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声優アワード総合スレ63
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0001声の出演:名無しさん
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2018/03/06(火) 19:43:51.83ID:SZ7LHBNw
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
      佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
      堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
      八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
      福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
         大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
    松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
    増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優

声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89

前スレ
声優アワード総合スレ62
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/
0235声の出演:名無しさん
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2018/06/23(土) 15:28:37.58ID:Nlkl20c9
>>234
6月でA応Pを卒業するのに7月から「A応Pのあにむす」で番組内ナレーターに就任だってさ
仕事が無いことを証明してしまったようなものですねw
0237声の出演:名無しさん
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2018/06/26(火) 10:30:48.23ID:PQgYKn2R
相撲がヒットすれば可能性高そうだな

相撲と言えば落合福嗣は新人賞候補に入るのかね?
0239声の出演:名無しさん
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2018/06/27(水) 12:20:05.64ID:pJjWZSIJ
今年キャプ翼勢で三瓶鈴村が賞取りそうだなぁ…
8年前のW杯でイナイレが受賞したように
0240声の出演:名無しさん
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2018/06/28(木) 17:01:51.36ID:UsuKfapk
沢城産休休業だけど仮に鬼太郎で主演取るとしたら
代役もダブル主演受賞とかはあり得る?
結構先まで録ってるとも言われているけど休み明け即録るとして代役無しで行けるか?
0243声の出演:名無しさん
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2018/06/30(土) 23:24:01.76ID:2IJa3aq6
>>240
賞取るのが前提として、出産は何が起こるかわからないから
もしも入院が長期化して代役のほうが長く演じていれば、可能性はあるかもな
その場合沢城が役を降りなければ、W受賞が落としどころだろう
0245声の出演:名無しさん
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2018/06/30(土) 23:38:57.96ID:2IJa3aq6
鬼太郎アニメが仮に今年いろんな賞を取ったとして
自然と役も賞取るだろうし問題ないと思うけど、その場合誰がということ
0246声の出演:名無しさん
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2018/06/30(土) 23:56:54.38ID:f3dnfXfY
前提からしておかしいんだよ
鬼太郎がアニメとして賞とるんなら声優アワード第2群のシナジー賞かキッズ・ファミリー賞あたり
その場合、第1群の主演や助演とはなんら関係ない
0248声の出演:名無しさん
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2018/07/01(日) 01:01:24.67ID:lHTcrZw3
ルールは壊していくもの
どっちにしろ無理矢理取らせたいもんでもない
0253声の出演:名無しさん
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2018/07/13(金) 20:36:49.09ID:PG9QaP0u
上村はダリフラ、天狼
阿部はだがし、プラネットウィズ、禁書、火ノ丸相撲 か
0262声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 18:25:45.94ID:xeqTyiAS
神谷浩史賞の復活は神谷が結婚ばれて一位が無いと確定しているからか
インフルエンサー賞ってのもTwitterのフォロワー数とかだったらずっとそいつがとってそう
0264声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 19:01:48.20ID:uday2/Zj
また意味のわからない増やし方だな、取れるやつ増やして格好をつけたいんだろうけど
最も活躍したなんてくくりにしたら主演の価値も自分たちで下げることになるし
SNSの影響とかもはや声優業関係ない要素が多すぎるし
0265声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 19:10:41.74ID:A9uLEQ8c
お前らがあまりにも難癖つけるから
「じゃあ人気投票してやんよ勝手に選べ糞オタ!」
って感じなのでは?
0267声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 19:48:12.37ID:LvFLN01o
>日本で最も活躍した声優=MVS〈Most Valuable Seiyu〉


ダッセェ&恥ず〜ww
狂ってるわww
0268声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 20:00:13.52ID:MfZ5CUlB
>>267
別にダサくない
たまたまその年にヒットしたアニメ映画に出た芸能人にアワード受賞させるより健全
声優業界の賞なんだからちゃんと活躍した声優を認定する必要がある
0269声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 20:26:14.99ID:JGZs6Bdm
正当に評価して行くのは良い試みだろうけど
しかし、今の声優業界に必要なのは「身贔屓」じゃない基準であるような気もする

山ちゃんが20年近く前に出した本があるんだけどさ こういう一文があるんだよ
そして、おそらくこの見方は今も変わって無いよね

>俺思うんだけれど、さっきのラジオの話と同じように、
>演劇界でも「ああ、声の仕事している人たちがやってんのね」っていう見方。
>別に片手間にとはいわないけれど、あると思うんだよね。
>だから演劇界でも評価されてもおかしくないぐらいのレベルの芝居をやりたい。
0270声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 20:31:21.47ID:Jd1Tbtb6
>>268
>声優業界の賞なんだからちゃんと活躍した声優を認定する必要がある
活躍したかどうか関係なく票を集めれる人に受賞させるって事になる
0271声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 20:43:16.76ID:JGZs6Bdm
山ちゃんの懸念を一挙に解決する方法としては
その年の受賞者を集めて芝居の一つでもやってしまえば良いんだよな

演劇批評をやっている人間などに招待状を送って評価して貰う
そういうオープンな所を見せないと身贔屓という評価を覆せない
これによって賞にも重みが出て来る
0273声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 20:52:21.18ID:ZXT8GIkl
身贔屓でもいいよ
こういうのは続けないと意味無いもんだ
12回なんて黎明期もいいとこなんだぞ
あれだけ続いてる日本やアメリカのアカデミー賞だって未だに言われ続けてる
賞というくくりなんて宣伝の一部門でしかない
それを切っ掛けに映画やアニメが知られるならやってマイナスな事は何もない
0274声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/17(火) 20:55:16.27ID:6wu88xwU
基本的に5chなんてゴミ箱で声優が憎い奴が集まるから
建設的な意見なんて期待出来んよ
0275声の出演:名無しさん
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2018/07/17(火) 21:02:48.44ID:JGZs6Bdm
>>272
声優なんて役者の落ちこぼれ 成り損ない

こういう見方を払拭したいって思惑もあるのだから
決して劣るものではないという所を示せば良い

声優アワード
http://www.seiyuawards.jp

>声優地位の向上に寄与することを目的としています

>>273
何年か前、いわゆる専業声優じゃない人間を受賞させて
ちょっとした話題になってたね
ああいうのが続けば、逆に声優の地位を危うくして行きそう
0276声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/17(火) 23:54:29.13ID:JGZs6Bdm
ちなみに、>>269に行くまでの下りにはもっと凄い事が書いてある
1997年に関俊彦と対談した時の文章



この前あるシンポジウムで声優に向かって
「おまえら人間じゃないんだから」みたいなこと言った人がいるんだって。
「まともに生きようと思うなよ」ってそういうこと言ったんじゃないのかな。はっきりわからないけれど。

山寺
そんなこと言われているの。それ、いっしょくたにされてんだよね。
「声優の仕事をメインでやっているヤツらにはろくなヤツがいない。
おまえら二流、三流なんだよ。役者の世界では」って。きっとそう思っているんだろうね。


なんか声優という言葉を重みのあるものにしたいね。

山寺
ギャップがあるのは、こうやって雑誌のグラビアなんかにいっぱい出てくると、
若い人たちから見ると声優っていうのは憧れの職業になるんだよね。
でも一方では声優っていうのはいろいろ経験してきた先輩にとっては、
卑屈にならざるを得ない言葉でもあるんだよね。


声優という言葉、イメージがね。
0277声の出演:名無しさん
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2018/07/18(水) 00:05:14.21ID:+fKkDSUt
いわゆる顔出し芸能の声優敵視はずっと続いてるでしょ
勝手な論理だけど向こうからすれば声優が芸能人の仕事奪ってるんだから当たり前
オタクは芸能人と声優で住み分けてると思ってるけど芸能事務所はそう思ってない
その辺気づかない奴が多いな
0278声の出演:名無しさん
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2018/07/18(水) 00:08:34.84ID:2bieLP5b
役者は由緒正しき河原乞食
声優もその端くれだから何も間違ってない
職業などではなく本来は生き方なんだよ
0279声の出演:名無しさん
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2018/07/18(水) 00:15:26.75ID:+fKkDSUt
そういう抽象論はいいから
声優が発展するに連れて声優業界が第二芸能界になって
芸能界に敵視されるようになったのは事実
ネット対応じゃ芸能界上回ってる部分すらあるしな
そりゃ目の敵にされますわ
0280声の出演:名無しさん
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2018/07/18(水) 05:56:33.01ID:QJVp/Kzd
ツイッターが対象なら神谷は強くない
強いのは若手声優のが強い
4選択の投票がツイッターにはあるけど
あれやってる人たちの見ると若手強すぎて話にならない
人気であるはずの神谷や梶が最も弱いし
0281声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 07:24:51.12ID:tzcD0OVg
声優が芸能人化することでストーカーそのものの声豚だらけになったわけだが
アイドル売りは禁止すべき
0282声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 07:34:15.39ID:LFddNlc4
なんか芸能工作員湧いてるな
0285声の出演:名無しさん
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2018/07/18(水) 07:45:05.34ID:LFddNlc4
>>284
工作員乙
0286声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 07:47:53.49ID:tzcD0OVg
声優が顔出しの芸能活動してるのに芸能人が深夜アニメに出るのを反対する声豚はおかしい
0288声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 08:43:25.67ID:oQ8yKLJl
声優が本当に地位向上するなら芸能界とパイの奪い合いになるけどね
今だって深夜アニメにホリプロやイエローキャブが来てるじゃん
それに細田や新海、ジブリなんかの話題作じゃ既に競合した上で向こうが選ばれてる
外画でも芸能人に取られてる事もある

身贔屓を覆していくなら声優アワードの芸能人受賞は当たり前になる
声優も山寺さん関さんが目指す、演劇界でも評価される様な演技をやれないと、
アイドルなんかの芸能界の一部分のパイを奪い合うだけの存在になるかもね
0289声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 08:57:15.74ID:o2x7jHXn
引用バカに何言っても無駄だぞ、対処方法はワッチョイ有りなところには
NGされるので出てこないってだけ
0291声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 23:10:05.10ID:2bieLP5b
>>288
山寺もお山の大将でしかないわな
唐沢寿明に役を取られたトイ・ストーリーの一件から
声優も知名度が必要としてマルチに活動し始めるように
でも声優として言い訳が立つ範囲でしか動けてねーんだわ

これじゃいつまで経っても役者として評価される訳が無い
好き勝手に言っている連中を見直したいなら
奴さんの土俵に上がって力を示すしかないのだから
そしてこんな山寺を祭り上げる声優界じゃ軽んじられても当然

まだ声優オタクに嫌われている平野綾なんかの方がよほど頼もしい存在
0294声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/19(木) 01:09:11.83ID:jmiNK7Ox
ここは声優板だからさ それこそ身贔屓があるだろうけど
こういうものに受かるだけの声優が果たして業界にいると思うか?
声優活動もしている俳優や女優は対象外とする

新国立劇場初フルオーディション企画 『かもめ』出演者オーディションのお知らせ | 新国立劇場 演劇
http://www.nntt.jac.go.jp/play/news/detail/13_011701.html


本職の役者と伍するだけの力 素養も無いのに
実力派とか言って持てはやす風潮は忌むべきものであるかと
そういう事をするから声優は二流、三流の集まりに思われてしまう

あくまでも裏方なのに妙な方向で承認欲求を満たそうとするのは痛々しい限り
それこそ野沢雅子なんかにしても、あくまでも同業者な後輩にヨイショさせている姿は見苦しいだけ
0297声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/19(木) 09:55:46.20ID:uVy6cY5c
日本人のテレビ信仰にも困ったものだね
アメリカなんかではシェイクスピアの一つも演じられないと役者扱いされなかったりするのに
この日本では知名度=名優になってる

<声優も俳優だ>コント舞台「更地12」に出演の「ONE PIECE」ルフィ役・田中真弓が語る俳優論
http://mediagong.jp/?p=17094

田中:(「声優学校に行けば声優になれますか?」の質問に対して)これはねー…。
大森:難しい!
田中:こういう話(大森さんとも)よくするんですよね。
大森:今の方って声優さんと俳優さんとを分けるんですよね。俳優さんが声の仕事をやられてるという認識ではない。

田中:「声優」と認識されてるんだから「声優」でいいじゃないか、と。
    もう60歳過ぎたらそう思ってますよ。でも若い頃はやっぱりちょっと尖ってて、30代の頃が一番だったんだけど、
    でもほら、天宮さんみたいに映像の仕事をしているわけではないじゃないですか。
    声の仕事だけであとは全部舞台。劇団にいたから。テアトル・エコー出身なんですけど。
    そうだったから俳優って言っても「えっ? でもあなたを知らない。声は知ってるけどあなたを知らない」って。
    やっぱり映像に出てる人を「俳優」って言うんだって。

山口:顔を認識されて初めて「俳優」なんだと。
田中:そう。じゃあすみませんってこだわって、30歳…40歳くらいのくらいの時にやめましたけど。
    じゃあ(肩書きを)「舞台俳優」にしてください、ずっと舞台やってるんですからって言った時期もあったけども、
    今はもう…。でも本当は…。

山口:でも本当は「俳優」ってことですもんね。
田中:本当はね。たまたま声だけが露出している状態。作業としては同じ事をやっているっていうふうに、うん。
0298声の出演:名無しさん
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2018/07/19(木) 09:56:03.69ID:uVy6cY5c
舞台は口先だけの演技じゃ出来ないもんなあ
テレビや映画で人気の俳優よりもお笑い芸人の方が上手かったりするのは
後者の方が舞台慣れしているってのもありそう

『歌マクロス』ミレーヌ役の声優は平野綾さん! 大役に挑む本当の気持ち、インタビュー | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504849403

2017/9/20 12:00

あと技術的に言うと、舞台上でもマイクや声に特化した技術を活せることが多かったんですよ。
マイクをつけていない普段のお稽古のときは、「もっと空間を広く作らないといけないよ」って言われてたんですけど、
アフレコで常にマイクに向かってお芝居をしていたので、舞台稽古になってマイクをつけた瞬間にそれが一変するんですよ。

マイクをつけることによって成り立つ技術を持っているから、急に声がガンガン通るようになって奥行きが出る。
それを、「声優をやっているからこそだね」と言ってもらえたのがうれしかったですね。

でもそれだけでは舞台でやっていけないし、ずっと舞台をやってきている人たちにいつまでたっても追いつけないので、
真剣に勉強しなくてはと昨年ニューヨークに留学しました。
逆に舞台で学んだ表現や、ニューヨークのボイストレーニングで鍛えた発声法を声優の現場で活かせることも増えました。
なんだか、本当に全て繋がっているんだなって思います。

より専門的な技術職は声優なのかもしれませんが、一番底の部分ではちゃんと繋がっているんだなっていうことが発見できたので、
それが分かってからいろいろな現場がすごくやりやすくなりました。
それまでの私は、現場によってスイッチを切り替えないといけないと思っていたんです。
今ではあまり変えず、自分の中で基準ができた気がして、いつでもやりやすくなりました。
ようやくこの歳でちゃんと形になってきたかなと、やっぱり奥が深いなと思います。
0300声の出演:名無しさん
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2018/07/19(木) 10:29:50.16ID:EgBMr0PH
佐藤はどのスレに行っても口喧嘩で簡単にやられてる
負け続けの人生で楽しいのかね?
せめてアワードスレならアワードのことを語れよw
0302声の出演:名無しさん
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2018/07/19(木) 10:36:00.39ID:d6xDg/02
前キチじゃなくて引用ガイジだろ
あいつの今のトレンドは声優の年収は300万円以下だから
0304声の出演:名無しさん
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2018/07/19(木) 16:50:17.77ID:jZwcJ7JE
実際ここ20年で有名になったのは実力ゼロのアイドル声優ばっかりだろ
身体で仕事貰ってる証拠
0305声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/19(木) 17:05:14.54ID:VxoQA34o
では20年前を振り返ってみましょう

例1 ダーティペアFLASH
國府田マリ子 → 実力ゼロで消える
松本梨香 → 実力あるので最前線で活躍中

この違いです
0308声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 00:12:21.80ID:VT7qsX3R
声優が演技・歌・ラジオ・ナレーション・吹き替え・舞台出演など声に関することはわかる。
でも、声優が写真集や楽器演奏など声を使わないのに、なぜするのかわからない。
0309声の出演:名無しさん
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2018/07/20(金) 00:14:09.58ID:t2KlS2io
人気声優 有名声優 ここで止めているならまだしも
実力の二文字と結び付けようとするからおかしくなる

【声優】プロが選んだ『声優総選挙』1位は山寺宏一【全順位発表】★6 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484048903/
0310声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 00:20:53.30ID:cEVeQQfJ
>>308
需要があるからとしか言い様が無い
時代は変わるんだよ
まあ未だ舞台がー舞台がー喚いてる引用ガイジは論外の基地外だがw
0311声の出演:名無しさん
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2018/07/20(金) 00:33:10.16ID:dDBB9KlJ
マジレスするとソシャゲメーカーとドル声優ビジネスが強くなり過ぎて声優業界は崩壊しかけてるよ
ほんと演技なんかどうでも良くなって全部人気だけが尺度になってるわ
0313声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 00:37:46.69ID:dDBB9KlJ
顔だけ声優ってそんなに言われるほど多いか?
ここの連中はいつも具体的な名前は言わんからな
0315声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 01:39:02.73ID:4hbw9K+I
時代の変わったとしか

諏訪部がラジオで、歌や顔出し仕事とかは自身を鑑みて遠慮したい
だけどそうやってると、自分が本当にやりたいことまで出来なくなる
それもあって、やれて求められてるならやろうってスタンスで仕事を受けてる、みたいに語ってた

諏訪部レベルでこれなんだから、若手なんか推して知れる
今さらそれ言ってもどうしようも無いでしょって状態なんだよね
0316声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 03:04:42.58ID:SdvSvd3z
時代以前に三ツ矢と日高でさえタッチの顔出し営業のおかげで生活していけたと言ってた
ストイック至上主義というのは現実見えてないだけ
0317声の出演:名無しさん
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2018/07/20(金) 07:05:56.92ID:Mv11aoGE
SHIROBAKOの木村珠莉が典型だろ
演技上手いからサブキャラで生き残るかと思ったらパッとしなくなっちゃった
今は最低限の顔面偏差値が無いと演技が上手くても消える
0318声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 07:16:27.67ID:oiYOkJ9u
だからヒット作品の主役やれば安泰なんて嘘なんだって
実際に残るのはアイムのようなごり押しを続けられる事務所の声優だからな
0319声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 07:37:34.86ID:kP7cwqN3
芸能人age声優sageの工作員必死過ぎやな
細田の映画そんなに売りたいんかね

バケモノの子でアワード取れんかった癖に
0321声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 08:22:03.39ID:HaXSppaR
芸能工作員激怒か…
つうかブレイクスレやアイドル声優スレがスレチの話続けた挙げ句
コピペ荒らしにぶっ壊されたのにそっちには何も言わないんだな
0322声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 08:28:06.53ID:JJNSW6gH
>>317
サブやモブではそれなりに出てる
あの人はナレーター畑から来てる人だし、そっちでも仕事出来てるんじゃないか
知らんけど
0323声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 08:29:34.31ID:HaXSppaR
キモオタは深夜アニメ出てないとすぐ消えた認定するからね
声優の仕事はアニメだけじゃないのに
0327声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 13:24:32.12ID:t2KlS2io
>>316
そいつらもアイドル的な人気で立ち回って来ただけで
ストイック至上主義と呼べるほどの芸がある訳でも無いし
0329声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 17:12:44.95ID:rc3m92Po
>>328
しかもそのほとんどがアナウンサー役系統というまさしくナレーター声優
0331声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/21(土) 01:51:09.41ID:rXSCIBI/
タレント性を売りにする声優が目立つようになったのは
確固たるものを持ち合わせていないと感じている
そういう不安の裏返しなのかもしれん 故に人気にすがろうとする
有名であるという事に己の価値を見い出し、実力の無さから目を背けていられる

大塚明夫なんかでさえ、御意見番キャラというイメージでファンに通っている
これで支持層が増えれば、それだけ大物扱いされる確率も上がって来る

声優が処世術の上手さを競うのも営業戦略の一環だと思えない事も無いが
これが業界を左右して行くとなれば、人気が全ての価値基準という
芸能界の論理と同じ事にもなりかねん
0332声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/21(土) 01:56:14.04ID:GydcY4cZ
役者専属ではなくそれ以外のタレント性を求める需要が増えているだけ
需要に応えられなければ仕事につながらないだけ
まず環境の変化があって、次はそれに対応できるかどうかの本人の問題

仕事がなければ人気にならない
仕事あっての人気
どれだけ人気があったとしても仕事がなくなった途端に人気はなくなる
仕事があくまでベース、人気はその延長にあるだけ
0333声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/21(土) 01:56:41.50ID:k/CABIDR
そもそも、明夫は演技の上手さよりは声質だろ
演技的には不器用なレベルだと思う
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