声優移籍情報スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独立してやたらと養成所作るのは、事務所の
運営資金対策?
そんなことわかっていて小さい養成所に飛び込むのも無謀そうだが と言うより、養成所抜きで事務所を運営するのが相当厳しいからじゃないの?
福山潤レベルの売れっ子が居れば1人マネ雇うくらいは出来るだろうけど 一概に養成所=金蔓って訳でも無いだろうが
お前程度が何を教えるの? と思ってしまう奴も少なくない
小遣い稼ぎする必要が無いような大物が私的にやっている所は
業界への恩返しや道楽かなと思えるけど 独立して会社立ち上げた本人が講師やるとも限らない
浪川は杉山を講師枠で取ったらしいし
アクワンだと水島が講師やってたらしいし
講師枠移籍ってのもあるんだろうか 経営者としての才能と声優としての力量は別物か
講師の小遣い稼ぎで満足出来ないから社長さんになるのだろうし 塙英子
@eiko_hanawa
今日は収録後、新年度の挨拶をするために事務所へ行ってきました♪
今年度から私もアクセントの正所属となりました。
11年前、何もわからないまま勢いとやる気とポジティブさとあれやこれやで
養成所に飛び込んで頑張ってきて本当に良かったなーー。
しかしまだまだこれから! 頑張ります٩(^‿^)۶ >>463
アイム→日ナレ講師で安定収入という最高のキャリアがあるからな
60歳や70歳になっても講師は続けられるし
評価の高い人は正社員待遇で幹部へ
だから売れてて大事にされてる人は辞めてない 本当の大物に限って、講師業にノータッチだったりするんだよな
他の仕事やる方が儲かるのか 声優教育に疑問を持っているのか
どこでも欲しがるぐらいの実力者を口説こうと思えば
一体いくらぐらいかかるんだろうね 常勤なら年間で1本は下らないのか 野沢雅子でも一時期やってたけどw
そこら辺はポリシーだろ これか?
@Michi_Stbe
【お知らせ】
私MICHIはデビューからお世話になりましたスワロウを離れ、2018年4月1日からビクターミュージックアーツ Wonderwaveに移籍する事になりました。まだまだ未熟者ではありますが、これからも成長していけるように頑張って参りますので、変わらず応援をよろしくお願い致します。
21:00 - 2018年4月2日 福山はずっと出そうな発言繰り返してたしな
他の人を連れて行ったのはちょっと意外だったけど 大物クラスが講師やるのと小物が講師やるんじゃ大違い
野沢雅子とか堀内賢雄とか神谷明とかははっきりと後進を育てたいというビジョンがあったし >>468
ビクターミュージックアーツって何?
飛犬とは別部門なの? 森川は岩波で本出すんだろ?
福山いなくてもそこまでの箔がついたら安泰だな
声優志望の子供を持ってる親とか騙せそう 今後は親が声優になれなかったから、子供にさせたい‥ってパターン増えそう >>470
茶風林
キートン山田
は生徒にお手付きしたよ いやあ今回ばかりは流石にビックリしたな
アクセルワン内紛?
んなことは無いにしても元々バオバブの駆け込み寺的な事務所だっただけになんかあったと思われる感じの分裂劇やな、福山さんなんか副社長みたいなもんだったろうし >>471
昔のビクター音楽出版。ケンウッドとビクターが合併した時にグループの芸能マネジメント部門として再編された。 >>475
副社長「みたいなもの」では意味がないって事じゃないのか
アクセルワン声優のエース的存在、バオバブ組一の売れっ子
・・・ではあったけど会社の幹部ではなかったわけだし >>475
でも移籍すぐの頃に「設立に協力はしたけど自分で望んで平社員になりました」という内容を話してた
少なくとも当時は副社長等の椅子には興味なかったみたい 逆に当時ならなろうと思えば副社長なり専務になれる立場だったて事かあ
時間も経って事務所の方針に思ってたのと違いが出たんだろうかね、組織もデカくなったら変質もするだろうし近年はメンバーの異動もあった 本人の仕事量とか仕事の質の変化もあったんじゃね?
アクセルワンに移ってから仕事量増えた感じでもないし
まあ、これは事務所のせいなのか本人の問題なのかは分からんけど 福山クラスが増えたとなるには櫻井クラスになってくるからなあ
それで櫻井はインテンションのおかげかというとそうでもないし 櫻井さんなんかは出来るだけ自由にしたい、けどフリーはめんどくさい
親友の事務所と言うなら多少融通効いてやりやすそうと言うまさに願ったり叶ったりの状況だからな
今のところ巨大組織じゃないし
でかくなって好きに出来なくなってくるとまた状況になる変わってくるのかね? インテンションは無名所属してないし事情が違うんじゃね 2人ほど有名じゃない人いるし
養成ビジネスはじめたし5年後同じ形じゃないと思うけどね インテンションもやがてはアクセルワンの道になるだろうしな
フリー以外で個人的に事務所を構えるってのはまあ基本的にはこういうことなんだろうし
それこそ自分が全ての櫻井なんかはいつ離れてもおかしくないw そうなったら個人的にマネージャーさん抱えてるっぽい
小野D辺りに頼み込んでマネジメント委託すればいいなw あそこはアーツのチーフマネージャーだった桑原が実質TOPだからな鈴村はあくまで対外的な顔で
櫻井はそもそも、パクリ騒動という特殊事情だしなあ 問題起こしたにせよ現状仕事途切れてない時点で事務所離れる問題とも思えんがまあ内部事情までは知らんので
経営的に櫻井放り出すのはデメリットしかないと客観的に考えるんだが 小野Dのマネは細谷のマネも兼業してるからもうひとり増えると大変
そこまで増えたらやっぱり事務所立ち上げるんじゃないかな >>490
となると優秀なマネを1人囲わないとな
この前ラジオに出てた櫻井担当と言う女性マネージャーをインテンションから引っこ抜いて独立するか?w >>488
> 櫻井はそもそも、パクリ騒動という特殊事情だしなあ
81は問題児が多いな
櫻井、江口、武内 >>494
これ知らない奴多いな
櫻井が生き残った理由はそれなのに >>494
座長は櫻井だったわけで
座長が脚本をチェックしないはずないわけで
櫻井は当初俺は悪くないッて逃げてたのも印象悪い 81の最大の不祥事は、うさだひかる
81オーディショングランプリが他の事務所所属者だったってのもあるな、脇が甘すぎる会社 81からただようなんとも言えない893臭はなんなんだろうな
エイベと組んでるのも納得してしまうというか そんな事務所だけど日本で一番古いテレビアニメの主演が在籍してるんやぞ 81はただでさえ抱えてる人数多いのにガンガン新規採用するからなぁ
他の事務所と役を食い合うより同じ事務所内の声優で争ってる方が多そう 森川はブログで福山たちのことはスルーか
仲違いしたか まあアクセルワンは
青二からバオバブさらに81みたく
再分裂があるかもは想定内だな インテンションはまつらいさんが生きてればそのうち移籍するかもなあとは思ってた うさだが不祥事なら新田恵海もほぼほぼ黒に近いグレーだが 現在進行形で契約違反したのと過去の出来事は違うわ
乳首は黒だが うさだは81在籍中にAVデビューというAV業界的にも契約的に完全にアウト
だからどっちからも解雇されてる
新田の場合は素人時代の単発なのでスキャンダルに変わりはないけど、
さすがにそことは一線画すものではあるよ えみつんは学校かバイト先で唆された感じだわな
上京してヤる相手も金も無かったから深く考えずに顔出しAVに出たって感じ 山口竜之介 アトモン所属
山口勝平さんの息子だっけ やっぱり息子なのか
目元が似てるな
二世声優って案外受け入れられてるよなあ アトモンは二世や外様ばっかり活躍して、養成所上がりの成功者はほぼ居ないし首吊るし大変だ 関も杉田も移籍組だし藩は二世だしな
純粋な養成所上がりって誰だ? 生え抜きだと青木瑠璃子とかかな
養成所上がりではないけど >>497
そう言えばあのオーディションは
都合3回もグランプリに逃げられてるんだよな
第1回の女性グランプリの森優子は現在何故かシグマeに居て
第5回の駒形友梨はアニソングランプリ出場を強行して失格になり
そして第10回の鈴木桃子 当然だが駒形さんの事は公式サイトレポートに無かったことになってるなw
本人の選んだ道とは言え駒形さん声優より歌手を選んだって事なのね 選んだとか以前に規約違反で失格、必然的に抹消されただけ
むしろ選べてない >>524
でも規約で決まってるのにあえて参加した訳よね
単に読んでなかっただけ?
順番知らんが事後なら81側も参加させるなよw調査くらい出来なかったのか あえての意味が全然わからんがこういうのだいたい読んでないバカ
規約違反で失格って結構よくあるし あれが規約違反かどうかは解釈の仕方次第くらいの微妙なラインだった気が…
当時気になって調べたけどさすがにもう細かいことは覚えてないなあ アニソングランプリがオーディションなのか
アニソンのど自慢大会なのかは見解が分かれるところだ
まあ、それでも学校(工学院専門学校)が調整すべきだよなぁ 島本須美の娘はアンパンマンぐらいしか出ていないはず 速水奨の甥だかも仕事少ないな
有名人の子供や親族でも実力無ければ仕事はないということか 外画と動画が分離した今となっては
アニメの世界で名前売れていても、まるで大した事無い奴も多い
声優業界を背負って立つと期待されるほどの逸材なんていないんじゃないの?
生き残った奴を消去法で使っているのが現実かと
ある世代から露骨に質が落ちたと言われるようになって久しいが >>533
間違いなくコネはあるだろうけど
潘めぐみは下手じゃないし
ビジュアルもまあまあだからな
17歳の娘はどうなったんだろう 去年の今頃は母親のバーターで出てたけどすぐに見なくなった 潘は母親の方も同時代人と比べた場合には大した声優では無い
若い時からキャラ人気 タレント性先行の面があったから
今後の精進次第で親超えは可能だと思うよ 17歳の娘は八月のシンデレラナインとか
ときめきアイドルとかのアプリゲーに出てるな >>534
外画つか吹き替えもオーデやるようになって、アニメ畑の人間の起用されること多くなってるで >>541
単に経費削減もあるんじゃないの?
外画と動画ってギャラの相場は同じでもランクは別だから
アニメである程度の経験積んだ奴でも安く使える ネトフリが片っ端から吹き替えつけてるし洋ドラ吹き替え需要高いからね
昔みたいないつものメンバーだと視聴者がまた同じ声かになるのもあるんだろう 東北新社なんかの大手は、アニメ声優なんて相手せず
自分の所の養成所なり有力劇団とのパイプを使って発掘する印象 あみっけ@小清水亜美 @AMISUKESHIGOM
絶対無い。
あり得ない。
マジ迷惑。
めんどくさい!
あみっけ@小清水亜美 @AMISUKESHIGOM
船には乗らん。
どうしたんだこれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 声優業界はピンハネ率が低い分
逆に言えば個人の名前がモノ言う世界
まあ、役者の価値が事務所の力で決まる方がおかしいけど だって「船に乗らない」って福山の会社のことだよねぇ 福山のとこにいくんだろ?って
勝手な噂たてられてて、それにぶち切れてるって感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています