22/7(ナナブンノニジュウニ) 第七章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■『僕は存在していなかった』Music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
■『シャンプーの匂いがした』MV Short Ver. https://youtu.be/R2gQ4-yPIIU >>368
宮瀬と花川、どうして差がついたのか。慢心、環境の違い。
というか、俺のあいなっち、何でフォロワー少ないんだよ、、、
オタクにはカラッと明るい元気系はダメなんか >>371
帆風は頑張ってるとは思うけど
慣れて来てるだけで話が面白くないのが理由の一つじゃないかな
更にこれから花粉の時期だから帆風の鼻水すする音にオタがどれだけ耐えられるか >>372
武田可愛いよな!
宮瀬と花川の差は性格にもあるんじゃないかな、と
宮瀬には色々作りが多い気がする
性格とか私生活とか、そう言うのが滲み出てる感がな… 帆風はすでに初々さもないベテランのような振る舞いしてるから応援しがいがないな。
春も俺穴のラジオレギュラーあるなら帆風から他のメンバーに交代してほしい。
個人的に白沢あたりが適任だと思う。 >>375
そもそもアイドルにとって俺穴って良い仕事なのかが疑問
年増っぽい帆風にはイメージダウンでしか無い >>377
良い感じに大人なのが良いね
帆風は少々オバサンぽい >>372
大丈夫。アンポンタンなオタがつくより少数でも健全なファンがつく方が良い。 喋りがどうこう言ってる奴は吉本坂の女芸人でも推してろよw
品のない48Gの若手みたいにガツガツしてほしくないわ 業界生き残ってれば、どーせそのうちこなれてくるしな 古参は俺穴楽しんでるみたいだけど、俺はあの番組苦手だ…
22/7は清楚が売りだと思ってるから絶対他のメンバーをゲストで呼んで欲しくないし
なんだったらあの空間にいる帆風も見てられない >>375
他のメンバーがあまりにもダメすぎて、ああいう立ち振る舞いをせざるおえない感はある >>372
古参に可愛い可愛いとチヤホヤされたい宮瀬と早々に古参切りをした花川の違いだけ MVのスタッフすげぇ豪華だな。それに対して3次元ときたら置き人形じゃねぇんだから喋れよ Documentary of 22/7のダイジェスト見れんくね? 400エラーって出るな
他のYouTube動画は見える ん、シャンプーのショートver.も見れなくなってる?
ここの運営はやる事がよー分からんな… マジ謎だなあ
1stSGの時もリリックビデオ消してなかったっけ? >>384
宮瀬は嘘が多そうだからな…
花川が「私、何も知りません」て言うブリブリなら宮瀬は「男なんてチョロい」と媚び媚びな感じが空々しくて他の子に推し変した俺氏 あちこちのネットニュースに記事載せてもらって注目を集める中
メンバーのドキュメンタリー予告映像を消すとか、商売下手だな
それとも3DCGキャラよりメンバーに注目が集まるのを快く思ってないのか >>391
だったらせめてマンガくらいは始めてキャラとストーリーの認知度高めないと MV監督の安藤良が絶賛意見ばっかりリツイートしてドヤってるけど監督としてどうなの?
アニメ化しても監督この人でしょ 曲かなりよかったけど、映像の方はもうちょっと頑張ってほしかったんだけど… どっかの監督みたいにアンチ、ネットの書き込みに喧嘩売るよりはマシじゃね?
しっかし、オタの絶賛ツイばかりで、アンチ的なつぶやきが無いってのも何だかな
ちゃんとアニオタ全般に届いてんのかな キャラクターもまだ設定が少し見える程度だからなー名前とかみんな覚えた? 宮瀬は嘘と見栄で固めてる分、オタクも遊びで絡めるから
繋がり目的のピンチケが多い気がする
握手が完売してないのも若い金無しオタクが多いから
逆に芽衣ちゃんはガチ恋、金のあるオッサンオタクが多い印象 >>396
公式のキャラ紹介ページにサンプルボイスはほしいな。
イベントではキャラに声あててるんだし、それくらいは出来るだろうに。 >>396
3次元は覚えたけど2次元は全然だな。誰がどの役をやってるのかサッパリ
こればかりはアニメやってくれないと覚えられない(覚える気がない)わ 天城大丈夫か?最近の配信、情緒不安定感がある気がするんだが。 >>400
サリーは憑依系だから…(震え声)
いきなり演劇やらされて、会場は閑古鳥だとメンタルも削られるだろう >>400
頑張っても頑張っても夢だった声優の仕事をさせて貰えず
不安にもなるだろうな…可哀想に
運営は早くアニメ作ってやれよ。それと隠し玉のキャラも早く決めてやれ! 運営ばかり叩かれてるけどアニプレがやる気無さげなのが気になる
アニメ展開を進めるのはアニプレだし 多分アニメ関係の糞運営アニプレ?はこんな考えだったろ
「人気あるイラスト屋に女の子書かせてそれをバーチャルアイドルにしたら大ヒット間違いなし!秋元の名前も話題だし何とでもなるだろ」
しかし声優メンバーは頑張ってるのにアニメ人気全く無し寧ろ変に技術の方に行って微妙な3Dとか活動と人気の足枷に
もう22/7は興味無いアニメキャラ捨てて声優アイドル特化の方が皆幸せになれるだろ、描かせたイラスト屋には運営責任もって頭下げて回れ
アニメやるにしてもWUGみたいなメンバー本人アニメ化の方が絶対魅力的になる、バラバラに描かせたキャラ寄せ集めた所で未だ何も愛着もない
そこら辺運営もっと柔軟に動いてくれないかな、アニプレって運営関わってバーチャルアイドルって発表した手前こんな形式でグズグズしてるんだろうけど
後に語るとしてスタートした時アニメキャラがいたけど、結局メンバーの魅力が中心になりメンバー本人主役で活動したみたいのでいいじゃん
というか今の担当アニメキャラ絶対必要!なんて思ってる奴いるの? >>400
今日白沢と天城のイベント行って来たけど天城コミュ障出てて観客と目合わせられてなかった
心配だ、、どうか天城の笑顔は消えないでほしい >>405
これで次が宮瀬とペアって苦しいな
宮瀬は使えないぞ〜… >>406
心配しなくても大丈夫!
今まで宮瀬が使えた事は一度も無いからwww >>405
天城から笑顔が消えたら22/7終わるな 倉岡水巴は、関西人という自分の出身に縛られている気がする
関西人だから面白くないといけない、場を盛り上げないといけない、みたいな >>409
それはオタク(おまいつ)連中がそういう振りをし続けたからだろ? >>408
むしろ天城以外はまだ始まっても居ない印象。
他に何か突出した才能のあるメンバーが天城以外に誰一人浮かんで来ないんだよね
やっぱりなんだかんだ言っても天城の語学力や表現力は特別。
アニメが出来たらもっと海外勢にも課金してもらい易くなるのに
運営が謎過ぎて理解不能 >>404
勘違いしてないか?
養成所レベルのクソ素人が恵まれすぎなんだよ
●秋元のコネで膨大なメディア露出されチヤホヤ
●ソニーのコネで深崎暮人などスター原画家に書かせる
●ソニーの金で動画配信、CD、CG諸々の広報活動 一体何をすればバズるのか
・CD → 売れず
・2次元MV → 話題にならず
・3次元MV → 未知数
・2.5次元ライブ → 話題にならず
・3次元ライブ → 話題にならず
・ブログ、メールマガジン → ファンが喜ぶだけ
・SHOWROOM → ファンが喜ぶだけ
・朗読 → ファンも飽き飽き
・アニメ → 未知数
今日さ、映画「ちはやふる」の完結編を観てきたんだけど、
広瀬すずの役(千早)どころを天城が演じてたら個人的に面白かっただろうなぁ
とか妄想しながら映画見てたわ
広瀬すずぐらい人気ある人が1人でも22/7のメンバーにいたら22/7も注目されるんだろうな
まぁ、無理だけど。なんかそんな妄想ばっかりして虚しくなるわ >>413
天城は響声優向きだよな。色んなポテンシャルを秘めてて何でもできそう
ちょっといい加減な所があるのも響声優っぽいw まだまだこれからだと信じたい
デビュー前から応援してるから長く感じるけど、デビューしてるのは昨年の9月だからな!
これからだ! 秋豚お得意のサクセスストーリーを見せるやり方が声優に合ってないんだろうな。
曲とアニメじゃ制作期間が違いすぎる。展開が遅すぎ >>404
俺は最初、顔出しNGで
今で言うバーチャルユーチューバーみたいな売りかと思ってたわ あいなっちはともかく、天城は役があるから辞めたくても辞めさせてもらえないだろう
宮瀬の過去バレしても何らペナルティーがないのもそれのせいだろうし
イコラブの後追いを始めた辺りから歯車が狂ってきたような気がする イコラブとはベクトルが違うから後追いではないんだけどね
後追いじゃないとはいえ、何か抜かれた感はあるね。比較しない方が良いんだけど 天神そんな騒ぎ立てるほど特別じゃない
英語がなければ並以下 指原プロデュースで声優アイドル始めるって聞いた時は「22/7と似たような事を…」なんて思ってたんだがなぁ
アイドルとしては元より、声優仕事だけで見てもイコラブに遅れを取ってるもんなぁ
WUGの妹分オーディションも22/7とほぼ同時期だったけど、あっちはあっちで4月からの新プリパラでメインキャストだし… >>414
それな
自分たちが掲載されている雑誌の告知、宣伝をしない
新人なんて聞いたことないわ イコラブは代々木アニメーションが付いてて一応声優という立場なのに担当アニメキャラいないな
アニメキャラはドルヲタに不評、アニヲタは3D萌えねーとか色々めんどくさいんだろ
変なアニメアイドルの流行に乗るより声優メンバーの魅力で勝負に出た、運営の仕方はイコラブの方が上手だったな >>424
エイベックスはWUGの成功モデルをランガにも引き継いでる
新人の教育から露出までノウハウがしっかりしてる
秋元+ソニーは助走が長すぎ
まず最初にアイドルファンを根付かせてライブ収入を増やしたいのか? >>427
WUGは成功とは言えんだろ。
自分たちのアニメが人気出ずに他のアニメにタイアップしてもらってるのに。
それもタイアップもらって3000枚程度しか売れてない。 WUGは成功してるのか…?
専用アイドルアニメ・地方密着と当時の流行をぶちこんで
アニサマを始めとしたアニソンフェスにゴリ押しで押し込んだが新規取れてる感じが全然しない >>427
エイベックスは逆に早すぎだよ。
WUGもRGRもまだ未完成のままデビューさせてる。
RGRタイアップ曲が下手だと言われてメンバーかわいそうかと。 WUGで失敗した部分も踏まえてって意味じゃね?
イコラブ、イコラブ言うと面倒なのが出てくるからあれだけど
最初メディアが秋元康と指原の師弟対決みたいに煽ったのがなぁ
そのイメージが強くある人が多いのかもしれない >>427
先にアイドルファンを根付かせるっていう感じはしないけどな。
それだったら、最初から顔出ししてると思うし、初期のイベントが朗読劇連発ってのにならないだろうから。
アイドルファンが欲しいなら坂のカバーしたりコラボさせれば一発だろうけど、それをずっと避けてきてるから。 >>415
1人ブレイクしたことで解散に至ったESDというグループがあってですね・・・ >>429
WUGは1stCDが一番売れてそこからずっと右肩下がり
オリコンポイント万越え果たせてない
これを成功例って言うには無理がある 発売まだ先だから仕方ないけど2ndシングルの話題出ないね
シャンプーの匂いがしたが良いと思ってるの俺だけかな
曲は頑張ってると思うんだよな >>423
そんなのみんなそうだろ
その何かがあってオーディション受かったんだから
英語話せること含めてあの性格になったわけだし。英語話せなかったらとかねえんだよ いや恨みも無いのに上から目線で女の子叩いてるお前らみんな気持ち悪いよ
親に見せたら病院送りにされるぜ >>423
並以下と言うのはお前の悪意でしか無い
その証拠に名前さえ正確に書けて居ない
何も理解せず批判だけしたい俄Pが
22/7の周りには多過ぎる >>438
天城を爆上げして居るわけじゃないだろ
此処は声優板ゆえ声優としての評価をしているだけ
異論があるなら実際に天城を超える才能を持って居る他のメンバーをあげてみたら?誰か居る?
22/7で声優と言ったら天城と帆風くらいしか思い浮かばない。他が出来な過ぎ いまどきのJKは、あんな感じでリアルだと昨日見て思った
同性受けはいいと思う 宮瀬が昨日の配信で、これからどんどん情報解禁されますと煽ってたので、
いろいろとネタは仕込んでるみたいだけどね。 CG人形劇はお腹いっぱい
有名原画家詐欺
作画絶対しないマン
アニメスタッフ隠したがりマン
これじゃアニメファンはついてこないよ >>444
期待させる時間が長過ぎて腹立ちしか感じない 今はまだファン数少ないからあれだけど
同性から好かれやすそうなメンバーって誰だ?白沢? アニメスタッフ公開してないから期待できないマンは、コテハンでもつけてくれ。 監督はMV監督の安藤良で決まりだろう
脚本家の綾奈ゆにこが22/7について時々話題に出してるから脚本はこの人の可能性が高いのでは?
アイドルアニメじゃよく名前出てくる人だし 安藤は監督のキャリアなさ過ぎで不安
音監はババ引きたくないよな
11人の素人に頭を抱えるわけだし
ソフトと合唱で誤魔化せるお歌とちがって芝居はイジれない >>443
どうせリリース時に各地のCDショップ周り、番組出演とかだろう >>449
安藤監督の亜人ちゃんは語りたい良かっただろ
音響はラブライブの長崎行男連れて来そう
MVスタッフの安藤と乙部ともプリパラで繋がりあるし
ところでいつも演技ガー芝居ガーうるさいのにWUGやたら持ち上げてるの何なの? 良かった?ハハっw
そういやサンシャイン声優もオーデ受からないな
尻出したり頑張ってるのになw
○亜人ちゃんは語りたい 【全7巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 2,049(*,638) 2,356(*,***) 17.03.22 ※合計 2,994枚
02巻 1,461(*,***) *,***(*,***) 17.04.26
03巻 1,339(*,***) *,***(*,***) 17.05.24
04巻 1,417(*,***) *,***(*,***) 17.06.28
05巻 1,360(*,***) *,***(*,***) 17.07.26
06巻 1,292(*,***) *,***(*,***) 17.08.23
07巻 1,514(*,***) *,***(*,***) 17.09.27 >>446
西條と宮瀬、高辻以外の全員wwwwww 安藤はラブライブサンシャイン1期OPの演出やってるのか
2期はこっちあるからやらなかったんかな
京極の弟子らしいけどね
とりあえずキャラのサンプルボイスくらい上げてくれよ
声ないとイメージがつかめん しかし宮瀬の顔、なんであんなになっちまったんだ
最初のお渡し会は可愛かったのに >>456
顔は変わってない
太ってたのが痩せただけだ
本人もそう言ってる
子供作れ、そしたらわかる
できればの話だがw 天城にダイエットの事、質問してる奴いるけどやめてやれ。
本人、自虐的笑ってるけど気にしてるからな。 帆風、倉岡、武田、涼花、海乃は時間たてば人気出そう
花川、宮瀬、天城は落ちてくだけ
白沢はルックスいいんだけど決め手に欠ける
西条、高辻はよく残ったなレベル >>462
だいたい合ってるけど天城はやっぱり才能あると思うよ
語学力があるからアニメでガチな帰国子女キャラ演じられるようになったら大化けするだろう >>462
全員上がるよ
さらに天城はアニメが始まったらもっと海外オタが見つけるだろうし
西條も性格もっと明るくなれば人気出るよ
白沢は確かに何かもう一つ欲しい気がする 【動画像】 秋元康&ソニーが大金を投じて作った二次元アイドルのクオリティがヤバイwwwwwwwwwwwwwww
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1521358608/l50 >>462
帆風はさっき配信してたけど1時間で累計人数が797人しか来ていなかったよ。
日曜日だと言うのに少な過ぎて驚いた
しかもフォロワー数が1578人で3日前より減って居る
武田はフォロワー数が1188人で1186人で3日前から2人しか増えていない
この二人は22/7に居ても人気は出ないと思う
個人的には俺は高辻と宮瀬が病んでる感じで好きでない
西條も変わり者っぽくて苦手
他は普通に人気出ると思う 割り切れない演劇って、AD-LIVE(声優による即興舞台劇)みたいなのって想像しているけど
実際はどうなん?
オタクはメンバーが間近で見られたらいいかもしれないけど
一般人が興味を持ちやすく、簡単なあらすじ、見どころとかを公式ツイが発信するべきだと思うんだけど >>466
累計とかフォロワー数とかよくみてるなお前
まあ、声優界でショールームでのフォロワー数とかなんの基準にもなんないけどねショールームはアイドル畑だから さすがにCD発売のタイミングで何か発表あるよなぁ
ドラマCD先行したって良いしさ 朗読やったり演劇やったり一応アニメPVもあるし、それなりに声優としてやらせたいっていう意思は感じる
売れてなくてもイコラブより遥かに好感持てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています