日ナレ総合・その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ >>658
81オーデは所属以外にラジオ出演権とかもあるから禁止事項にあたる 日ナレが禁止しているのは
作品や出演オーディション または
作品などのオーディション→所属もできる
つまり逆に所属後、〇〇役できます
とかだったら黙認されてるわけ
ちなみに81は前者だからアウト やっぱりバレるのかなぁ??
バレたことある人いますかー? バレないから心配するなって言われたら信用しちゃうの? 外部オーディション受ける時って申請しなくていいの? 81オーディションの規約には、
※現在、俳優・声優養成所等に通っている方は、学校が許可した場合に限る。
というのがあるので、日ナレが禁止とか以前に、81が禁止してるんだけどな。 外部のオーディションなんて身元がはっきりしてるところならどんどん受ければいい。日ナレが禁止してるのは詐欺が多いからであって、しっかりしてる所なら全然個人の自由で受ければ良い 仮にオーディション受ける話ししたら日ナレからの評価は落ちるな…
どうしたものか たったの週1回3時間だけ授業受けてるだけなんだから、馬鹿正直に申請するより、誰にも言わずにうまいことやればいいんだよ
悩むのは91オーディションの決勝20人に残ってからにすれば良い レッスンがないから話題がないな。
今まで受けた講師のあたりはずれとか教えてやりたいが、名指しだと名誉毀損になるのかな。
でも悪口ではなくて素直な感想なら言葉にするべきだと思うんだよな。
事務局が講師の評価を現場の生徒たちの声を受けないでやるというなら、せめてそれぐらいはあってしかるべきだ。 じゃあ書けよ
その程度で名誉毀損になるなら声優板のアンチスレの奴らみんなアウトだぞ 前講師良すぎて次怖い。
一回だけ、代理講師来たことあったけど、なんか雰囲気が殺伐としてておっふ。、。ってなった。
学校にいる、すんげえ細かいとこまで厳しい常に怒ってるような先生みたいな感じだった。
怒られたわけじゃないし、厳しいこと言われたわけじゃないけど、そんな雰囲気あった。次あの人だったらしんどい。 確かに男なのに女の声が流れてきてびっくりした
声変わりしてないのかな 日ナレ週2クラス入るのと週1クラスで別でボイトレ受けるのどっちがいいと思う? もちろん後者
ただボーカルの講師に気に入られて一次通ったやつはいた
演技の講師とはウマが合わないみたいで露骨に態度悪かった >>675
基礎科だったら同じクラスの可能性が微レ存
翌週から一人来なくなってたりしたらさらに 歌やダンスも推薦あるの?
ないって聞いたけどそっちが嘘情報か… いや、なんか最後の授業来たの半分しかいなくて、ええ。。。ってなってたわ。
そりゃ社会人多めのクラスだったし仕事だったのかもしれないけど、あの人最近見ないなーっていうのが、1人2人。。。って増えてって最後半分しか来てなかった 推薦ないよ
週3生として評価されるからな
関連の一次審査三回受けれるわけではない 26歳(女)から基礎科ってもう遅いかな?入所できたとしても事務所的には若い子しかとらないイメージしかない。ちなみに演技経験はある。 >>687
遅いってことはないと思うけど演技経験が他の声優養成所でやってたとかならどうだろう
その養成所で芽が出なかったからこっちで出るかって言われるとそうでもなさそう >>687
演技経験あるなら、81オーディション受ければいいじゃん
自分の価値がわかる あと響なら相葉あいなを26歳ぐらいでとってる
そっちももうすぐオーディションが始まる 青二も藤井ゆきよをホーリーピークが立花理香を26くらいで取ってるね
ただ声が高めでアニメで活躍できそうな声なら日ナレでもワンチャンある 答え
審査では、その時点での技量だけを審査するわけではありません。
パフォーマーとしての適性(才能)や将来性、熱意などを総合的に判断します。
特徴のある声だから有利ということもありません。特徴がない声だから有利ということもあります。
同様に未経験であることが不利にはなりません。逆に経験が不利になることもがあります。 日ナレに30万円払う前に81や響のオーディションで腕試しして、結果仮に予選で落ちたとしても、まだ精神的に頑張れるのなら日ナレ入ればいいよ >>687
演技よりるるきゃんくらい可愛ければ余裕 いくら演技良くても事務所がこいつ売り出したいって人材じゃないとな 三次行ったけどるるきゃんみたいなのがゴロゴロいるよ
正直自分なんか整形でもしなきゃ
所属出来ないんじゃ…って思った 分割で申請したんだけど、もう取りやめできないかな?東ナレいきたい… 金曜日 研修科初日なんだけど、研修科初日ってみんな服装どうしてた?
運動しやすい服? 東ナレがクレアボイスと提携するとか想像してなくて驚いた
どうせ誰も知らないような弱小事務所と提携だろって思ってたわ
だからクレアボイスの養成所、今年は生徒募集しなかったんだな
これなら日ナレじゃなくて東ナレ行こうって思っちゃう人もいるよな
自分は他の養成所に通う前に演技に触れたいと思って金額の安い東ナレ通おうと思ってたし、クレアボイスやプロフィット狙ってたから半分パニックだよ >>700
何も変わってないプロフィット行けばいいじゃない 自分もクレアいけるなら東ナレが良かったかも
関連でもアイム以外はアニメのオーディション少なくて
仕事ある人でもオタクの前で歌って踊るような声の芝居とかけ離れた仕事がメインだから実質アイム入れなかったら終わる >>702
他の掲示板に、
クレアボイスのトップが明田川親子と揉めたから講師契約が終わった
って書き込みあった
どこからの情報なのか知らないけど
これが事実なら、クレアボイスにいても明田川親子から仕事をもらうことはできないってことらしいけど >>704
本科から入ったからまだよくわからないんだ、、とりあえず私服でいいのはわかったよ! >>705
着替えなくてもいいって講師もいるけどとりあえず運動着持ってっとけば間違いない >>707
大きくはないよ
小倉唯が所属してたり、昨年末まで久保ユリカが所属してたから、小倉唯のファンや小倉唯みたいなアイドル声優になりたい人が行きたがってる事務所
まだ所属者も少ないし、出来て数年の事務所だから、東ナレと提携することで大きな事務所に変わるのか、その辺の弱小事務所まで下がるのかは分からない
明田川親子と揉めたってのが事実なら、その辺の弱小事務所まで下がる気はする 可愛い子やイケメン、有望な子を集めてるクラスってあるのかな。私のクラス可愛い子しかいないから絶望しかけてる。 結局三次に残るのは可愛い子ばっかりだからへーきへーき >>710
俺も同じだわ
THE オタクって感じの男と謎に暗い男だらけ
女性陣は可愛い子ばっかなのに。 関連通過者とか能力高い人が集められてるクラスは実際にあるよ 昨年一緒だったクラスメイトがプロフィール載ってました。一昨年同じだった方も。 基礎科なのに能力高い低いとかで分けられるのか?容姿と入所試験での演技を見て分けてるのか。 そもそも希望の時間のクラス行くのにそんなので分けてる訳ないだろ じゃあ私のクラスの女子が全員と言っていいほど可愛いのはすごい偶然なんだな。芝居は見てないからわからないが。
講師推薦の争奪戦が半端なさそう。それか他クラスの推薦権をこのクラスに全部使うんだろうか。 うちのクラスは自分含め良くも悪くも平凡な面子って感じだったなぁ。だからなのか一人だけ凄い目立つ男の子が居た、すげーチビだったけど先生に沢山いじられてたw 初日組だったけど一人だけ若いのに大人っぽくてかっこいい人いたよ 多分所属してると思う。 自分のクラスの女性でさ
ほんと化粧してる!ってわかる人いる?
それともファンデくらいって人の方が多い? んー、メイクしてるしてないの境ってアイライン引くか引かないかぐらいだろうから、それでいうならしてない人多い 可愛く見せるためには、つけまとカラコンとアイプチは必須らしい 高校生くらいまでならノーメイクでもいいと思うけど、それより上でノーメイクは芋女でしょ 高校生多くて、化粧してない子多かったから
アイシャドウとか抵抗あったんだけど
今年度からはしようかなーっ?と思いまして聞きたかった所存です
素朴な疑問にたくさんのレス有難うございます…! どんな場所であれ、自分を魅力的にみせることは悪いことじゃないと思うぞ。 希望の時間曜日を1個しか書かない人なんて極小数だろうし、本科以上なら成績と希望日時見てある程度分けられるよ。逆に考えて所属者いるクラスにお荷物いると思う? 化粧はハーフメイクとかガッツリ跳ね上げラインみたいなのもいればノーメイク?チーク、リップだけ?とかもいる
講師も言ってたけど、本人に似合ったメイクが1番だって。女性は大変やな。 実力分けが事実なら…今年のクラスは底辺だわ…そこに振り分けられた自分は… >>730
なるほど、周りが底辺なので頂点取りやすいわけだね? とはいえ事務所入るなら校舎の中で一番取らないといけないわけで、周りのレベル低いと成長できないし頂点のレベルが分かりづらい 演劇の講師なんてピンキリだからな、発声なら舞台経験やボイトレ経験ある講師の方が、声優のみの講師より教えるのうまいかもしれないし
日ナレは細かいカリキュラムの指定はしないから、まじで講師ガチャ あからさまに贔屓する先生も嫌だけど自分のクラスの先生は「みんな平等」って感じしたから先々、誰彼を推薦とかするのかなって想像がつかなかった。レッスンしていけば差が出て来たりするもんなのかな? 今年の宝塚は倍率24倍
皆さんは倍率1000倍の世界なので
単純に宝塚の40倍は厳しい世界を希望してるわけです
しかも事務所に所属して後も
一つの役を取るために100人ものオーディションを勝ち抜く必要があります
単純に宝塚の4000倍も厳しい世界を自ら希望しているわけです
宝塚の4000倍厳しい世界を望んでいるという自覚を持ちましょう
宝塚の皆さんの4000倍努力できない人
宝塚の皆さんの4000倍才能がない人
4000倍厳しい世界が無理だと思うならサッサと撤退しましょう
人生の無駄でしかありません 本科、講師ガチャ、当たりだった。
いっぱい笑って、1日でクラスが一丸になった。
「萎縮したり物怖じしたりをしないように」という講師のメッセーシ通り、皆がのびのびして、
プロ思考の生徒向けには現実的なリアルをハッキリ言ってくれる。
「若いからいっぱい迷っていい、声優意外の道だってあるよ。ただしゴリゴリにプロを目指す人は全力で支援する」
1年頑張ります。 オーディションのこと警告されたね。受けてることがバレてるから、日ナレ系列からの仕事や所属に響くからって >>738
こういう仲良しこよし勘違に成功は絶対無理w
前野
中学生の頃には絶対に声優になると決めていて密かに『外郎売』の台詞を練習していたんです。
専門に通っていた時も『みんなで一緒に声優になろうぜ!』というより『まわりを蹴落としてでも声優になる!』という気持ちでした。 事務所所属の可能性コンマ数パーセントの週1カルチャースクールに、オーディション受ける大事な権利を奪われるとかアホだなぁ、日ナレなんて行く価値ないじゃん >>740
可哀想な人だね、、、
芝居やアニメはひとりでは作れないよ。
外郎売りをコツコツやるなんて当たり前の事だよ。
誰と戦ってるの?戦うべき、は自分なんじゃないの?
一丸になったり、コミュニケーションをとるのが訓練だという発想がないのかな。
やる気はすごそうだけど、あなたと一緒に芝居やる相手役の人、絡みづらいんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています