声優移籍情報スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>705
淘汰されてないだろ
ほとんどの舞台が採算取れてないんだから 舞台は赤字だから誰でもできるしどんな素人でも舞台役者を名乗れる 四季のトップクラスの「役者」と素人劇団員を混同するなよ
舞台やった連中の99、9%はそもそも残れない
ほとんど素人だからね
こういう素人が声優に進出したいとかいってるだけ 日本の舞台wのほとんどはチケットノルマ制だからね
大量のチケットを引き受け、たくさん金を出した人間がメインキャスト
だからレベルはすごく低くオナニーレベル、売春してる人間も多い >>702
小野坂が妖逆門のオーディション落ちたって昌鹿野で愚痴ってたの思い出した >>701
佐倉さんがトネケンさんに言ってたよ
主要キャラのオーディションをやってるはずなのに、ブース外の人は全然集中してない
もう決まってんのよ >>714
どうせ、ヤマカンとか言い出すのに一票w ここ移籍スレだぞ
毎度だけどスレタイ読めよちょっと そういや黒船ってインテンションの桑原みたいな実務担当っぽいのは(目につく所には)いないのか
誰が付いてんだろ ツイッターでやたらCEOを連呼してはしゃいでるあたり、ガキっぽいんだよなぁ。
調子に乗ったIT系の若手社長な感じ。 >>621
あの程度で消えるならもっと消えてもおかしくないやついっぱいいるわ >>704
声優もそれは一緒だけど続けて使って貰うには素人じゃ無理だわな >>732
精神的に不安定みたいだし
ツイッターやらない方がいいと思うんだがな 小清水は普通に変なのにずっと絡まれてたはずで、
まあ多少は仕方ないと思う
ならやんなよはあるけども 水瀬はルパンとか明らかに今までと違う仕事だし移籍してよかったのでは 人気声優は2〜3年先のスケジュールまで埋まってるらしいから移籍後2年ぐらいは前の事務所時代の仕事かもしれない あまんちゅ2期の声優が2年以上前にオーディションで決まったって言ってたな 小泉さんみたいに放送しようと思ったら枠が無くて一年遅れたらしい話も
あるからな
本当かわからんがドラマの放送時期考えたら納得はいく OLDCODEXが3年以上前に横アリ抑えたけど
いざ本番を迎えたら既に人気落ちてガラガラだったみたいな事もあったね フリーになって増えたとかいうけどあれ逆に大きな仕事とったから出てったってパターンが多い気がする 水瀬は売れてはいるけどアクセルの屋台骨を背負うのは流石にきついと思う
まあ森川が洋画で十分稼いでるから福山立花小清水がいなくなったところで会社が傾きはしないだろうけど トムクルーズとかスターウォーズとかやってる森川クラスになれば話は別だろ >>753
何度目とか言われても
野沢雅子がテレビで語ったのを否定するの? 森川はアニメに出なくなってるわけじゃないし
オーディションなしで転がってくる洋画はプラスになるだけじゃん そもそも個人単位ならともかく、
事務所としてはそれこそ養成所ビジネス次第でしかないし屋台骨も糞もない
外様が幅を利かせてることはマイナスの面も大きいし
あそこやたら新人入れてるからこれからバシバシ切ってくんだろうし >>754
お願い!ランキングのキャプなんだけど…?
当時の実況ツイートご覧ください
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E6%B4%8B%E7%94%BB%20until:2013-11-22_00:33:00_JST&src=typd ゲーム>パチンコは流石に信じがたいな
洋画は安いのは確か
だけど相手の役者が仕事あるうちはずっと継続していけるしおいしい 洋画が安いは神谷明も言ってるし、明夫の本にも解説あったと思うで
アニメはギャラに2.4倍つくって解説も >>761
パチンコは営業に呼ばれてなんぼなんじゃ
セリフとか、ゲームに比べれば少ないだろうし >>761
> ゲーム>パチンコは流石に信じがたいな
ニートのてめえの妄想なんかどうでもいいんだよ
大御所声優がおおやけに語ったことを否定するなカス >>753
洋画とアニメでアニメが高くなってるけど、これアニメ1話分と洋画1話分を比べてるってことでいいのかね?
もしそうならパチンコとゲームはどんな単位でここに出されてるのか分からないんだが
すべて収録の単位時間あたりの金額ってこと? 森川云々って話になりつつある今回の出来事だけど、福山は七つの大罪のイベントで「悩みがないことが悩み」と言って内田夕夜が「独立しなさい」と答えて福山の目が輝いていたのが印象的
何でもやってくれる森川さんから離れると悩み事も増えると内田が言ってた >>766
ありがとう
じゃあ「パチンコはギャラが高い」って言われてるのは収録+営業も含めてってことかな
>753は収録のみのギャラで比べてるみたいだし
ゲームのギャラが高いのは最初の頃ゲーム会社が相場を知らなくて高めに設定したからだっけ ゲームはランク縛りがゆるい(ない)から低いランクでも金掴めるからじゃないの 野沢雅子だったらが抜けてる。指名で高額ギャラだから。無名の声優はランクで守られてる仕事の方が高い。 ゲームはワード単位で貰えるとかなんとか聞いたことがあるような ワード単位はエロゲの風潮
ランクは、アニメと外画吹き替え2種だけ
あとは決まった金額ってのは無い、パチンコ高いって言われるのは言い値だから 大抵の声優は外画は宣伝と割り切っているかもしれない。
稼ぐとするとゲーム・パチンコ・BL・エロゲー・養成所・ナレーションなどだろうな。
森川にとってはクルーズやマクレガーなどを当てるのは宣伝かも。 >>747
あまんちゅは収録も去年の内に終わってるから
スケジュール上そうなったんだろう ナカイの窓ではゲームはP(台詞量)が増える度にギャラも増えるみたいな話を小山と山寺がしてた
シナリオの分厚さで大体どれくらい貰えるか目に見えて換算できるらしい
あとは中居が声優として仕事したら製作費そこだけで吹っ飛ぶって話もしてたけどギャラ絡みはよくわからん
話戻して小清水は本当にフリーでやってくつもりなんだろうか
継続は沢山あるけど新規の仕事取れるのか…好きだけど他に替わり利くポジションだし >>777
ギャラが安くても安定して仕事が入るから外画主力の声優が貧乏な訳じゃないよ
たまにしか外画の仕事してない声優は別だが >>775
ギャラスレと言うより声優の知識披露会(殆どネットで得た情報)
○○がどこどこに移籍した、これだけでいいのに。常にご近所の情報を吸収しておかないと落ち着かないババアみてぇなのばっか
まあこの手の無駄な知識を得意げに語る様なのは大抵外には出てこないから害がないだけマシな声豚かww >>777
純粋に近い形で外画しかしない声優ってあまりいないだろうに。
有名外国俳優のフィクスになって名前を売って他の儲かる仕事につなげるって奴。
養成所でも森川ならクルーズやマクレガーを吹き替えている人って親などにも説明しやすい。 >>781
ダラダラ長文を書くんだからこいつも他所で偉そうに語ってるクチだな
ID消してるし浪人買ってる課金勢だろ
改行は嫌儲でアフィスレ立ててる奴がよくやる手法 >>756
外画と動画は基本、同じ相場だろ
ランクは別々に設定されるみたいだけど
拘束時間で考えた時には、アニメの方が効率が良い
そういう解釈しているんじゃないの?
>>777
森川のアニメ代表作って何になるんだろうね
仕事ぶりが分かる「名刺」としては、ハリウッドスターのフィックスの方が強いのかな
虫ん坊 2018年01月号 特集1:手塚治虫生誕90周年企画
スペシャルインタビュー 第2回 大塚明夫さん:TezukaOsamu.net(JP)
http://tezukaosamu.net/jp/mushi/201801/special1.html
僕はどちらかというとアニメよりも吹き替え畑出身なので、
吹き替えでは主人公の声をやらせていただいたことがありますが、
アニメの声優業界ではまだまだ知名度が低かったんです。
ところが、「ブラック・ジャックの声をやっています」と言うと、
普段、アニメを観ない方にすらわかってもらえる。
流行っているアニメーションの主役を演じるよりも、
みんなが知っているブラック・ジャックですからね。
この差は非常に大きいですし、遂に僕にも名刺ができたぞ、といっそう嬉しかったです。 >>787
だからアニメと外画じゃ転用倍率が違うから、同じ時間ならアニメの方がギャラ良いんだよ
アニメは2.4倍がほぼつくけど、外画はつかない、媒体によって声優変わったり当たり前のようにやってるだろ
さらに言えばアニメはイベントやゲーム、番宣ナレーション、顔出し広報動画とか付帯する仕事が多い
ギャラにかんしては外画とアニメはどう逆立ちしてもアニメの方が良いと思うぞ
外画でギャラ言うならドラマ系あれは話数が多い上に、続編作られたりも多いから
レギュラーになればそれなりに稼げるとは思うがね >>788
なるほどね
まあ、吹き替えでも名のある役者のフィックスやれるクラスは
他の声の仕事でしっかり稼げる実力者なんだろうけど
>>782
儲からないからやらない って態度を取る人間の方が稀なんだろうね
せっかく仕事を振って貰っている事もあるし
まあ、中身の無いアニメやゲームより芝居していて楽しいってのもありそう
どう考えても金に困って無さそうなベテランでも現場に出たがる奴がいるように >>779
ディズニーランドとか あるいはゲームだとキングダムハーツなんかは
劇場公開の時の芸能人ではなく、違う人間が担当していたりする
この辺から芸能人相場でもあるんじゃないかと思われているね
映画への出演料なら、どんなに積んでも数千万円の1回きりで済むかもしれないが
使用料みたいな事になれば、数十万円×365日で1億円オーバーなんて事もありうるだろうし
これが毎年ともなれば、馬鹿にならない
声優の場合は、1日の使用料が数万円でも年間で1000万円オーバーともなれば太い仕事
山ちゃんの豪邸の源泉は、そういう事だったりするんじゃないのかな
そう言えば、森川も夢の国でアナウンスやってるらしいけど
どういう契約なのかは、守秘義務というか契約の事実すら表に出せないのかな >>775
ギャラスレだと他の人間のほうが詳しいからマウントとれないんだろ。わざわざここに来て言うってことは >>791
ディズニーが普通より高くたって豪邸建つほど払ってねえよw
馬鹿かこいつ >>791
外画やアニメはギャラ規定あるのあって
山ちゃんクラスでも10万か20万だよ、ディズニーすら例外ではない、外画がいちばん安いって言われる所以
じゃあなんで高いイメージあるのって言われるなら芸能人が出る場合、その規定に入らないから
あくまで声優系事務所で加盟している事務所のみの規定な ギャラというより洋画で大役やれば声優としての実績のウケがいいよね
TVとかに声優として出たときオタアニメの主役やってるといっても視聴者は「?」だけどトムクルーズの声やってるといえば「オオー」になる
結果声優としての知名度が上がる 大塚周夫氏ですら晩年までフリーランクにならなかったらしいけど
本人が言ってたらしい
ベテランは仕事減るからフリーランクにしたがらない人もいる 吹き替え厨って山寺はディズニーでゴ豪邸建てたとか言っときながら
間違い指摘されると糞みたいな言い訳してくるのがマジダサいw >>794
オリエンタルランドの関係者だったりするの?
否定するだけの根拠は?
>>795
TDRも外画動画出演実務運用表の通りのギャラ相場なの?
山ちゃんぐらいディズニーに関与していれば年間契約ぐらいありそうだけど ディズニーで豪邸建てるのは本場アメリカの出演者や監督や歌手では >>801
言い出しっぺがソース出せ
つうかもしそれだけギャラ高かったら
声優なんぞにやらせないで芸能人が群がってるわw ディズニーアニメのオリジナルの声優は既に豪邸持ちの俳優
アメリカのディズニーランドのスタッフはホームレス アイムエンタープライズの2017年所属者
石井隆之(いしいたかゆき)
佐藤 元(さとう げん)
徳留慎乃佑(とくどめしんのすけ)
山根雅史(やまねまさし)
岡咲美保(おかさきみほ)
関根 瞳(せきねひとみ)
松岡美里(まつおかみさと)
村井美里(みらいみさと)
http://www.imenterprise.jp/info.php?cate_no=9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています