若手男性声優について 86
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>909
1行目「淘汰して」が言いたかっただけだからもういいよ >>908
何でも出来る人は器用貧乏になりがちで損だって某声優さんが言っていたよ
その人もそっち寄りだから気を付けないとみたいなニュアンスだった
声の印象が固定されない分声優名とキャラが繋がりにくくなるのかも
視聴者側からすればとにかく上手くて合ってる人ならバンバン使って欲しいんだけどね >>911
でもそういう人は当たり役を掴んだ時に跳ねる印象はある
声に個性がある人も色んな声が使い分けできる人も個人的には声優!って感じがして好きだな 石田とか櫻井とかの例見る限り、ある程度売れないと歌もBLも拒否(仕事の選り好み)出来ないから
売れる前からNG出してるようじゃ論外
さらに、BL好きな人は演技に厳しい印象で叩かれない程度の演技力も必要だけど、そのレベルに達して居る人もテンプレにほぼ居ない
50人ほどいる覇権SideMだって既に売れてる寺島松岡三瓶辺り除いて、5年後に生き残れるの10人もいないと思ってる ・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう 人気声優の場合でも5年後10年後も声の仕事を安定して続けているか
業界に生き残っていられるのかはわからないし厳しい気がする SideMの声優演技やばいしMだけでも掴めて良かったんじゃない
公務員って言われるだけあって売れなくても生き残れるし むしろ間違いでも思い込みでもいいから好き勝手書けよ
伸びたほうがいいわワッチョイもいらない
このスレ基本気使いすぎ 別に過疎ってないし伸びなくてもいい
自分から調べたりせず妄想垂れ流したいだけの構ってちゃんはツイッターでどうぞ >>916
何をもって人気声優と言ってるのかわからないけど長く続けてる声優って結局は業界との繋がりだよね
どんなにアイドル声優として人気になっても作品人気や作品を引き上げる力とは別物だから業界的にもそこまで必要と思ってないのでは
まぁ手早く金を集めるコンテンツという意味で今は重宝されてるけど
例えばアーティストとして売上や人気が凄くてもアニメ作品のイベントや朗読劇や映画、ドラマCDには全然客が呼べないし売れない
アイドル声優からその人を好きになった人のほとんどが求めるものが役者の仕事ではないから >>913
若手だと内山がめちゃくちゃ仕事選んでるように見える 結局は、同業者に「実力」を認めさせてナンボじゃないのかなあ
特に煩型の多い先輩世代に
細谷佳正なんかでも、まだまだ若造だからか現場じゃ苦労するみたいだね
https://thetv.jp/news/detail/139717/
吹き替えの現場は、声優として育ってきた方々だけではなく舞台俳優の方もいらっしゃるし、
アニメの現場よりもベテランの方が多くいらっしゃる印象があります。
そういった先輩方に、「日頃アニメしかやらないもんな」と思われたくない恐怖みたいなものを、
自分の中で勝手に感じていました(笑)。 イベントの方が役者以外の部分が好きなファンが必要とされる気がするよ
声優イベント目的に円盤を買う層は多いだろうから、それを意識したキャスティングもするだろうし 演技重視でもイベントは生アフレコや裏話的なの期待して行くけどな生で掛け合ったりするの見たいし >>923
それは役者としても求められてる人ならありだけど…
例えば、あくまでも例えばだけどうたプリに出演してる声優のアニメイベント(主演じゃないなら尚更)の翌週にうたプリのライブがあったらファンはどうするかと想像してみると良い
金払いのいい人以外はライブを優先するだろう あと声優ライブとアニメイベントや声優のイベントが高確率で日にちが被ってる傾向を見るとファン層が全然違ってると思われあてにされてないんだなって察する事ができる >>925
逆に金がないなら確実に行けるイベント選んだ方が安全なんじゃ 同じ若手声優って括りでも扱いが集金用「アイドル」と育てるつもりの「役者」ってガッツリ分けられてるように感じる
しかもJ系みたいに長く生かそうとするんじゃなくてAKB系列みたいに使い捨ての
まさしく若手の中で循環されてく感じだな
女性ならまだしも男性でその扱いされてたら後がキツいだろうな そりゃ声優と言っても役者だから、基本的に自己顕示欲が強い人間なんだろうけど
年齢行ってもアイドル視されたい奴って、そんなに多いのだろうか 特に男は
頑張った御褒美として、若い時にしか出来ない事を楽しむ分には
ある世代より下のベテランは五月蠅く言わないイメージ
自分達がアイドル声優の走りみたいなもんだったから
https://i.imgur.com/usAlCUC.jpg >>928
事務所の中で選別されてるよな
最初が集団ドル売りでも上手くステップアップできればいいんだろうが
(実際の芸能界でも)
今の箱売りの奴らは5年後10年後どうなるんだろうな 声優は終身雇用のサラリーマンじゃないもんな
個人事業主 一人親方って所か
声優業界の華やかな部分にだけ目が行って
肝心な所が抜けている声優および志望者って少なく無さそう
今でこそ、現場の雰囲気が変わったから誤解されているんだろうけど
役者の世界という厳しさは何も変わらないのにな 若本の新人時代の話は面白い
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview42/
男の声優も、新劇の役者が多くてね、ある種……堅気とはいいがたい、
ひと癖もふた癖もあるような人ばっかりだったね。 >>921
若手の中でも内山とかは結構特殊だから
これから出てくる人が内山みたいな
売り方してたら絶対やっていけないよな 内山みたいに乙女ゲー出演やアイドル役を断ってる若手声優ほかにいないよな
ハニワで歌ったのは正直意外だった 「君の名は」みたいな一般にもヒットする映画でいい役やると強かったりするのかなこの先 >>935
そりゃー知名度あった方が仕事は有利だとは思うよ、てか少年ボイス系はわりと使い捨てじゃね?
50歳すぎてアニメ主人公は無理、脇やるにも声質的に厳しい
元売れっ子もナレーター、長期レギュラー、吹き替え、講師とかで食いつないでいる >>935
声優の名前を売る上では吹き替えでもアニメでも
ビッグタイトル ビッグネームは大きいだろうね
○○という作品のキャラクターとか >スター・ウォーズのダース・ベイダー
□□という役者のフィックスとか >ショーン・コネリー
△△というキャラクターの声とか >セーラームーン
90年代ぐらいまでは、宝くじ的に機能していたけど
最近は、あんまり名刺代わりに出来なくなって来ただろうか
既に名の通った監督 ブランドの作品に出られれば
それだけで一定の期待は出来るが、しかしその分競争率も高そう
男なら一度はガンダムに乗りたいとは言われるけど 実力とか当たり役も大事なんだろうけど、一般社会と同じで人間関係も大事だと思う
内輪でまわしてる仕事もたくさんあるだろうし 誰だってコミュニケーション取りにくい人間とはもう一度仕事したいとは思わないからね
演技の方向性とか話し合うのに意思疎通できなきゃマズい 吹き替えは、アニメ以上に役者個人の名前がモノ言う世界のイメージ
どういう声質 芝居をやれるのか、同業者もディレクターも顔馴染みなので良く知ってる
当然、計算が立つ奴ほど使いやすいのは言うまでもない
このメンバーで新年会とか
飛び交う会話は洋画の1シーンみたいになってそうだね
https://twitter.com/eiko751/status/955002994025623552 内山は前にハンタのインタビューで
「ハンタのキメラアント編のアニメが放送決まった時に
役者のみんながメルエムやりたいって話をしてたら自分に決まったけど別に」
みたいなこと言ってたけどこのコメント外にだしちゃだめなやつだろ… それでやってこれたんだから本人もそれでいいんだろう >>940
浪川とか子供の頃から有名な洋画にたくさん出演してたからこそ今でも吹き替え多い理由の1つだと思うしね 事務所の力も大きいにせよ、内山みたいに得意の役柄持ってる若手は強いわなあ
本人の性格もあって色々やっかまれるんだろうけど プロの演じる役が幅広くなった
花江と小林みたいなもんだな 内山とか石川の声って特徴ないわけじゃないし聞いたらすぐ分かるんだけど、似た系統の声質の声優が多くて激戦のイメージ >>941
絶園のテンペスト(かなり下手だった頃)の直後だったから一体バックに何がついてる人物なんだと思ったな >>948
今でも内山にバックあるとしか思えないんだけど >>949
BEATLESSが最強に似てるね
演技力には差がありすぎるが
あと白井は常にかっこつけたしゃべり方で、変な強弱あって聞き取りづらい 石川は真面目熱血とかナヨナヨしてないキャラ、内山はクールかひねくれ系
とイメージ的にも結構別れた 内山はガツガツしてなくてあんまり仕事熱心ではないイメージだけど、ほんと役に恵まれてるよね
10代でガンダム主人公ってなんだよ… 内山はどちらかといえば櫻井系統
石川はたまに杉田が混じる
内山は恐らくだけどスタッフに気に入られやすい
多分若手の中で一番の変人だから営業とは程遠い性格してるけど
石田みたいなもん
次スレ 役に恵まれてるってんなら石井マークとか木村昴の方が恵まれてる
なんかあまり人気意識せずマイペースな人が多いな
逆に安泰だからマイペースなのかは知らんけども >>957
ここの若手で石井以上に落ちぶれた奴存在すんの??
デビュー時と現在の落差やばすぎ >>959
そりゃあのタイミングで結婚決めればね
事務所も売り出す気マンマンだったのにそうも言ってられなくなるでしょ 確か事務所辞めたんだっけ?
売り出そうとしてきたのに結婚するって言って石井が事務所飛び出したかクビか
どちらにせよ揉めたんだろうね ランティスの斎藤Pが辞めるのか
女性向け作品も色々手掛けてた筈だけど
ランティス作品のキャスティングの傾向が変わる可能性はあるのかな >>959
ヴァンガード主人公なのに途中からアイチに出張られて可哀想だなあと思っていた >>961
まあ嫁が待てなかったんだろうな
年齢的に… 別に嫁のせいでもないのでは
事務所辞めずに隠して活動する道もあったわけだし >>966
結婚自体をまだ早いって反対されたのかもしれん スペクラ若手俳優の多い事務所だし石井みたいな行動を黙認すると他に示しつかないから見せしめの意味も込めて退所して貰ったんじゃない
今は隠してもバレる時代だし >>967
なるほど
しかし反対されるってのも悲しい話だな
夢を売ってるけど声優だって人間なんだし 芸能系の事務所はそういう所厳しいイメージあるな
声優事務所も多少は言うかもしれんけど >>965
色んなラジオで語ってたけど
石井の方が嫁にベタ惚れで交際OK貰ったとほぼ同時に
結婚前提で話を進めたがってたらしい
嫁も満更では無かっただろうけど >>969
ジブリ脇とガンダム主演と年単位で演じられるヴァンガ仕事をくれてやって
これからって時に結婚とかそりゃ事務所もキレんだろ
一体いくらお前の枠の為に使ってやったんだって思うだろうよ なるほどたしかに
アイドルじゃあるめえしって思ったけど
ドル売りしていきたいのに結婚とかなら事務所的には困るな
>>970
スレ立てよろ! 新7の道を切り開くためにリィンが犠牲になるんですかね スレ立て乙
最近週刊誌に声優も狙われること増えたから、後々バレるより結婚発表した方がダメージ少なそうだけどね
芸能人は隠しきれないから皆発表するんだろうけど >>974 乙
若手でも濱野とか発表してるのや小野友みたいに伏せてる例もあるし事務所の方針も色々ありそうだな 立て乙
小野友はフリーだから今も発表しないのは本人の意思なのでは
今発表しても今更感あるけど
これからは発表していくか、櫻井みたいに結婚しても発表は絶対しないと言うかどっちかかね >>981
去年の10月にフリーと同時に発表したぞ
事務所が止めてたんじゃないかとも言われてるけど
7年前は発表する若手の方が少なかったからどっちとも言えないね
しかしまだバイト掛け持ちしてた頃に結婚するって色々スゲーと思う 小野友がフリーになってから初めてオファー頂いたのが梶の番組だった嬉しかったと言ってたらしい(オファーした側的には偶然っぽいけど)
やっぱり事務所を出ると新しい仕事のオファーが来づらくなるものなのかね >>984
小野友が梶にフリーになることを直接伝えたくて発表前に電話で報告→
その後すぐに梶100のオファーが来た(偶然)
の流れだから時期が丁度被ったという意味だと思ったけど >>985
えっと…経緯についてはそういう意味でレスしたつもりだったんだけどわかりづらくてスマン 小野友フリーになってから一気に新規主役3本
細谷同様自分専属になってくれるスタッフと独立したパターンか
ある程度仕事取れるようになって仲良いスタッフできて
尚且つ事務所とも円満に辞められるならフリーもできるって感じだな >>986
こちらこそスマン
新しい仕事が来づらくなったから梶のオファーが最初になった、と読んでしまった 関智は俳協辞めて事務所立ち上げた時仕事がなくなってやってたナレの仕事とか自分に来てたんじゃなくて事務所のおかげだったみたいなこと言ってたな >>987
細谷はマウスのマネと一緒に独立して、そのマネは今小野Dのマネも兼ねてる
小野友は業界と全然関係ない友人をマネにしてる 俳協の今の若手男性の惨状を見ると
小野友を養成所切りしたのがどん判としかいいようがないよな >>991
小野友が入れなかった事務所って俳協なのか アトモンで思い出したけど高橋信ってまじもじるるもの主人公で見た以降見ない気がする ガンダムビルドダイバースにいる俳協の笠間淳は結構良さそうだと思ったけどな
SideMでは悪い意味で目立ってるらしいけど >>992
俳協養成所から事務所に上がれないからアトモン入りして関智が「お前は伸びる」って個人指導したとか言ってた
俳協はいい人材が来ないのかと思ってたけど
人事が馬鹿だから才能ある奴落としてるのかもな >>995
笠間は業界入ったの遅いからドル売りするには年齢高いけど
ナレーション仕事出来るくらいの声質の良さ持ってるからなあ >>995
MPだけどアンチスレの内容鵜呑みにしないで
言い掛かりレベルのものも多いから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 3時間 16分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。