声優移籍情報スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小泉さんみたいに放送しようと思ったら枠が無くて一年遅れたらしい話も
あるからな
本当かわからんがドラマの放送時期考えたら納得はいく OLDCODEXが3年以上前に横アリ抑えたけど
いざ本番を迎えたら既に人気落ちてガラガラだったみたいな事もあったね フリーになって増えたとかいうけどあれ逆に大きな仕事とったから出てったってパターンが多い気がする 水瀬は売れてはいるけどアクセルの屋台骨を背負うのは流石にきついと思う
まあ森川が洋画で十分稼いでるから福山立花小清水がいなくなったところで会社が傾きはしないだろうけど トムクルーズとかスターウォーズとかやってる森川クラスになれば話は別だろ >>753
何度目とか言われても
野沢雅子がテレビで語ったのを否定するの? 森川はアニメに出なくなってるわけじゃないし
オーディションなしで転がってくる洋画はプラスになるだけじゃん そもそも個人単位ならともかく、
事務所としてはそれこそ養成所ビジネス次第でしかないし屋台骨も糞もない
外様が幅を利かせてることはマイナスの面も大きいし
あそこやたら新人入れてるからこれからバシバシ切ってくんだろうし >>754
お願い!ランキングのキャプなんだけど…?
当時の実況ツイートご覧ください
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E6%B4%8B%E7%94%BB%20until:2013-11-22_00:33:00_JST&src=typd ゲーム>パチンコは流石に信じがたいな
洋画は安いのは確か
だけど相手の役者が仕事あるうちはずっと継続していけるしおいしい 洋画が安いは神谷明も言ってるし、明夫の本にも解説あったと思うで
アニメはギャラに2.4倍つくって解説も >>761
パチンコは営業に呼ばれてなんぼなんじゃ
セリフとか、ゲームに比べれば少ないだろうし >>761
> ゲーム>パチンコは流石に信じがたいな
ニートのてめえの妄想なんかどうでもいいんだよ
大御所声優がおおやけに語ったことを否定するなカス >>753
洋画とアニメでアニメが高くなってるけど、これアニメ1話分と洋画1話分を比べてるってことでいいのかね?
もしそうならパチンコとゲームはどんな単位でここに出されてるのか分からないんだが
すべて収録の単位時間あたりの金額ってこと? 森川云々って話になりつつある今回の出来事だけど、福山は七つの大罪のイベントで「悩みがないことが悩み」と言って内田夕夜が「独立しなさい」と答えて福山の目が輝いていたのが印象的
何でもやってくれる森川さんから離れると悩み事も増えると内田が言ってた >>766
ありがとう
じゃあ「パチンコはギャラが高い」って言われてるのは収録+営業も含めてってことかな
>753は収録のみのギャラで比べてるみたいだし
ゲームのギャラが高いのは最初の頃ゲーム会社が相場を知らなくて高めに設定したからだっけ ゲームはランク縛りがゆるい(ない)から低いランクでも金掴めるからじゃないの 野沢雅子だったらが抜けてる。指名で高額ギャラだから。無名の声優はランクで守られてる仕事の方が高い。 ゲームはワード単位で貰えるとかなんとか聞いたことがあるような ワード単位はエロゲの風潮
ランクは、アニメと外画吹き替え2種だけ
あとは決まった金額ってのは無い、パチンコ高いって言われるのは言い値だから 大抵の声優は外画は宣伝と割り切っているかもしれない。
稼ぐとするとゲーム・パチンコ・BL・エロゲー・養成所・ナレーションなどだろうな。
森川にとってはクルーズやマクレガーなどを当てるのは宣伝かも。 >>747
あまんちゅは収録も去年の内に終わってるから
スケジュール上そうなったんだろう ナカイの窓ではゲームはP(台詞量)が増える度にギャラも増えるみたいな話を小山と山寺がしてた
シナリオの分厚さで大体どれくらい貰えるか目に見えて換算できるらしい
あとは中居が声優として仕事したら製作費そこだけで吹っ飛ぶって話もしてたけどギャラ絡みはよくわからん
話戻して小清水は本当にフリーでやってくつもりなんだろうか
継続は沢山あるけど新規の仕事取れるのか…好きだけど他に替わり利くポジションだし >>777
ギャラが安くても安定して仕事が入るから外画主力の声優が貧乏な訳じゃないよ
たまにしか外画の仕事してない声優は別だが >>775
ギャラスレと言うより声優の知識披露会(殆どネットで得た情報)
○○がどこどこに移籍した、これだけでいいのに。常にご近所の情報を吸収しておかないと落ち着かないババアみてぇなのばっか
まあこの手の無駄な知識を得意げに語る様なのは大抵外には出てこないから害がないだけマシな声豚かww >>777
純粋に近い形で外画しかしない声優ってあまりいないだろうに。
有名外国俳優のフィクスになって名前を売って他の儲かる仕事につなげるって奴。
養成所でも森川ならクルーズやマクレガーを吹き替えている人って親などにも説明しやすい。 >>781
ダラダラ長文を書くんだからこいつも他所で偉そうに語ってるクチだな
ID消してるし浪人買ってる課金勢だろ
改行は嫌儲でアフィスレ立ててる奴がよくやる手法 >>756
外画と動画は基本、同じ相場だろ
ランクは別々に設定されるみたいだけど
拘束時間で考えた時には、アニメの方が効率が良い
そういう解釈しているんじゃないの?
>>777
森川のアニメ代表作って何になるんだろうね
仕事ぶりが分かる「名刺」としては、ハリウッドスターのフィックスの方が強いのかな
虫ん坊 2018年01月号 特集1:手塚治虫生誕90周年企画
スペシャルインタビュー 第2回 大塚明夫さん:TezukaOsamu.net(JP)
http://tezukaosamu.net/jp/mushi/201801/special1.html
僕はどちらかというとアニメよりも吹き替え畑出身なので、
吹き替えでは主人公の声をやらせていただいたことがありますが、
アニメの声優業界ではまだまだ知名度が低かったんです。
ところが、「ブラック・ジャックの声をやっています」と言うと、
普段、アニメを観ない方にすらわかってもらえる。
流行っているアニメーションの主役を演じるよりも、
みんなが知っているブラック・ジャックですからね。
この差は非常に大きいですし、遂に僕にも名刺ができたぞ、といっそう嬉しかったです。 >>787
だからアニメと外画じゃ転用倍率が違うから、同じ時間ならアニメの方がギャラ良いんだよ
アニメは2.4倍がほぼつくけど、外画はつかない、媒体によって声優変わったり当たり前のようにやってるだろ
さらに言えばアニメはイベントやゲーム、番宣ナレーション、顔出し広報動画とか付帯する仕事が多い
ギャラにかんしては外画とアニメはどう逆立ちしてもアニメの方が良いと思うぞ
外画でギャラ言うならドラマ系あれは話数が多い上に、続編作られたりも多いから
レギュラーになればそれなりに稼げるとは思うがね >>788
なるほどね
まあ、吹き替えでも名のある役者のフィックスやれるクラスは
他の声の仕事でしっかり稼げる実力者なんだろうけど
>>782
儲からないからやらない って態度を取る人間の方が稀なんだろうね
せっかく仕事を振って貰っている事もあるし
まあ、中身の無いアニメやゲームより芝居していて楽しいってのもありそう
どう考えても金に困って無さそうなベテランでも現場に出たがる奴がいるように >>779
ディズニーランドとか あるいはゲームだとキングダムハーツなんかは
劇場公開の時の芸能人ではなく、違う人間が担当していたりする
この辺から芸能人相場でもあるんじゃないかと思われているね
映画への出演料なら、どんなに積んでも数千万円の1回きりで済むかもしれないが
使用料みたいな事になれば、数十万円×365日で1億円オーバーなんて事もありうるだろうし
これが毎年ともなれば、馬鹿にならない
声優の場合は、1日の使用料が数万円でも年間で1000万円オーバーともなれば太い仕事
山ちゃんの豪邸の源泉は、そういう事だったりするんじゃないのかな
そう言えば、森川も夢の国でアナウンスやってるらしいけど
どういう契約なのかは、守秘義務というか契約の事実すら表に出せないのかな >>775
ギャラスレだと他の人間のほうが詳しいからマウントとれないんだろ。わざわざここに来て言うってことは >>791
ディズニーが普通より高くたって豪邸建つほど払ってねえよw
馬鹿かこいつ >>791
外画やアニメはギャラ規定あるのあって
山ちゃんクラスでも10万か20万だよ、ディズニーすら例外ではない、外画がいちばん安いって言われる所以
じゃあなんで高いイメージあるのって言われるなら芸能人が出る場合、その規定に入らないから
あくまで声優系事務所で加盟している事務所のみの規定な ギャラというより洋画で大役やれば声優としての実績のウケがいいよね
TVとかに声優として出たときオタアニメの主役やってるといっても視聴者は「?」だけどトムクルーズの声やってるといえば「オオー」になる
結果声優としての知名度が上がる 大塚周夫氏ですら晩年までフリーランクにならなかったらしいけど
本人が言ってたらしい
ベテランは仕事減るからフリーランクにしたがらない人もいる 吹き替え厨って山寺はディズニーでゴ豪邸建てたとか言っときながら
間違い指摘されると糞みたいな言い訳してくるのがマジダサいw >>794
オリエンタルランドの関係者だったりするの?
否定するだけの根拠は?
>>795
TDRも外画動画出演実務運用表の通りのギャラ相場なの?
山ちゃんぐらいディズニーに関与していれば年間契約ぐらいありそうだけど ディズニーで豪邸建てるのは本場アメリカの出演者や監督や歌手では >>801
言い出しっぺがソース出せ
つうかもしそれだけギャラ高かったら
声優なんぞにやらせないで芸能人が群がってるわw ディズニーアニメのオリジナルの声優は既に豪邸持ちの俳優
アメリカのディズニーランドのスタッフはホームレス アイムエンタープライズの2017年所属者
石井隆之(いしいたかゆき)
佐藤 元(さとう げん)
徳留慎乃佑(とくどめしんのすけ)
山根雅史(やまねまさし)
岡咲美保(おかさきみほ)
関根 瞳(せきねひとみ)
松岡美里(まつおかみさと)
村井美里(みらいみさと)
http://www.imenterprise.jp/info.php?cate_no=9 >>806
今の所、NHKの高校講座の総合的な探求の時間のナレーションを担当しているって情報だけは追加されてるな 純粋な新規加入かを見極めるのは難しいから
とりあえず情報投げといてもいいかな >>806
81と大沢とアイムが更新しても名前が出なかった。
事務所が判明する可能性が高いのは、意外と声優雑誌じゃないか?
メインが2作品も決まっているという事は、その前に雑誌のグラビアなどに出る可能性が高いだろうし。 >>810
http://yuragisou.com/
WEBラジオ4月より配信スタート!
湯ノ花幽奈を演じる島袋美由利さんが初めてのラジオパーソナリティに挑戦!
番組名は「ゆらぎ荘の美由利さん〜お風呂に入る時はひだりてから〜」
配信日など詳細は後日お知らせします。
このラジオ内で事務所名言わないかな? ギャラでガタガタ言ってる所に油注ぐが
ソシャゲ>>>>>>アニメ
はマジかい?
>アニメってソシャゲのチラシなんだけど
>チラシの覇権取るとかギャグで言ってるんだよねw
とマス豚が そんなもん作品による
ソシャゲなんてデビューしたてのほぼ素人が出てるのもあるし >>812
それ、ギャラの話じゃなくてソシャゲそのものと
アニメそのものが儲かるかどうかの話じゃないのか?
