若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 沢山の声優に音監が囲まれてる接待みたいな写真がきつい
どこまで権力あって好き放題やってるかは知らんけど 梅原も山下大も演技下手だけど声が不快じゃないだけ梅原の方がまだマシ 梅原どんどん決まるな
酷使し過ぎて壊さないといいが 声優なんて買い手市場だから媚なくても仕事があるなんてそれこそ一握りじゃないか
若手ブーストも段々なくなるし人気も使われてこそだしコネないと生き残り厳しいだろ
梅原は若島津には低すぎないか学ベビみたいにならないといいが >>348-349
岩浪みたいに何十年も
「あの作品はつまらないが声優にふざけさせて面白くしてやったのにギャラ上がらなかったよ」
「あの頃のあなたは下手だったけど我慢して使ってました」みたいな
なめた事を言い続けてる屑よりマシ
死ねばいいのに 音響監督は昔は怖かったってベテラン声優が言ってるけど
今もある意味権力者的存在ではあるんだろうな 松岡みたいに叫んだり細谷みたいに低くしようとしたり無茶な発声してるなら壊すのも解るけど
梅原ってワンパ朗読だから壊すはずもないでしょ >>357
音監が音響制作費使って雇う側だから声優とは上下関係じゃん
音監も雇われる側ではあるんだろうけどこっちは売り手市場でそこまで媚びる必要もなさそう 営業職や男芸者みたいだな
そういう奴らのトップが杉田や浪川か まあ、演技さえ良けりゃ仕事は待ってても来る
みたいな考えはもうダメだって事なんだろうなあ そりゃ選ぶ側も人間なんだから演技力同じくらいの声優数人が候補に上がってれば仕事しやすい人を選ぶだろうし
それが分ってれば普段からある程度人間関係築く営業すんの当たり前じゃね?
多少演技良くてもメンドクサイ人と仕事するよりは多少クセあっても付き合いやすいと思った人と仕事する方が精神的には楽だろ だからこそ子役上がりは強いのかなと思うわ
昔から大人の中で仕事してるからそういう関係作りとか立ち回りが上手そう >>362も言ってるけど、演技やキャラクターへの理解力などオーディションで合格ラインに達した声優が数人いた場合、そこからどう選ぶかというと現場スタッフの評判とか声優の人柄などが選ぶ基準の1つになるそうだ
これは声優に限らず一般社会の入社試験と同じだけど >>364
あくまでも基準の一つだけどね
合格ラインの人だけ呼んでもう一度オーディションやったりもするし
事務所の力(バーターなど)も考慮されるよ >>363
子役事務所は習い事の側面もあるから勉強の一環みたいな感じで
子供のうちから大人への接し方を徹底的に叩きこむ
声優転向するしないに限らずどこもそう 刃牙に信長か…さすがに合わなさそうな予感しかないんだけど >>366
まるで子役稽古通ってたかのような口ぶりだね いやテレビでも同じようなこと言ってたよ
役者目的じゃなくてもコミュニケーション能力身につけさせるために親が子役事務所に入れるとか
昔と違って今はマナー叩き込むみたいで子供らしくない子役多いみたいだし
声優学校卒よりは断然世渡り上手だろうね 山谷が日に日に痩せていくんだが大丈夫かアレ
病的になってきた >>369
小学校受験するときの習い事の一環で周囲に劇団入ってるのが多かったんだ
私立の小学校に入れる経済力があるから子役劇団入れられるのもあるし
声優志望が多い今はわからんが声優やらアイドルの真似事になるくらいなら
子どもにそんなことさせたくない親がとっとと見切りつけて辞めさせてた
よく子役上がりはダメとかここでも言われてるけどそもそも有望な奴って
義務教育過ぎたら子役劇団から大手芸能事務所にスカウトされるから
いつまでたっても子役事務所にいるような奴がダメなのは当たり前だと思う >>374
何かものすごい個人的な考え方の偏見入ってると思うけど
子役事務所にいるのが駄目とかまず有象無象の子役達の中でトップにいるから1つの仕事として声優やってるんだよ
そして元子役声優が入野の様な元々俳優志望だったのもいれば習い事感覚でそのままなったのが結構いるのはいつもスルーされるね
芸能界に興味ない子役が芸能事務所に行くわけないスカウトがあるかどうかは別として 実際の周囲の人間を見てそのまま話してるだけなのに偏見とか言われてもな
そもそもスカウトは本人の意向ってより
元の事務所が実績作りにその後は別として移籍させる場合のが多い
375の好きな声優が子役上がりなんだろうし
むしろその好きな声優が子役のトップじゃないわけがないって思いたいんだろうけど
まあでもそう思いたいならそう思っておけばいいんじゃないの どちらも正解でいいじゃない
当てはまる人もそうでない人もいるんでしょ
あと好き声優が子役上がりなんだとか個人の感想を入れると
全体的に薄っぺらくなるからやめたほうがいい
いつも思うんだけど子役声優スレ立てようか? 子役上がり声優スレあっても良いと思うけど
男性だけだとすぐ落ちそうだし
女性も有りにしちゃうと日ナレとか明田川アンチあたりが
コピペで荒らしまくりそうだからどうかな 演技や声の善し悪しはあってもある意味子役声優も養成所声優も有象無象の候補中でトップにいるから声優界で生き残ってると思うんだけど
周りの人を見た感じはそうなのかもしれないけど子役事務所にいるから駄目は個人的な意見で偏見だね
人を勝手に認定するのも穿った見方の偏見だから気をつけた方がいいよ 難しいことは置いといて子役上がりは演技がアニメっぽくなくてつまらん
ジブリとか日常系や吹替はまぁそういうもんなんだろうなって割りきれるけどアニメはアニメの演技をして欲しい アニメでそういう芝居する人がアクセントになってる事もあるからな
寧ろ吹き替えの方が浮きそうな気がするけど 女性声優は子役出身でも上手い人多いと思うけどね。男性に比べたら
ジブリっぽい演技はギャグものとかラノベとかアニメアニメしたやつだと浮いてきこえるな >>382
女性の子役上がりは同年代同キャリアの男性に比べて明らかに上手いと思う
吉永と諸星とか畠中と日高とか本城と黒沢とか同い年ですら話にならない
ついでに2.5次元俳優崩れは女性のアイドル上がりより下手 評論家&事情通気取りざっかでくっさ
刃牙役取られたのがそんなに悔しいの?(笑
うだつの上がらない声優推してるとフラストレーション溜まって辛いね >>383
>ついでに2.5次元俳優崩れは女性のアイドル上がりより下手
これはマジで本当にそうだよね
元AKBとかのがよっぽどマシ
2.5上がりでも声だけなら惜しいくらい良い人もいるんだけど、演技がもうどうしようもない 女性アイドルの下手な演技例をいくつか知ってるが2.5次元俳優でも演技がうまいというか違和感ない人と違和感がある人が混在してる 小林ってぱっとしないな
どんどん人気が次の若手に越される 黒澤ともよの演技がましだったことなどかつて一度もないんだけど
何度キャスト二度見したことか 小林女ものよりラノベとか男作品に結構出てるし人気に頼るタイプには見えないけど
高音から低音を割とそつなくこなす逢坂みたいなイメージだ 小林裕介の方?
ドル人気はないけど若手の中ではアニメ出演安定してると思うけどね、主役多いし まあ逢坂と同じで事務所がそこまで大きくないから将来的には安定しなさそうだなと思うけど >>391
小さな事務所にとっては貴重な稼ぎ頭だし仕事途切れさせるような事はなさそうだが 大きい事務所で推されないのとどっちがいいんだろうな…
島崎は熊本観光案内の声優をやってたりしてるらしいし
なんだかんだで仕事は安定してるな
>>371
山谷って元々痩せてたじゃん
あれ以上痩せたらたしかにヤバそうだけど 小さい事務所は経営難もあるし、
創業社長が亡くなったり身体壊したりした時に困るような
実績積んで将来的には移籍した方がいいんじゃないか >>393
例えば青二ならワンピースのレギュラーで出られるから収入はそこそこ安定しそう
それを良しとするかどうかは本人次第 ゆーりん小林以外にアニメ吹替でよく見かける人いないから、安定的には厳しそうだなと思って。ナレとか表に出にくい仕事に強い事務所なら別だけど
大きい事務所でもその中で競争あるから大変だろうけど ゆーりんは以前黒子役の新井里美も所属していて定期的に有名声優は出てるのかな
今は結婚して独立してるようだけど
宮田幸季は売れたのは81に移籍してからになるのか
というか所属者多過ぎだろ 全員ちゃんと仕事回ってるとは到底思えない
>>394
プロフィットとかも当初弱小だと思ったら社長がびっくりするほどやり手だったがそれを考えるとな
まあここは社長も所属者も若いからどうとでもなるか ゆーりんプロの仕事情報8割小林だからなあとはmマスの高塚とアイカツ出てた村上奈津実くらいか りゅうおうの内田を信長に
豚骨ラーメンの信長を斎藤と間違えて
生き残りの厳しさを予感した 自分が聞き分けられてないだけじゃね
からくりサーカスアニメ化らしいな
若手も出てくるといいけど
同じ作者のうしとら畠中の例があるから
人気大作作品でも来そうだけど発表待ちだね >>399
その辺はみんなライバルだろうねぇ
その三人のうち内田斉藤は売り方が似てるから特に厳しそう
島アは博多豚骨で役にハマれば選択肢が広がりそうやね >>401
事務所は島崎からTwitter取り上げるべきだわ
こいつに限らないけどスタッフが管理してるのはともかく個人でやってる奴ってメリットあんの? どんなメリットあるんだ?
炎上なんてしたら本末転倒だろ アクロスの外崎とかあの件で名前知ったもんな
声は認識してないけど 外崎の件未だに胸糞だわ
声優はどうでもいいけど無関係な一般人にまで迷惑掛けてるのが最低 りんご農家生まれで野球選手の外崎なら声優の外崎よりよっぽど有名な若手選手だから一般人じゃないぞ 外崎はクソだけど野球の方の外崎に迷惑かけたのは
何でも炎上させたがるネット民の方が問題だろ >>410
家族はそうだろ
野球選手の外崎がMVP取っためでたい日に声優の外崎が騒動起こしてとばっちり喰らうんだからたまったもんじゃないな >>411
あれは確認もせず外崎違いでりんご園を拡散させたアフィが大分責任ある あの件はとりあえずアクロスって変な奴多いなという印象だった
五十嵐なんとかもやらかしてたし 無関係の人に迷惑かけたのは叩ければ何でもいいクレーマーだから 野球好きなら外崎の実家がりんご園なのは大分有名な話だけど興味なければ知らんわな
外崎違いでトレンドがカオスだった からくりサーカス プロアマ不問ってやばそうな気しかしない どうせ大手事務所が次に推したいデビュー前の新人ぶっこむのが
既に決まってるんじゃないかと穿ってしまう こういうのでガチのアマチュアが受かった事あったっけ?
なんだかんだどっかの事務所や劇団に所属してる人しか聞いたことない >>420
スレチだが沢城姉ぐらいか
まあ0ではないと思う ソシャゲか何かでそういうのあったような…
まあ仮に受かったとしてもガチの素人じゃなくて専門学校とかで事務所内定済みとかか >>420
オタクにすら認知されないあたり、どうなのかなと思う
まあ物知らんオタクがこのスレには多いのも事実だが
【キミコエ】NOW ON AIR part2【きみの声をとどけたい】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512989553/ 内田雄馬がソロデビューか
しかもキングレコードなのが意外 内田弟アーティストデビューか
結構上手いとは思うが売れるんかな 事務所的には姉と同じレコ社の方が旨味ありそうだけどね 宮野に憧れてるし水樹に憧れてた水瀬と似たようなパターンかね
キング作品に出て見初められてデビューまでいったのも同じ流れ 学ベビで村田太志が関西弁披露してたけど小野坂と勘違いした 下野が三間のラジオでこれから声優を目指す人たちへって流れで「アイドル活動がしたくて声優にならないで欲しい。声の芝居が好きな人が声優を目指して欲しい」「アイドル活動が楽しいから声優じゃなくてアイドル活動を中心にやるとか絶対やめてくれ」と熱く吐露してた
内田のアーティストデビュー発表と重なってなんだか香ばしいや 下野もアイドル活動してるのに言うのか
まあドル活動なんて何十年前の声優もやってるんだし実力ない人は消えてくんだから別にいいんじゃないの 声優活動の一環でアイドル活動するのと
アイドル活動目当てで声優になるのの違いじゃない?
歌いたいから声優になったって公言した花江みたいに 歌志望の花江より>>433みたいなこと言ってる下野のがはるかにCD売れてるのは皮肉なもんだな それでも花江は今は歌よりも声優メインだろうし
結局はどういう売れ方をするかじゃないの? >>431
>>432の言う通りに、関西人の自分から言わしてもらうと、イントネーションが所々変で違和感が有った
学ベビで村田太志が演じる熊塚って名前とワイと言う一人称をTwitterで見かけて、
ごっついオッサンかと思ったら、外見は爽やかだったな
でもキャラは濃い 村田太志はアクロスの良心
良識的だな
だから今一つ伸び悩んでいるのかも
多少浮き世離れた性格の方がブレイクできる気がする 若手で方言枠って居ないよな
村瀬のポプテみたいのは英語枠って言っていいんだろうか
方言じゃないけど 堀江が大阪出身ではあるな話してるのは聞いたことないけど それこそ村田が高知だな喋れるか知らんけど
あと天崎が出身大阪で関西弁喋ってるのは聴いたことある 美男高校に出てた村上喜紀はガッツリ京都弁だよね
そういや村上喜紀もアクロスだ 方言キャラで印象に残る役に若手が起用されれば方言枠になれるだろうけど、そもそも若手ヒット作に恵まれないからなかなか難しいかもね こないだのタイムボカンに阿座上くん出てた
セリフ少なかったけど久々にアニメで聴いたわ
いい低音ボイスなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています