日ナレ総合・その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ 一番大変なのって生徒想いな講師だと思う
特にボイトレ、ダンスの講師 >>607
声優が職業視されるようになったのは、まさにそこだよねえ >大人気声優
アニメの声優になりたかった人間がアニメブームの引き金となる作品に出る
この運命の巡り合わせが第2次声優ブームにも繋がり、養成所設立 専業化が進む
そして、90年代の第3次声優ブームで決定的になった
【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601
声優という職業を志望する方の少ない時代でした。
だから麻上洋子さんが『宇宙戦艦ヤマト』の森雪役として出演した時は、
声優の勉強をした子がこの業種に現れたということで、注目されていました。 日ナレスレで81の話をする馬鹿は、さっさと仕事を見つけろよ。 声優史を良く知る業界人の見識を引き合いに出したまでだろ
実際、この認識は正しいと言わざるをえないよ
養成所行ってプロとしてデビュー出来るとしても
プロの世界で生き残れるかは別なのだから ライバルは養成所上がりの同世代に限らない
>やはり、今も現役で活躍されている方たちは、アニメの芝居や吹き替えの芝居でも、
>天才的に上手かったです。改めて今、本当にそう思います。
>彼らの新人時代は、養成所も無く、自然に集まってきた形でしたが、
>不思議と皆さんが強い個性がありました。
>スカウトしたわけではないのですが、歌も上手く、抜群の芝居感覚を持っていて、
>キャラクター作りにも才能を感じました。 考えてみれば声優の養成所や専門学校って無かったんですよね…
やっぱ50代から上の世代凄すぎ…。 むかしは、そもそも声優の数が少なかったから、テレビや映画で成功しなかった三流の連中でも、でかい顔ができたんだよ。
そのくせ、俺は声優じゃなくて役者と呼べとか、チンケなプライドばかり持っていた。
養成所ビジネスだって、時代に取り残された老声優たちが食いつなぐためにできたのが始まり。
アニメ声優志望者が減ったら、いちばん困るのは、演技に需要の無くなったベテラン。
日ナレで天野由梨に学んだ佐倉綾音みたいに、元声優の講師に感謝してる人は少数。 今の声優養成所は、アイドル養成所みたいなもんだからね
かつてのアイドルは、歌を表現の手段にして人気を得ていたが
これがアニメのキャラクターになっただけでしょ
都合の良い異性像を投影したいというアイドル需要は常に存在する
ちやほやされたいといっても、自分に声援を送ってくれるのは
疑似恋愛に生きるさもしい人達だという自覚を持たないとやってけないね 天野由梨さんは元声優じゃなくて、現役声優じゃない? 声優アイドル化は本当に面倒くさい風潮ですよね。
実力認められたいのにあいつは容姿が良いから声優になれたとか言われたらたまったもんじゃない。 クラスのアルファベットは曜日って言われてるけど
Twitterに1Iって書き込んでる人いた…特別なクラスなのかな? >>622
週2とか週3の人はそういう括りになるはず 次の4月生で加工なしのプロフィール写真載せてる人居たわ。特定されるとか考えないのかな。 そういうの見つけたら無言で貼れよ
いちいち報告だけとかいらないから アニメ声優にも吹き替え声優にもナレーターにも興味なくて、エロゲ声優になりたいんだが
エロゲ会社にボイスサンプル送った方が早いか?
養成所に金かけるのも時間かけるのも嫌だし、最低でも運と実力伴っても一年に一回しかチャンスは無いし
一応ネット声優みたいのはしてる 同人で活動してるところにアポメントとったほうが早いぞ >>632
マジか
同人の世界知らんのだよなぁ
熱いサークルとかわかる? >>633
632じゃないけど自分で検索して調べてみるといいと思う
調べるうちに業界の色んな知識を得られたりするし
その得た知識は633が今後活動していく上で役に立つだろうし
何よりネットサーフィンはおもしろい >>634
エロゲ声優がたくさん所属してる事務所に営業かけるのが1番早いんじゃないか? 水着で大股ビラキぐらいしないと日ナレの天下取れんわ >>637 プロフィール写真は盛れないよ
あまり照明当てまくるカメラマン居ない 見てきたけどこの人18歳ぐらいなんだな
23ぐらいに見える >>636
提出期限が過ぎています
減点対象でチェック入りますね >>658
81オーデは所属以外にラジオ出演権とかもあるから禁止事項にあたる 日ナレが禁止しているのは
作品や出演オーディション または
作品などのオーディション→所属もできる
つまり逆に所属後、〇〇役できます
とかだったら黙認されてるわけ
ちなみに81は前者だからアウト やっぱりバレるのかなぁ??
バレたことある人いますかー? バレないから心配するなって言われたら信用しちゃうの? 外部オーディション受ける時って申請しなくていいの? 81オーディションの規約には、
※現在、俳優・声優養成所等に通っている方は、学校が許可した場合に限る。
というのがあるので、日ナレが禁止とか以前に、81が禁止してるんだけどな。 外部のオーディションなんて身元がはっきりしてるところならどんどん受ければいい。日ナレが禁止してるのは詐欺が多いからであって、しっかりしてる所なら全然個人の自由で受ければ良い 仮にオーディション受ける話ししたら日ナレからの評価は落ちるな…
どうしたものか たったの週1回3時間だけ授業受けてるだけなんだから、馬鹿正直に申請するより、誰にも言わずにうまいことやればいいんだよ
悩むのは91オーディションの決勝20人に残ってからにすれば良い レッスンがないから話題がないな。
今まで受けた講師のあたりはずれとか教えてやりたいが、名指しだと名誉毀損になるのかな。
でも悪口ではなくて素直な感想なら言葉にするべきだと思うんだよな。
事務局が講師の評価を現場の生徒たちの声を受けないでやるというなら、せめてそれぐらいはあってしかるべきだ。 じゃあ書けよ
その程度で名誉毀損になるなら声優板のアンチスレの奴らみんなアウトだぞ 前講師良すぎて次怖い。
一回だけ、代理講師来たことあったけど、なんか雰囲気が殺伐としてておっふ。、。ってなった。
学校にいる、すんげえ細かいとこまで厳しい常に怒ってるような先生みたいな感じだった。
怒られたわけじゃないし、厳しいこと言われたわけじゃないけど、そんな雰囲気あった。次あの人だったらしんどい。 確かに男なのに女の声が流れてきてびっくりした
声変わりしてないのかな 日ナレ週2クラス入るのと週1クラスで別でボイトレ受けるのどっちがいいと思う? もちろん後者
ただボーカルの講師に気に入られて一次通ったやつはいた
演技の講師とはウマが合わないみたいで露骨に態度悪かった >>675
基礎科だったら同じクラスの可能性が微レ存
翌週から一人来なくなってたりしたらさらに 歌やダンスも推薦あるの?
ないって聞いたけどそっちが嘘情報か… いや、なんか最後の授業来たの半分しかいなくて、ええ。。。ってなってたわ。
そりゃ社会人多めのクラスだったし仕事だったのかもしれないけど、あの人最近見ないなーっていうのが、1人2人。。。って増えてって最後半分しか来てなかった 推薦ないよ
週3生として評価されるからな
関連の一次審査三回受けれるわけではない 26歳(女)から基礎科ってもう遅いかな?入所できたとしても事務所的には若い子しかとらないイメージしかない。ちなみに演技経験はある。 >>687
遅いってことはないと思うけど演技経験が他の声優養成所でやってたとかならどうだろう
その養成所で芽が出なかったからこっちで出るかって言われるとそうでもなさそう >>687
演技経験あるなら、81オーディション受ければいいじゃん
自分の価値がわかる あと響なら相葉あいなを26歳ぐらいでとってる
そっちももうすぐオーディションが始まる 青二も藤井ゆきよをホーリーピークが立花理香を26くらいで取ってるね
ただ声が高めでアニメで活躍できそうな声なら日ナレでもワンチャンある 答え
審査では、その時点での技量だけを審査するわけではありません。
パフォーマーとしての適性(才能)や将来性、熱意などを総合的に判断します。
特徴のある声だから有利ということもありません。特徴がない声だから有利ということもあります。
同様に未経験であることが不利にはなりません。逆に経験が不利になることもがあります。 日ナレに30万円払う前に81や響のオーディションで腕試しして、結果仮に予選で落ちたとしても、まだ精神的に頑張れるのなら日ナレ入ればいいよ >>687
演技よりるるきゃんくらい可愛ければ余裕 いくら演技良くても事務所がこいつ売り出したいって人材じゃないとな 三次行ったけどるるきゃんみたいなのがゴロゴロいるよ
正直自分なんか整形でもしなきゃ
所属出来ないんじゃ…って思った 分割で申請したんだけど、もう取りやめできないかな?東ナレいきたい… 金曜日 研修科初日なんだけど、研修科初日ってみんな服装どうしてた?
運動しやすい服? 東ナレがクレアボイスと提携するとか想像してなくて驚いた
どうせ誰も知らないような弱小事務所と提携だろって思ってたわ
だからクレアボイスの養成所、今年は生徒募集しなかったんだな
これなら日ナレじゃなくて東ナレ行こうって思っちゃう人もいるよな
自分は他の養成所に通う前に演技に触れたいと思って金額の安い東ナレ通おうと思ってたし、クレアボイスやプロフィット狙ってたから半分パニックだよ >>700
何も変わってないプロフィット行けばいいじゃない 自分もクレアいけるなら東ナレが良かったかも
関連でもアイム以外はアニメのオーディション少なくて
仕事ある人でもオタクの前で歌って踊るような声の芝居とかけ離れた仕事がメインだから実質アイム入れなかったら終わる >>702
他の掲示板に、
クレアボイスのトップが明田川親子と揉めたから講師契約が終わった
って書き込みあった
どこからの情報なのか知らないけど
これが事実なら、クレアボイスにいても明田川親子から仕事をもらうことはできないってことらしいけど >>704
本科から入ったからまだよくわからないんだ、、とりあえず私服でいいのはわかったよ! >>705
着替えなくてもいいって講師もいるけどとりあえず運動着持ってっとけば間違いない >>707
大きくはないよ
小倉唯が所属してたり、昨年末まで久保ユリカが所属してたから、小倉唯のファンや小倉唯みたいなアイドル声優になりたい人が行きたがってる事務所
まだ所属者も少ないし、出来て数年の事務所だから、東ナレと提携することで大きな事務所に変わるのか、その辺の弱小事務所まで下がるのかは分からない
明田川親子と揉めたってのが事実なら、その辺の弱小事務所まで下がる気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています