日ナレ総合・その14
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ しょせん声優の養成所だもの
金払ってるからと、お客気分でいる人間だって沢山いるでしょ
そんな卒業=資格=就職という職業訓練校じゃないのに >>829
暇なのでググってみた。
講師一覧から順番にググってみたら結構な高確率でウィキってた。
教えるのは別の才能だけど、現場を多く経験してる人のお話は聞いてみたいしタメになりそう。 国立音楽院 教務部責任者の稲塚久馬だったら、詐欺師だよ。 声優で生きていけるなんて志望者の中の1000人に1人くらいだろうに
たかが数十人のクラスの中でさえトップの容姿や能力がない奴が
目指す職業とは思えないがな、養成所なんてお布施するだけの
集金機関に過ぎないからどうでも良いのか 舞台に立っているような役者が
専門的な事を学ぼうと声優の養成所に行って
副業にするようなケースもあるらしい
昔はOJTだったんだろうけど
最近は志望者が多いからか現場にその余裕が無いようで
でも役者の勉強に比べれば格段に簡単なんだろうね 福岡県かどっかの公務員が副業のナレーションなどで
そこそこ稼いでいたって話もあったなあ 国立音楽院 教務部責任者の稲塚久馬に騙されたあああああーーーーーーーー レッスン3回目終了。
うちのクラスは、インプロっていう即興芝居の基本をやり始めた。
座学はあまりなく、とにかく喋って動いて身体で覚える感じ。
30人が、2人組や3人組になって一斉に芝居やるので稽古スタジオの狭さが恨めしいけど、
毎回自分のスキルが上がっていくのがわかって楽しい。 東ナレのレッスン場所が駒込らしく、駒込は良くないって言われてる
駒込が良くない理由ってなに? >>839
実感できるのは素晴らしいよね
目に見えるとやる気アップするし うちの講師はずっと話しててほぼ話しでレッスン終わる。ありがたいんだけどもっと披露する時間が欲しい。 結構為になること多いけど
たしかに実地的なこと学びたいよなー 100回の練習より1回の実戦と言われるしね
本番の緊張感の中で発揮出来るものこそ実力
杉村春子という大女優がいたが
台詞をモノに出来ないと悩む後輩からの相談に
「どんなセリフでも1000回言ったら出来る」と
さらっと言ってのけたエピソードなんかが残っている
1回の本番の為にはそれぐらいやってナンボなんだろうな >>844
その通りやと思う
100回でもおぼわるからな
1000回やったらとんでもなかろう すまない、もう話は終わっていると思うが
野中講師はどんな感じの人かわかる人はいるか? >>847
普通に行け
難しいかもしれないけどまずはコミュニケーションを取れ
普通に受け入れてくれる
もし受け入れてくれない様な奴らならそもそも付き合わなくていい。時間の無駄だ >>847
幽霊部員の○○です とでも自虐すれば
いじってくれる奴がいるかもしれないな
上手く輪に入れてやろうと >>847
うちのクラスにもおるわ
研修なのになあ 自分の持つクラスから上に上がる生徒いれば給料増える、会社から贔屓されるアタリ講師は事務所所属。逆に若い、向上心がない、贔屓する講師は心が狭いためハズレ。都心にハズレはいますか? >>847
落ちた俺みたいなのもいるのに何やっとんねん 受け持ち生徒が3次行ったら講師の株が上がるみたいなのよく見るけど、実際どうなの。
3クラスに1人くらいは3次上がるんだから、何年か講師やってればそう珍しくはないと思うんだよね。
毎年輩出!とか、万年2次止まり、とかなら違うんだろうけど >>853
講師の仕事は才能ある原石を見つけることよりも
99%諦めるゴミ共を、いかに自然な形で諦めさせるか、他の道に導くかにあるので
進級の評価は無関係 どちらかと言えば希望を与えて次年度継続させることの方が評価高そうだけどな 何かアコギな商売している企業の営業マンみたいだなあ
無理やり売り付けている訳じゃないから
まだ良心痛まないのかもしれないが 研修科のみなさんは何回目でマイク前でしたか?自分のクラスが一向にマイク前なさそうで… >>854 そういう講師最低だね。
皆、日ナレ辞める時は不自然な形で日ナレ辞めろよ。笑 >>803
聞いてた通りかなーり細かい所に拘る方でした。 この板で、妙に講師や業界に詳しくて、disりまくりの書き込みしてる人って
日ナレOBの人なの?
もしそうなら、その世話焼きの執着の凄さに感心するわ。 >>862
まぁ金払ったのになれなかった訳だから仕方ないっちゃ仕方ないだろうな
わかってて選択した方が問題があるとは思うが >>860
最初は要求されていることがなかなか理解出来なくてきついけど、徐々に分かってくるので心折れずに頑張って! 講師が系列事務所の声優の方だったら当たりと思って良いのか? 人数多いから時間ないわけじゃなくて、あなたの余談が長いから時間がないのですよ
わざとなのかな?って思う >>868
なかなかの上から目線にワロタ笑
座学を大事にしてる講師は大変なのだね。 座学ってわけでもなくて、アドバイス中におふざけで最近のニュースのこととか挟んでくる
別にそれが演技に関係あるわけでもない
そりゃ素人の下手くそなものばかり見せられて退屈してしまうのはすまんって思うけど
前の講師は雑談なんて全然なくて、テキパキしてたから余計かもしれん 隙あらば自分語り講師も多いからなあ
その話何回も聞いたっちゅうねん…ってな 結局、講師との相性なんだろうね。
自分は、どんな人が教えてくれるのかを知りたいので
講師の『自分語り』は興味あるけど、程度もあるからね(笑)
うちの講師は、関連の声優ではないし、比べれるほどたくさんの講師を知らないけど
行くたびに自分が確実に成長してるのがわかるから相性はいいみたい。
まだ始まって5回目だけどね。 4月から日ナレ生。4回目のレッスンなわけだけど初回からずっと事務の人間いる。狙ってる人材いるって見方でOK? >>876
基礎科なら話盛ってるか嘘としか思えない。本科なら876の言う通り目当ての人がいるんじゃない?事務の人の階級にもよるけどな。頑張れよ >>878
盛ってないんだよなぁ……。やっぱ目当て居んのかな。アピール出来るように頑張るわ。 日ナレ生、2018年4月から日ナレ生とかってツイッターに書いてる人いるけど、日ナレ側は特に注意したりしてないの?
ひどい人だと顔写真まで載せてる
不利になると思ってないんだろうか?
そもそもなんのためにアカウントを作って日ナレ生アピールしてるのかが分からない
養成所に入っただけなのに芸能人気取りなの? ツイッターで日ナレ生同士で連絡取ったりして馴れ合うためだよ >>882
なるほど
ツイッターのアカウント持ってなかったり、繋がらなかったりしたらクラスでハブられるのかな?
養成所通うなら捨て垢みたいなの作っといたほうがいいのか? >>883
そんな事でハブられるとか気にする人は作ればいいんじゃない? >>883
必要ないと思うならいらない
自分も持ってない
そういうので友達作って馴れ合ってる奴らって高確率で変な奴だから気にしなくていい ツィッター、本当どっちでもいいよ。
仲間と繋がってモチベーション上がるなら、おおいに利用すればいいし、
面倒くさいなら見なきゃいいだけの話。 >>884
それで得することがあるなら作るけど、得しないならツイッターは情報収集のためにしかみてないし投稿してないって適当に流す
>>885
必要ないとは思ってるよ
得することがあるなら作るけど…って感じかな
多分得することなんてないと思うけど
>>886
リアルの友達でも、ネットの友達でもない人間に見られるって思うと何ツイートしたらいいかわかんないからなぁ
LINEでグループ作るじゃダメなんかね?
最悪情報収集垢を紹介しておくけど… 女の子で可愛い子って結構いるけど、男の子でかっこいいやつっている?
うちのクラス、顔で売れそうってやついないんだけど 昔芸能活動してたとかモデルスカウトの常連みたいなのはいるけど、男が全員整ってるクラスは見たことないかな。逆に3年通って陰キャ2人しかいなくてビックリした。 男子は髪型でごまかしてる雰囲気イケメンが多いかな
梅原くんみたいなのがいたら即所属だろうね 声だけなら需要ある男子 いるな
面白い子やし 話もうまい
ただ表現がなんか一辺倒というか いいなあ
自分のクラスの男子の9割が陰キャで下手くその集まりだよ
よくもまぁこんなに集めたもんだ >>893
それは辛い…
聞いてて 「あぁ、癒されるわ…」って声の男子がいるからほんと嬉しい 男子がどうとか年齢がどうとか言っちゃう奴に限ってただ若いだけのデブス なんかほんと学校の延長で友達とか彼氏彼女作りに来てる人いるやねー
うちのクラスもう二組できてんの
気持ち悪い 講師による
男好きな講師なら男多いし女好きな講師なら女が多い >>900
関連通ってるかどうかって基本、情報開示してないよね? 愚痴なんだけど、クラスに2年目の人が
・講師が説明してる最中に全く関係ない話をしてる
・質問に対してきちんと答えない(わからないと黙る)
・清潔感がない
・コミュ障
演技云々の前に、人としてヤバい >>902
ライバル一人減ったと思ったらいいんだよ >>902
全く同じ感じの人がうちのクラスにも数人います
講師は、カドが立たないよう注意してるけどイラつく
自分の事しか見えてないんだよね
ライバルが減ったと思えればいいけど、
存在が、教室の空気を悪くしてるのが本当ヤダ
こういう連中は一つのクラスにまとめて鎖国してほしいよ本当に >>902
講師の説明中に話をしてる人とかいるんですね。ウチのクラスには他の人の演技見て下手だと思ったら笑いだす人いますよ。
心で思ってるならいいですし、最悪本人のいないとこでやってほしいですね。本人いるのにそんなことされると自分の事じゃなくても気分悪くなります。
愚痴ですいません。 いろんな人がいるのが日ナレなのね
講師の話を聞けない人とか、他人をあざ笑う人、
色々いるのは仕方ないけど
こういった人たちは声優どころか、なんの仕事をやっても大成はしない 基礎科、本科と北参道なんだけど
週1で北参道じゃない人っているの? >>894
もしかしたら同じクラスかもw
凄く個性的なルックスなんだけど 愛くるしいちっちゃい男の子がいて、ライバルながらいつもその子に癒されてますw すげえイケメンのやついるんだけどこういうやつが有名になんだろうなあと嫉妬する 発表した後に特に指摘がなくて『上手だった』とか『うん、良いね』とかしか言われない人ってどうなの?
ちな講師の表情は笑顔、頷きながら褒めてるんだけど、指摘がないのは期待してないってことなのか 地方校の本科から所属になった子と同じクラスだったけど、発表の時とか事務員が4人ぐらい来てて笑った
前まで一緒に学んでた子が大きなライブ会場で歌ってるの見ると変な気分だよ >>913
頼むから講師推薦だけは芝居を見て欲しいよな 講師推薦も結局事務局の人と話し合って決めるから、顔面も大分加味されるだろうな
今の時代、顔>実力だから自信ないやつはキッパリ諦めた方がいいと思う 顔は中の中で声は上レベルの男子が1人居るわ
顔が上で声が中の男子もいる
どっちがとられるやろ まあ少なくとも容姿が〜って最初から予防せん張ってるような奴は落ちるだろうしもういくのやめた方がいいんじゃない?金の無駄だろうし >>918
容姿も大事な要因かもだけど
それを上回る表現力、声の良さがありゃいいんじゃなかろうか
声って重要だからね それを持ってないなら回れ右して諦めるべきやわ でも現実はどんなに表現力あって声が良くても顔がいいか若くないと所属できないからね >>920
今年所属になれたメンツの写真見た?
顔は関係ないのもいるよ >>922
「男って何歳くらいまでが限界ラインなんだ?」と考えた時点で限界ライン。
年齢やら顔やら、負けた時の言い訳を用意してる時点で限界ライン。
年齢や顔で成功の前例がないなら、自分が先駆者になればいい。
この板に住みついてる、おせっかいな元日ナレ敗北者の皆様、貴重なアドバイス感謝です。 >>924
負けた時の言い訳?
顔も大事はいまの声優業界当たり前だぞ
その現実を見ないフリしてたらそれこそでしょ
それになんで元とかいきなり決めつけてくるんだ?
妄想も大概にな 去年は男性3人が3次まで行ったけど、クラスでトップ3の実力だったけど顔はみんな普通。顔顔言われてるけど大事なのはクラスで1番になるって気持ちと実力と運じゃない?容姿でいじめられた過去があるならビミョいけど >>926 日ナレは工作員居るからね。
皇族近縁の人も朝鮮系に口出さずに居るの限界だってよ。 入所申し込み書に本科は演技経験がないと希望出来ない旨の記載があったのですが、入所面接でどれだけ出来が良くても飛び級で本科に入ることは出来ないということでしょうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。