若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神木くんが起用されるのは深夜アニメじゃなくて芸能人の枠の中でおいしい役だから棲み分けはできるんじゃないか
伝わらなかったらすまない アミューズ所属で完全に声優メインの男声優っているのか?
女なら富田美憂とか前田佳織里とかいるけど >>73
当の本人は舞台にかなり興味あるっぽいんだよな
今はアニメに集中、とは言ってるけど >>101
DQNっぽい声出せてる時もあるけど
まだそういう役に慣れてない感じがする
>>115
今の青二だとそうなっちゃうな バジリスクの落合福嗣は普通に下手に聞こえるなぁ
難しい話とキャラクターだとは思うけど LOVE&ARTよりDance&Vocal新ユニット『Hi!Superb』(ハイシュパーブ)がデビュー決定!
三谷怜央・滝澤諒・大海将一郎・助川真蔵・吉高志音
これは全員俳優扱い? 遊戯王主役は思っていたよりは上手いけどスタダは声優として売る気あるのかねえ もともと2〜3年で区切りって決まってたらしいし、アプリ最初でコケて2次元の発展見込めないからなら3次元もやる意味ないから予定通り終わりましょうってことじゃないの>ドリフェス
アニマックスおれサマーリスウフ出したり働くお兄さんやったりとランティス側は継続させたい感じがしたけどね Hi!Superbってやつ見てみたけどドリフェスどころか名前も演者の名前まんまっぽいし
キャラ演じてるというよりアバターみたいな感じだな
どういう展開のコンテンツなのかわからんかったけど声の仕事って言うんだろうかこういうの 2.5次元俳優のアイドル版?とでも言えばいいのか
声と本体がメインの仕事であって声の仕事とはちょっと違うでしょ
ファン層もたぶん違う >>170
戸谷公次の息子は居るけど声優メインではないな 自分も阿座上いいと思ったな脇役とかでも光りそうだけどなぁ
斉藤は声質脇役よりなのに81が無理矢理
梶とかみたいに主役級にしようとしてる感じ アイムの鳴海和希が2月末で廃業してたそうな
内田の翌年入所で>3 にも載らないクラスだけどwiki見る限りそこそこ現場には出てる
なんだかんだで早めに知名度上がるような役引かないと厳しい世界だな ふくし君や木村昴なんかはこの先も安定の勝ち組イメージあるから素直に応援できないって人も多そう 少なくとも前者はアイドル売りは考えてないだろう
妻帯者でもあるけど見た目的にw >>183
梶とか声質好き嫌いは別れるだろうけどかなり特徴的だし主役声の若手発掘は代々アーツが得意なんだろうね
斉藤は声質柔らかいから脇でもジャンプとかのアクの濃い脇より女性人気高い作品の方が合いそう
そういう意味ではピアノは合うかも 地味に今週の国内映画ランキング1位2位に木村昴が関わっている ドラ宝島には山下大輝もゲストで出てるけどこの影響を自分んとこのヒロアカに生かせるかどうか見物だね 島崎ルパンの主要キャラ抜擢かぁ
なんかその他声優の信者からまた妬まれるネタ増えちゃったな‥ >>185
そんな考えな人いるの?ふくし君はまあ二世の風当たり強いからあるかもしれないけど、木村昴は特に人柄悪くなさそうだしドル売りしてるわけじゃないからなさそうだけどなぁ
木村は歌が上手いのに活かせる声優の仕事が少ないのはもったいないな。ラップは活かせてるみたいだけど うーんフクシくんて暴君の過去や二世というバイアスを意識した反動でか
かなり優しい目で見られてたような
プリキュアって全体的に荒いけど底が見えちゃったって感じ
木村はむしろ下品でよくない印象しかないけど頑張ってると思う
吹き替えの方って感じ ふくしくんの評価については192と同じ印象
コネかよ、が一転して意外と上手い、って感じで甘めに見られてると思う
グリムガルのキャラは合ってたし別に下手とも思わないけどチャラ男やるには演技力足りなかったのかな 正直ふくしが叩かれないのって
皆べつに興味がないからだと思う
人気ない奴にアンチスレが無いようなもんだろ(勿論例外はあるが) 八代スレから
287 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/03/05(月) 14:41:40.69 ID:nTexKhRL
この人って宮野真守意識してるの?
289 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 00:31:24.75 ID:mfNE14Rw
>>287
以前、自分で宮野さんと同じカテゴリーでキャラ被るみたいな事言ってたよ >>197
八代はよく笑顔が宮野に似てるとは言われるけど
性格とか本人のキャラクターとかはむしろ真逆の印象だけどな アンチスレから出張してきた人だから触れない方がいい
青二は橋詰がベルトルト役以降アニメ出演増えるかと思ったけどナレ中心っぽいな 元々アニメ畑でやりたいとかでなければナレーションの方が割いいし年齢高いスタートでも比較的チャンスあるんじゃない
アナ志望から流れてくる人もいそう 橋詰、ベルトルトがよかったかと言われるとそうでもないしな
貴重な若い低音だとは思うけど 梅原全然闇とか感じないんだけど
人生何となく上手く行ってますって感じがする 梅原評判悪いな、個人的にはやっと自分に似合う役がわかってきた感じがするけど
12の丑や鯨のオウニはハマってたと思う、迷走はむしろ斉藤だと思うわ 声優が喫煙所で関係者と仲良くなって仕事につなげるとは聞くね >>136
今更だけど81が櫻井柿原あたりの
主人公格メイン取れてた男性声優に移籍されて
何としても斉藤をその枠にしたいんだと思われる
柿原とほぼ同期の羽多野は元々低音寄りで主人公ってタイプでもないし >>190
やめろ深夜アニメのサブキャラ決まっただけで舞い上がるマイナー廚に効く
市長に接待される声優と有象無象比較に成らんて
このスレの対象はメジャー路線から外れた地下アイドル染みた声優だからね? 言われてみれば81に正統派主人公タイプの声優いないな
脇役タイプはいっぱいいるけど 素朴な疑問なんだけど、島崎って言うほど一般に出せる代表作ってあったっけ? スクエニの新作アイドルアプリ発表されたけどこの手のやつは大体メンツ固定されて来たな 劇場版アニメ「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」2018年公開決定
●キャスト
小松昌平/黒沢ともよ/梅原裕一郎/早見沙織/高森奈津美/五十嵐裕美/櫻井孝宏/中村悠一
畠中祐/千本木彩花/内田真礼/増田俊樹/石川界人/沖佳苗/伊瀬茉莉也/逢坂良太/佐藤健輔 他
http://kabaneri.com/sp/ >>216
野村哲也デザインのキャラが誰になるか気になるところ >>212
未だにHTNがキリングバイツとかで主役やってるからなあ >>219
あれはパッとしないヘタレな役だから合ってる気がする
今日デスマーチやってたのチラッと見たけど堀江ひどいな
叫び声があまりに情けなくて思わず笑ってしまった
Mマスみたいな色物キャラはまだマシだったんだがな >>220
堀江の叫びは十二大戦で笑った覚えがあるわ キャプテン翼の追加キャストに岩中睦樹と酒井広大、メジャーセカンドに市川太一が来てるな
どうなるか楽しみ 世代ごとにある主人公声優特有の仕事の独占に斎藤は微妙に乗れてなかったけど
梅原は間違いなく乗った >>220
合ってるけど若手がやってもいい役柄だな
まあ、HTNがアニメ化アピールしてた原作らしいので
そういう意味での起用かもしれんけど 堀江の叫び酷すぎない?
ワンパンマンの古川並に酷いと思ったわ 古川 慎/熊谷健太郎/増田俊樹/ランズベリー・アーサー/村瀬 歩/八代 拓/
上村祐翔/白井悠介/寺島惇太/大須賀 純/鈴木裕斗/
大河元気/代永 翼/花江夏樹/山本和臣 ...and more
スクエニのやつこれか >>223
主人公声優特有のってまず主役全然ないじゃんごり押しされてるわりに
斉藤とどう違いがあるのか全くわからない >>227
確かに梅原は主役ってイメージない
若手になかなかない低音でランク的に使いやすいし客寄せもできるから仕事回ってきてる感じがする
斉藤は事務所の売り出し期間って感じ >>219
あれ天さんが主役じゃね?
前回の放送でキャスト欄の一番上が雨宮天、次が羽多野になってた気がする >>226
この手のコンテンツの割りに中堅が少ない印象だな
このスレ無関係なのは大須賀くらいか
あとはボーダーライン上に何人かって感じ 鈴木裕斗はアニメではあまり見ないのにアイドル物出演は多いな
吹き替え結構やってるのは意外だった アトピーかなにかじゃないかなと思うけど人前でる職業であれは気になるよな >>213
君縄フリーガンダム寄生獣と少なくともここで必死に名前売りしてる雑魚よかあるわな(笑
あとルパンとFGOも追加されるわけか 武内駿輔伸びそうで伸びないな、よく年齢ネタで弄られてるけどライトの反射や肌の張りできちんと二十歳に見えるわ
ここらで年相応の青春系でもやってみたらどうだろう 若手男性声優が作品運ないのか、アニメが不作なのか、若手どんどん出てはきてるけど伸びてこない印象 アニメ不作がデカいだろうなあ
ここ最近は男性声優主演で売れたのがおそ松ユーリで既に売れた組だし
若手主演でヒットは2014年のハイキューが最後だと思う
中ヒットなら防衛部とかもあるけど 堀江の叫びヤバイだろあれ完全に声が裏返ってたぞ
現場でも呆れられて「もうこれでOK」みたいな感じで放送されたんじゃねえの?
プロの仕事のレベルに達してないぞ >>241
結構流行ったし話題にもなってたとは思うんだけど円盤がさほど売れてないんだよね
主演の小林はアルスラーンよりもこっちの方が旨味あったと思うけどね リゼロはヒットしたと思うよ。円盤1万は売れただろ
小林も松岡も良かったと思う
でも去年は2016年と比べたら不作だったね
けもフレは女性メインだし、アビスとか宝石とかそこそこ話題になったもののメインキャラに若手男性声優ほとんど出てないし ヒロアカはジャンプの扱い的にはハイキューより上位っぽいからそれなりに旨味はありそう
黒子がそうだったように女性人気中心だと看板推しにはしない感じ 扱い上なのは女性人気云々じゃなくてハイキューよりヒロアカの方が売れてるからじゃないの?
オリコンの集計方法でだけど ヒロアカはアニメ円盤はまったく売れないがコミックと配信が強いのか
○僕のヒーローアカデミア 2nd 【全8巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 2,210(1,935) 2,511(2,327) 17.07.19 ※合計 4,838枚
02巻 1,428(1,214) 1,759(1,584) 17.08.09 ※合計 3,343枚
03巻 1,563(*,957) *,***(1,146) 17.09.13 ※合計 2,709枚
04巻 1,510(*,944) *,***(*,***) 17.10.18 ※合計 2,454枚
05巻 1,377(*,829) *,***(*,***) 17.11.15 ※合計 2,206枚
06巻 1,369(*,847) *,***(*,***) 17.12.13 ※合計 2,216枚
07巻 1,357(*,843) *,***(*,***) 18.01.17 ※合計 2,200枚
08巻 1,538(*,951) *,***(*,***) 18.02.14 ※合計 2,489枚
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 【全5巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 5,330(4,777) 6,018(5,528) 16.12.07 ※合計 11,546枚
02巻 4,927(3,995) 5,521(4,722) 17.01.18 ※合計 10,243枚
03巻 4,800(3,867) 5,328(4,468) 17.02.22 ※合計 *9,796枚
04巻 4,360(3,587) 5,018(4,457) 17.03.15 ※合計 *9,475枚
05巻 4,539(3,673) 5,334(4,417) 17.04.12 ※合計 *9,751枚
コミック
1位:ONE PIECE 11,495,532部
2位:進撃の巨人 6,622,781部
3位:キングダム 6,184,214部
4位:僕のヒーローアカデミア 5,852,310部
5位:東京喰種トーキョーグール:re 5,303,514部
6位:ハイキュー!! 5,067,939部
7位:七つの大罪 3,592,571部
8位:ワンパンマン 3,223,151部
9位:食戟のソーマ 2,792,441部
10位:マギ 2,713,074部 今は朝と夕方アニメも深夜アニメと同じで製作委員会方式だっけ?
視聴率重視のスポンサー型じゃなくて ダイヤは円盤売れてないどころかレンタル用円盤しか作る気無かった朝アニメだったが
ファーストスポンサーのMIZUNOとダイヤのコラボグッズが億売れたから
ミズノが景気よく金出してくれてそこそこ良い時間帯に移動までして
当初の予定から倍以上の話数まで延長しまくったんだよな
そういうのって稀なのかね 今時CMスポンサーがそこまでしっかりしてるアニメも珍しいからなあ 朝アニメだったおかげで球児達から支持を得たのかな、すごいね
野球は何だかんだいってやる人も見る人も多いもんな まぁ言うても関東ローカルなんだよなぁ
18時ならG帯じゃないし価格的にはそこまでではない 武内の態度悪いって例えばどんな感じ?
先輩声優に囲まれてるところしか見たことないから
お行儀よくしてるのか態度悪いところ知らないや ダイヤはテレ東系列のないうちの県でも地上波で全話放送したからやっぱり野球は強いなと実感したよ 今やってる刀剣やアイナナ前クールでやってたSideMやプロアニは人気あるんだろうけど
声優人気につながっている気がしない
SideM声優はイベントに通うような濃いファンが多少は付いたからそれで良いのか? キャラや版権元は儲かる
声優的にもそこそこ稼げる
反面、人気なのはあくまでもキャラだしライブやイベントで活動が制限されるし演技力も向上しない
アニメに多く出演して人気もある声優はアイドル系やキャラゲーと距離を置いてる人がほとんどだし将来的にそっち方面に行きたいなら早めにそっち系の出演を減らす方がいい気がする >>259
イベントに通うような濃いファンが出来たなら声優人気に繋がってると言えるのでは? あ、イベントってそのコンテンツのイベントか
勘違いしてた
でもMマス声優個人のイベント結構あるしたぬきを見るとガチ恋も居るようだし
それなりに人気に繋がってるんじゃないか?
今はまだキャラの力を借りてる状態だとは思うけど 若手って本当に人気出ないよな
人気ランキングとかもう固定の面子で10年ぐらい変わってないし sideMはあのレベルの若手集めたものとしては大成功の部類でしょ
Mの成功以降露骨にド新人集めたコンテンツ増えたし 今の子は歌い手とかジャニーズとかユーチューバーとかに夢中
あと2.5次元俳優
神谷とかが人気出た時代はジャニーズも流行ってない、平成ジャンプとかキスマイとかがゴリ推しされてたから本来ならジャニオタになってただろうオタク気質のある層が声優オタクになるしかなかった
歌い手もユーチューバもいないでハマるものが声優しかなかったんだよ
2001年とかのニュースやKAT-TUNが流行ってた時代はこの頃押されてた声優は人気ないしね それは今の気質の若者と昔の若者を混同してるようなチグハグさを感じるが
昔の男声優は今よりもっとディープな存在だったんだし
ジャニーズがどうとか関係無いだろ ジャニーズどうこういうなら神谷とかの辺りで嵐が猛威を振るってた時代と合致するけど
声優オタクとジャニーズオタクは違うぞ 自分が声オタ新参でジャニや俳優流れだからそう思うのか
はたまた男で男声優やそのファンの事全く知らないアホかのどっちかかな
後者ならモー娘。やAKBのドルオタと女声優オタは殆ど被ってない事ぐらい分かりそうなもんだけど アイドルオタクも声優オタクも同じだよ
違うのは肩書きだけだ
男声優オタクは『アイドル声優』という肩書きに異様に執着するから、女性声優が顔出しで何をしても熱狂しやすい
一方女声優オタクはドライだから、顔出し活動は男性声優よりイケメンの人達の舞台に熱狂しやすい
だから顔出しで不利な男性声優は女性声優より人気が出にくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています