声優移籍情報スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事務所オーディション枠足りなくなったから事情くんでの移籍かな >>34
エイベ時は出演作を厳選してたな
エロゲNGになったり 事務所移籍する者、ずっと所属し続ける者
コロコロかえるようなのは好感度低い https://twitter.com/mahbow1980/status/975993633324253184
うーん…知り合いの声優にお仕事を振りたいけど事務所に入ってる人は契約の細かいやり取り(権利関係やら公開期間やら)での即決力の問題があったりするので
先方がNGという案件が増えてるから話を振りづらい…(; ・`ω・´)
フリーの身軽さの方が有利になるとは世の中分からんもんよね…
https://twitter.com/mahbow1980/status/975995759509176320
収録や映像の制作や編集などが昔と違って手軽に出来るようになった分、
決断にスピードを求められる場面が多くて事務所縛り(話を通してから決定までのラグ)が逆に枷になってたり。
とある先輩声優さんも「事務所の利点も無くなって来てるから動ける人はフリーの方が良いよ。」とは仰ってたからなぁ…
0:21 - 2018年3月20日
https://twitter.com/mahbow1980/status/975997359522902016
「事務所に入れば声優」では無くて「仕事をしてこそ声優」だとも思ったりするから
事務所に入っても仕事が無くて停滞感を感じてる人はそういう選択肢も視野に入れる時代かもしれないですねぇ…
仕事の大きさはダンチだったりはするので一概には言えないんですけど。
0:27 - 2018年3月20日 若手で現事務所にもっとも長く在籍してる声優て誰なんだろうな >>42
松嵜麗が大きな役を掴んで
これから事務所に売り出してもらえると思ってたけど
何もしてくれないからマウス辞めようかと思ってたと
色んな所で愚痴ってるな
やっぱ音響監督に気に入られないと駄目なのかね >>46
マウスでもアクセントよりマシだぞ
あそこ佐藤ゆうこ、葉月絵理乃、山口眞弓
大きい役取った声優全部それきりで潰してるもん
案の定金澤まいも呆気なく消えた >>45
大手の声優事務所だろ。
アイム、大沢あたり。 松来さんは最初アクセントにいたんだけど
先が無いから81に移ったんだよな >>45
声優活動前も入れたら上坂じゃねえの
スペクラに17年いる おまえら「もっとも長く在籍している若手」でよく意味わかるな
長年在籍していたらある程度歳食うからそれ若手じゃねえだろ何言ってんだと思ったけど
上坂入れていいならひまわりの宮野だろ、20年余裕で超えてる
あと内山もかなり幼少から吹き替えやってたような 子役時代カウントしても意味なく無い?
しかし声豚ってこういう話好きだよなあ 松嵜なんてシンデレラ選ばれてなかったら消えてるよ
シンデレラミリオン選ばれてなかったら消えてる声優大多数だろ アイマスオタク乙
アイマスを異常に過大評価するのがこいつらの特徴 エイベって聞くとありそうだけど、
あそこは基本的にはないよ エイベはエイベ作品でもエイベ声優使わないしデビューも無い
関係深いのは81
良く覚えとけ素人ども >>34
たかはし智秋はエイベはエイベでもエイベックス・マネジメントだったから他のエイベ声優とは厳密に言うと違う、アーティスト活動する上で所属しただけで
そしてあの頃出した曲は権利の問題で今は歌えない >>50
で、辞めたあとでマネージャーと不倫していたから追放されたという真偽不明の噂話を流された
そういう事務所なんだな 事実かどうか知らんがそれはむしろ追放されて良かっただろ
あのままアクセントにいたら間違いなく消えてた せめてミルキー解散まで一年だけ延長すれば良かったのではないかと思いつつ、円満と言いながらも同じ空気吸いたくないスタッフが居たんやろなぁと妄想 >>46
まさかデレマスを大きな役とか言ってんのか
>>55
あってるだろ
そういうやつ多いわ 松嵜だけじゃないけどこいつらアイマス一発屋声優は声優業界を歪めた元凶だと思う アクセントは中上さんだな。ガルパンだけなら幸運だけど
ガルパで若手アイドルとも近い位置で、母親ポジで語れる凄い良い位置 >>61
安野希世乃は去年ソロデビューしたけどな飛犬から 徳井移籍だったのか
終身雇用みたいな響抜けるとは
本人はソロデビューするつもりはないと以前言ってたよな?
まあ今更ソロやっても対して需要はなさそうだけど ぶっちゃけアイドルものは新人にまわす仕事だよなw
淘汰される寸前の消えかけのBBAも採用して専業化するわその人らが新人のやるような仕事を食うわで
新陳代謝がめっちゃ悪くなってる印象
原因は採用したほうだけど 近いうちに佐倉綾音がアイムを辞めるかも知れないな。 佐倉とか全部アイムの力で売れてる声優やぞ
移籍とかあるわけねーだろキチガイ 久保(と芳野)も事務所(明田川)の力で仕事あった声優だけど辞めたし
何があるかなんて分からないさ 今のあやねる人気を考えるとマジで大手の芸能プロへの移籍ありそうだよなぁ
大手の芸能プロならもっと売れっ子になりそうだあやねるは >>81
無いわ
しょせん声優でだけで通用してる女 >>69
Twitter情報だからソース出さんけど、
文春の野球コラムの球団対抗戦に松嵜が真中前監督と一緒に出る(燕軍代表でコラムを書く)模様。
お前、逆神要素持っていないか? >>84
横からだが声優関係ないなw
野球タレントにでも転職した方がいいと思うw >>81
大手芸能事務所の声優で大成してるのっているのか?
ホリプロアミューズあたりを見てみりゃわかるが全くそう思えん テレビのバラエティ番組に出たいとかいう訳じゃないしな 佐倉は音楽活動をやってるわけじゃないしな
大成と言えるかは別にしてあえて一人あげるなら芸能系だと小松未可子とかになるのかな 佐倉がバラエティ出たいってそぶり見せたことあるのか?
せめて辻褄は合わせてくれよ >>82
松岡超が独立して事務所やりますとか言ったら
まあありえなくもない気もする >>93
音楽系事務所のほうがうまくいってる気がする >>90
大成してなく中堅どころ。
顔出し失敗して、声優業界にきてるから戻っても無理なのは声優事務所よりわかってるかもな。
所詮は声優て低く見られてるよ。 松本梨香はサンミュージックだったしポケモンでミリオンいった主題歌含め大成功したけどフリーになってるしなあ 徳井そこそこネームバリューがあると思うんだがこのスレだと静かなもんだね ラブライブ声優とかほとんど声優感なかったのに移籍で盛り上がりようがないわ
知らなくていいレベル アクセントの話出ていたけど
確かにアニメは強くないが、ナレーションで食えてる若手は多いと聞くし
事実はどうなんだろ >>72
安済も安野もエイベアニメにも出てるけど
基本的には81声優のついでみたいな感じだからなあ
まあ、2人とも他社のアニメでそれなりに出てるけど 煽りでしょ
声優でしか通用しないのは信者も知ってる 植田佳奈はエイベックスのオーディション受かって声優になったのに速攻で切られたがアイムで順調に仕事貰えて四天王に
声優としての力が確立すればレコ社なんか別に辞めても歳とってもやっていける 一年で一番ここが盛り上がるのってやっぱ4/1なんだろうな >>110
アイムが出来た時に所属したのに左遷って馬鹿ですか?w
何で声優スレこういうキチガイしか居ないんだろ >>111
横からだが植田自身がAT-Xの若本の番組で話してたよ。
入ってすぐ出来たばかりの事務所に行けって言われて凄く落ち込んだって。 >>111
最初はアーツ所属
明日からアイムって言われて泣いた話は有名 >>113-114
デタラメ書いたから自演で言い訳必死だなあ 85 声の出演:名無しさん sage 2018/03/21(水) 21:11:25.04 ID:88rMHfTq
>>84
横からだが声優関係ないなw
野球タレントにでも転職した方がいいと思うw
wwwww >>115
無知はお前だぞ
植田の新人時代はまだアーツ優勢だった
堀江も松田事件まではアーツだったし
ウィキでアイム声優の所属年度とアーツの「かつて所属していた主な声優」って所をみてみろ ラブライブ!声優は、徳井青空以外全員ソロデビューしたのに、
徳井だけソロデビューしないのは気になってた アイム・アーツ・VIMSなんて、同じ会社で部署が違う程度の差でしょ?
たとえば、営業一課の社員が営業二課に転籍したって感じで >>117
植田はアーツじゃなくて泣いたと言ってたな アイムから独立したプロフィット系とクレアボイスもそれなりに上手くいってるし
マネージャーの営業力があるんだろうね
というかちょっとものを知らなさすぎじゃね?
コピペまでして煽るようなネタかこれ
マス豚なのかわからんが声優のことをたいして知らない野球オジサンが声優板に結構いそう >>124
真面目に気持ち悪いから絡んでこないで
別人だし関係ないから >>125
これは効き過ぎてますねえ…
2chで絡まれるのが嫌ならブログでオナニーでもしてたら?w >>115
こんな基礎常識も知らんのか
それとも世代交代か >>119
今じゃアイムの方が上感あるが当時は
「業界でアイムはアーツと違って所詮アイドル事務所。ってバカにされてて、
私達はちゃんと声優として頑張ってるのに悔しかった」
って中原麻衣が若本の番組で言ってる。そのアイムのイメージを業界内で変えてくれたのが明田川父だそうな。 アイムの初期って新人の寄せ集めだったからそりゃ最初はカス事務所だろ >>128
>>111にしろ>>115にしろIDコロコロしてやたら喧嘩腰だし
他所でも好き勝手やってそうだからかまわない方がいい >>112
釘宮
千和
中原
植田
ちなみに田村ゆかりは四天王確定後にアーツから移籍
高橋美佳子はあまり仕事なかった >>132
さんくす
オッサンヲタなんで田村の件とかは知ってるw
単に四天王って誰か知りたかっただけなんで
植田最弱って言うのがどうも腑に落ちなかったんだよな
今は中原より上になってると思うし アイムって名乗った子に林原が、あぁアーツのって言ってたの思い出したわ
系列移籍でもいろいろあるわな
田村みたいにろくにマネージメントする人がいなくなってアイムの人が引き取ってくれたってのもあれば、
植田みたいに電話でいきなりマネに明日からアイム行けって通達されたとか
移籍の裏話とかは時効だからってもっとポロっと漏らして欲しいな
特にバオバブとアーリーウィングあたりのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています