声優移籍情報スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>660
芝居の実力付けるなら舞台は良いんだけどねえ
鍛えられた舞台発声が可能にする表現技法なんかもあるし
アニメに出る声優アイドルになりたいとかだったら
旬もあるからどこまでパイプが機能するかというのはあるね
富野監督なんかは昔から舞台役者からの抜擢が好きだけど
>>665
有力じゃないなら声優が主宰しているような所の門を叩くのもありかもしれないな
古くは野沢那智の薔薇座から戸田恵子なんかも出てる ガンダム・イデオンでアイドル的に
今だと顔が利くほどの大物となると誰がいるんだろ 大御所も結構亡くなっているし >>632
キタエリでも最近は数百人クラスのライブハウスだよ
>>673
消したツイートの中に新曲収録したみたいなことが書いてあった気がする 馬鹿みたいに舞台連呼してるアホは若本の「舞台の技術なんか役にたたない」発言を少しは顧みて欲しいわ
宝塚の男役に当てられてるのかそのまんまやろう流用して演じようとするバカタレはいい加減鬱陶しい
宝塚みたいな演技がしたかったら宝塚入れや
>>677
キタエリを拾って売れると踏んでたのなら計算違いとか言うレベルじゃないな >>678
昔とは時代が違うのに昔話するって何考えてんの?w
それとも時代の違いなんて全く頭に入ってないのか? >>660
何のコネも無いのが声優になるのなら
事務所が運営してる養成所に入るしかないでしょ
オーディションは確率的にムリがあるし >>680
舞台の有効性を説く人間は山ほどいるけど
それに反論する人間は若本ぐらいって所がね
若本がナンバーワンならともかく、そうとは思われていないでしょ
本当に凄い人間は、自分の色を消して役に成り切れる
>>681
今のアニメ 特に深夜帯は声優売り出しのプロモ化していて
事務所の営業力がモノ言う様になったので
作品性も声優の実力も関係無い
極論すれば誰がやっても成り立つもんね
そいつでなきゃ駄目というほどの芝居など求められていない
だから、吹き替えとアニメの世界が分離したのだよ >>683
今のアニメを否定した所で舞台俳優が簡単に声優の仕事を取れる事はない
ガキじゃねえんだから事実を受け入れろよw 660だけどなんか悪かった
よく知らないが劇団から声優になるのそんな難しいのか?
まあ知人は客演とかもしてて結構有名な声優と何度か同じ舞台に立ったりもしてたようだけど
2.5次元みたいなイケメンが多く出る舞台とかも出てるし ただ声優になりたいんだったら劇団でもいいと思うけど今声優やりたいやつって大抵アニメ志望でしょ
だったら養成所の方がいいんじゃない 実際今のアニメ声優って養成所上がりが圧倒的に多いし
自分も友人に舞台やってて声優になった人いるけど主戦場吹き替えでアニメはバーターモブ程度しか出れてないよ 製作委員会が一般的になった今は、監督に権限集中なんだとさ
主要キャラは競りに掛けられ、事務所が落とす構図なんだって
ヒットしそうな作品に特定の声優が過度に偏るのはそういう事みたい オタクが知らない劇団員声優とか使うメリットないもん >>683
何言ってんだ
昔のほうが事務所や劇団のコネが強かった >>687
監督だって製作委員会の雇われの場合が大半だろ
監督って名前に夢持ち過ぎ >>690
某監督
権限は監督に集中し、昔みたいに音響さんや事務所の偉い人では無くなりつつある
事務所からすれば金が掛かる分、声優をしっかり磨く良い動機になる
金が掛かっても声優がそれに応えれば当たりは昔以上にデカい
だから、作品の主要キャラってのは事務所枠となるんだとさ
事務所枠に誰を据えるかも事務所次第
金になりそうな奴が据えられる
結局、オーディションは出来レースだわな ?
金になりそうってなんだよ
出資してなきゃギャラ貰って終わりだろ 人気実力コネある程度そろっていれば自然と大きめの作品には出てくるさ
客寄せ話題的にもね
そういう人は移籍はあまりしない感じ
水瀬とか少し前の竹達や茅野は驚いたが >>696
その人おそらくスレタイ速報してる
声優の喜多村英梨さん「演じたいけど機会がない 歌いたいけど需要も共有もない」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1522233808/
キタエリは間違えてなかった
旧2ちゃん時代からスレタイを鵜呑みにするの居なくならない >>660
養成所はアフレコ周りの約束事も教えるからな
知らないと一人あたふたして印象最悪になって次呼ばれなくなる >>683
そりゃー舞台も芝居の稽古になるし勉強にもなると思うけど
劇団自体ピンキリで本当に小さいところだとそっちの雑務にも追われて
いつまで経っても本来の目的である「声優」に近づけないまま挫折するぞ
あと舞台での発声とアフレコの発声は違うから舞台で上手いからといって声優でも上手いわけではない
(両方できる人がいるのは分かっている) >>698
じゃあ芸能系の人は誰一人やっていけないな
ってねーよ >>693
某じゃなくて名前出しなよ
そういう形式のところもあるんだろうけど普通にオーディションしてキャスト決めてる作品がほとんどだろ 有名どころも実際はガンガンオーディション受けてガンガン落ちまくってるらしいからな
安元が取った役をオーディション花江が受けてた話をラジオで話してたし
全く被りそうもない2人すらライバルになってる >>698
アイム新人のタケダラリサタゴでさえ、アフレコ現場のしきたりは現場で先輩に教わったと言ってるくらいだぞ >>701
長崎が言ったことを捻じ曲げて捏造してんのさ
舞台って馬鹿でも素人でもできるんだよね
AKBや地下ドルやAV女優も舞台やってるけどうまいんだろうね >>704
舞台俳優は年齢を重ねて価値を増していくが、声優は一部をのぞいて市場に淘汰された。その事実がすべて。 >>705
淘汰されてないだろ
ほとんどの舞台が採算取れてないんだから 舞台は赤字だから誰でもできるしどんな素人でも舞台役者を名乗れる 四季のトップクラスの「役者」と素人劇団員を混同するなよ
舞台やった連中の99、9%はそもそも残れない
ほとんど素人だからね
こういう素人が声優に進出したいとかいってるだけ 日本の舞台wのほとんどはチケットノルマ制だからね
大量のチケットを引き受け、たくさん金を出した人間がメインキャスト
だからレベルはすごく低くオナニーレベル、売春してる人間も多い >>702
小野坂が妖逆門のオーディション落ちたって昌鹿野で愚痴ってたの思い出した >>701
佐倉さんがトネケンさんに言ってたよ
主要キャラのオーディションをやってるはずなのに、ブース外の人は全然集中してない
もう決まってんのよ >>714
どうせ、ヤマカンとか言い出すのに一票w ここ移籍スレだぞ
毎度だけどスレタイ読めよちょっと そういや黒船ってインテンションの桑原みたいな実務担当っぽいのは(目につく所には)いないのか
誰が付いてんだろ ツイッターでやたらCEOを連呼してはしゃいでるあたり、ガキっぽいんだよなぁ。
調子に乗ったIT系の若手社長な感じ。 >>621
あの程度で消えるならもっと消えてもおかしくないやついっぱいいるわ >>704
声優もそれは一緒だけど続けて使って貰うには素人じゃ無理だわな >>732
精神的に不安定みたいだし
ツイッターやらない方がいいと思うんだがな 小清水は普通に変なのにずっと絡まれてたはずで、
まあ多少は仕方ないと思う
ならやんなよはあるけども 水瀬はルパンとか明らかに今までと違う仕事だし移籍してよかったのでは 人気声優は2〜3年先のスケジュールまで埋まってるらしいから移籍後2年ぐらいは前の事務所時代の仕事かもしれない あまんちゅ2期の声優が2年以上前にオーディションで決まったって言ってたな 小泉さんみたいに放送しようと思ったら枠が無くて一年遅れたらしい話も
あるからな
本当かわからんがドラマの放送時期考えたら納得はいく OLDCODEXが3年以上前に横アリ抑えたけど
いざ本番を迎えたら既に人気落ちてガラガラだったみたいな事もあったね フリーになって増えたとかいうけどあれ逆に大きな仕事とったから出てったってパターンが多い気がする 水瀬は売れてはいるけどアクセルの屋台骨を背負うのは流石にきついと思う
まあ森川が洋画で十分稼いでるから福山立花小清水がいなくなったところで会社が傾きはしないだろうけど トムクルーズとかスターウォーズとかやってる森川クラスになれば話は別だろ >>753
何度目とか言われても
野沢雅子がテレビで語ったのを否定するの? 森川はアニメに出なくなってるわけじゃないし
オーディションなしで転がってくる洋画はプラスになるだけじゃん そもそも個人単位ならともかく、
事務所としてはそれこそ養成所ビジネス次第でしかないし屋台骨も糞もない
外様が幅を利かせてることはマイナスの面も大きいし
あそこやたら新人入れてるからこれからバシバシ切ってくんだろうし >>754
お願い!ランキングのキャプなんだけど…?
当時の実況ツイートご覧ください
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E6%B4%8B%E7%94%BB%20until:2013-11-22_00:33:00_JST&src=typd ゲーム>パチンコは流石に信じがたいな
洋画は安いのは確か
だけど相手の役者が仕事あるうちはずっと継続していけるしおいしい 洋画が安いは神谷明も言ってるし、明夫の本にも解説あったと思うで
アニメはギャラに2.4倍つくって解説も >>761
パチンコは営業に呼ばれてなんぼなんじゃ
セリフとか、ゲームに比べれば少ないだろうし >>761
> ゲーム>パチンコは流石に信じがたいな
ニートのてめえの妄想なんかどうでもいいんだよ
大御所声優がおおやけに語ったことを否定するなカス >>753
洋画とアニメでアニメが高くなってるけど、これアニメ1話分と洋画1話分を比べてるってことでいいのかね?
もしそうならパチンコとゲームはどんな単位でここに出されてるのか分からないんだが
すべて収録の単位時間あたりの金額ってこと? 森川云々って話になりつつある今回の出来事だけど、福山は七つの大罪のイベントで「悩みがないことが悩み」と言って内田夕夜が「独立しなさい」と答えて福山の目が輝いていたのが印象的
何でもやってくれる森川さんから離れると悩み事も増えると内田が言ってた >>766
ありがとう
じゃあ「パチンコはギャラが高い」って言われてるのは収録+営業も含めてってことかな
>753は収録のみのギャラで比べてるみたいだし
ゲームのギャラが高いのは最初の頃ゲーム会社が相場を知らなくて高めに設定したからだっけ ゲームはランク縛りがゆるい(ない)から低いランクでも金掴めるからじゃないの 野沢雅子だったらが抜けてる。指名で高額ギャラだから。無名の声優はランクで守られてる仕事の方が高い。 ゲームはワード単位で貰えるとかなんとか聞いたことがあるような ワード単位はエロゲの風潮
ランクは、アニメと外画吹き替え2種だけ
あとは決まった金額ってのは無い、パチンコ高いって言われるのは言い値だから 大抵の声優は外画は宣伝と割り切っているかもしれない。
稼ぐとするとゲーム・パチンコ・BL・エロゲー・養成所・ナレーションなどだろうな。
森川にとってはクルーズやマクレガーなどを当てるのは宣伝かも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています