若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>34
実況スレやツイッターで真っ先に言われてたのは残響のテロル ニコ生アンケート昨日のポプテワースト1回やったみたいだな 若手とか出てもこうなるだけや ぶくぶが関わってるからか端役でもあんスタに出てる声優使ってるのが気になる
石川斉藤もキャラ的には関係あんまりないけど出てるしエンディングの増田羽多野は同じユニットだよね 下野梶あたりからこの組み合わせが来たら声豚がブヒるんだろ?
みたいな組み合わせ増えたよな>ポプテ
>>41
その3人の中なら堀江が個人的には一番うまいと思う
ついでに演技力ダントツ最下位はその中なら西山で異論はないだろうとも思うw ポプテは声豚向けじゃなくて一般向けでオタになる前から誰でも聞いてたようなベテラン声優陣を続けてほしかったな
でも自分含めそういう人は配信見てその場で盛り上がって満足して終わりだし
ファンが活発に動いてるような声優使わないと円盤売れないよね
業界内政治やら色々な事情関わってくるだろうから仕方ないとは思う >>40
西山は新人じゃないし
内山方式も適用外だし
逆に不憫にも思えてくる 新人賞って最早実績に対してじゃなくて事務所がこれから推すのでよろしくねって感じだな >>44
キャスティングはぶくぶのリクエスト大きく反映されてるらしいし多少の声豚キャスになるんは仕方ないのでは?
ベテラン起用すんのも事務所や本人のスケジュールにもよるだろうし1クール全てベテランは無理だと思ってたわ 八代がおはスタ出るって見たけど、アワードの件だったんだな >>43
整理してみた
入野自由(1995)櫻井トオル(2005)は卒業
30歳以上でスレ対象は
江口拓也(2008)5月22日生まれ
山本和臣(2009)
蒼井 翔太(2011)
大河元気(2012)※俳優業は2005年
落合福嗣(2015)
ついでに今年30組は
島崎信長(2009)12月6日生まれ
榎木淳弥(20012)
村瀬歩(20012)
島崎は来年卒業だね
とは言っても12月生まれだから2年弱あるけど >>29
そういう層はすぐ分かる声優の方が嬉しいんだろうね
すぐ「若手は個性ない」って言うし
誰か分からなくてもいいから上手い方がいいと思うんだけど ギャラの面でも毎週ベテランを呼ぶのは辛いだろうしね
ポプテに若手男性声優の出番があって面白かった
人気だけかと思いきや案外演じ分けの引き出しが多いなと思う人もいたし
引っ張り出されて引き出しが無いのが露呈してむしろ同情したのも数人いたし >>42
堀江ってデスマと十二大戦のウサギだよね…上手いかな? >>42
デスマーチ見たことあるか?
ひどいもんだぞ
八代はMマスの演技はキャラ作り的にもちょっときつかったけど、普通にやればわりと小器用にこなすと思う
これといった代表作がない気はするから堀江みたいにボロが出てないだけかもしれんが >>48
あれは笑ったw
最初は不憫だと思ったけど本人わかってるし選んだ側だって原則破り承知の上で選んだんだから逆に面白いと思う
あと今期の主演で1話とかもらい泣きしたし良いなと思ったから素直に西山おめでとう >>50
大河は一応2009年のゲームが声優デビューなんだけど間空いてると別扱いが妥当なのかな
加藤和樹でも声優扱いで考えたら若手から外れるし
舞台出身が兼業で年季だけ重ねてしまうとややこしくなってくるな まだまだ声が若いよな
もう30かってびっくりだ入野 >>53-54
だから個人的にって言ってんだろ
そもそもこの3人内で比較したところで次元の低い争いなんだし 自分も一番下手なのは西山ってのは同意だな
他の二人はどんぐりの背比べ
しかし新人と比べられた上に一番下手って言われる規定外新人賞西山な
学ベビだって原作の良さにかなり助けてもらってる始末 演技は褒められたもんじゃないけど、初主演作品をかなり大事にしているところ見ると
ファンは応援のしがいがあるだろうなと思う>西山
西山も八代もオーデ勝てないイベント声優だが事務所が推してくれてる間になんとかできればいいな ポプテピ石川と斉藤とか目立ったメイン共演がテロルとかいう微妙なので男からしたら誰?人選持ってきたの謎
ハイキューは影山と山口自体に大した接点のある話もないし
声優で持ってるアニメに大御所か豚向け女性声優持ってこないと反響は難しいだろうね
招集された対象には同情する >>62
いやそこは主演作に限らず大事にしろよって思うけど 賢プロが畠中に声優アワード取らせようとした話はなかったことになったのかな >>65
そもそもそれを事務所が公言するのってどうなんだろうな…
他の事務所で「うちの○○にアワード取らせたい」なんて言ってんの見たこと無いんだが >>64
他の作品は大事にしてないと言ったつもりはないんだけれど ポプテに若手男性声優を出すのは良い
でもそれなら女性声優はベテランにして欲しかった
両方ともアニオタに無名だから冷める >>64
なんでそう受け取るかなぁ
ポプテピはAで前振りがあってBでベテランが来ると面白くなる気がする
正直若手がBパートやってもなぁって思うわ 田中太郎
プラベでは相当のナルシ
有名芸能人気取り 男のキャスティングで冷えた冷えた言われてるけど
正直アイマスの女性二人も男声ヲタ以外からしたら誰?だったよな
アイマスの中でもアイマス以外ほとんど出てないし >>65
来年じゃない
最近いろんな仕事でゴリゴリ押してきてるなってキャスティング 小野賢のアルバム前回2000枚以上売れてたけど今回初動といえ350枚に落ちてる
やはり若手男性声優はガチ勢多くてスキャンダルが仕事に繋がるね
発覚後のSNSは祝福ムードだったけど静かに離れてく CD買う人が減少し続けているとはいえすごい減りようだな
固定ファンが少ないのだろうか >>74
芸歴オーバーじゃね?
81なら絶対新人貰えるだろうけど
賢プロだしなあ 結婚した花江もだがスキャンダル後は仕方ない
その後宮野みたくどれだけ人気回復出来るかが課題だけど2000枚じゃ元々固定客少ないから上がるとしても微々たるものか >>79
そうなんだね個人で月曜日にリリースする人あまりいないから盲点だった
もともと初動1500枚くらいだから合算すれば現状維持くらいになるのかもね まぁどうなるかは現時点ではわからないけど彼女の方は激減したみたいよ
男オタクは女よりもシビアなもんだね 男も女もそこら辺は変わらないよ
既婚バレした人、結婚した人は男女問わずCDの売上減った人がほとんど >>49 それもあるかもだがおはスタは最近たびたび声優呼んでるよ。ここ対象なら石川、榎木が出てた >>82
やっぱりそんなもんかぁ
結局祝ってる人達はCDを買ってる人達じゃないもんね
結婚したんじゃないんだし交際宣言なんてしなければ良かったのにと思うよ
「プライベートは本人達に任せてます」とか「仲良くさせてもらってます」で終わらせなかったのが本当に謎 週刊誌に捕まったら曖昧に濁してもとやかく言われるし認めても売り上げ落ちるしで気の毒としか 文春砲とか裁判なった時でも勝てる証拠を掴んだ上で掲載してるから言葉濁すと見苦しく感じるかも
花江佐藤拓とかは結婚後も順調だよね 結婚とかスキャンダルは歌手活動には影響あるけど(CD売上減、ライブ動員減)、声優業には大して影響ないんじゃないかな
今アニメで引っ張りだこの人皆がドル人気あるわけじゃないし >>86
その「順調」が「結婚前後で変わらない」と言う意味なら順調なんじゃないか
歌手活動では二人とも結婚公表後にCD出してるから比べようがない
二人とも大して売れてないけど
仕事量もそれぞれ結婚公表前後で変わってないし >>86
それはあるね
事前に○○を掲載しますよと連絡がいってるはずだから濁したら第二第三のヤバい写真が掲載されてしまう可能性がある
他にも撮られてたのかもなぁ 制作側にとって使いやすければ結婚してようがしてまいが関係ないしね
アニメファンが皆CD買うタイプのオタってわけじゃないから
あんまり気にせず使ってそう 何かやらかして撮られたわけじゃないから不倫とかそついうので売上やイメージ落ちるよりマシ 0
https://pbs.twimg.com/media/DXcx0hWV4AAcuU9.jpg
刃牙もアニメジャパンで発表するようだけど誰になるのか?
刃牙は嫌われ主人公だから誰でもいいのだけど
小野Dや羽多野が演じる可能性は0として、梢江ともども誰が来るかね
宮野や櫻井や浪川でもいいし安元や西山や武内や蒼井あたりでも全然いいわ
蛸江は汚れ役なんでいつも良い役やってるむかつく沢城や早見がやって欲しい >>86
佐藤はジョジョでいい役貰ってアニメにシフトしてこれからって時に鬼嫁バレしてる
もしこれがなかったら今ごろしれっとアイドル売りしてるのでは >>86
佐藤は嫁バレ前にドル売りしようとしてた
しかも嫁バレ後に裏仕事めちゃくちゃ放りこまれて
本人も仕事を選べる立場じゃないやらなんでもするみたいなこと言ってたから
全く順調と思えない
戻っては来たとは思うが
>>89
声優事務所じゃ取引なんかできない(させてもらえない)
力のある事務所が金を握らせて譲歩させるか身代わり差し出すかはするけど
ついでに大手の芸能事務所の中でも声優部門の奴にはそこまでしてくれない 佐藤は今現在ドル売り中なんじゃない?ライブやったり接近イベント多いじゃん 嫁云々の騒動は分からないけど声優業は順調そうな感じするけどね
アニメのメインキャラでの出演徐々に増えててゲームでもよく見かけるし
吹替も多いみたいだからアニメ特化の声優より安定はしてるんじゃない >>94
事務所関係なく記事の大きさ関係なくスキャンダルを掲載する雑誌社が事前連絡するのは普通
これは取引という意味じゃなくて肖像権とかその辺の問題をクリアにする為の通過儀礼みたいなもの
わかりにくくてスマンとは思うけど取引の話なんて一言もしてないのであしからず
ベッキーみたいに嘘ついたら次の記事が出てたかもなって話 >>97
それはわかる(事前連絡)
あれ以上の物を〜って話に対してだったこっちこそすまん
ところでドリフェスが終了するみたいだけど
ものの見事にあれに出た新人でブレイクしたのいなかったな
というかソシャゲからブレイクしたのって若手で居たっけ ピアノの森のPVみたけど斉藤は意外と良さそう
だけど作画もつのだろうか… プリキュアのふくし、棒って程下手でも声が悪いってほど悪いわけでもないけど
何か物足りないのあれ何なんだろうな 斉藤はソシャゲの前にハイキューとかアニメにも出てたからソシャゲからってのは違和感
エムマスの人はあれで人気上がったと思うけど、ブレイクと言われるとそこまで大幅に仕事増えてるようでもなさそうだしな… >>96
元々が韓流ドラマの吹き替えメインだったんだから変化はなし
ジョジョきっかけにアニメへ、ってとこで嫁バレ炎上
現在のアニメメインはゲームからそのまま起用のもの
ちょうど声優雑誌で取材されてて誠実に答えていたの見たから嫁バレ炎上の時の言い訳が酷くてその落差が印象に残った >>103
ゲームからってアイナナ以外にあった?
キャプ翼とButlersってアニメからじゃないの?
賢プロは畠中をもっとゴリゴリに押してくのかと思ったけど意外とそうでもないな >>98
堀江瞬とか?ブレイクの基準がわからないけど 堀江はsidemきっかけってわけでは無いんじゃね
事務所が推し始めた時期とたまたま被ってるだけ 佐藤拓也の嫁バレってヴァンガード全盛期の頃じゃなかったか
ジョジョはもうバレた後だった気がする
バレた後は正式に公表はしたが嫁の話一切出さないでBLや乙ゲーなんでも受けて今に至ったイメージだわ >>98
ド!のメンバーは純粋な声優組とはちょっと違うからねぇ
アミューズが試しにやってみたけどやっぱ無理だったから撤退したようにしか見えない >>86
花江はドル売りしてないし後ろ盾最強だしな ドリフェスがガチで成功すると思ってたんなら運営は相当の馬鹿だな 堀江は押されてる割に岡本石川に比べると仕事数とか作品の引きが弱いよな
需要の問題なんだろうけど押されてる間に強作品引けるかね 堀江はボイスサンプル聞くと声幅広いから
岡本の一方通行みたいなオンリーワンの引き当てればワンチャンありそう 阿座上洋平はクロムクロで良い声だと思ったけどナレーションメインになっちゃったな 堀江はよく主演とってる先発高音組が落ち着いてきたらもう少し出番増えるんじゃねと思ってる
まぁその頃にはまた新しい高音若手出てきそうだけど ドリフェスは売り方が閉じコン上等に見えたし二期までアニメできたんだから十分成功じゃない?
声優をさせるというより2.5次元アイドルをさせたかった感じだし
アミューズが引き時だと判断して卒業させるならまあまあ綺麗な幕引きに思う
中の人は役者業に戻すんだろ >>102
斉藤はそれまでもアニメで多少知られてたけど人気出るきっかけになったのが刀剣って感じ?
そういう意味ではソシャゲからというよりソシャゲでブレイクしたと言えるのかな
>>107
堀江は次誰を推そうかってときにピエールや高音男声優ブームがあって白羽の矢が当たったように見える
それまで推してきた使い勝手のいい中低音タイプとは違うから多少差が出るかもしれない
デスマ見る限りやっぱり高音の方がやりやすそうだし
>>113
古い話で悪いけどあれはあれでペルソナアニメでファンになった人が今でも複雑らしい ドリフェスは『本業声優に比べれば』それなりに見た目もよく踊れるっていう、今のアイドルもののライブにステージパフォーマンスを求める風潮には合致してたと思う
方向性が一緒というか、俳優を声優に置き換えたセガのやつがどうなるか >>108
ジョジョ2部放送真っ最中に確定して炎上
それまでは疑惑程度だった
ついでに言うなら暴言嫁が嫁だとは一言も言ってない
だから嫁の暴言については謝罪していない(これが残念な点)
https://www50.atwiki.jp/721398/ >>113
ボイスサンプルの声でアニメの演技できるかどうかはまた別なんだろう
ソシャゲのボイスだとまともなのにアニメ化するとぼろが出る人は割といる 斎藤はいまだに人気あると言われてもボヤッとしてて
よくわからない、CDは売れているみたいだけど
女が見るような作品にいるぐらいの感覚だ 斎藤はインフィニティーフォースとか個人的に良かった 斉藤は主演に恵まれないイメージ
脇ならいい役取ってるとは思うんだけど インフィニティフォースは日テレだし代表作になるかもと思ったが映画が大コケで目も当てられない…
上映館数が少ないさよ朝に及ばず日テレでかなり宣伝したのにトップ10圏外だった 斉藤主役だと六花、ハルチカ、W主役だけどテロルみたいに雰囲気良さげだったり
ハンドシェイカーみたいにそこそこ賭けてるっぽかったのが蓋を開けてみるとコケてて運がないなと思った
脇だとハイキューとかりんねとか作品的には有名だけど名刺がわりになるレベルの脇かというと微妙
インフィニティやバチカンの演技は良かったと思うけどね
とはいえ今出演多い若手の中だと比較的後発組で今後イナイレやNHKのピアノもあるからチャンスは続いてると思う そもそもアニメの質が下がってて新作もリメイクもロクな作品が無いからなぁ
斉藤はその中でも恵まれている方だ >>129
いやアニメの質が上がり過ぎて横並びなんだよ
声優も同じ
今のドラえもんとのび太の声優が死ぬほど嫌いな自分としては嫌な結論だが
ドラえもんとかは当たってる オタク業界の中でもジャンルごとに閉じコン化してきちゃってるから人気がなんなのかわからなくなってきたわ
金生み出してると思われた奴が正義だと思うが
アニメの売り上げに声優はかんけーしらしいがソシャゲやCDは関係ありそうだし 斉藤、キノの旅のエルメス普通に良かったよ
声質的に脇役が多くなるのかなと思ったりする
個人的に好きだし聞きやすいけど、柔らかいからジャンプ系の少年声って感じがあまりしない
低音も出せるようだけどイメージがない 斉藤は看板となるようなトップクレジットの作品こそ無いものの特に演技下手って訳でも無いし若手の中では知名度もしっかりあるしなぁ
もちろんキャラによってちょっと合ってないなぁってのもあるけど基本平均〜及第点はとるってイメージ
ここまで来て10年後消えてるってことは無いだろうし代表作となる作品に当たるのを気長に待てばと思うわ
今回のポプテもテロル繋がりってよりは杉田中村のような男性声優コンビ売りって感じたし本人も頭良いからか分っててそこら辺売ってるフシあるからな 個人的にエルメス微妙だったな
悠木碧や梅原あたりは話題になってたけどそもそも人間役じゃなかったから空気だったよ 斉藤女性人気はあるんだろうけどポプテピで散々知らない言われてたから知名度しっかりあるには違和感 30を越えるまでいろんな方面に(アニプレや音楽関係以外の)コネを作っとかないと危うい感じはする
今後アニメや吹替えをメインにしたいなら今の売り方では生き残れないだろうな
イベント・バラエティ声優になりたいなら今の方向性で良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています