務所に所属できてるの? どうしてこうなった。
豊崎 仕事終わると家に直行、愛情たっぷりの手料理を振る舞い
寝るまで旦那とモンハンを楽しむ。
日笠 家に帰らず、夜な夜な男性声優と夜遅くまで遊びまくる。 >>874
アイム声優って普通に事務所弄るからあんまあてにならんな。 養成所に関してのお知らせ2018年4月10日
クレアボイスは、新人発掘および育成部門のさらなる質の向上の為、養成所部門を「東京ナレーション演技研究所(東ナレ)」と提携して行なっていく事になりました。
東京ナレーション演技研究所(東ナレ)は、新人育成に実績がある「日本ナレーション演技研究所(日ナレ)」に運営を完全委託。
ただ今、7月生の募集を行っております。
詳しくは、下記よりご確認ください。
東京ナレーション演技研究所(東ナレ)
HP:https://tonare.co.jp/
Twitter:@tonare_pr
http://clare-voice.co.jp/info#date180410
どゆこと? やってけなくなって元親分に泣きついたんじゃね?<泊 つまり日ナレ傘下に完全に降ったということか
これでほぼ松田グループか
泊は独立しといてとんだ赤っ恥だな >>886
ビットプロモーション っていう松田の出身のマネが建てて、松田の関連と言われる所属や進級審査
二次や三次までいって所属に至らなかったのをここが回収してた
でその、ビットプロモーションは、今年の3月
http://bitpro.jp/2018/03/08/2289
>プロダクション部門を独立させ、新会社「株式会社ブライト イデア」を設立しました。
一応建前上資本関係のない別会社だけどさ >>886-887
そりゃ日ナレが日本中に養成所作って草木も生えない状態にしたからな
新規のところは厳しいですわ プロフィットはどうなんだろ
あと、鈴村のとこのインテンションも日ナレの傘下に取り込まれたりして 代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
千葉校2017年10月
天王寺校2018年4月
難波校2018年4月
例の奴貼っとくよー 一応建前上、資本関係とか一切ない、別会社ってだけやで
ただまあクレアボイスは、久保とか色々抜けていたり、養成所は明田川系のやつらが講師だったのが一切終了しているから
採算的にキツかったんだろうなっては察するけどね >>893
プロフィットはもう長いことやってるから人材とかは安定してるんじゃない?
インテンションはワークショップ開催だから養成所とはちょっと違うし フランチャイズ制で養成所を作ってるアイアムエージェンシーのほうが拡大は早い
日本全国16か所+ハワイ校 転向も随時OK
YouTuber声優コース
国際声優プロコース
アニソン声優コース
声優ダンサーコース
声優シニアコース
http://iamagency.sukurepo.jp/school
札幌
仙台
新潟
長野
宇都宮
大宮
東京
浜松
名古屋
大阪
高松
岡山
福岡
広島
金沢
柏
ハワイ
【求人情報】 事業拡大につきスタッフ募集!独立開業のノウハウもご提供! ここまで広げると声優ブーム終わったら英会話教室や予備校が辿った道を進みそうだな うそだろ
そんなにあっても年1人も食べていける声優にならないのに養分集まるんか? 吉本のNSCも売れるのは1年で1組ぐらいって話だけど数千人集めるからね プロフィットは、音響制作もやってたけど、エロゲがこの状態だからどういう舵切るかな 青二塾とNSCの設立は共に1982年
アニメブームと漫才ブームの時代だね アイアムエージェンシーは2.5次元の舞台で活躍してるやつもいるし養成所行くより2.5次元とかの舞台やアイドルとかで自分の固定ファン増やしてからいったほうがすんなり所属させてもらえるんじゃないの その昔吉本に移籍したこやまきみことか今何してるんだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。