そりゃソシャゲのが儲かるわな
目玉声優以外は新人だからギャラも安いだろうし ソシャゲ出てるような新人声優なんて仕事の日以外はバイトしてたりするのが普通だからな オタが知ってるレベルの声優ですら稼げないと思いたがる奴がいる
ギャラスレと一緒w 浪川が悪い
声優稼げません食えませんと言っといて
裏で悪事してた奴だからな 年齢と実績考えたら大して夢ないだろ 山寺宏一なんか途方もなく実績積み重ねたトップの中のトップで年齢も大分行ってるし
その基準を全体に適用する方が無理 優希比呂が何故あなたは声優になれないのかとかいうツイッターやってるな
そんなこと考える暇あったら何故自分は仕事がなくなったのか考えればいいのに 昔子安がやってた子安関三木のユニットで3人は今でも順調なのに1人消えたもんな
まあ講師とかやってるようだけど まぁ声質も大きいだろ
保志さんが消えたのとほぼほぼ同じ そもそも有象無象の若手声優なんか「お前に○○万で頼むならもっと安い他の奴でいいわ」で終わりだから高くなりようがない
まあ安いだけで使われるその別の奴もまた同じことだけどな 結局そういうやり方しか出来ない方が悪い
若い内にワッと深夜アニメに出てそこからのキャリアアップが全く踏めないで40とかになってもずっとその時と同じようなことやってるって冷静に考えてヤバいぜ
ていうか今の時代「声優の活躍する場所は深夜アニメしかない」と考えてる声優自体が多そうなのが困るけど
声優が爆増した上ゴールデンに放送して結構な数に見られてってアニメ自体無いから昔と比べてもそれはかなり難易度高いんだよ ここ移籍スレだよな
なんでいつもスレチな話ばっかしてるの 移籍なんて月単位の事が多いんだから、それ以外は別に近い話ならしててもええんちゃう >ていうか今の時代「声優の活躍する場所は深夜アニメしかない」と考えてる声優自体が多そうなのが困るけど
何でお前がそう考えてる事を声優がそう考えてると思い込めるの?w >>821
グランクレスト最新話に出てたけど酷すぎてな
仕事が減ったのも仕方なし
過去の遺産で仕事もらえてるんだろうが 男性で高音の人はある日急に劣化したりするから大変だな >>812
アイマスのソシャゲは更新が多いから
どうしても収録回数が多くなる
歌の収録も多い
だからそれ関係の収入が多くなる
他のゲームだと必ずしもそうじゃない まあスレタイ読む気もないんだろうけど、ここ移籍スレだぞ >>833
フリーになったのか…というか賢プロから出てたの知らなかった
一時期体調不良で休業してたけどそれも関係してるのかな 正直使い捨てっていうけど事務所に一度や二度捨てられたくらいで浮上できないやつはそこまでだよな
本気で生き残りたいやつは事務所クビになったって別の事務所の門叩いたり今まで仕事したツテで知り合い辿って何とかオーディション受けようとしたりするもんだろ >>839
そんな感じで仕事にありついた新しく始まった銀英のナレーターは迷惑でしかないのだけどね >>840
だから自分がキャスティング権握るしかないんだよ
がんばれ! 今の銀英のナレーションは原作者に太鼓判おされた人なんだけど
そこまでくるとキャスティング権なんか持っても動かしようがない 朗読CDを担当してた人なんだからむしろナレとして適任だと思うんだが ナレーションにもタイプがあるみたいだね
羽佐間道夫の兄は、NHKのアナウンサーだった羽佐間正雄だから
この兄弟の見立てには説得力がある
小山茉美や榊原良子は、演技力が落ちたみたいな言われ方をするけど
報道番組のナレーションに慣れ過ぎて、発声が声優的じゃなくなったのかも
一定の音圧で喋る事が求められるとか聞くしね
http://www.okuyama-accounting.com/free8#ttl-v201402
株式会社ムーブマン 様(制作事業及び出演事業)
やはり声優は、人にちゃんと喋って伝えなければいけないというのが絶対条件。アナウンサーと同じです。
私の兄はアナウンサーで、どちらも伝える仕事ですが、それでもちょっと伝え方が違いますよね。
だから兄と「俺とお前でどう違うのか」と話しました。アナウンサーはワープロで打った活字体だ。
声優はそれこそ筆記していく、筆で書いた文字の様な違いがあるのではないかとよく言うのです。 ああ、これソシャゲっていうアホ半コテで、総合で暴れてる奴か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています