アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 28週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス、モバマス、デレステ)に出演している声優さんについて語るスレです
※次スレは、レス>>950以降で誰かが立候補して立てましょう
■声優一覧
https://i.imgur.com/YxUKsD6.png
https://i.imgur.com/b6YiA6t.jpg
■前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 27週目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515985626/
ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここはシンデレラのスレなんだからまず自分がTPOをわきまえた方が良いんじゃないの
ミリオンがどうのこうの言われても知らねえし全く興味ねえよ ヤクルトおばさん嫌いニキいるよね
ゆいとんが野球ネタ減らしたのは事務所移籍してからでしょ
わりと制限ある事務所っぽい >>371
まあ、気持ちは分からんでもない。
デレも最初期から声付きだけど、担当キャラの人気が落ちてランキング上位に入れなくなってる人が、お荷物化してると感じる。 >>370
765ASとデレは同じコロだから全く無関係と言う訳ではない。もしかしたら765ASに行くはずだった楽曲がデレに行くかも知れないし。 あと、アニメとかで突発的に声つけたのはいいけど、キャラの人気も上がらず、声優のパフォーマンスも微妙な層が邪魔に感じるようになって来た。 人の感情として当然だと思うけどね
アニメ声付きの大半には何の思い入れも無いもの 思い入れがないとかそれこそ印象だな
もともとゲームだろ 来週のデレラジはU149回で米内Pも来るぞ
むしろ昔より新しい子もよく出るようになってると思うが 今後のライブ(特にナゴド公演)は若手・新人のエキシビションや暇人救済のライブなんか開催しないでガチメンバーで挑まないとガラるでしょ。観客のレベルだって上がっているんだからさ。 逆に有象無象が入り込んで客席阿鼻叫喚になってでも埋めるかもよ 上から目線の意識高い人なのか
対立煽りなのか
キャラ人気や声優パフォーマンス云々や観客のレベルとかガチで言ってるの? ガチメンバーが暇人じゃないみたいな言い方だな
それにそのガチメンバーも今まで経験を積ませてもらって今があるから
これからの子ももっと大事にしてくれよ運営ってことだけ
連投すまんかったな、吐き出したのでそろそろ去る あと総選挙は声付ける選挙になってるから人気を示すものじゃないよね 新人組もちゃんと周年イベとかデレラジデレパにも出たりしてるじゃん…
ドームライブはまだ先だし今の段階で何をブーたれてんだ 特に今回の新人組は比較的レベル高いと思うけどな
歌唱力特化2人とダンス特化1人 総選挙は単純に自分の好きなキャラを推す人と声が付いてほしいキャラを推す人が入り乱れてるからなー 新加入メンバーも別に大事にされてないってことはないと思うが
プッシュ時期とその後の格差はどうしてもあるがイベントも各世代をできるだけ出そうとしてる 担当に入れるのが選挙の大正義
しかし、それを攪乱する心理戦や風潮作りこそが醍醐味だろう
一人一票ならいざ知らず、手持ちは沢山あるんだから
投票行動が一様にならないから面白いのではないのか >>383
これからの子(自分の担当アイドル)でしょ
新人でもたっぷり使われてる人はいるから一緒にしないでもらいたいねえ
具体的な名前を出せばもう少し共感して貰えたかもね 総選挙は声をつけるもあるけど、宣伝活動が面白いところはつい入れてしまうな 新しいの「だけ」を持ち上げようとやりすぎても安定した新旧問わず安定した人気キャラの担当からそっぽ向かれて今のデレステみたいになるだけでしょ
そもそも新しいがどこまでを指してるのかわからんが、アニメ以降の声付きはかなりでばってるでしょ。6回組は声から何から色々と展開遅いから今年になりそうだけど バンナム的にはサイゲとの間の子であるデレはもう邪魔なんかなと最近考えるわ
イベント出演もリリイベもCDの速さも全てにおいてミリシタ最優先でシャニマスまで始まるし Mもゲーム初出のCDはクソ遅いし、あくまでミリオンの寵愛が異常なだけなんだろうな CD展開まで入れると全部バンナムグループで済むミリオンやシャニマスに比して、
モバマス絡みは全く別々の三社が各の利益の為に動くから噛み合うはずもなく 来月末のニコ超は今回もステージだけなのだろうか
超音楽祭にも参加して欲しいんだが にわかで申し訳ないんですけど、シンデレラがアニソンとかのイベントに参加しない理由って何かあるんですか? >>380
観客のレベルwww
ちょっと意味わかんないです >>394
バンナムはミリ、サイゲはウマ
デレは… >>398
むしろコロムビアがアイマスにかけるマンパワー不足
柏谷おじさん達は765、シンデレラ(通常シリーズ、デレステ、しんげき)、ハイレゾ制作、ライブBDと常に頑張ってるはず
ほら、その証拠にデレパ音頭のCD出ないしアイステの新曲も来ない()
>>400
強いて言うならアイマスシリーズ全体の中での力点が変わったからじゃないかな
シンデレラもアニメ化前後は内外問わずイベントめっちゃ出て推されてたし、今や割と稼げるコンテンツになった。
次アイマス運営(バンナム)的にはミリオンを推していきたいから相対的にシンデレラの外部イベントの出番が少なくなってる説 というかバンナムとしては常にミリ>>>デレだからね
外部からの需要はデレ>>>>ミリだけど 外部からの需要はあるけど内部での評判が悪いってまるで在りし日のSMAPみたいだな。 >>404みたいなことを本気で思ってるとしたら傲慢すぎ
あっちはアニメもしてないのに あちらはアニメ化しなくてもヒットしているから生き急ぐ必要は無いんじゃない?ドリフェスじゃあるまいし。 ウマはあまりパッとしないCD売上をどうにかしないと
あと、社員のスレ建て疑惑で5ch界隈ではしばらくは白い目で見られそうな気がする ここ時々コンテンツのプロデューサー気取り湧いてくるよな ウマは社台グループと金子真人の馬が使えない時点で厳しい ウマ娘はアイマスの看板が無かった場合のミリオンを見てる感覚 四月新番は、ゴールデンカムイ、銀英伝、フルメタルパニックと、馬ぴょいは録画予約しようと思っています。
あとなんか面白そうなのあるかな コロムビアは以前に大規模リストラして40歳以上の社員が全く居ないからな >>414
社員がまじで半分とかに生ったんだっけか シンデレラから3人(大坪、中島、武田)出てる
https://hibiki-radio.jp/informations/422
しかも番組表違いでミリオンとサイドМもいるし、最近はどこに行ってもアイマスがいるな 100人超える声優いるコンテンツだし石を投げればの世界にはなるわな >>400
イベントはタレント売る為の物でアイマス運営は声優売る為に売り込みなんかしない
イベント側から依頼ある分だけ受けてる感じかな? 後は外からの依頼は今はMとかミリが優先なんじゃないかな。アニメぐらいまではシンデレラもそれなりにあった あみあみの番組が長期間続いてる
アニ雑も成功
アイマス声優で組ませようみたいな流れじゃないかな
そのせいかキレて暴れてるアイマスに親殺されニキのブシロくんいるけど どっとあい難民が救われるんやなって
らりちゃんは自分では否定してたけどラジオ上手いというか向いてると思う らりちゃんとしまゆきちゃんのラジオなら、謎の安心感がある。
しまゆきちゃん誰とでも合わせられる印象。 EARTHSTAR_Corp (アーススター公式)
声優・タレント事業撤退に関するお知らせ
https://t.co/cp9YWVSg7W
3月31日 18時1分 Twitter Web Clientから
https://twitter.com/EARTHSTAR_Corp/status/980007078931542018 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) すでに移籍先決まってる感じの書き方だね
噂通りなら響だけど >>429
だからバンドリどうこうのレスが付いてアイマス叩くアホが湧いてるのか
ブシロさん露骨すぎ まあ、ESD抜けて、ESD自体が解散して、アーススターにいる意味全くなかったから、結果オーライだろうな。 しまゆきちゃんなら、どこの事務所いっても平気やろ。 同じアーススターの高尾奏音なんか養成所から出直しだって言ってるし そういえば、遠藤ゆりかの後釜ってまだ発表ないからベース担当だししまゆきちゃんの可能性あるのか 響は嫌いだけどタレントとしちゃまあ食うには困らないだろう 誰もスペル間違えてることに気づかなかったのかよ
conpanyじゃなくてcompanyだぞって
・・・・大丈夫なのか
http://www.beffect.co.jp/conpany 今日は4月バカだと言うのに
今年は瑠璃子ネタ用意してないのか。それはそれで寂しい >>444
他の所属声優連れて行かないところがモヤっとするね
マネージャーの都合かな
よそに移るなら養成所からやり直しの可能性もあっただろうしな 移籍スレによるとしまゆきちゃんのマネが作った個人事務所らしい。 キャプテン松嵜あたりに頼ってみれば良かったのにな
ESD時代より大きな仕事もらえる可能性も低くなるだろうしもったいない気がする >>447
頼ってみれば?って流石に大御所でもないイチ所属声優に頼ってどうするんだよ
マウスだって誰でもウェルカムって会社じゃないだろ… 側から見るとマネと一蓮托生は悪手だと思うが…
売れてないうちからマネと独立した声優で成功した例が思いつかない。
むしろ後藤弱さんみたいな失敗例が山積み。 >>449
別に声優から直接事務所入れろって言ってるわけじゃないよ
同じ境遇経験してるんだから相談すれば、伝手紹介してもらえたり、
そこまでいかなくとも、経験踏まえたアドバイスがあれば、もっと良さそうな選択肢を見つけられそうだと思っただけ ESD脱退あたりからなんかキナ臭い感じあったけど
マネが会社立ち上げたのか >>450
今は会社を作るのも潰すのもそんなに手間のかかることではないし、
当人たちも一時しのぎみたいなものだとは思ってるだろう
そう思いたい 代表の福田康史で検索したら
2017/01/01?現在
株式会社アース・スターエンターテイメント
マネージメント部
プロデューサー マネが手放したくなかっただけか。どうしようもねーな 70人以上もいたら普通かもしれんけど
無名〜有名事務所、移籍、フリー、業務提携、(元?)兼業と色んな人揃ってるな
残るステータスは既婚者だけじゃないか?(サトリナ除く) しまゆきちゃんは子役モデルやってたしそういうのはとっくに過ぎ去ってそうだが・・・ だから逆に「声優専業」の事務所には入り辛いのかもしれない 今のところマネと二人だけの事務所か
今後1〜2年が勝負やろなあ しまゆきちゃんの最近の仕事は声優業の範疇だし
舞台とかでも81とか松田ビル系列他も出てるから
経歴はともかく今の仕事方針と事務所はあんま関係なさそうな気はするけどなあ 顔文字さんの所も似たようなもんだし、あとはマネの手腕と実力次第って感じ? スク水グラビアの仕事を取ってくる敏腕マネージャーか
期待して良さそうだ ここは武内君も話題にしてええんか?
ツイッター始めたようで
色々と面白い方に突っ走りそうな感じなんだが もう既に面白い、指輪の件とか
武内くんラジオも頑張ってるしこれからも楽しみだよ 1997年9月12日生まれにとって昨日は運命の日か何か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています