声優移籍情報スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクセルワンのTwitterで去年まで
顔文字多用のテンションが声優ファンみたいな
コメント付で男性声優の記事あげてたのが
パッタリなくなったかと思ったら
黒船Twitterに現れたから
あの女性デスクも辞めててチャッカリついてった口だろうな
対してアクワンのネット更新率は昨年末以降激減してる
スタッフも引き抜かれて森川社長側は
あまりいい印象じゃないのかもね マネジャーやスタッフもセットなのはまあ当たり前だからなあ
じゃなかったらできないとも言えるし
だいたい森川がアクセルワンやれたのもそうだし >>594
オフィス北野とは逆だな
低賃金で働かせた結果 そう、大筋は違えど自分がやった事をそのままやられただけの事 自分もやってきた道なら森川が福山らに恨み言言うのは御門違いだね バオバブの乱は川上とも子さんの旦那の件がデカいからな 門脇舞以が完全な悪者にされてしまったやつか
カレイドへの移籍は前からすすめられててその時点でもう決まってたのにな >>602
むしろ川上とも子の元旦那の素行に問題があったんだろう
川上とも子さんの仲良し声優ばっかりだったからさ 青木由里 E-sprinG→フリー
@Yuri0315Aoki
2018年3月31日をもちまして、株式会社E-sprinGを退所し、フリーになりました。
お世話になりました皆様に、御礼申し上げます。
生きてるからには、やりたいことをやりきろう!をモットーに、様々なことに挑戦し、学び続けていきたいと考えています。
ひとまず、心機一転!
Twitter始めました。
牛木 理人 アップアンドアップス→フリー
@akanekokenaka
【ご報告】
昨日3月31日をもちまして、3年間お世話になったアップアンドアップスを退所し、フリーで活動する事になりました。
3年間自分を育てていただいた事務所の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も声優、役者として精進していきますので、応援よろしくお願いいたします!
牛木理人
光富 崇雄 ホーリーピーク→フリー
@takao_mitsutomi
私、光富崇雄は4年間お世話になりました有限会社ホーリーピークを退所させて頂き、4月1日よりフリーとして活動させて頂く事となりました。私を育てて下さったホーリーピークに、心からの感謝を感じおります。今後とも光富崇雄をどうぞよろしくお願い致します。
中井保弘 イエローテイル→フリー
@Touya_na
【ご報告】
2018年3月31日をもちまして、有限会社イエローテイルを退所いたしました。
短い間でしたかとても多くの事を学ばせていただきました。
お世話になった方々、事務所関係者の皆様に心からの感謝を申し上げます。
今後はフリーとして活動してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。 海老原みゆ スペルバウンド→フリー
@ebi_miyu106
短い間でしたが声優事務所スペルバウンドを退所する事を決めました
事務所および講師の皆様、急に来た私を拾ってくださり使って下さり親身になって頂き大変お世話になりました
春からはしばらくフリーになりますが道を進みたいと思います!
これからも何卒宜しくお願い致します!
根本望花 ACT.OZ→フリー
@mikamoka_
【ご報告】
この度ACT.OZを退所いたしました。
次に向かって進もうと思いフリーで活動することを決めました。
声をかけてくださった方々
本当にありがとうございました。
今後も役者業を続けていきますので、
よろしくお願いいたします。
根本
沖野真也 リマックス→フリー
@0oUMAo0
【お知らせ】
私事ではございますが、3月31日をもちましてお世話になっておりました株式会社リマックスを退所致しました。
されど!表現者の道は辞めません!
本日からフリーの役者として活動して参ります‼o(*゚∀゚*)o🌸
これからも宜しくお願い致します‼
櫻井菜々絵 イエローテイル→フリー
@Nanae_Sakurai
【ご報告】
平成30年3月31日をもちまして
有限会社イエローテイルを退所しました事をご報告致します。
所属事務所の方々、お世話になりました関係者の皆様には大変感謝しております。
今後はフリーとしてより一層頑張ってまいります。
何卒よろしくお願い致します。
尾崎裕紀 アミュレート→フリー
@ozaki0506
尾崎裕紀はこの度、お世話になった事務所、アミュレートを退所してフリーで活動することになりました。
今後もよろしくお願い致します。 野崎紘夢 リマックス→フリー
@nozapiro
【お知らせ】
3月31日をもちましてお世話になっていた株式会社リマックスを退所致しました。
4月1日からフリーで活動していきます!
お仕事ご依頼等の連絡先は後でブログの方に載せる予定です。
皆様これからもよろしくお願い致します。
野崎紘夢
長野珠生 エーエス企画→フリー
@dokitama3
【ご報告】
3/31にて、お世話になっておりましたエーエス企画を退所致します。
声優として、フリーで続けていく所存ですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
LIVEも続けていきますよ…!
藤井みはる aniworks→フリー
@f_miharu
お知らせ
新しい『歳』を迎えるとともに
2年間お世話になったaniworksを退所しフリーとなりました。
aniworksを通してお世話になった方々に心よりお礼申し上げます。
今後は、更に広い分野に目を向け精進していきます。
よろしくお願いいたします。
鈴木南名子 オフィス薫→スペルバウンド
@7suzukinak0
【ご報告】3/31に有限会社オフィス薫を退所致しまして、4/1より株式会社スペルバウンドに所属となりました。これからも声優として日々邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。 長島 奈美 アイアムエージェンシー→フリー
@n_0061
【お知らせ】
いつも沢山の応援をありがとうございます。
2018年3月31日をもちまして長島 奈美は声優事務所アイアムエージェンシーを退所したことをご報告させていただきます。
お世話になった方々、事務所関係者の方々に心からの感謝を申し上げます。
今後はフリー・業務提携として声優・役者の仕事は続けていくので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。
夜遅くの報告になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
午後に報告したので本当のことだよ!笑笑
だいなつみ IAMエージェンシー→廃業
@xlemonajix
朝になっちゃった!
こんばんは!おはようございます!代です。
私のプロフィールを見て気がついた方もいるかも知れませんが、代はこの度IAMエージェンシーを退所させて頂くことになりました。
声優として今後活動をさせて頂くことはなくなりますが、みんなとの関係もみんなへの気持ちも変わりません。
尼崎 アキ ベストポジション→廃業
@amaaki111
【ご報告】
2018年3月31日を以ちまして、所属事務所のベストポジションを退所及び声優活動から引退いたしましたことをご報告申し上げます。
事務所の皆様には大変お世話になりました。今後は陰ながらご活躍を祈っております。
また、これまで支えて頂きました多くの皆様に、心より感謝申し上げます。
高梨りの キャトルステラ→廃業
@Rino_takanashi
*ご報告*
本日をもちまして、キャトルステラを退所させて頂くことになりました。
今まで応援して下さった皆様、見守って下さった皆様、本当にありがとうございます。
大学の卒業を機に新たな一歩を踏み出します。
本当にありがとうございました!!
高梨りの リードとりたがりの立花はいつか出るだろうと思ってたけど福山は少し意外だった
オーデ枠的に出た方が有利だろうとは思ってたけど、外画の方やりたいならアクセル居た方が有利だし
アクセルの方で新会社作るよってアナウンスあったって事は、ヴィムス的な独立なのかね 逢坂とキタエリが事務所で冷遇されてるのでは?って憶測はネットで見た
てか浪川が作ったステイラックってアクロスの子会社とかなの?相互にリンクが貼ってあるけど 山中 隆弘
会社名 株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
https://8card.net/p/12732662024
去年からキングやめて移ったそうだが、またキタエリプロデュースでもするんか? 知らない声優が知らない事務所を辞めていくな
というか声優事務所多すぎだろ >>614
2015年にのら犬ブラザースのアニメ!ギョーカイ時事放談ってラジオの
公開収録で山中さん臨時ゲストで話していたのを思い出す >>518
榎木淳弥がいるけど、関が声優に死すで稀な例って言ってたよ >>609
またかよ
嫌いじゃないけどファンは大変だな >>614
イジメコネクト事件起こしておいてまだ業界に居られることの方が驚きだわ >>615
当面二人かな
誰か合流か事務所不明なのに仕事決まってる女声優がここに来たら面白いんだが >>621
お前はプロレスをガチだと思ってるタイプだろ?www >>623
声優叩きについてはその通りだけど
炎上するような企画を立てたスタッフは
やっぱりダメだと思う ショーモニアスが居なきゃ誰にも知られずに終わった企画だけどな キタエリどうしたんや
fc企画倒れとは、シングルもさほどだった事から早くも見切られたのか FCの登録が予想より少なかったから、
金が集まらず運営が最初から難しいという判断 立花理香でも出来るんだから
キタエリクラスだと楽勝だと思うんだがなあ >>621
えー、制作進行途中で逃げるの複数回やっても、また別のスタジオにやとってもらえるし
うまくすりゃ制作Pにもなれちゃう
また制作Pでも、監督と大げんかしてスタジオ出ることになっても、製作Pに転身できちゃったりもするし 立花理香ていどなら数百人のfcでもやれるんだろうが
キタエリクラスだと最低でも千単位の人数とデッカい箱でライブを考えるから運営と所属側が合わんかったのかな
fcだけじゃなく次のシングルだって出せるかって話になりそう ID:KSGaHz9D = ID:A2LZJwZU
が執着しまくります、いじめます
理由の一つにこんなのがいてやめてくれないから死にたいんです
ね?
みんな私の好きなものなんか全部否定する
嫌いしか増えていかない
本当に死んだらみんな喜ぶ、悲しむ人なんていない
そうなんでしょ?毎回私に貼り付いて、いじめて、信じてくれない。楽しい? 水瀬をいれたことといいやはり森川と福山たちで方針が合わなくなったか >>633
アナンドさん?
名前的に普通に染めてない可能性も否定は出来ない アナンド雪ってハーフか
略称や2chでの呼称アナ雪で決定だろ >>638
水瀬は今人気実力ともに若手女性声優NO.1だぞ
売り上げも >>639
役取り合うわけでもないのに
何の影響があるんだよ >>639
わいてくんなよソニー信者
文春砲にでも怯えてろwww 水瀬は撮られたらあっさり熱愛認めそうだけどな
最近の声優はあまり否定しないし >>613
むしろその二人が稼ぎ頭だと思ってたけどな
冷遇って何されるの? キタエリは数日前に何件かツイ消ししてたよな
自分全部ちゃんと読まなかったんだがオーディションがない的なこと書かれてた気がするそれ関連で憶測が立ったのでは
逢坂は知らん キタエリそろそろ消えて欲しい
女性声優はサイクル早いとか言われてるけど
男性声優に比べればであって一度売れたのは簡単に消えてくれない
声が飽きるから男女関係なく売れてから3年ぐらいで深夜アニメから卒業してもらいたい 何様だよ
深夜アニメを卒業してもらいたい(ドヤッ!
キャプテン翼が深夜のご時世に アーリーウィング、やたらと所属させるわ、課金番組連発するわ
なんかめちゃくちゃ胡散臭いよな >>650
仕事が無いなら、自分らで作ればいいじゃない >>630
今はアニメの本数多いからな
経験者なら多少難ありでも移籍はそんなに難しくないよ
声優は余ってるけど 同じ事務所の逢坂も消えて欲しい
オバロでの演技ひどすぎたから 喜多村英梨を応援してくださっている皆様へ
この度「喜多村英梨ファンクラブ」につきまして、
弊社といたしましても誠に残念ではございますが開設中止の判断が下りました。
楽しみにしていただいておりました皆様には、
残念なご報告となりますことをお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先に関しましては、
喜多村英梨オフィシャルサイト内に掲載さておりますお知らせをご確認ください
http://earlywing.co.jp/ewblog/?p=10435
FCとは別のアーリーの方のコメントは開設中止の判断が下ったって厳しい感じするな >>623
ネタでも芸人みたいな事はすべきじゃなかったんだよ
声優に昔の芸人と同じようなことをさせたがる馬鹿が居た時期なんだよな
>>635
ないわ
単純に反りが合わなくなったんだろう 文面からしたら儲からないからやめましたってとこか? 劇団で舞台に出てて某声優事務所に所属しアニメにも何回か出た知人が養成所なんて行ってもお金とられるだけと言ってた
勿論演技のレッスンは必要とは言ってたが今は養成所行くだけが声優への道ではないようだからね シングルやらアルバムやら作ってプロモーションする方がよっぽど金かかるだろ
ファンクラブなんてそのついででしかなくね キタエリがトラブル起こしたとしか思えん
何度目なんだよとは思う 水樹クラスで売れてるならまだしもキタエリレベルじゃそんなにFCの実入り良くないだろうし運営もメリットなかったのでは よくもまぁこんなドッタンバッタン大騒ぎを繰り返して
業界に残っていられるよな<キタエリ >>660
「養成所行くだけが声優の道じゃない」はその通りだけど
劇団で舞台に出てるっていうのが有名劇団なのかそれとも無名劇団の劇団員なのか、
そして声優の仕事を是が非でもやりたいのかどうなのかっていうのが重要でしょ
無名劇団でくすぶってる奴がただ待ってるだけで声優になれるわけがないし 問題児だろうと気に入ってくれる偉ーい大人がいる間は何とかなるさ、そういう人がいなくなった時が問題だけど
まあ喜多村の場合そんな状況になっても手を差し伸べてくれる人や会社は出てくるだろうけど、彼女の場合精神的な問題で仕事できなくなってフェードアウトしかねないのが… >>660
養成所ビジネスなんて今の方が昔より遥かに盛んなんだが 役振る側のは製作側だけどさ
一般的に声優のウケって悪いよな
駆け出しの時の謙虚さがなくなっちまうのか 劇団だってギャラ出るどころかチケットノルマ捌けなくて被りまくり
稽古に時間取られてバイトもうまくできず声優の道も近づいてこなくジリ貧で廃業とか余裕であるぞ
劇団に夢見すぎ どっちも成功した人間の経歴だけ見てバイアスが掛かっちゃうんだよ
言えるのは苦しみたくないなら声優なんか目指すなってだけ earlywingは事務所スレがあるけどあれ見てる限りだと他の事務所よりブラックそう >>670
それ言っちゃうと芸能人全般目指さない方がいい気がするけどな キタエリは音楽活動の見通しが立たないからFCポシャったんだろう
今回のFCは新曲とセットで発表されてたから音楽活動とリンクしていたのは明白
そのCDを出してみたら3000枚いかなかったからね
消したツイートに「歌いたいけど需要も共有もない」と書いてあったから
足切りされたんだろう そんな田村みたいな事言ってたのかよ…
あっちはまだ売れてるからいいが 某大手は舞台役者を声優にスカウトしてるよ
あと移籍まとめありがたい >>674
田村は色々拗らせてるけど逃げ出したりしてないからな
ある意味で最もファンに対して真摯な気がする キタエリレーベルもクビなんか
まああの売上じゃしょうがないか >>660
芝居の実力付けるなら舞台は良いんだけどねえ
鍛えられた舞台発声が可能にする表現技法なんかもあるし
アニメに出る声優アイドルになりたいとかだったら
旬もあるからどこまでパイプが機能するかというのはあるね
富野監督なんかは昔から舞台役者からの抜擢が好きだけど
>>665
有力じゃないなら声優が主宰しているような所の門を叩くのもありかもしれないな
古くは野沢那智の薔薇座から戸田恵子なんかも出てる ガンダム・イデオンでアイドル的に
今だと顔が利くほどの大物となると誰がいるんだろ 大御所も結構亡くなっているし >>632
キタエリでも最近は数百人クラスのライブハウスだよ
>>673
消したツイートの中に新曲収録したみたいなことが書いてあった気がする 馬鹿みたいに舞台連呼してるアホは若本の「舞台の技術なんか役にたたない」発言を少しは顧みて欲しいわ
宝塚の男役に当てられてるのかそのまんまやろう流用して演じようとするバカタレはいい加減鬱陶しい
宝塚みたいな演技がしたかったら宝塚入れや
>>677
キタエリを拾って売れると踏んでたのなら計算違いとか言うレベルじゃないな >>678
昔とは時代が違うのに昔話するって何考えてんの?w
それとも時代の違いなんて全く頭に入ってないのか? >>660
何のコネも無いのが声優になるのなら
事務所が運営してる養成所に入るしかないでしょ
オーディションは確率的にムリがあるし >>680
舞台の有効性を説く人間は山ほどいるけど
それに反論する人間は若本ぐらいって所がね
若本がナンバーワンならともかく、そうとは思われていないでしょ
本当に凄い人間は、自分の色を消して役に成り切れる
>>681
今のアニメ 特に深夜帯は声優売り出しのプロモ化していて
事務所の営業力がモノ言う様になったので
作品性も声優の実力も関係無い
極論すれば誰がやっても成り立つもんね
そいつでなきゃ駄目というほどの芝居など求められていない
だから、吹き替えとアニメの世界が分離したのだよ >>683
今のアニメを否定した所で舞台俳優が簡単に声優の仕事を取れる事はない
ガキじゃねえんだから事実を受け入れろよw 660だけどなんか悪かった
よく知らないが劇団から声優になるのそんな難しいのか?
まあ知人は客演とかもしてて結構有名な声優と何度か同じ舞台に立ったりもしてたようだけど
2.5次元みたいなイケメンが多く出る舞台とかも出てるし ただ声優になりたいんだったら劇団でもいいと思うけど今声優やりたいやつって大抵アニメ志望でしょ
だったら養成所の方がいいんじゃない 実際今のアニメ声優って養成所上がりが圧倒的に多いし
自分も友人に舞台やってて声優になった人いるけど主戦場吹き替えでアニメはバーターモブ程度しか出れてないよ 製作委員会が一般的になった今は、監督に権限集中なんだとさ
主要キャラは競りに掛けられ、事務所が落とす構図なんだって
ヒットしそうな作品に特定の声優が過度に偏るのはそういう事みたい オタクが知らない劇団員声優とか使うメリットないもん >>683
何言ってんだ
昔のほうが事務所や劇団のコネが強かった >>687
監督だって製作委員会の雇われの場合が大半だろ
監督って名前に夢持ち過ぎ >>690
某監督
権限は監督に集中し、昔みたいに音響さんや事務所の偉い人では無くなりつつある
事務所からすれば金が掛かる分、声優をしっかり磨く良い動機になる
金が掛かっても声優がそれに応えれば当たりは昔以上にデカい
だから、作品の主要キャラってのは事務所枠となるんだとさ
事務所枠に誰を据えるかも事務所次第
金になりそうな奴が据えられる
結局、オーディションは出来レースだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています