声優アワード総合スレ63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ62
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/ 声優自体どうでもいい存在だからな
ラブライブやけもフレのヒットが証明してる アニメ作品賞、アニメ監督賞、アニメ脚本賞、アニメ動画賞、アニメ音響賞、主演賞、助演賞とかそんな感じでアニメ全体のアワードにすりゃいいのに こんな賞とっても負担になるだけだ
ましてや新人賞とか普通は取れててもおかしくない声優達から嫌がらせされるだろうな >>8
七瀬とか福緒なんてほとんどアニメ出てないからそんな機会すらないよ そりゃ本渡は出まくってるしむしろそこ以外で会う機会ないだろ まあ今回はすんごい強烈なのが二人も居たから七瀬だんないよ
>>1 スレ立ておつ >>2
ID変えても同一人物ぐらいすぐ分かるのに謎の荒らしだよな 不作の年なら素直に該当なし連発すればいいのに
無理に誰かに賞取らせたりするから張子の虎感が余計に強くなるんだよなあ >>15
このスレで権威があると思ってるのお前ぐらいだけどな >>16
張子の虎の意味もわからないのか
可哀想に ってか本来なら、演者に与えられる賞なんだから出演本数やら売り上げやらは度外視して
演技力のみに焦点を当てられるべきなんだけどな 前スレ等で、「黒沢ごり押し」とかレスされてるのを見ると、
「ああ、俺たちが黒沢の演技を評価してたのが、受賞に繋がったのかあ」
と逆に嬉しくなるわ〜。テンプレ演技を意識的に外してるから、
「棒だ」「下手だ」と言われることが多いんだろうけどねぇ
声質はそんなに特徴ないから… 人格は糞だけどね演技は認める なんだそのツマラン釣りw
ゴリ押しされてたらマウス動物園を拒否したりしねーだろ 今の若手って常に同じ
お前らこういう演技したら絶賛するんだろ?
はいはいいつものあの演技ねー
そういうのしかいない 何でもそうだが、特定の対象をディスたり叩いたところで、他の評価が上がることはないのだよむしろ下がるまである >>22
お前程度の人間が、人格どーのってだけで草生えるわ。 宝石が東宝だから取っただけなんでしょ
じゃ演技関係ないじゃん 声優アワードが色んな意味で破綻してるのは大前提として、方向性としてお前らはどっちを望んでるんだ
A.アカデミー路線(興行収入関係無くあくまでも演技見てますという体裁)
B.非アカデミー路線(marvel作品やスターウォーズに出れる人気、運、強固な後ろ盾の持ち主こそ正義) 俺はA
「俺の推しが評価されてほしい」ってやつはAでもBでもないんじゃね
こういう奴は陥とす発言ばかりで内容が無いからすぐ分かるけど 東宝の意向がどれだけ実際の選出に影響してるかなんて外野からはわかるはずもないけど、事実として東宝アニメの主演を演じた声優がここ数年主演や新人で賞を取ってるってのは来年度以降の参考にしてもいいのでは?とは思った。ポエマー?云々は知らん じゃあ他候補で覆せるまでの人材は?とは言われても他か弱いのが実情 >>18
実写映画の役者ならアニメに於ける画と動きと声を一人で任されてるわけだから
売れた=受賞でも作品への貢献度を考えれはまあわかるけど
声優は作品内の音響の一部しか担ったないから
売れた順=その声優の貢献度として賞を授与ってのは違うよな
かと言って演技力で受賞なんかもっとあてにならないんだけどな
自然な演技とかどうとでも言いようがあるから 主演の黒沢、助演の佐倉は演技が評価されての受賞みたいな紹介だっただろ
でもどうせ下手だの糞だの言うから、演技力なんてそんなものだよ それを誰が評価したかってのもあるかな
結局は長崎の胸三寸 演技力が高いとかではなく良い演技をしたから受賞だろ
宝石のような演技はやれてもかと言って他のはあんまり取り立てて褒める所が無いのが黒沢だし。
まあ一発の作品で取った賞だからそれでいいんじゃね?
これで黒沢がこれからいろんな作品のメイン張れるとも思えないし。 ていうか助演で演技どうこうなら佐倉より種崎なんだよな アイムお得意のセット安売り商法がまさかアワードでも見られるとはなw
これでアイム信者ももう毎回使ってた81がーの見苦しい言い訳が使えないなw マホ嫁のヒロインとユーフォと宝石でメインやってた種崎より佐倉が受賞はおかしいでしょうな。 助演なんて大ヒット作のヒロイン以外は確実なんてのはないから パーソナリティ賞が一年ずれていたら助演ダブルとかありえなかっただろうしね
選べる人・選べない人・選びたい人、色々あるもんなあ まれに禁書祭り、進撃祭り、今回のユーリ祭りみたいなのがあるな
ユーリ祭りは女声優蚊帳の外だが
>>41
宝石ではほぼ空気やん
まあ魔法嫁は2クールで来年も普通に評価対象だから他にめぼしい女性主演作品がなければ主演賞ありえなくもない 主演のハードルが宝石の国まで落ちたからチャンスは誰にでもあるw >>29
そもそもアカデミー賞みたいな声優アワードと同じかそれ以上の身内賞で
権威もクソも無いものを天秤に使われても… >>49
それこそ今回はけもフレ祭りになるはずだったのに 来年はポプテピ祭りやで
opもうすぐ6万いくし歌謡は確実
出演者いっぱいおるしなんかで賞とるやろ
富山賞とか twpro
2016/12/25→
2017/01/25→2017/02/25→2017/03/25→2017/04/25→2017/05/25→2017/06/25→
2017/07/25→2017/08/25→2017/09/25→2017/10/25→2017/11/25→2017/12/25→
2018/01/25→2018/02/25→
黒沢ともよ
210→
212→205→203→211→208→209→
215→218→222→220→227→239→
230→227→
高野麻里佳
128→
144→165→195→226→251→285→
282→293→319→328→330→335→
336→336→
桑原由気
76→
86→124→148→184→209→213→
221→226→222→223→226→207→
219→233→
高田憂希
70→
77→98→119→141→175→190→
204→224→235→245→243→240→
237→245→
黒沢信者は去年、今年のアワードで演技力がどうのと声が大きいだけで
ファンの数は全然少ない上に増えない
宝石では若干増えた(twpro件数19)が2ヶ月後には大半(同12減)がいなくなった
ここまでファンの心を掴んでいない主演賞とはいったい
また、去年の今頃は沢城なきマウスの一応は人気ナンバーワンだった
いまや高野、高田に抜かれ桑原との3番手争い
このままではそのうち大野にも抜かれるのでは いまどきツイプロ出してドヤっちゃう奴〜〜
こういう奴に限って「じゃあフォロー数は?」って聞くと、フォロー数は関係ないとかなんとか言い出す、典型的な都合のいい数字で話すバカw >>57
フォロワー数は金で買えるしCD売り上げとほとんど関連性が無いのが証明されている
そんなことも知らんのか馬鹿 フォローは何かネタ提供してくれそうな奴やバカ発言が多くても増えるからな
ファンとか関係なくフォローされる ていうか黒沢より高野のほうが人気あるのあたりまえだろ
黒沢信者はこれすら認められないのかw
深夜アニメ界隈
では何の活躍もできてない黒沢がヲタに人気あるわけねーじゃん。 それと宝石の国評価し過ぎだろ。
売上は6000クラスの中堅アニメなんだからそんなにファンなんか増えないよ。それも無性別キャラの学園物というマニアックな腐女子向けだし。 ツイプロ基地外こんなスレまで沸いてるのか
高野なんて全く代表作も無い雑魚じゃん 黒沢は覇権声優
高野はオタ媚びイベントだけのカス
はっきりわかんだね 芹澤優春アニメメインキャスト
・つくるのだいすき!ねんDo!くんとなかまたち (ねんDo!くん)
・3D彼女 リアルガール(五十嵐色葉)
・魔法少女サイト(穴沢虹海)
・LOST SONG(モニカ・ルックス)
・キラッとプリ☆チャン(赤城あんな)
これは来年助演か主演あるで >>59
ツイプロの仕組み知らんの?買おうと思えばフォロー数もツイプロ数も買えるけど?
フォロー数より意味がない指数だから誰も買わないだけだよw >>69
ツイプロまで買えるって言い出しちゃったよ
この統失www
ツイプロに名前書いてる奴
一人一人のプロフィールまで全部捏造したんですかねえ…w ツイプロの場合水増し垢あると凄い目立つから
ツイプロ数報告してる奴はそこまで見てる
そんなことも知らないで適当なこと言って恥晒したアホw >>71
あのなぁw
「買えるか買えないかは論点にならない」と言ったんだが頭の悪い奴はほんと脊髄反射でいかんなw
で、実際に買ってるかどうかはまぁ別に調べてないけど誰も買って無いだろうよ
ツイプロの伸びやすいのはリリイベなんかの単体接近イベがあるかどうか、アニメ名義のイベよりも個人のイベの方が伸びやすい
よってCDデビューしていると有利、アニメの活動より個人の活動を頑張っている方が有利
声優としての人気とは「重なるところもあるが、割とずれてる」という事をまず理解してからどうぞ
データスレの集計人には敬意を表するが、データの見方がわからん奴に適当な食いつぶされ方してて可哀想だわ 馬鹿を通り越してたかw
あっさり誰も買ってないってみとめちゃったよw ツイプロは工作しにくいからな
だから誰も水増しとかやらないわけ
それを意味無いから買ってないにすり替えるのに必死でワロタ ツイプロで工作してる奴がほとんどいないのは水増し垢だと凄い目立つから
だから工作少ないツイプロは意味があるわけ
こいつの言ってるのは最所からツイプロを根拠なく否定してる循環理論だから全く説得力が無い
価値が無いから価値が無いって奴 循環理論w
価値があるから価値があるって言ってる奴に何言っても無駄だわw
すれ違いなので俺の負けでいいよ、勝ち誇ったら消えてくれw 工作がやりにくいは価値があるって言ってんだけど
こんなあっさり負けを認めるとは潰し甲斐が無いのうw 前に基地外に絡まれてツイプロなんて価値が無い、
一週間で倍に増やすって言っててそのまま逃亡したの思い出した >>65
マス豚に魂売ってる方がよほど媚び売ってる気するんだが イヤホンズは今からでも
高橋Rをセンターにした方が売れるのでは? ともよさん、おめでとう
--------------------------------------------------
この度3月3日に行われた『第12回 声優アワード』にて、
主演女優賞をいただきました。
わたくしなんぞがいただいてしまっても良いのか
という気持ちが大いにあったのですが、
「黒沢にこれを託してみよう」と思ってくださった皆さまの
お気持ちに感謝し、謹んでいただく運びと相成りました。
これに驕ることなく
これからも日々精進してまいりたいと思いますので、
応援よろしくお願い申し上げます。
何年も前からずっとお世話になっている先輩である
豊永さんがずっと隣にいてくれたこと。
豊永さんと一緒に賞をいただけたことが
どれだけ嬉しく心強かったか。
とっしーさん、本当にありがとうございました。
これからも、ビシバシ、お願いします。
https://ameblo.jp/kurosawa-tomoyo/entry-12357945747.html?timestamp=1520467862 >>82
高橋Rはトーク要員だったりキャラ演技の方で人気は高いがドル需要はない
せいぜいアーティスト路線でソロデビューして多少は売れるかもってレベル >>87
けもフレが歌唱賞しか取ってないんだから無理じゃね けもフレは共催のKADOKAWAと仲違いした
キングは声優アワードとは中立
直接参考にはならないかな >>90
仲違い?
普通に二期をKADOKAWAが製作見つけてやるんでしょ
よくあることだが ポプテなんて1クールもしたら忘れるわww
既にもう誰が演じたのか覚えてねえし
去年の覇権争いから逃げて穴場だと思ってた冬に延期したのにそこでも覇権奪われるっていうねww
覇権なんて〜って言うのはナシな。だって自らネタにしてんだもんな ポプテは歌唱賞以外での受賞が無理そうなのはわかるとして>>94はアワードスレでなぜこんなに必死なんだ? 歌唱っていっても上坂だからどうかな
あと声優のキャスティングに妙があったとするなら、
その企画力でシナジー賞とか作品として取れないこともないだろう
まあないと思うが 一番出てるのは予告の小倉だからなw
助演っても本編出てねぇ 歌唱・・・?
ポプテガイジは巣に帰りな
しっしっし >>96
個人の歌唱賞受賞は水樹宮野茅原と前例があるし対象としては問題ないかと
他に配信含め売上が多い楽曲が出てくる可能性もあるけど やっぱり佐倉と大西がいる限り今のアイムの後輩は伸びないな 佐倉と大西がいるくらいで伸び悩んでるようじゃやっていけないだろ…
外に出たらそいつら以外ともオーデで競争したりするのに >>100
本渡とかそいつらにくっついてんじゃんwww
ガリナン・レガリア・アニメガタリズ・刀使・風夏etc 見事にアイムのごり押しセット売りアニメばかりだな
しかしアイム声優はごり押ししても不人気すぎるからイベチケつけても円盤が爆死する始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています