22/7(ナナブンノニジュウニ) 第七章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■『僕は存在していなかった』Music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
■『シャンプーの匂いがした』MV Short Ver. https://youtu.be/R2gQ4-yPIIU エンタメステーション・22/7特集「僕らの想像の先へ向かう彼女たち」メンバーソロインタビュー
vol.1 4ヶ国語を駆使する声優アイドル界の黒船、天城サリー。22/7で実現したい夢とは。https://entertainmentstation.jp/118434
vol.2 帆風千春を積極的な思考に変えた、声優として認められたいという想い https://entertainmentstation.jp/119007
vol.3 白沢かなえが何よりも大切なものと実感した、グループの絆 https://entertainmentstation.jp/119478
vol.4 メンバーとファンを照らす太陽になる!倉岡水巴は、どんな時でも笑顔を絶やさない。https://entertainmentstation.jp/120149
vol.5 夢見ることを恐れていた海乃るりが、夢を追う自分を肯定できた理由 https://entertainmentstation.jp/120811
vol.6 夢を夢で終わらせたくなかった宮瀬玲奈の行動原理に迫る! https://entertainmentstation.jp/121171
vol.7 10年間泣くことがなかった西條和を感涙させた、メンバーの熱き言葉 https://entertainmentstation.jp/121261
vol.8 メンバーで一番マイペースを自認する花川芽衣に、芽生えはじめた責任感。https://entertainmentstation.jp/121481
vol.9 高辻麗が夢を実現させる舞台で向き合う葛藤と希望 https://entertainmentstation.jp/121696
vol.10 太陽のようなメンバーたちのなかで、涼花萌は月のように輝く。https://entertainmentstation.jp/122340
vol.11 ラストチャンスに懸けた武田愛奈が見つめる、グループの現在地と未来。https://entertainmentstation.jp/122866 これまでの歩み
2016年
10月17日:『デジタルアイドル声優オーディション』企画発表、オーディション受付開始
10月22日、10月29日:SHOWROOMにて特別番組配信(MCは吉田尚記アナ&クイズ王 古川洋平)、キャラクターの姿が明らかに
12月18日〜22日:オーディション候補生(25名)によるSHOWROOM配信
12月24日:最終オーディション、合格者発表、グループ名が『22/7』に決定
12月25日:ツイッターアカウント開設
12月26日:オフィシャルサイトオープン
2017年
2月22日:公式ツイッターにマネージャー"にーな"さん登場
2月27日:『22/7 全員集合!!! 』メンバー全員集合のSHOWROOM配信
2月28日〜3月3日:『私の名付け親になってください』個別SHOWROOM配信、視聴者から芸名案を募集
3月 4日:『メンバー名発表配信』メンバー11名の名前が決定 3月10日:月刊ニュータイプにて『あの日の彼女たち』連載開始
4月 9日:超A&G『割り切れないラジオ』放送開始(毎週日曜 13:30〜14:00)
4月21日:第一回朗読劇
5月9日〜19日:『配役決定生電話』11日間連続SHOWROOM配信(初の顔出し)
5月20日:第二回朗読劇
6月11日:SHOWROOM『はじめて8人で喋っちゃいまSP』MC:吉田尚記アナ
6月13日:朗読SHOWROOMスタート(毎週火曜・金曜)
6月24日:第三回朗読劇
7月 2日:『いきなりSHOWROOM生配信』30分前に突然告知されたゲリラ配信、6名が参加
7月 3日:この日よりメンバーのSHOWROOM配信が自由化される
7月 5日:『ノン子とのび太のアニメスクランブル』出演(海乃、帆風)
7月22日:“22/7”の日 初ライブイベント、メジャーデビュー&アニメ化決定!
〃 :SHOWROOM『初ライブの感想語っちゃいまSP』(海乃、倉岡、西條、白沢、帆風、宮瀬)
〃 :文化放送『エジソン』出演(天城、花川) 8月 4日:SHOWROOM『初めて11人で喋っちゃいまSP!』初の11人全員での顔出し配信、浴衣姿で人狼ゲーム
8月18日:WebNewtypeにて短期連載スタート
8月20日:『僕は存在していなかった』ミュージックビデオ完成披露試写会
8月24日:公式チャンネルにて『僕は存在していなかった』ミュージックビデオ公開
9月10日:NHKラジオ第1『パワーボイスA』出演(天城、海乃、倉岡)
9月14日:ニコ生『電波ラボラトリー』出演(天城、花川、帆風、倉岡)
9月15日:TS ONE『飯田里穂のオールアニソンTOP20』出演(天城、花川)
9月17日:文化放送『A&G リクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』出演(西條、花川、帆風)
〃 :NHKラジオ第1『パワーボイスA』出演(西條、花川、帆風)
9月20日:デビューシングル『僕は存在していなかった』発売
〃 :『22/7 デビュー記念 15時間連続SHOWROOM配信』
9月21日:『僕は存在していなかった』リリース記念ライブイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場
9月30日:『僕は存在していなかった』発売記念個別お渡し会 10月〜 帆風千春、FM-FUJI『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』にレギュラー出演(毎週火曜日 21:00~22:56)
10月〜 倉岡水巴、エフエム滋賀『charge!』にコーナー出演(毎月第3月曜日 18:35〜18:45)
10月 1日:FM NACK5『カメレオンパーティー』出演(海乃、花川、宮瀬)
10月19日:下北FM『DJ Tomoaki's Radio Show!』出演(天城、海乃、白沢、帆風)
10月22日:『僕は存在していなかった』発売記念追加イベント@錦糸町オリナスモール
10月27日:SHOWROOM『ハロウィンなのでまたまた11人で喋っちゃいまSP!』
11月 5日:『僕は存在していなかった』発売記念追加イベント@ららぽーと横浜
11月17日:メールマガジンスタート
11月19日:『A&Gオールスター2017』ロビーステージ出演
12月24日:『22/7 Special Christmas Event』
12月25日: オフィシャルブログスタート
12月27日:『FM-FUJI artist special "LIVE TALK SHOW"』出演(海乃、涼花、武田、帆風) 2018年
1月22日:『22/7 11人で重大発表しちゃいまSP』「22/7 手相で2018年最強の福女を探せ!!」
〃 :2nd Single「シャンプーの匂いがした」4月11日発売決定
2月 2日:『22/7 11人のNo.1を決めちゃいまSP』
〃 :『22/7 朗読女王決定戦』企画発表
〃 :2nd Single『シャンプーの匂いがした』の新ビジュアル公開
2月 6日〜2月10日:22/7 朗読女王決定戦1回戦
2月11日〜2月13日:22/7 朗読女王決定戦2回戦
2月 9日:アー写リニューアル
〃 ::Anime Japan『AJ Night 2018」出演決定
2月14日:2nd Single『シャンプーの匂いがした』「個別握手会」開催決定
2月27日:『22/7 割り切れないライブ〜シャンプーの匂いがした〜』
〃 :朗読女王決定戦決勝戦「割り切れないライブ 〜シャンプーの匂いがした〜」内
→花川芽衣が初代女王に
〃 :2nd Single『シャンプーの匂いがした』
FM-FUJI「タイムマシーン3号と帆風千春の俺たちの穴!」で初オンエア
〃 :2nd Single『シャンプーの匂いがした』発売記念「割り切れない集い-演劇編-」開催決定 『22/7 割り切れないライブ〜シャンプーの匂いがした〜』関連レポート
・ファン1000人の声援に感涙 セカンドシングル発売イベントで
https://mantan-web.jp/article/20180227dog00m200047000c.html
・【ライブレポート】新曲届けた22/7「割り切れないライブ」、バーチャルとリアルでファン魅了 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/271418
・秋元康プロデュース22/7、ライブで号泣の嵐「勇気を出してオーディション受けてよかった…」
https://abematimes.com/posts/3772665
・デジタル声優アイドル・22/7、バーチャル&リアルで新曲披露 “朗読女王”は花川芽衣に
https://tokyopopline.com/archives/97853
・秋元康氏総合プロデュース“22/7”、“バーチャル”と“リアル”で新曲『シャンプーの匂いがした』初披露!
http://music-book.jp/music/news/news/177511 ,===,====、
_.||___|_____||_
.. ∧_∧ /||___|^ ∧_∧
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` )
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し 新スレです
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " >>1
乙
月末でバタバタしててライブの詳細、追えてないんだけど
・結局1000人埋まったの? ぼっち対応はどうだった?
(ネット記事だと1000人を前に〜 1000人を魅了とかあったけど)
・サプライズ発表は演劇だけ?
・祝い花やプレゼントでメンバーの人気格差が分かった?
を教えてくれるとうれしい
運営がやる気になったとここで見て、少し期待している >>15
格差が出るほど大勢客来てないよ
全体的にはまぁ良いライブだったかな
でも朗読の時間は要らなかった
もっと売れてからやった方が良いのに
つまらなくて退屈なだけ
今後は早くアニメが出来たら良いかもね でもグズグズしていたらファンは離れる あ、サプライズ発表は花川が朗読女王って話かな…実力の女王は倉岡だけどね
くだらない企画でそこだけ思い切り盛り下がったわ。そもそも声オタとドルオタをまとめて楽しませるって無理だろ >>15
応募数で分かってただろうからそもそも座席が1000もなかった
関係者で半分くらい埋めてたから実際の客は2-300人程度
演劇はライブに更新されただけ、ライブ中の発表は特に何もなし
プレボは共通だから分からないけどフラスタは花川単独4基の1人勝ち ここで叩かれようが天城アゲあろうが、一番人気は花川じゃねーか
おまえらもっと頑張れよ 待機列が500もなかったよな。
どんだけ予約少なかったんだ 誰がなんと言おうと人気ナンバーワンは花川芽衣たん! スレ立ててくれたか〜〜! ありがとお〜〜!!
もう誰も立ててくれないんじゃないかと… 絶望しかけた(2スレ目以降は全部俺が立ててたからさ…) 毎回スレが埋まる直前まで次スレ立てなかったのは「俺が立てればいいや」って思ってたから
油断してたね、まさかホスト規制に引っ掛かるとは… 今度の個別は握手会なのね
パズルピースもう貰えないのかなぁ サリーが海外組見て感動してた。一人が銀さんコス。
朗読あればこそのイベントでしょ
ライブで騒ぎたいだけの人はここ向きじゃないよ 当日の現場人気は
花川>宮瀬
それに次ぐ他メンは語る程差はない サイリウム振ってる人ちらほらいたけど色って決まってるの? 缶バッジは天城売り切れ
祝花は花川一人勝ち
現場人気天城、ヲタ人気花川 リアルライブの方見たい派だけど
「地下鉄抵抗主義」見てこれはバーチャルライブならではだなぁ
って可能性感じた 曲は女の子目線の曲を基本にして欲しいな
「シャンプーの匂いがした」は好き 女の子×女の子の内容だけどアニメもそんな感じなのかしら 祝花、フラスタって、あれ個人で出したの? だとしたら太オタがもうついているのか
それとも、応援コミュみたいなのがどっかで活動してんのか
とりあえず配信やツイでの高辻人気は一部のオタの声がでかいだけってことは分かった >>28
公式には何もお知らせないけど、
配役決まってる8人はキャラクターカラーがイメージカラーになるんじゃね。 結局ここで何を言われても花川の人気は事実だし運営からも推され続けるだろうから諦めな >>33
高辻は声は良いけど歌もダンスも上手くないからステージだとまるで目立たなかったよ。 天城のブログで声優志望メンバーでのカラオケって…なんか意味深。ブログだけ見ると声優志望メンバーは群れる。アイドル志望メンバーは群れないって感じる。実際は違うんだろーが既に派閥を感じる。 アンチじゃないけど花川の魅力って何?
ドルオタはああいうのがいいの?
個人的には白沢が美人声優って感じだけどついてるオタがキモくて応援しにくい >>37
ライブで何か発表があるって言いつつ「アニメが始まります!」が無いのが
ショックだったんじゃないか。声優組は声優したいんだろうな
でも、今のグループに居たらたぶん仕事に縛りがあるだろうから
声優の仕事は22/7しか出来なくて、そのジレンマはある筈 SHOWROOM見てれば、そこらへんのことは、みんな率直に語ってるんだけどな。 >>38
花川はそこそこ可愛いかもしれないけれど、俺は特別に魅力は感じない。何か飛び抜けてるわけでも無いし。グループ全体で居る時も目立って居るとは思えない。今の所は事務所推しとしか思って居ない。
過去バレしなかったなら宮瀬がエースかと思ってたけど、宮瀬もアレだしな。 https://twitter.com/227_staff/status/969152015073918976
https://pbs.twimg.com/media/DXMengFUQAAJhj1.jpg
【雑誌掲載情報📚】
3月2日(金)発売『日経エンタテインメント!』
4月号の特集 徹底解説「ドラえもんワールド」みんな大好きドラえもん5大TOPICに22/7の11人が登場します💙
是非チェックして下さいっ🐯 デジタルアイドルという設定上
22/7のキャラクター以外の声の仕事はできないんだろうから
今の状況はかなりもどかしいよね
アニメが始まってる訳でもないし
始まったとしても一時的な物でずっと連続でやる訳じゃないだろうし
声優で食べていこうと思ったら
何本も同時にやってるくらいじゃないと稼ぎが少な過ぎて生活できない
本当は22/7のキャラクター以外の声優仕事とかもしたいところ
それにはオーディション受けることを解禁してくれないと役を手に入れられない 花川のキャラがフランス云々て何?
花川はフランス語話せるの?
イタリアのメイドがとか?何でメイド?
ハロウィンで白沢のメイド服は可愛かったけど…アニメは学園ものじゃ無いのかよ。フラフラすんな!運営!
そんなんする暇あったらさっさと隠し球にキャラ作ったれよ! ここのCGスタッフじゃ現状で11人同時に動かすの無理なんじゃないかな?
多分アニメで3人がライバルグループとして登場して後から仲間になるとかだと思うけど カップリング2曲が11人曲だった事に涙流しつつ
3人にキャラクター与えない状態を1年続ける無意味さについて帰路ずっと考えさせられた
アニメ発表のタイミングで”3人の涙”で話題性付加&ファンのボルテージアップって戦略なんだろうなぁとは思うんだけどさ
現状まだキャラの方も動いてないからライブでもしない限り実質差は大して無いんだけど
不平等とか格差とかで物語を作ろう、動かそうって秋元さんの多用するやり方は本人は勿論ファンも辛いわぁ >>46
アニメでもアイドルでも花川メインでやって行こうと言う意図が素人目に分かるようじゃメンバーも複雑だろうな。
西條、花川、宮瀬は突出した何かが感じられない。
三人の中では花川がアイドルっぽいってだけな現状。それなら涼花こそはアイドルなんだからもっと上手く使ってやれって話。 そもそも二次元プロジェクトなのに
担当するキャラいないって状況が謎すぎる >>52
身長にしては顔デカイのかな…ただ花川の顔が異常に小さいんだよね。
西條が普通サイズで意外とバランスが良い。 ライブ映像あったらYoutubeに上げたらいいのに
この前のイベントのが理想だけどデビュー曲でもダイジェストでもいいから
次のシングル売りたいならそれくらいやらないと
あと朗読は極端に再生数が少ないんだよね showroomいつも変なヲタクしかいないから売れない ライブの翌日(次回)配信ならその話題になるのは当然なのに
「俺が行って無いのにそんな話すると萎える」的なコメントする奴って・・・
話さない方が不自然だし、好きな子が楽しそうにどんなだったか教えてくれるんだから黙って聞いてれば良いのに まぁ分かるけど、ここは行ったオタがずっとその話を振るからなぁ
賢いメンバーなら、来られなかった人へのフォローとかするんだろうけど
そんなメンバー居ないね アイマスの新作にここやイコラブの子いるかもなーと思って覗きに来たんだけど、どうやら外部作のオーディションは受けてなさげなの? 秋豚グループなんだからシーズン毎に入れ替え戦やるんだろ。
隠し玉はそれまで待っとけ >>63
アイマスPは秋元大嫌いな奴多いだろ
22/7は外部の仕事受けないだろうけどイコラブメンバーがアイマスに入ったら大荒れだぞ むしろ総選挙商法とかである意味尊敬してるやつ多いぞ >>65
佐藤亜美菜さんが受け入れられたし、
もう慣れたんじゃないかなと。 >>60
名前に神推しとかなんとか入ってるやつが、海乃が泣いてる中「見に行けてないのに泣くのはちょっと…」みたいなこと何度もコメントしててうざかったわ
吹き出しでなんども表示されるし 海乃がそいつのコメントだけとことんスルーしてたのは逆に痛快だったわw
突拍子もなくイコラブの話するし、黙ってイコラブに帰ればいいのに。
まぁあっちでも構ってもらえないんだろうけど。 そいつ別のとこでも握手券捨てるだとかずっと騒いでたからな
というかライブ後の配信は全員新曲歌ってそれについて話してるんだから別に参加してなくても話は入れるだろうに けど、あいつどこの配信でも壇上にいるから金は持ってるんだな
握手券は買ってないと思うけど
いい反面教師だわ みんな歌ったのね
ソロ歌唱聴き比べした人、歌の評価どう? イベント行けないだけでファン辞める宣言の構ってちゃんは必ず湧くな 【イグニスの子会社パルス、バーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」を発表】
有名IPの誘致やIP制作のほか海外展開も決定…パートナーに秋元康氏も | Social VR Info – VR総合情報サイト
http://svrinfo.jp/detail?p=205002
秋元康と共にパートナーとして記載されているのがアニプレックス&ソニーミュージック&A-1ピクチャーズのお偉いさん…
これか? これなのか!? バーチャルライブ、次元を超えたアイドル… すべてが繋がってきた!
しかもこのプレスリリースが出されたのは2月27日…
これで「22/7とは無関係です」ってこたぁないだろう!? >>73
AKBや乃木坂はそんなオタ少ないのに、ここは地下アイドルのオタが多いのかな?
配信のコメもメンバーとの距離感近いのも多いし
そういや、昨日花川ちゃんの配信見たけど可愛いし、歌上手いやん きいてないけど、花川歌うまいん?
ルックスいいし、演技も悪くないし、無敵じゃねーか >>77
花川の歌は上手くはないよ。声は可愛いけどね。
武田は歌った?最近武田の配信行ってないな…
性格も声も可愛いから頑張って配役されて欲しい。 花川はあのウルウルした目に童貞のオタが騙されているだけだろう
俺はあいなっちの爽やか元気感が好きだな >>74
これの『新規 IP 制作』が先に始動してたってわけね
超納得 さっきの帆風の配信で、神推し某が名前とアバター変えてたけど、会話の流れ関係ない構ってちゃんコメントばっかりなのは変わってなかったな >>79
なんだDTはカラコンに欲情して居るのか、しょうがないな〜…
花川は上手いこと事務所に推されて宣伝効果を得た。
朗読女王の記事でSRのフォロワー増やして居る。
宮瀬は悔しいだろうな >>81
そいつやおまいつ連中は無職かって位、昼間の配信でも居るよな
今日は土曜だから休みかもしれないけど 宮瀬はブリ売りだと花川とキャラ被りするところがキツい れったんが猫を出して来ると萌え〜の、
花川がウサギ引っ張り出して来るとイラッとしーの、宮瀬が猫被って居てシラけ〜の結果れったん優勝w これだけ仕事が少ないと
生活できるだけの給料貰えてるのか心配になる
高校生はまだ良いけど大学生以上ならバイトとかもできないんじゃ大変 ここはどうだか知らんけど、秋元グループはオーディション時、親の年収も選考基準に入ってるからそれなりに金持ってる人しかいないはず。 今、NHKのど自慢大会に審査員で秋元が出てる。そんな仕事蹴って22/7の為に仕事しろよ。 >>89
そのくらい許してやれよ
吉本坂46はやめてほしいけど 出来レースみたいなお膳立てして花川を朗読で女王に祭り上げて宣伝しまくってるけど、歌は下手だし話は出来ないし小道具にウサギ抱いてスタンプ笑顔でドッチラケ。離れたくなる気持ちも分かる
この程度の企画なら去年の内にチャチャッとやっとけって話。運営が無能過ぎ >>92
わかるわー目が笑ってない女って苦手なんだよなー
ウサギ抱っこしながらブリブリしてラジオでも話盛り上げる気もなくつまんない奴
顔と雰囲気に騙されたファンなんてすぐ離れるのにな 花川がそんなに可愛くて有能ならそれだけでとっくに話題になって他所からフォロワーごっそり引っ張って来てるだろうから、お察し。 事務所推しなだけ
すぐ飽きられる
西條の存在は意味が分からない
良い所が見つからない 定期的にイベントやってCDも出してるのに、いまいち盛り上がらんよな。
はよアニメ始まれ >>96
アイドル事変になるかA1でアイマスになれるか
ちょっと怖いねw >>97
A1が作るならなぜ今までのMVがタツノコなの?
アイマスとデレマスのアニメは暗いから嫌いだ 芝居の出来は最初から捨てるしか無いんだし
エフェクトかけた歌とソニーマネーの作画勝負しかないだろ
タツノコでプリパラるのか? アイマスデレマスは暗くはないだろ、真剣なシリアスな部分あったからそれをおまえが受け付けなかっただけだろ
話を奥深くするスパイスのシリアスなのにアレルギー的に嫌う人間が今多いのは視聴者側レベル低下の大きな問題だ
バカみたいにかわいい楽しいばっかり主張する中身カラカラの作品のようにはなって欲しくはないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています