若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劇場アニメってジブリとかディズニーみたいに俳優タレント起用することの方が多いし増えてはいないと思うけど
逆に一般層向けの作風なのに俳優ほとんど起用しない京アニ映画の方が珍しく感じる パタリロが加藤諒で映画化とか
何で加藤みたいな奇形顔を持てはやすんだよ……
不気味な顔と声してる濱田岳と同じくらい謎だわ 事務所が強いのか? タイバニ続編じゃなくてメインキャラ変わるのか
天崎最近メインキャラで名前見かけるようになったな TVアニメ『つくもがみ貸します』が2018年7月よりNHK総合テレビにて放送開始。キャスト:榎木淳弥・小松未可子・櫻井孝宏 スレ対象は榎木 内田がデビューまでこぎつけて次天崎って感じかな
>>494
既に加藤諒はパタリロ舞台でやってなかった?続投ってことじゃないの >>497>>498
タイバニの新作じゃなくてタイバニスタッフが作る別の新作アニメみたいだよ
タイバニ公式がフォロー入れてたけど記事の書き方が紛らわしい 榎木は個人的には好きだけど、あれ鼻どっか悪いのかな
あと中島ヨシキ
聴いてるこっちが鼻かみたくなる >>502
なるほどね、そういうことか
あれだけ売れたのに続編まで大分時間かかってるな 上の方にあったreadyyyって新人ばかりのアイドルゲーのニコ生見たけど
4月に数回のイベントに生番組とか中の人のドル売り頑張ってるなと思わずにはいられない
シナリオの量は相当あるっぽいけどあの朗読劇から成長していけるのか勝手ながら今から不安になる 朗読劇ダメだったのか…
高倍率勝ち抜いて事務所所属した人たちでも新人のうちから上手い人っていないもんなのね 事務所が本気で大切に育てようとしてる奴って
こういうのにぶっこまないような気がする 防衛部ハピキスはどうなるかね?
サブに黒い噂の絶えない江口と安元がいるの別の点で心配 >>509
わかる
ドリフェスもツキクラもそんなかんじ アンナチュラル アニメ化
三済ミコト 斎藤千和
中堂系 梅原裕一郎
久部六郎 梶裕貴 若手女性声優をアイドルものに出して作品と一緒に当たれば儲けものって売り方と同じじゃないか?
顔でもなんでもとにかくファンが付けばいい
声優として育てたいんじゃなくて手っ取り早く人気者にしたいと言ったところか >>508
なんか会話のテンポが一定で掛け合いになってなかったんだよね
全体的にセリフを言い終わったらセリフ言う感じで
声優の背後に映ってたキャラが喋ると少しアップになってたからもしかしたら間合いを指定されてたのかもしれないけどそれにしてもって感じだった
調べたら半分以上これが初めての役とか名有りキャラだったから全体的な拙さも納得
若手繋がりだとMでも一定数そういう人達だったけどこれはかなり冒険したな 事務所にしたら大してお金も入ってこないアニメのアフレコよりもイベントやライブに出てもらった方が入ってくるお金も大きいからね
別に誰でもいいし使い捨てでもいいんじゃないのかね ゲーム始まってないんだよね?
そのイベントには誰がいくと皮算用してるんだろ制作側は
有名声優の新規プロジェクトとかそこそこ歴史の長い作品に無名声優はわかるけど
キャラも無名声優も無名内容は飽和ぎみのアイドルってやってくのきつそうだけどな >>510
前回は当時からそこそこ知られたメンバーも一部いたが
今回完全に無名揃いだと思ったら江口が若手のまとめ役みたいな感じで入ってるな
松岡キャラはまんまスタミュの卯川だこれ >>513
Mマスも売れたら儲けもんが売れた結果
Mマス始まった同時期にアニメ仕事あった同世代より仕事とれるようになってきてるじゃん >>518
Mマスはアイマスという巨大コンテンツがすでにある状態からのスタートだからちょっと違わないか readyyyのイベントは無料?だけどスマホで電子チケット購入必須なのか
面倒だなこれ… セガのはドル売りするにしては顔がキツくないか?ドリフェスに比べるとコスプレ臭もあるし…
てか曲の豪華さをウリにしてるわりにリズムゲーじゃなくてポチゲーなのか セガのはMマスの二匹目のドジョウ的な狙いで無名新人ばかりにしたのかな
Mマスは始めて役付きの人も多かったけど
その代わりに各グループ一人はちょっとアニメ知ってる人なら
名前や出演作を聞いたことあるレベルの人を配置したのが大きい
アイマスって大きなブランドもあるけど
あれはあれでけっこう打算的に人を配置してたと思う >>523
自分もそこが大きいと思う
人気声優使うとイベントとかライブのスケジュール抑えるの大変だから、そういうの積極的にやっていくためじゃない?
でもPVみたらすごい金かかってそうで完成度高かったから、中の人じゃなくてCGライブ?の方推した方が良さそうな気がしたな、個人的に セガのやつは「2次元と共にリアルでも成長する姿を届けるプロジェクト」って言ってた
オーディションから舞台裏もずっと撮影してるそうだしイベントや生放送の番組も詰まってる SEGAのやつ梅原の顔を少しグレートダウンさせた分を愛想に振った感じの新人がいた
梅原と同じアーツだけどこれが当たったら今後推していくのかな わしが育てた、じゃないけど成長していくのを応援したいって人もいるから
演技上手いかどうかとは別のところでファンが付く可能性あるならポンポン出してくだろうね 女は基本ワシが育てた系は興味なくない?
ブランド力に弱いと言うか推すならある程度成功してて実力のある男に金払いたいのが大半だと思う Mマスなんて典型的なワシが育てた系の人多くない?
そりゃゲームでキャラ先行ってことは分かるけど何かとツイでMマス声優語りが多い多い
ほぼ無名だった人が名のある役や主演とった時の歓びようはまさにワシ育だわ ちょっと前だと防衛部とかがワシ育系多かった気がする
別にいいけどツイで大きくなったね〜みたいなこと呟いてるのは気持ち悪い Mマスはキャラが一年ぐらい?先行してるから私の好きなキャラをやってくれるこの声優を応援しようってなる
これは今流行りの2.5もおんなじだよね
でもセガゲーってまずこのセガゲーに興味を持つとっかかりがない >>528
ジャンル違うけど舞台俳優追っかけとか若手のドル追っかけとかならわりといる
ワシが育てたというかガチ恋とママ目線も混ざってくると思うけど >>510
監督がインタビューでフレッシュ感を重視して選びましたが
そのせいで過去最高に収録に時間がかかりましたとか言っていた
まあそんな感じ >>534
事務所に所属したばかりの人もいたような
前より大変そう まあ、最初からスムーズに出来るとは思ってないだろ、監督もw >>534
ライバル的な征服部が緑川鳥海松岡ってのが対照的だよな
収録現場すごそう >>497
天崎って幾つなんだと思ったら>>2にはいないんだな
もう対象外の奴もいるし
今声優業やってんのかこいつ状態の奴もいるし
またテンプレ変えてもいいかもな テンプレ見直そうとしてもいつも後半バタバタしちゃうし先にいじっちゃうのはいいかもね 大沢の若手男性ってアニメで見かける人もソシャゲにはあまり出てないな
逆パターンの事務所は多いけど >>508
たまたま事務所の好み審査員の好みにあったてだけだからなぁ、うまくて声よくても審査員の好みじゃなきゃダメだったりが普通だし
とはいえ新人のうちからうまいのって早熟で、その後全く育たなかったりするからなぁ... 新防衛部は増田山本みたいに最初からある程度知名度があるやつもいないし梅原みたいな顔のいいやつもいない
旧作のファンにはあまり良く思われていないで
よほどアニメの出来が良くないと無理でしょ >>538
調べてたら申し訳ないけど天崎90年生まれだね 円盤じゃなくてパチンコ狙いな感じのアニメ最近多いね。出玉規制のやつのせいかな
パチンコ業界斜陽みたいだけど今も声優のギャラいいのかな パチンコメーカー出資アニメ前は結構あったけど
最近は殆ど無いんじゃないか >>539
居なくて意外だと思ったのと主演やった(これからやる)ので考えたら
沢城弟とか天崎とか福原あたり加えてもいいかなと思うんだがどうだろう とりあえず春アニメのメインやる人を2に追加するとか見直してはどうかな >>2
生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎
95 千葉翔也
94 井上雄貴、徳武竜也、畠中祐
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀 、中島ヨシキ
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、永塚拓馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴 、天崎滉平
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平、土岐 隼一、 室元気
88 榎木淳弥、島崎信長、村瀬歩 、伊東健人
87 蒼井翔太、入野自由、江口拓也、大河元気、落合福嗣、櫻井トオル、山本和臣 、沢城千春
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
86 逢坂良太(2010)、酒井広大(2013)、松岡禎丞(2009)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)、田丸篤志(2009)
84 小林裕介(2010)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 村田太志(2009)
生年不明
??市川蒼(2017) ??笠間淳(2013) ??梶原岳人(2017) ??菅原慎介(2015) ??高橋孝治(2008) ??高橋信(2012) ??橋詰知久(2008) ??福原かつみ(2015) 記憶の範囲内でメインキャラやった人、今後やる人追加しときました
卒業の人とかは消してないです
適当なので間違ってたり足りないところは修正お願いします >>549
入野消えるんだっけ?
あとは池田恭祐と畠山outで良いような気もするがどうだろう 遊戯王に八代
アーツは梅原・ヴィムスは八代を推していく方向でほぼ決定かな?アイムはよくわからん >>549
連投で悪いが橋詰たしか30越えてるはずだから多分卒業だと思う
ペルソナのCDが2008年3月発売らしいが曖昧な場合ってどうする? >>553
その流れだと一緒にオトメイトチャンネルやってた天アと言いたいけど次の主役でどうなるかかな メインでいいなら池田は来季レイトンがある
畠山は今年3年だろうからそろそろ仕事増やしてくるかもな
年齢なら年度末、10年なら年末に一斉に卒業がわかりやすいんじゃないの
1990年度生まれなら2020年度末に卒業
2008年デビューなら2018年末に卒業みたいな 鈴木崚汰忘れてた、奴隷区
後藤ヒロキは年度対象外?ダリフラ 後藤ヒロキ来年10年目、今年33歳
ここ数年ずっとモブ仕事は多いんだけどな 番組名『ユニゾン!ジェネレーション』
月曜 河本啓佑
火曜 畠中祐
水曜 沢城千春
木曜 千葉翔也 沢城千春はあの蒼井がツッコミに回るくらい自由人だったと思うのだが
一人ラジオ大丈夫なのかよ ユニゾンは前がけっこうできる人たちだっただけに余りにも若手すぎて大丈夫なのかと思った パシフィック・リム第二弾日本語吹替キャスト解禁
日本の次代を担う豪華声優陣森なな子 さん、畠中祐 さん、春名風花 さん、石川界人 さん、花江夏樹 さん、逢田梨香子 さん、土屋神葉 さんが、新世代エースパイロットに扮してパシリム 参戦!
吹き替えだけどときどき話題になる土屋がいたので アニメ声の吹替になって声優の評判落とさないといいけど 炎上芸人はるかぜちゃんがいるんだな…
絶対好きな声優と関わらないで欲しい 宝塚出身
炎上芸人はるかぜ
サ!!ではいちばん声優頑張ってる逢田
に二世畠中とお姉ちゃんの七光り土屋か
面白い布陣だなぁ 悪い意味で話題性を狙ったメンツなのかなと思ったら花江と石川が混じってた 村瀬の英語ってネイティブに聞こえない
もちろんすらすら喋れるんだろうけど発音はネイティブじゃない気がする
帰国子女の人いたらどう感じるか教えてほしい >>553
山下大輝のゴリ推しがやっと終わるのか
確かに最近仕事減ってる >>569
ここに名前が上がってる人で外国語のネィティブはひとりもいません
以上 ユニゾン新メン今までのラジオとか聴いた限り最初からまともに聴けるレベルまで持ってこれる人キャリア的にも河本ぐらいじゃない?
畠中千葉は伸びしろに期待する 今までの河本のラジオあんま面白くなかったから1人喋りどうなのって思うけど >>573
年齢はまだまだ若いけど畠中千葉みたいな芸歴長い割に下手な奴より
新人のがのびしろは期待できる気がする >>563
はるかぜ以外の面子も性格に難ありな奴ばっかりで草 >>569
自分はわからんがごちゃんやツイでもたまにそう言ってる人はいるな
まぁ本人も日本の生活長くて英語はペラペラじゃなくてペラペ〜くらいって言ってるし日本語なまりがデカイのでは?
英語喋れない日本人にはそこら辺の違いなんて聞き取れないと思うわ >>569
方言みたいにある程度聞きやすくしているのか素でああなのかにもよるけど
流暢な日本人の英語ではあるがネイティブではないな
あとアメリカ英語だから余計に日本人には聞き取りやすいとは思う
木村は最近ドイツ語喋ってるのを聴くと前より下手というか
流暢な日本人のドイツ語になってきてる
まあ日本在住だからな
テンプレ見ると見るとハーフ〜外国人っぽい字面の声優増えたよね
第一線ってほど活躍してるのはいないけど 村瀬の英語は子供の頃英語圏に住んでて日本に戻ってきて学校で勉強して復習って感じの帰国子女あるあるだね
アメリカで英語で声優やる訳でも教材の音声やる訳でもないし、非英語圏の英語話者としてはあれぐらいで良いんじゃないの
デビルマンとか英語使ってるシーンは英語字幕出ないけどそれで通じないとかは無いんでしょ?
方言もだけどその言語特有のテンポとかリズムが入ってると流暢に聞こえるよね
東北出身の人が九州とか西日本の方言やるよりは関西出身の人の方がハマりやすい、みたいな 性格なんて知り合いでもなきゃ分からんわ
石川少なくともラジオとか聞く限りちょいテンション高めの普通だしツイッターもそんな感じで乗り切ったじゃん 村瀬は梶とのラジオで日本に帰ってきたのは9歳とか言ってたし年齢考えたらよく覚えてる方では
まあ帰ってきてからもちょくちょく海外行ってたっぽいけど 9歳だと日本にいる期間の方がずっと長いし定期的に英語使う環境じゃないとネイティブ発音キープは難しいのでは 木村は7歳までドイツだけど父親がドイツ人だから家では使ってるのかな
その後の環境も大きいよね サンリオ男子に出てる花倉って村瀬と声似てるな
村瀬を少しトーンダウンして演技力も少し抜いた感じ
最年長の先輩格の役が最年少の内田なんだよなこのアニメ 村瀬はポプテ見てる外国人の動画で普通のリアクションされてたから
カタコト過ぎて笑われる程ではないんだと思った
英語圏でも色んな訛りはあるだろうし 子役上りでモノになったの木村くらいか
小野賢とか畠中とか下手くそばっか 小野賢章上手いとは思わないけどやたら主役多いな
事務所が強いわけでもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています