淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
声優学校出たての声優の卵さん達も、先輩声優さんの主催してる劇とかに参加したり、地道に頑張ってるからね。
たぶん、そういった場所でアニメ製作者側の方と知り合って、自分を知ってもらって演技以外の場所で信頼関係とかを作ったりもしてると思う。 >846
一応言っとくとワークショップ声優のツイ垢見て回ってみても宣伝してる人はほとんどいない
第一HP見ても参加者のほとんどが偽名使ってるし後ろめたさがあるんだと思う
むしろ宣伝してた先生がおかしかったのかも
ワークショップ出演ごときが実績の足しや自身の売り込みに使えるかもしれないとか甘い夢みてたんじゃないかと >>838
>アニメ業界に関しては「出された物を称賛しないといけない」「疑問を持ったり否定してはいけない」という変な空気はありますからねぇ…
いやこんな空気どこにも無いw
むしろ何をやってもキチガイの如く噛み付く奴が増えた
あと、疑問を持つのは良いと思うが否定は普通に駄目だろw
批判とか非難とかその辺りのワードが使いたかったのかも知れないが
なんてボキャブラリーが貧相なんだよ >>853
その「変な空気」をまとってるのって、むしろヤマカンや淺川だよね
自分の思惑にそぐわない、気に入らない意見をエゴサしてまでアンチだポタクだ騒いでるんだから 水島精二は別に声優の事なんてカケラも触れてないのに声優叩きに持っていこうとしてるの本当哀れ とりあえず批判したいが為にアニメ観てる奴いるからな
まぁ淺川は今のアニメ業界、声優業界を全否定したいんだよ
自分が声優に成れなかったから >>853
今なんて作画崩壊やストーリー、声優の演技がおかしかったりしたら
普通にまとめサイトやツイッターで話題になるしね
むしろこんなこと言っておきながらヤマカン作品が否定とかされたら怒るくせにね
>>855
「最近はアニメの本数が多い、半分くらいでいいのでは?」から
「プロデューサーが悪い、声優が悪い、飲み会で声優を侍らせてる、声優展覧会」
という意味分からん帰結だからね
挙句の果てに「人伝に聞いた」だものw 確かに元ツイートはアニメーション(アニメーターさん達の)会社の話なのに、無理矢理声優さん達の話をこじつけてる感じだね。
アニメーションが半分になったら、声優さん達の仕事の枠も単純計算で半分になっちゃうのに。現在の枠数でも仕事がなさそうなのに、そんなこと言ってる大丈夫かよ。
今はアニメーションが多過ぎて、作品のクオリティーが下がってそれにともない声優さんの技量が低下しててPの裁量で実力なくても採用されちゃうから、自分みたいなのは実力が有っても採用されないって考えなのかな? てかさ、最近のアニメはクソ若手声優もクソって言うなら
今のアニメから離れて昔のアニメや吹き替えだけ見てればいいじゃん
現在のアニメ現場には魅力も感じないって言ってたじゃん
6年以上だっけ?
どんだけ粘着してるんだよ 魅力も何も足も踏み入れたこと無いだろうに
今は亡きタバックとか有名スタジオには入ったこととかいいそうだが
アニメの現場に立ったことが無いのは事実 水島精二 @oichanmusi
アニメ、今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。
同じクールに2本やってる監督とかも居るし、大変だろうに。供給過多でしょう。
視聴者はどうやったって全部見れないし、現場は常に人材不足だし。
何のために作ってるんだろうなぁ……。一つ一つちゃんと作れた方が良いんだけどな。
>>金儲けしか頭にないP側とそれに付随する事務所の売り込みたい声優の都合でしょうねぇ…
顔重視を求めてるのも向こうですし飲み会で声優を侍らせてるPの黒い話は人伝でめっちゃ聞きますし…
TVアニメのほとんどが実績作りの「声優展覧会」みたいになっちゃってますしねぇ…(´・ω・`)
これって監督及び音響監督全員に喧嘩売ってるってことでいいよね? 大先生
都市伝説とか陰謀論とか好きそう
自分に陽が当たらないのは誰かのせいだどこかの組織のせいだと思い続ける限りまじで老いて行くだろうに 自称業界人のくせによくこういう相手に顔文字なんか使う気になるよな
キチガイか? >>862
マジでダサいし、「人伝て」なら何言ってもいいって姿勢が姑息だわぁ
でもその姑息さこそが先生の魅力でもある 人伝というタテマエを使えば自分の妄想で他人を中傷するのも自由ってか
その自由が許されてるのは先生が何の影響力も持たないフリーターだからだよ
誰からも相手にされてないからこそ睨まれることもなく好き放題できてるだけだってこと自覚しよう 大先生三大奥義
「〜と聞いた」「〜と言ってた」「〜らしい」 声優業界を憂いて嘆く大先生は人格者なんですね…
涙がちょちょ切れますわ(棒) 大先生が本当に声優?か疑わしい点
女性声優と男性声優の取り巻く状況が違いすぎるのに、なぜか女性声優で語る
女性声優→使い捨て上等
男性声優→ベテラン中堅の壁が厚くて、若手はBL営業必須
正直、外部からでもこのくらい判るのに
大先生は明らかに女性声優で語ってるよね? 基本的に一昔前のゴシップ誌のネタばっかって印象
あと最近の言動を見てると、もはや「声優志望」ですら無い感じ
次スレからは、板を移動したほうが良いんじゃないかな 無敵の人が無敵の人について語るとは…
炎上上等で声優ファン煽ったり、それどころか最近は業界人に直接絡んでまで声優を中傷するくらい承認欲求が肥大化してるのは危険な兆候だと思う >>確かに誰しもが発信者となる今の時代では自らの身を守るためには心掛けて置かないといけない事ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
インターネットの「無敵の人」から身を守る方法 - 俺の遺言を聴いてほしい URL省略
>>最近ではTwitterなどでも自らの正義感と承認欲求を満たすためなのか「これ○○じゃないですか!?」と炎上と私刑を無意識に煽るのをよく見かけますが…
心がけて置かないといけないのは「正義」というのは「正しい事」ではなく自らの価値観を正当化する「エゴの一つ」という事。
>>そして潰そうとする先には自分たち基準では悪でも向こうにとってはもうひとつの「正義」であるという事も理解しておくべきでしょうね。
世の中に出れば自分では考えられないような常識を持ってる人がいます。でも私達には非常識でもその人に取っては常識的な事だったりもします。
>>常識なんてのは「多数派かそうでないか」程度の価値しかありません。日本では常識でも海外では非常識だったりもしますしね。
だから自分では正義のつもりでも相手にとっては自らのコミュニティに「戦争」を仕掛けられてるようなものです。今回の様に最悪生き死にが関わることだってあるでしょう…
>>リアルとは違いネットでは自分の価値観とは違うコミュニティと出会うことだってあるでしょう。
それはブログでも書かれていましたがリアルとは違って「バカの壁」が存在しないから。
リアルなら関わないような距離を取られているのに急に0距離で対峙させられるのがネットですからねぇ… >>普段だったら「あっ、変な人だ…」と避けるはずなのにネットだと
「お互い相手が見えないしバレないから身の安全が保証されている」と思い込んで、急にイキって攻撃的な面を見せたりもしますが…
その行為はあたかも動物園の檻の前で猛獣を煽る行為にも似ている気がします。
>>ですが過去の事件の例も鑑みると動物園とは違って猛獣はやろうと思えば檻の鍵を自ら開けてこちらに来ることも理解しておかないといけないのではとも思います。
特定する・される方法は世の中に確かに存在しているのですから…
だから一番なのはネットもリアルも「関わらない」のが一番なんですよね。
>>自らのコミュニティに侵入されないように自らの行動で対処。
それでも駄目で向こうが正にこちらのコミュニティに「戦争」をしかけるならば「法と権力」に頼ればいいとは思います。
どんなに自分にとっての非常識な人でも逆らえないのが「国家権力」と「法律」です。
>>それを活用して仕掛けられた「戦争」に対処するための自らの行動と言動にも気をつけないといけないですけどね。
挑発や暴言はもってのほか。
だから相手にせず、粛々と対応・処理するのがベストです。
>>世間知らずでそういう人間の面を理解してない方にありがちですが間違っても「分かり合おう」「分かってもらおう」とは思わない事です。万人が理解しあえる事なんてありえないんですから。
知識も常識も価値観も違うのだから理解し合える訳がないし合わない人とは一生合わないのです。そういうもの。 >>こういう理由もあって個人の「非常識」が晒されている行為を面白おかしく周知させ、
アクセス稼ぎのために炎上を促進させてしまうまとめブログは本当にクソだと思うし、そういう行為自体を何の恥も外聞もなく平然を行ってしまうその価値観こそが「異常」だと思うし「非常識」だと僕は思うかな?
>>そしてその炎上の熱病に浮かされてそれに喜々として参加してしまう人たちも同様に。
自らが正しいと思うならさっさと警察に通報すればいいだけの事。
相手のマウントを取って悦に浸ろうとするその行為も傍からみれば「異常」だし「非常識」だと思う。 >>うーむ…煽り煽られはやっぱり危険か…
Twitterでも晒しが横行してるけど…いつこうなるかも分からないしねぇ…
やはりミュートorブロックして自分だけで対応せずに警察と弁護士を使うのがベストか…
【ネット殺人】Hagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」|URL省略
スマイリーさんのツイート
誹謗中傷の被害に遭ったら、まずは証拠を集める。
ヘタに反論すると“相手を挑発した”と見なされるので、敬語で事実無根ですと否定をし、今後は刑事告訴をしますと警告だけする。
警察に行ったとSNSに投稿すれば、相手を刺激するし、証拠隠滅や逃亡の恐れもあるので捜査状況は絶対にネットに書かず沈黙。
>>先日スマイリーキクチさんがアドバイスされてましたけど荒らしや誹謗中傷への対応は今の所これがベストでしょうね。
相手にしてはいけない、10:0で向こうが悪くなるように発言と行動に気をつけながら法律で対処するのが一番かなと。
大先生証拠残しすぎて大丈夫ですか? 普通にココロコネクトの件で名誉棄損が成立すると思うけどね
こんなの訴えても屁も出ないから放置されてるだけで >>871
>>「無敵の人」のことを
何の実績も積み重ねてこなかったため、自分が自分を信じることができない。
でもそんな自分を認めたくない。
認めたくないけど、いまさら地道な努力はしたくない。
って書いてるの的確すぎて心臓が痛い
これリツイートしてるのめっちゃ受けるw >>875
自分自身のツイートに誹謗中傷が含まれているという自覚が無いんだね。特定の誰かを名指しで攻撃しなければ大丈夫とか思っているのだろうか。
まあ淺川=○○先生と考えれば、それを無視してる業界や、同調しないヤマカンたちは賢明と言うことか。 つまり先生は自分の事を
「実績を積み重ねた事で自分に確固たる自信を持っている。しかしそれに慢心せず、地道な努力を続けている人間」だと評価してる訳だ どうやら、水野良からはフォローを外されたもよう。
ざまぁ。 大草原
そういやヤマカンや大地監督にもフォローされてなかったな 大先生大変だよ
例のオーディション、大先生と同じ役で元宝塚歌劇団雪組の人参戦してきちゃったよw 落ちたら落ちたでまた
運がなかった、主催者の好み・感性に合わなかったとか言い訳しそう 男性声優参加者現在の総人数68名
声優事務所 7名
顔出し含む系 3名
劇団系 8名
所属不明及びフリー 17名
所属・プロ活動不明 33名
声優事務所
「スターダス・21」「ワイスプロダクション」「クロコダイル」「Still Wood Garden」
「キャナリープロダクションキャナリープロダクション」「VCKR」
フリー組は2018年にプロダクション・エースを退所した人とかwikiにちゃんとした作品が載った上での個人wikiがある人とかちらほら >>880
なんでもfacebookで業界関係者装って相互フォロー頼んだって話だけど正体がバレたってことか
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/867681656261402624
相互フォローになった時期の会話だけど業界関係者装った証拠とか残ってないかな? 行動がやらかしたのか知識も経験もない業界叩きツイートにイラッとしたかの二択だろうね?
自分は後者だと思ってる ちゃんとアニメ・ゲーム業界で仕事やってる人が
あの立場で顔文字使われて中学の1つ上の先輩相手みたいな言葉遣いで
その実上から目線で的外れなこと言われたら誰でも頭にくるわな
俺は仕事がらそういうことには極端になり難いだろうが
例えば業界の問題点について意見を出し合おうってなったときに
「この業界は最悪ですよね!んで若い連中はクズですよね!ね!!ね!!!」なんて
部外者に言われたら(例え自分でそう思ってても)カチンとくるな
知らない奴がそれを業界関係者に直接言うか?どういう神経してるんだ??ってなる
しかも当の本人は業界関係者だと思いこんでると来たもんだ
これはブチ切れる自信ありますわ 溜まりに溜まりすぎていずれ何かをやらかさないか心配だ
こういうタイプの人間ってその傾向高いし 嫌ってる若手声優はアニメはもちろん舞台も精力的にこなしてるんだぞ
その間この人は何やってるんだ?ツイッターで見かけた漫画でアフレコごっこに嫉妬に狂った若手批判だけじゃねーか 大先生は女キャラの声をやりたいのかwww
若手批判は明らかに「若手女性声優」のことだし、アイドル〜の下りも女性声優だし
まさか男性声優詳しくなかったりして そりゃ詳しくないだろうな
ネットで主に話題になるのは女性声優が多いし まとめ嫌ってるくせにそういう情報はだいたいまとめだもんな アルネオCVオーディション最終参加者
オーディション参加男性 94名
声優事務所 10名
顔出し含む系 5名
劇団系 8名
所属不明及びフリー 26名
所属・プロ活動不明 45名
声優事務所
「スターダス・21」「ワイスプロダクション」「クロコダイル」「Still Wood Garden」
「ジャストプロ」「キャナリープロダクションキャナリープロダクション」「ソレモ」「VCKR」
フリー
「元プロダクション・エース」「元aniworks」「元トリアス」「元アトリエピーチ」
オーディション参加女性 146名
声優事務所 9名
顔出し含む系 16名
劇団系 5名
所属不明及びフリー 46名
所属不明及びプロ活動不明 70名
「スペルバウンド」「ワイスプロダクション」「IAMエージェンシー」「三木プロダクション」
「アクセント」「スリートゥリー」「スチールウッドガーデン」「VCKR」
フリー
「元宝塚歌劇団雪組」「元アップアンドアップス」「元レオパード・スティール」「元アニモプロデュース」
「元ぷろだくしょんASC」「元劇団ひまわり」
他に現役の代アニ生とかもいた 声優教室 ▪都内スタジオ@akinobu6161ma
男性によくあるのが自分の声が大好きなひと自分が思う自分のいい声で全ての台詞を言う
もっと高い声も低い声もひっくり返った声も息混じりの声も使えるだろうに┄┄
ひとつの音程でしゃべるだから芝居の幅がない結果平板棒読みになるこの病気はなかなか治らない┄┄
>>イケボと持て囃されてる人気声優がそれをやっちゃってるんだからしゃーない…
素人よりは多少マシで「棒読み」ではなく「棒演技」位には昇華されてはいるけど…(´・ω・`)
昔と違って勉強しようにも学ぼうにも市場に溢れてる参考資料自体が間違えまくってるんだから独学で学べないのが厳しいですね…
この声優教室のアカウントは主催の俳協所属松本大さんが更新してる
別アカウントで呟いてることと一緒の事を言ってることが多々あるしそれらしき会話もしてるから御本人なんだろうというのは裏取れてる
(本人のツイッターは三年前から更新止まってるがこのアカウントと劇団のアカウントで同じことを言ってることがある)
大先生ここ通えばいいじゃない wikiにあるアカウントが使ってないだけで本人のアカウントも新しいのあったわ この松本大さんって人が常々言ってる言葉は養成所や、ジュニア・預かりレベルで終わってしまうような「自称声優」に向けて言ってるんだよ
自分のこと言われてるって自覚のないところが実に先生らしい そういう人にきつく引導渡すならいいんだけどね 大先生的には業界批判してる人だヒャッハーなんだろうね 1.全てを理解したうえで自虐で言っている
2.潜在的には嫌というほど理解しているが認めたら負けだという葛藤があって認められない
3.何の疑問もなく自分が批判する側の人間だと思ってる(素で理解できていない)
1はないだろうしやっぱり2かな
3だとここまで的確な自己紹介は出来ないと思う
もしここ何年も3の状態にあるとすれば本気でなんか変な事件起こさないか心配になるわ >>898
変な事件は高確率でしないでしょ だって根本的にビビりじゃん
土壇場で何度かっこ悪い逃げ方したと思ってるのよw 長く見てりゃわかるってw >>894
淺川は何やっても「残念な就活生」みたいな不自然な喋りしかできないのに…本当に痛いな いやだって発音すら満足に出来てないだろこの人
いつかの無断アフレコのナレーションなんか「え?何言ったの今」みたいなのが何ヶ所もあって30秒と聞けなかったぞ
ナレで発音が分からんって致命的だろ
棒読みですらないよだって「読めてない」んだから 松本さんにリツイートしてもらったぞ、チャンスだ先生
コミケで出した本とか過去に炎上して馬鹿にされた発言とか見せてお墨付き貰ったら評価逆転するかも…! 大先生は格ゲーも知ったかで語るんやな。
もう既に存在する機能を自慢げに提案しとるぞ >>人の夢を食い物にする○ズがまた一人…ヽ(`Д´)ノプンプン
これは嘘の口実っぽいけど…でも、正直業界でもこういうやり取りはガチであるから女性はマジで気をつけてね…(; ・`ω・´)?
デビュー口実に性的暴行未遂の疑い、自称声優養成所経営者を逮捕 URL省略
>>遠回しにお酒とか誘われて徐々に外堀を埋められていつの間にかホテルへって流れになって逃げられなくなるパターンはたまに聞くので…(; ・`ω・´)
逃げたら確実に干されるし、かと言って巻き添えを嫌って誰も助けてはくれないからねぇ…
そこまで行ってしまったその人の落ち度って事になっちゃうから。
>>でも逆にそれを利用してのし上がってる人もいるっちゃいる。声優界も一応芸能界だし、そういう毒を飲めるかっていう部分も確かにある。
でも人の口に戸は立てられないからいつか痛い目を見るってのもあるよ。結局そういう噂はすぐに流れるし、僕程度の所にも普通に人伝で耳に入るし…
>>本人は気を付けてても男って馬鹿だから他の飲み会の席で酒が入ると周りに自慢するのよ。それですぐバレちゃう。
昔と違って声優界も表に出てきちゃったから普通に週刊誌とかにスキャンダルで撮られるし時代だしね。
売れるためには手っ取り早いけど僕はお勧めはしない。(´・ω・`) >>910
芸能界の噂も人伝で耳に入るって凄いな、コンビニバイトって! すぐ枕営業の話したがる奴いるよね、先生も大好きみたいだし
最近声優業界叩き激しくなってるけど、いつまでたってもぜんぜんまとめに取り上げてもらえないから焦ってるのか?
「中堅声優が枕営業を語る!」みたいな感じでいけば炎上売名できる!とか思ってるのかねえ >>913
炎上させても売れるのは悪名なんですけどね。
よほどココロコネクトのアレが気持ちよかったのか、あれからもう6年経ちますが演技の研鑽もせず安易な方法に逃げては老害街道まっしぐらであると。 >>913
結果水野良からもフォロー外されてるし今回も自業自得
今までも自分の行動の失態
他人のせいにしても現実は自分のせいは変わらない >>910
逃げたら確実に干されるのならどう気をつければ良いんだ???
目をつけられた時点で終了じゃん
大体、その枕疑惑出てるのがお前が媚びてる大地監督じゃねえの もうまとめサイトも相手にしないでしょ?
人伝で声優業界はどうたらこうたらとハッタリばかり…
見苦しいにも程があるw フォロー外されるってよっぽどだよなw
まあ、年がら年中アニメや声優、業界叩くツイートばかりしてたら
当然かw >>夏コミ用漫画の導入の1ページ目ようやく出来た…(;´Д`)
「最近の人気声優は「棒演技」だから全部同じに聞こえる」説
勘違いしないで欲しいのは「棒読み」ではなく「棒演技」です…
実は最近の人気声優と呼ばれる方たちは驚くほどこのパターンにハマる事が多いんです…(; ・`ω・´)
>>だからこそどの声優も同じに聞こえ、そして演技も単調で飽きやすくなる…
今回はこの原因の説明がちょっと長くなりそうなので数ページに渡って解説していく予定です。 おまえは発音すらまともに出来ないんだから演技を語る前にやることがあるだろwww 演技の解説するならハンコ4コマでグダグダやらず、お得意の「模範演技」を音声素材にして頒布した方が自身の宣伝にもなるし良いんじゃない?
そもそも夏冬毎回応募してるけど需要あるの?
サークル参加で欲しい本並ばずに買いたいだけでしょ? >>921
>>「模範演技」を音声素材にして頒布した方が
まったく同意
「声」で商売してる(はずの)人が、なんで「漫画形式」での同人誌を作ってるのか
普段から「こえんた」とやらで台本だかなんだかを作ってて、さらに
音響監督も経験してる(自称)なら、同人でドラマCD作れるだろうし、その方が
宣伝材料にもなるだろうに、なにやってんだろうね、この人 ちっとも売れない奴が「売れている奴は何か悪いことをしているに違いない」って惨めにも程があるだろ
本人はその惨めさに気付きたくないようだけど 不思議な事に全て「女性声優」に向けてるのがなんともw
前に内山名指し批判でえらい目あったのかねw >>立て籠もり犯に対する交渉人の心得…(; ・`ω・´)?
荒らしの根本は犯罪者と同じって事か…費用対効果が割に合わないからやっぱりベスト対策は「無視」でいいんじゃないかな…(; ・`ω・´)?
「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない | スラド IT URL省略 演技についてそんなに訴えたいことがあるならネットの片隅で吠えてないでアニメ監督や音響監督に直接画像送りつけてみたらどうだね
「こいつ見所がある!」とか思ってもらえる自信あるんだろ? 自分もいわゆる「イケボ文化」とやらに乗っかろうとしてたくせに「イケボ文化が悪い」とか
言い切ってしまうとか、凄いなあ。 >>926
淺川自身のやってることが業界への荒らし行為じゃあないかwww
そして業界に「ベスト対策」とってもらってさぞやご満悦のことでしょうwww もうここ最近ずっと文句ばかりだな
水野先生にフォロー外されてタガが外れたのかな 瀧本富士子:芸歴28周年目:仕事用@inkarose77
6月30日
最近のTLに流れてくるニュースが、様々な声優さん達の体調不良の休業や引退など、そこまで酷使するほど仕事してるのね?
昔よりも今の方が仕事の偏り方が激しいということなのかな?
私たちみんな暇だよ〜
分散してくれていいんだよ〜
って、思ってる中堅、ベテラン勢
結構いると思う☆
私の独り言
>>せやで〜!仕事待っとるんやで〜(´・ω・`)ノシ >RT
「声優の活躍の場が増えた!」とは言うものの、その増えた仕事を結局一極集中させてしまってるし最近の出来事は当然の帰結だとは思うなぁ…
結局は事務所と制作側都合の社畜の使い捨てと変わらん…(; ・`ω・´)
自分が同じ土俵にいるって勘違いしてることを業界の仲間とやらは誰か言ってやればいいのに >>夏コミ用漫画2ページ目。
「「棒読み」と「棒演技」の違いの解説」
この先の解説の前にまずはこの違いを説明(`・ω・´)ゞ
次に最近の人気声優がやらかしてしまっている「棒演技の原因」を解説していきます。(; ・`ω・´)
>>夏コミ用漫画3ページ目。
「人気声優の演技が「棒演技」になっている原因 その@」
以前の漫画で「テンプレート芝居」になっていると書きましたがその理由の一つです。
最近の声優はとにかく「音」で芝居をしてしまって脈絡が無くても「上げて下げる」という抑揚のパターンしか使えていないのです…
>>ではなぜ、最近の人気声優はこの「一定の音」の高さにこだわってしまっているのか…そこにもちゃんと理由があり、例の悪い意味での「イケボ文化」が関係しています。
次ページではそれを説明していく予定です。
>>脚本が前にも問題起こした例の人か…
もうTVアニメ業界自体が身内の馴れ合いになってるし自浄作用すら機能しなくなってるのになぜ人はまた期待をしてしまうのか…
TVアニメ「 #覇穹封神演義 」が第23話放送で最終回、まさかの展開に放心演義 - Togetter
>>正直、アニメが原作を超えるどころか同等レベルに達することすら珍しいレベルになってるから、最近では熱意が無くて作品を安易に中途半端に扱うくらいなら頼むからアニメ化しないでくれっていう心境ですらある。
好きな作品が低クオリティで公式アニメ化されてただ死んでいく姿を見るのは辛い…
>>きれいな言葉だけど、嫌われない様に生きるのも面倒臭いよ(´・ω・`)?
これを実践するってことは「自分を殺せ」って言うのと近い気もする。
万人に好かれようと思うなら心がける事なんだろうけど僕は勘弁だなぁ…(;´Д`)
迷惑掛けない程度に自分らしく自由に生きたい。URL省略 嫌われる人
別に聞いてもいないのに
自分の考えを述べて満足し
相手がどう思うのか考えずに
思った事を口に出し
自分の想いを押し付けて
認められないと文句を言い
人の悪口ばかり言って
自分は何もしようとしない
まわりに迷惑をかけている事さえ
全く気づかない
自分の事しか考えない人は
いつまでたっても嫌われ
相手の事を考えられる人は
誰にでも好かれる
ドンピシャに当てはまる人知ってるw 自分が嫌われることやってる自覚ちゃんとあったうえで開き直ってたのかよw
でも迷惑かけまくって生きてることはちゃんと自覚しろよww 誰にも好かれようとは思わないが態々嫌われようとも思わんわw
嫌われてまでやる事ってのはそれだけの信念があるからこそな訳で
淺川の若手声優叩きや業界叩きは何の信念があってやってるのか
それが見えてこないでただ嫌われる行為をしただけでは犬死にでしかないんだがな
淺川が言ってることはアニメ叩きに勤しんでる百害あって一利なしの輩と寸分違わないんだが
歪んだアニオタでもできる話を延々繰り返しているのは何の信念に基づくもの? >>935
嫌われる勇気 (; ・`ω・´)
とか考えて本人的にはまんざらではないかもね 2018年も半分終わったが、半年間の主な活動は公開オーディションに応募しただけだったな
まあ、忙しいからこれぐらいが限界か 5chになってからこういうのって5chに金払って広告出してるのかね?
チェッカーで調べたらこんな短時間でここまで普通は書き込みできないもん
http://hissi.org/read.php/voice/20180702/bjhLdEpJRE4.html 先駆けのコピーライター@風倉&なろう @kazakura_22
批判について感想もらうけど
A:創作経験のない読み専
———
B:創作経験あるけど人気作はもってない人
———
C:人気作をもっている作者
で、それぞれ厚い壁がありますね
「批判はガンガンすべし!作者は受け入れるべき!」
という意見は、100人いたら、体感は
Aが8割。Bが2割。Cがほぼゼロです
引用リツイート
>>批判をするのは別に構わないと思うかな? 合う合わないは人によって様々だし。
ただ受け入れの強要はおかしいかなと。
自分が面白いと思う物を作ってんだろうし「別におめぇの為に作ってんじゃねぇよ!
これを面白いと思ってくれる人の為に創ってんだよ!」って事だと思う。
>>逆に「売れたい!ちやほやされたい!金がほしい!」って人もいるだろうし、そう言う人は批判を受け入れて客に媚びていくのも一つの手法だとは思う。
多分、出来上がるのは当たり障りのないテンプレートだとは思うけど…(´ε`;)ウーン…
>>そういう「売れるためのアドバイス」をしてる人の内容って十中八九「どっかで聞いたような話」だったりするしね。
先の展開が予想出来るし作っても面白くない。
起承転結の「転」が抜け落ちた作品になるだけかなと。 タイムリーでクソワロタwww
関智一 @seki0908 46分前
訂正!8月12日!夏コミに初、サークル参加します!西あ43です!
conix先生と、手探りで頑張ってます!内容は浅野真澄ちゃんに便乗して(笑)男性声優を題材に鋭意製作中!
タイトルは「声優の裏事情」です!
他グッズも用意して臨みます!
僕も売り子頑張ります!
場所は、西館あ43です!待ってまーす
大先生の書いてる内容大丈夫? この宣伝だけで明暗が凄いな。関さんのは内容はまだわからんけど楽しそうな気配がある。先生のは毎回ネガティブ怪文書だもの 仮にネガティブなものであっても、エンタメに昇華出来れば問題ないけど、大先生の場合はただの自慰行為でしかないからなぁ。 淺川本って延々一人喋りしてる雑な絵の左右にふきだしがあって長文のコマだらけの奴だっけか
対話形式の訳でもないのに漫画にする意味あんのかねあれ
エッセイ文の形式にしたところで内容が薄すぎて本の体裁を成さないレベルなんだろうけど 人伝も本当なのか怪しいよね…
そんな事情通の人脈なさそう 関さんのとジャンル的に被るけどさ
まあ向こうは壁だろうから隣ってことはないにしてもスペース近くなるんじゃない?
そしたら過去の自分の発言棚に上げてキャッキャする可能性大じゃないかねえ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。