声優アワード総合スレ63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ62
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/ でもこの監督はいい役者の条件台本を良く読むことと言い切ってるよ 1回読めば理解出来る人と100回読んで理解する人がいるとする
どっちよく読んでると言えるか 声優はいわゆる顔出しの役者ではなく
セリフを「入れる」必要はないから
結局、マイク前で台本を持ってやろうがやるまいが
声のアウトプットの評価だけなんだろうと思う
違うのかね? 台本をしっかり読み込んで現場行ったら演技プランが違うとかな
台本送る前にディスカッションしないから
台本の役がそもそも間違ってたという笑い話、いや笑えない話あったりw いつからか知らないけども
トロフィー既製品になっちゃったんだね
あれが良かった訳ではないけど何か節目を感じる 元々EPICソニー社員で演劇を系統的に学んだ事も一切無い長崎に演技の良し悪しなんて判るわけ無いだろ 長崎は芹澤とか茜屋とか飯田とか楠田のことをほめてたから黒沢も同じレベルだろ 三間はラジオで「コミュニケーションが取れない役者とは仕事をしたくない」と前置いた上で、
「自分がこれだ、と思った演技を曲げない役者がいる、そんなのとは仕事したくない」
みたいなこと言ってたな >>127
それは三間に限らずほとんどがそうじゃないのかね ラジオアニメージュ @radioanimage
どうも、ヘルシェイク久保田です。ということで!ふろくのテーマ「ポプテピピック」でたっぷりお話ししたよ!そして初の動画投稿…!
次回のテーマは「君がラジアニを聴き始めたきっかけ&クボタを推し始めた時期」です!よろしくね!
(みゆ) #ラジオアニメージュ
https://twitter.com/radioanimage/status/971751857885294592 >>118
山ちゃんとかは物凄く準備するみたいだからねえ
>>119
今は事前に台本やビデオを貰えるようだけど
ある時代までは、当日に台本貰って 映像見て テスト 本番でやってたから
芝居の基礎 引き出しが無い人間じゃ付いて行けなかったんだろうなと
声優養成所が人材供給源として機能し始めるのは、アフレコ環境の変化もあるね
>>127
三間は自分よりも作品や演技を理解しているベテランを避けてるって勘繰りされてるな
ディレクターだから立場上は強くてもおかしくないんだろうけど
自分がヘボだという自覚があるからか、舐められているみたいな被害妄想でも起こしてる? アニラジアワードの画像と勘違いしてた
スレ汚しすまん
恥ずかし >>116
野沢雅子は性格俳優ならぬ「性格声優」みたいな面がありそう
自分の個性にキャラクター引き寄せる
よほど演者として確立されたものがないと難しいイメージ あるいは声優の性格か
>>117
事前の準備あってこそ、臨機応変にやれるんじゃないのかなあ
勿論、その場の閃きでやれる天才肌の人間もいるんだろうけど
>>122
プロの世界は結果が全てだから、どういうアプローチをしても良いんじゃないか?
暗記する時間的余裕の無い時代は、ひたすら反復だったみたいだね
「ヤッターマン」とカセットテープ
https://blogs.yahoo.co.jp/ochasukineko/15282014.html
内容は「竜の子(タツノコ)プロ」でアニメーションの制作について
それぞれの担当の人にインタビューしたものと、
新坂スタジオで「ヤッターマン」のアテレコ(アフレコ)をしている模様、
それと声優さんたちへのインタビューでした。
アテレコの様子では声優の小原乃梨子さんが、
何度もイントネーション、言い回しを練習したりしている様子も入ってて真剣な様子が伺えます。 昔の役者のコピペ貼ってるやつ総合板で見かけるけど、1990年代以降声優としての仕事や文化が変わってしまったので
悪く言っちゃ時代についていけない老害なんだから、あまりアテにならんと思うよ
ギャラもあるんだろうけど、深夜アニメに呼ばれるベテランとそうでないベテランっているだろ
呼ばれない奴はそういう事だよ 主役を押し退けて周りの声優より一歩前に立つ大西
やっぱり佐倉一派は性格悪い奴らばっかりだな
https://i.imgur.com/TmMaAyt.jpg 来年の主演女優は悠木じゃねえかなあ
キノは2017秋アニメで対象内だし >>135
長崎「悠木?」
長崎「彼女、ボクの作品に何本出てるの?」
長崎「わかっていってんのあんた」
長崎「そういうこと」 >>136
ブギーポップの主演やるらしいじゃん?
合わせ技一本ってトコで 悠木さまはカドカワの女帝だから
んなもん欲しけりゃいつでも取れる 悠木に関しては爆死するとかヒットするとかそういうレベルではないから
カドカワに関しては専属お抱え主演声優だから
他のメーカーとも強い結びつき
アワードも30前にもう一回、主演とっとけばいいかな?
みたいな感じだろ >>133
先人達の築き上げた遺産に
タダ乗りしているだけじゃないのか? 今の若手って
むしろ、食い潰しているとも言えるか
新しいものを生み出せている訳ではなく
ただ単に消費されるだけだから何か後世に残せる訳でも無い
声優もアニメも使い捨て >>143
こういうのがほんと老害なんだよな、ほんとまあな
だから呼ばれないんだよw >>144
同意
先人で頭のいい人は、この手のことに発言しない
名前出すが古川さんはすばらしい声優だとは思うが余計なこと言い過ぎ
結局は今の製作環境を作ったのはそのベテランだからね
若い人は若い人で苦労があることぐらい、わかってやれと思うけどね >>134
EDクレジットで一番上に名前あるのって本渡だよなw
本渡より微妙に前に出てるのは先輩であるのを意識してるからかね。爆死アニメ率じゃ同じくらいだがww >>146
性格の悪い女は顔小さく写りたいから一歩引くぞw しかし声優ってブスばっかでかわいいこいねえな
全員よくて40-50点の顔だもん 平野とゆりしー程度のカスがとれる賞なんて滅んでしまえ >>149
落合祐里香はアワード取ってないだろ
アホかい 「ミイラの飼い方」ダンス動画(メインキャストver)
https://youtu.be/QlYI3JWdnGI
ダンサー:
田村睦心
河本啓佑
茜屋日海夏
山下誠一郎 >>145
声優の地位を社会に認めさせるだけの努力をして来たからこそ
後進はそれを目指そうとなっている訳だろ
80年代と90年代の二度の権利獲得運動 アニメブーム
養成所設立・第3次声優ブームは決して無関係ではないのに
今の世代が後世に何か残せるだけの働きをしているのかと >>153
お前はベテラン声優マンセーしてるだけの乞食で何もしてないからw
ほんとキモいわ 昔の声優にただ乗りしてるとか何の根拠も無い妄想してる馬鹿には何言っても無駄
むしろ養成所の講師や事務所の経営で儲けてるのは昔の連中なのに キモ鼻以外平均レベル以上の容姿をもった声優がいないな
ああ やっぱり声優ってかんじ リメンバーミー吹き替えの石橋くんがまあまあよかった。興行収入によっちゃ新人賞もあるか?なんてw 日笠は一生助演を取れない負け犬
佐倉・大西とずいぶん差が付いたな 国内最大級のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2018」(主催・アニメジャパン)が
24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕。
アニプレックスやワーナーブラザースジャパンなどのアニメ関連企業・団体が
出展するイベントで今年で5回目。過去最多となる241社が出展し、
早朝から来場者が長い列を作った。
4月から放送されるテレビアニメを中心にさまざまな作品が紹介され
人気声優が登場するステージイベントも開かれる。
アニメジャパンは、東京都の青少年健全育成条例改正を巡り分裂していた
「東京国際アニメフェア(TAF)」と、 「アニメコンテンツエキスポ(ACE)」が
再集結して2014年から開催されている。昨年は過去最多の約14万5000人が来場した。
5周年を迎えることを記念して、今回は五つのステージを設置するなど
ステージイベントを充実させ、全ステージが自由観覧できる。
作品と連動したコラボフードを用意し、コラボグッズも販売する。
また子供向けの「ファミリーアニメフェスタ」のエリアは約1.5倍に拡大させた。
一般入場が可能なパブリックデーは24、25日の午前10時〜午後5時。
入場料は、中学生以上が2200円で、小学生以下は無料 現時点では白石晴香は助演は難しそう
女性新人は田中貴子、市ノ瀬加那、赤尾ひかるが候補になってきた 小松未可子がとってないのに白石が助演とか候補に挙げるのもありえない
田中にとらせるなら先に高田憂希か大野柚布子、
一ノ瀬はシグマだからないし、本渡がとってないのに赤尾はない >>166
活躍次第ならいいんだが、一番活躍した人が取ってるわけでもないし 事務所でキャリア順に取るわけでもない
前年活躍しようが今年活躍無かったらほぼ意味なし 早見にやれとしつこかったやつ等
事務所のコネ賞としか思ってない奴多数 賞取った豊永も福緒も結局長崎のアニメに出てるんだよな >>164
有力なのは本泉莉奈じゃないの?・・・と、思ったけど活動開始時期はWUGのメンバーと同じ位だったのね。
81は西山の例もあるからまだ解からんが >>166
前回の結果みても活躍次第っていうんか??? >>175
そうだと思うけどな
誰の目にも納得して写る活躍したら間違いないだろう
その場合芸能人だって取るし
低調なら政治的なの絡んでくるだろうけど
あと81枠は別枠だし 2017年度 七瀬は本渡より、黒沢は悠木よりも活躍したのか?
って聞いたら活躍したっていうんだろうな
話すだけ無駄だな 最初が鹿野だぞ
一年目だから、デビュー五年内の有資格者たくさんいるのに それ言ったら主演とった松岡が
SAO映画舞台挨拶どさ回り(確か数十カ所)とかだし仕事あるだけまだ良いよ 声優アワード
歌唱賞
第9回(2014年度)μ's
第10回(2015年度)i☆Ris
第11回(2016年度)Aqours
第12回(2017年度)どうぶつビスケッツ×PPP まず主演映画の舞台挨拶を、「どさ回り」と表現すること自体がおかしい 声優が大スター様だと勘違いしているんだろ
最高で地下アイドルレベルなのに いやいや、だから地下どころか普通のアイドルはもちろん大スターでも
主演映画の舞台挨拶なんて当たり前にやるよ
数十か所は確かに多いけど、裏を返せばロングランしたってことだし
海外まで行ったんだから全然話が違う それは別にロングランしたからじゃないし、
最初からキャラバン企画で全国何カ所も回ってオタ釣りする営業でしかない
それがどさ回りと言われたらそんな否定するようなもんでもない さあね
現時点でどこ所属かさえ伏せてるようなやつがいきなり取るとは思えんが
大沢のジュニアだか預かりだとか噂あるけど大沢も是が非でもとりにいくようなスタンスじゃないし 事務所名出ないなんて不自然だからどっかの専門学校か養成所じゃないの? 理由はよくわからんが所属後一定期間公表しない事務所があるのよ… >>5
権威つくどころか上白石は妖怪の主役奪われるわ
佐倉はアンチ増やした挙句キレやすくなるわ
小清水鹿野三上石川等仕事が少なくなるやつはいるわ
挙句の果てには呪いと言わんばかりに若島津役に内定した梅原が病気になるわ
けもフレが2期なくなるわで呪い尽くしだからなこの賞 次スレワッチョイで
業界関係者ぶったニートの自演は見たくないから 福尾がアイドルユニット出身なのも知らん奴が何でアワード語るんだよ 5chが検索すらしない馬鹿ばっかりなのは常識
目の前の機械で数秒で検索できるのにね 福尾と七瀬区別つかないってことは声優の事務所すら知らんのか
良くそれでアワード語ろうと思ったな よく知らんけど福王って81やA応Pの前にもなんかアイドル活動してたの? 小澤亜李、大西沙織、久野美咲、藤田茜、オリンピック金メダリストゼロ
1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか?
今年も勝ちヒロインゼロほぼ確定 冴えカノの大西沙織、この美・ワーキン・ブブキブランキの小澤亜李、キズナイーバーの久野美咲、
1992年度生まれ声優は負けヒロインばかりやらされる 小澤亜李、大西沙織、久野美咲、藤田茜
1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか?
今年も勝ちヒロインゼロほぼ確定
高田憂希もある意味負けヒロイン声優になったな 松岡禎丞と大西沙織はよく共演するが、この2人のキャラがカップルになったことは1度もない。
まあ大西沙織自体が勝ちヒロインゼロだが。
同様に梶裕貴の久野美咲はよく共演するが、この2人のキャラがカップルになったことは1度もない。
というより久野美咲キャラが好きなキャラが梶裕貴キャラになった例もない。
また久野美咲も勝ちヒロインゼロだが。
1992年度生まれ声優はやっぱり負けヒロインばかりだな この美術部
アスタリスク
ウェブワーキン
ブブキブランキ
そして野崎君の千代もホモに負けそう
小澤亜李は未だ勝ちヒロインゼロ キモメンの女性声優恋愛妄想書き込みすれじゃないから >>207
同年生まれでM・A・Oも追加したったれw >>191
こないだ解禁になったな。やっぱり大沢だった 本命 藤原夏海
対抗 田中貴子
お情 本渡楓
今年はこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています