若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>534
事務所に所属したばかりの人もいたような
前より大変そう まあ、最初からスムーズに出来るとは思ってないだろ、監督もw >>534
ライバル的な征服部が緑川鳥海松岡ってのが対照的だよな
収録現場すごそう >>497
天崎って幾つなんだと思ったら>>2にはいないんだな
もう対象外の奴もいるし
今声優業やってんのかこいつ状態の奴もいるし
またテンプレ変えてもいいかもな テンプレ見直そうとしてもいつも後半バタバタしちゃうし先にいじっちゃうのはいいかもね 大沢の若手男性ってアニメで見かける人もソシャゲにはあまり出てないな
逆パターンの事務所は多いけど >>508
たまたま事務所の好み審査員の好みにあったてだけだからなぁ、うまくて声よくても審査員の好みじゃなきゃダメだったりが普通だし
とはいえ新人のうちからうまいのって早熟で、その後全く育たなかったりするからなぁ... 新防衛部は増田山本みたいに最初からある程度知名度があるやつもいないし梅原みたいな顔のいいやつもいない
旧作のファンにはあまり良く思われていないで
よほどアニメの出来が良くないと無理でしょ >>538
調べてたら申し訳ないけど天崎90年生まれだね 円盤じゃなくてパチンコ狙いな感じのアニメ最近多いね。出玉規制のやつのせいかな
パチンコ業界斜陽みたいだけど今も声優のギャラいいのかな パチンコメーカー出資アニメ前は結構あったけど
最近は殆ど無いんじゃないか >>539
居なくて意外だと思ったのと主演やった(これからやる)ので考えたら
沢城弟とか天崎とか福原あたり加えてもいいかなと思うんだがどうだろう とりあえず春アニメのメインやる人を2に追加するとか見直してはどうかな >>2
生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎
95 千葉翔也
94 井上雄貴、徳武竜也、畠中祐
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀 、中島ヨシキ
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、永塚拓馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴 、天崎滉平
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平、土岐 隼一、 室元気
88 榎木淳弥、島崎信長、村瀬歩 、伊東健人
87 蒼井翔太、入野自由、江口拓也、大河元気、落合福嗣、櫻井トオル、山本和臣 、沢城千春
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
86 逢坂良太(2010)、酒井広大(2013)、松岡禎丞(2009)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)、田丸篤志(2009)
84 小林裕介(2010)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 村田太志(2009)
生年不明
??市川蒼(2017) ??笠間淳(2013) ??梶原岳人(2017) ??菅原慎介(2015) ??高橋孝治(2008) ??高橋信(2012) ??橋詰知久(2008) ??福原かつみ(2015) 記憶の範囲内でメインキャラやった人、今後やる人追加しときました
卒業の人とかは消してないです
適当なので間違ってたり足りないところは修正お願いします >>549
入野消えるんだっけ?
あとは池田恭祐と畠山outで良いような気もするがどうだろう 遊戯王に八代
アーツは梅原・ヴィムスは八代を推していく方向でほぼ決定かな?アイムはよくわからん >>549
連投で悪いが橋詰たしか30越えてるはずだから多分卒業だと思う
ペルソナのCDが2008年3月発売らしいが曖昧な場合ってどうする? >>553
その流れだと一緒にオトメイトチャンネルやってた天アと言いたいけど次の主役でどうなるかかな メインでいいなら池田は来季レイトンがある
畠山は今年3年だろうからそろそろ仕事増やしてくるかもな
年齢なら年度末、10年なら年末に一斉に卒業がわかりやすいんじゃないの
1990年度生まれなら2020年度末に卒業
2008年デビューなら2018年末に卒業みたいな 鈴木崚汰忘れてた、奴隷区
後藤ヒロキは年度対象外?ダリフラ 後藤ヒロキ来年10年目、今年33歳
ここ数年ずっとモブ仕事は多いんだけどな 番組名『ユニゾン!ジェネレーション』
月曜 河本啓佑
火曜 畠中祐
水曜 沢城千春
木曜 千葉翔也 沢城千春はあの蒼井がツッコミに回るくらい自由人だったと思うのだが
一人ラジオ大丈夫なのかよ ユニゾンは前がけっこうできる人たちだっただけに余りにも若手すぎて大丈夫なのかと思った パシフィック・リム第二弾日本語吹替キャスト解禁
日本の次代を担う豪華声優陣森なな子 さん、畠中祐 さん、春名風花 さん、石川界人 さん、花江夏樹 さん、逢田梨香子 さん、土屋神葉 さんが、新世代エースパイロットに扮してパシリム 参戦!
吹き替えだけどときどき話題になる土屋がいたので アニメ声の吹替になって声優の評判落とさないといいけど 炎上芸人はるかぜちゃんがいるんだな…
絶対好きな声優と関わらないで欲しい 宝塚出身
炎上芸人はるかぜ
サ!!ではいちばん声優頑張ってる逢田
に二世畠中とお姉ちゃんの七光り土屋か
面白い布陣だなぁ 悪い意味で話題性を狙ったメンツなのかなと思ったら花江と石川が混じってた 村瀬の英語ってネイティブに聞こえない
もちろんすらすら喋れるんだろうけど発音はネイティブじゃない気がする
帰国子女の人いたらどう感じるか教えてほしい >>553
山下大輝のゴリ推しがやっと終わるのか
確かに最近仕事減ってる >>569
ここに名前が上がってる人で外国語のネィティブはひとりもいません
以上 ユニゾン新メン今までのラジオとか聴いた限り最初からまともに聴けるレベルまで持ってこれる人キャリア的にも河本ぐらいじゃない?
畠中千葉は伸びしろに期待する 今までの河本のラジオあんま面白くなかったから1人喋りどうなのって思うけど >>573
年齢はまだまだ若いけど畠中千葉みたいな芸歴長い割に下手な奴より
新人のがのびしろは期待できる気がする >>563
はるかぜ以外の面子も性格に難ありな奴ばっかりで草 >>569
自分はわからんがごちゃんやツイでもたまにそう言ってる人はいるな
まぁ本人も日本の生活長くて英語はペラペラじゃなくてペラペ〜くらいって言ってるし日本語なまりがデカイのでは?
英語喋れない日本人にはそこら辺の違いなんて聞き取れないと思うわ >>569
方言みたいにある程度聞きやすくしているのか素でああなのかにもよるけど
流暢な日本人の英語ではあるがネイティブではないな
あとアメリカ英語だから余計に日本人には聞き取りやすいとは思う
木村は最近ドイツ語喋ってるのを聴くと前より下手というか
流暢な日本人のドイツ語になってきてる
まあ日本在住だからな
テンプレ見ると見るとハーフ〜外国人っぽい字面の声優増えたよね
第一線ってほど活躍してるのはいないけど 村瀬の英語は子供の頃英語圏に住んでて日本に戻ってきて学校で勉強して復習って感じの帰国子女あるあるだね
アメリカで英語で声優やる訳でも教材の音声やる訳でもないし、非英語圏の英語話者としてはあれぐらいで良いんじゃないの
デビルマンとか英語使ってるシーンは英語字幕出ないけどそれで通じないとかは無いんでしょ?
方言もだけどその言語特有のテンポとかリズムが入ってると流暢に聞こえるよね
東北出身の人が九州とか西日本の方言やるよりは関西出身の人の方がハマりやすい、みたいな 性格なんて知り合いでもなきゃ分からんわ
石川少なくともラジオとか聞く限りちょいテンション高めの普通だしツイッターもそんな感じで乗り切ったじゃん 村瀬は梶とのラジオで日本に帰ってきたのは9歳とか言ってたし年齢考えたらよく覚えてる方では
まあ帰ってきてからもちょくちょく海外行ってたっぽいけど 9歳だと日本にいる期間の方がずっと長いし定期的に英語使う環境じゃないとネイティブ発音キープは難しいのでは 木村は7歳までドイツだけど父親がドイツ人だから家では使ってるのかな
その後の環境も大きいよね サンリオ男子に出てる花倉って村瀬と声似てるな
村瀬を少しトーンダウンして演技力も少し抜いた感じ
最年長の先輩格の役が最年少の内田なんだよなこのアニメ 村瀬はポプテ見てる外国人の動画で普通のリアクションされてたから
カタコト過ぎて笑われる程ではないんだと思った
英語圏でも色んな訛りはあるだろうし 子役上りでモノになったの木村くらいか
小野賢とか畠中とか下手くそばっか 小野賢章上手いとは思わないけどやたら主役多いな
事務所が強いわけでもないのに 小野賢章はいわゆる主役声なのかなと思った
あと言われてる程自分には下手くそに聞こえないからそう思うのかも 小野賢は合ってない役の時の外しっぷりがやばい
ダイヤの雷市なんてヤバすぎて雷市の声がトレンドに入ってしまったし >>588
自分はマジ4の時の鈴木裕斗に似てると思った >>594
擁護するわけじゃないけどさすがに雷市はキャスティングどうなってんだと思った
合ってる時はそこまで違和感ないと思うんだけど
ここの人たちは小野賢きらいだよね 年齢相応(というのか)の芸歴と新人の仕事量ならむしろやれてるほうじゃないかと思うけど
芸歴と仕事量を考えてみるとあまりに演技が拙すぎる(こなせる役の幅が狭すぎる)し
技術の割にあまりに待遇が良すぎるとは思う
嫌いとか叩きたいわけじゃないけど
前に「僕が実写をやったらなんでって叩かれるのは僕が声優だから」って言ってたけど
明らかに顔出し仕事でもやっていけるモデル身長のイケメンの中に
その顔と身長のがメイン格で来たらそりゃ叩かれるだろと思った記憶が 言うほど酷いとは思わないけど封神とか見ると器用ではなさそうだな
元子役に多いハマるときとそうでないときの差が激しいタイプなんじゃないの 浪川宮野内山とか
アルドノアのスレインとか凄く良かったと思うし 美化されがちだけどハリー・ポッターも結構酷いからな… 貶されるときは雷市
褒められるときはスレイン
そこから進んでないよな小野賢 ハリポタは下手な人が他の吹替に比べて結構多いような
誰かは分からないけど映画コナンの子どもみたいな驚きの棒読みがいたし 遊戯王みたいに数年も鍛えてもらえる場を与えて貰って下手なのが意味わからない 小野賢は陰キャは良いと思うが陽キャがなんか下手
遊戯王での1人2役はそれが顕著だった ハリポタはハーマイオニーの人も下手だったな…美女と野獣でエマ専属じゃなくなって安心したわ、スレチだけど
小野賢は得意な路線では粗隠せるからまだマシな方の下手では >>608
これすごく納得した
合うときと合わないときの差がでかいと思ってたけどこれだったか 黒子とかスレインとか芥川とか陰は上手いことハマるのか
あとフィギュアスケートのやつは陽だったけど主役じゃなかったから粗が出なかったのかな
雷市はキャスティングした奴出て来いレベル そういえばファフナーの鬱設定持ちの少年も良かったわ 嫌いじゃないし小野賢はハマってればいいと思う
内山とか子役はそういうの多いのかね
>>598
その発言にはちょっと引くかな
大河に顔出しで出てた声優もいるんだから
必ずしも声優だからといって叩いてるわけじゃなかろうに
容姿が微妙だから叩く事自体は人としてどうかと思うけどね 小野賢章が叩かれてたのって声優担当したアニメの舞台化のやつだっけ
2.5次元舞台って見た目重要みたいだから声優はそこまで関係ないだろうね 露骨なドルもの舞台以外は顔がイマイチでも引きで見た時の芝居が出来てれば評価得られるし
小野賢の舞台芝居は悪くない方だったと思うんだけど
リライフの舞台のキービジュ写真は一人ちんちくりんで浮いてたな
声優業と同じで作品の雰囲気や役に合ってないのに無理やり捻じ込むのが叩かれる要因だよ 黒バスの舞台か
アニマックスで見たけど別に違和感なかった
静止画で見たら黒子に似てないって言われるのは仕方ないけどな キービジュだとイケメン揃いの2.5俳優に比べて格下になるのは仕方ないわな
子役出身は外見が良かったら俳優になってただろうし フリクリ
永塚、鈴木崚汰
劇団の人結構多め
大倉孝二いてびっくりした 田中くんはけだるげは賢章で良かったと思う
自然体で力の抜けた感じと声質 小野賢は刀剣とアイドル物で可愛い系やってるからそっちも需要は高いんだろう 小野賢の可愛い系に需要があるとか初耳
小野賢の人気キャラってそっち系なの? 小野賢でドル物の可愛い系ってスタミュかな
松岡とのデュエット良かった 今やってるアイナナの方は小野のキャラが作中で歌声が凄いって持ち上げられてるけど
ユニットの他のやつのほうがうまかったりして説得力ないんだよな アイドルものソシャゲで可愛い系をやっててもアニメでそういう役が回ってこないってことは需要がないって事なんじゃないのかな? >>623
それは本人もプレッシャーみたいだから…w
少ハリとか、軽いキャラもいいと思うけどね アイドルソシャゲとかで歌上手い声優が落ちこぼれ役だったり逆に歌はちょっとって声優がトップアイドル役だったりあるあるだな >>627
後輩キャラが先輩キャラに憧れて…みたいな設定なのに
後輩キャラの声優の方が格段に歌が上手いとあれ?って思うな >>624
ソシャゲ発はアイナナでどちらかというと元気系カテゴリでは
スタミュは歌物ではあるけどアニメ発だし
歌とかユニット絡まないもので可愛い系というと…ハリポタ? >>626
少ハリの舞山好き
あれぐらいの軽さが丁度良いと思う
元気系だと空回ってるように聞こえる ドルものや歌ものに有名声優使う場合だと歌唱力より声優のキャライメージ重視でキャスティングしてると思う
(可愛い系、頼れる兄貴キャラなど)
あとはやっぱり商売だから人気どころは目立つポジションに使ったりとか >>621
可愛いというよりいい子·いい奴系って感じ >>608
小野賢って陽キャやっても陰キャが無理してる風に聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています