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日ナレ総合・その14
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0001声の出演:名無しさん
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2018/02/22(木) 21:12:25.37ID:2BZYwWyD
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/
0525声の出演:名無しさん
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2018/03/12(月) 11:06:21.67ID:dyxy6cS+
>>524
横からですが、貴方が間違ってますよ。
話の流れからして521さんが言っていることは間違ってません。
0526声の出演:名無しさん
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2018/03/12(月) 11:53:10.52ID:yVWIgOPD
三次の話しないといけない流れなの?

入所面接の時点でこういう例があったよって話をしただけなんだけどね。
0527声の出演:名無しさん
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2018/03/12(月) 12:09:03.07ID:kkblpx8o
三次の話ししてる流れであの書き方は紛らわしいわw
事務所と事務局は違うからね⁇?
0528声の出演:名無しさん
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2018/03/12(月) 12:18:47.08ID:02UcYYpj
自分も最初>>520が入所試験の時の話と三次面接の時のどっちの話してるかわからないなと思った
どっちにも取れる文章なんだから誤解されたくないならちゃんといつの話か言えばいいしそれでも誤解生んだなら素直にそういう意味じゃないって言えばいいのに
まあこれは>>521にも言えるけど
0529声の出演:名無しさん
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2018/03/12(月) 12:35:30.92ID:2rAteQj1
三次呼ばれる若くて可愛い子の声質ってやっぱりアニメ声が多いのか?
0531声の出演:名無しさん
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2018/03/12(月) 20:22:33.95ID:xsEDzdin
東京ナレーション演技研究所ってなんだ。
すげーーばちもんぽいが。
0532声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 09:01:39.07ID:OXGvZteF
見つからなかった
0533声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 09:12:12.64ID:xICZJ0Zy
この業界はたとえ実力があっても容姿や声質それに運がなくちゃあかんわなあ
0534声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 09:54:43.89ID:ymtul6qY
東京ナレーション演技研究所ってとこ見つけた。
たしかによくわからん。

https://tonare.co.jp/
0535声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 11:31:48.21ID:N6v74B9Q
>>534
なにこれww
事務所も聞いたことないしww
0536声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 11:47:39.15ID:DHAWz+Nh
どうも日ナレ公認みたいだなあ
拡大戦略が行き過ぎて迷走しる感ある、日ナレw
0537声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 12:01:46.06ID:xA6/u6ZV
日ナレより安いのが売りっぽいけど、受講料分割納入してでも日ナレに通った方が絶対良いよなこれ
0538声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 13:43:59.52ID:3zCJ5QzO
>>534
グループプロダクション、これ元ビットプロモーションでしょ。
0540声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 14:44:45.44ID:9DMtltuo
ドル売り路線の林原や三石が生き残っているから
勘違いしている人間も多いんだろうけど
あいつらは養成所時代の最初で最後の宝くじを当てた世代で
同じ道を歩むのは極めて難しいのにね 時代が違うのにそこに憧れる無謀さ

その証拠に一回りぐらい下の世代になると子供向けアニメの長期レギュラーも持てず
40歳過ぎても痛々しい姿を晒していたりする
回転の速い深夜アニメを主戦場にして生き残りを図るのは極めて難しい
青春出来ればOKな人は養成所でも良いだろうけど、一生の仕事にしたいなら養成所は止めとけ
0541声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 15:58:18.64ID:OU5SJI+K
???????日ナレ式ってだけで公認じゃないんじゃね?
0542声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 16:50:24.39ID:MwOw2MbY
サイト読めば日ナレ公認ってわかるよ
声優志望者ビジネスやりたい放題だな
0546声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 20:18:21.24ID:lR3gQ3KD
代表の人は何者?
0547声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 20:29:31.29ID:GOCrYPZP
>>540
養成所じゃなきゃどこ行くのよ
0548声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 20:38:16.10ID:NWDO0O8g
劇団に入るとかじゃないの
知らんけど
0549声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 22:14:05.08ID:meAhclTZ
今ってよっぽどのことがない限り養成所入らなきゃプロになれないような仕組みになってない?
0550声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 22:48:13.27ID:DHAWz+Nh
養成所からプロアニメ声優になれるのなんて、それこそ数千人に1人
最近デビューして成功してるのは、二世声優だったり子供の頃から舞台やってた子役上がりが多い
0551声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 22:52:15.37ID:yzcVSI42
夢があって挑戦するのは良いことだよ。
何もしないよりね。

劇団ひまわりから出てくる声優も近年は居るね。
0552声の出演:名無しさん
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2018/03/13(火) 23:00:51.56ID:ZtCy6Va5
>劇団ひまわりから出てくる声優も近年は居るね

馬鹿かお前
ひまわり出身声優

古谷徹
中尾隆聖
塩屋翼
鶴ひろみ
高山みなみ
松野太紀
入野自由
0554声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 01:12:51.99ID:57/AnWRY
声優のプロと言ったって、そんな免許がある訳でも無いのにな
昔のアフレコ現場なんかは、収録終わるとその場で現金払いだったそうだし
如何にもフリーランスって感じのスタイルでやる仕事なのが本質

事務所なり養成所なりが整備され、業界が成熟した事で声優が職業みたいに思われているが
契約で成り立つ個人事業主なのだから、プロスポーツ選手なんかと待遇は変わらない

>>549
如何にして業界に食い込んで行くか 己の存在をアピールする意味でも養成所となっているんだろうけど
養成所での頑張りにしても、果たしてどの程度に評価されているのかという問題がね

ナレーションの仕事は、技術の進歩が進めば真っ先にコスト削減の対象にされる
ボイスアクターとしての働きにしても、本質的にはこの時から変わって無いので大きくは望めない
最初から声優を目指す事が如何に無謀か少し考えれば分かる 潰しが効かないんだよ

1973年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
https://www.nippairen.com/progress/30his/30his010.html

第1次統一行動によって、俳優の中に闘いの気運は高まっていました。
しかし、そうした燃えさかろうとする火に油を注いだのは音声製作会社の中では、
当時、最大手であった東北新社の社長であり、紫水会の会長でもある植村伴次郎氏の発言だったと言えるでしょう。

週刊明星のインタビューに応えた植村社長は
「役者などは無能であり、次から次ぎに生まれてくる使い捨ての商品みたいなもの」と発言し、
俳優の激しい怒りを買ったのでした。
0555声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 04:56:57.75ID:/5Q9UoP1
>>552
宮野居ねえじゃん
全員洗い出してから語れ
0556声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 10:56:40.55ID:AMAzrg8X
花澤香菜さん、小野賢章さんもですね。
悠木碧さんも劇団ひまわりだと思ってたけど違う劇団だった。
0557声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 13:12:13.36ID:bvl6Nn9M
声優やりたくて劇団に入ってくるような人に
声優の仕事なんか絶対回したくないな
0558声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 14:09:56.01ID:ii5RIegm
まあハナザーと小野ポッターは今交際してるけど、劇団(下積み)時代から一緒だし幼馴染みたいで親しみやすかったんだろな それが沿線上で交際に繋がったってことやね
0559声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 14:20:58.41ID:i95FSSRo
音響監督としては養成所上がりの媚びた演技の新人より、子役時代から培われた確かな技術力を持った新人声優を選びたいんじゃないか?
金動いてたら養成所上がり使うしかないけど
0560声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 15:44:18.17ID:57/AnWRY
養成所出身者は総じて役者の資質が無い とまでは言わないけど
今はアニメのキャラクターと同一視 アイドル視されたいといった
動機を抱えたであろう人間が志望者の大半なのが現実だろう

そうなると、その辺が悪い意味で芝居に染み出して来るんじゃないのかな
一部のアニメ監督が娼婦だの 媚びた声だの指摘する奴じゃないけど
アニメの作品 キャラクターを出世の道具としか考えていない声優には
良い芝居は期待出来ないか

結局、こういうのも演劇 芝居のイロハ 役者としての気構えが
声優養成所ではきちんと教えられていない証だと思うんだよね
しょせん、使い捨て部品に過ぎない声優を製造しているだけ
0561声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 15:50:02.72ID:0jrl8rFN
分かり難い

子役あがり組 → 現場叩き上げ、幼少時からの自覚と覚悟、持って生まれた才能
オーディション組 → 天文学的な強運、特出すべき才能、運命的な天才
養成所組 → 上記に引っかからない、最後の残りカス
0562声の出演:名無しさん
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2018/03/14(水) 17:23:19.63ID:j36hL9sw
お話遮って申し訳ないのですが、みんなには黙っているけど養成所掛け持ちしてらっしゃる方っていたりしますかね?
0563声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/14(水) 23:30:22.86ID:ii5RIegm
>>562
代アニと日ナレなら去年いたけどそういうのは知らない てかむしろ内申でバレると思うがな
0564声の出演:名無しさん
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2018/03/15(木) 15:22:44.68ID:oJdywhRe
プロフィットと日ナレもいたで〜
0565声の出演:名無しさん
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2018/03/15(木) 15:31:05.52ID:iBOPQeKk
養成所掛け持ちってよっぽどの金持ちと時間に余裕ある人しかできないよねすごい
0566声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 15:37:51.81ID:aAJQ4lNO
みなさん回答ありがとうございます!内申って何ですかね…?
0567声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 16:25:46.42ID:GW/98s60
養成所掛け持ちは少ないけど外部のオーディション受けまくってる子は結構いるよな
0568声の出演:名無しさん
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2018/03/15(木) 16:49:03.03ID:pO5ofXt6
>>566
内部申告かな
0569声の出演:名無しさん
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2018/03/15(木) 17:05:52.60ID:PMPK14mD
黙ってようかとおもってたんですけど、声優界の中ではバレバレってなるんですかね?
0570声の出演:名無しさん
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2018/03/16(金) 01:05:34.80ID:EjadBsjf
>>569
当たり前やん、声優なんて世間狭いぞ
0571声の出演:名無しさん
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2018/03/16(金) 02:09:52.23ID:Z8QrbPT4
外部の事務所入ってる人もいるし誰でも入れる
0572声の出演:名無しさん
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2018/03/16(金) 07:40:48.59ID:GlUvnvcV
日ナレ生とか声優界のミジンコ、誰も気になんかしないわw
よく養成所の二股について脅しかけてる奴が居るけど工作員だろ
0575声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 10:19:58.73ID:ykkiCU66
東ナレとかいうやつ、日ナレに業務委託してるらしいが、日ナレ系列の事務所に所属できるわけではないし、7月生募集してる割には情報少なすぎる
曜日や時間など何も分からなければレッスン場所すら不明、決まり次第って書いてるけど4ヶ月後にはレッスン始まるんだよな?
業務委託と言うことは、レッスンしてくれる教師は日ナレの講師?
0576声の出演:名無しさん
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2018/03/16(金) 12:27:17.91ID:w190KH/+
三次の結果来た方いますか?
0578声の出演:名無しさん
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2018/03/16(金) 18:28:20.53ID:qh9Yoa21
東ナレはどちらかというと日ナレ主導のフランチャイズみたいなものかと。

「養成所ビジネスは儲かるというけど、それに関するノウハウがない」っていう中小事務所対象にして、
日ナレから営業かけてると思うよ。
そこそこ利益出るとわかったら全国に増えるんじゃないの。
日ナレの校舎がいっぱいになったら、入所試験落とした人に東ナレの方を斡旋する。
養分からの取りっぱぐれがなくて、業界的にはWin-winだね!
0581声の出演:名無しさん
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2018/03/16(金) 21:59:10.98ID:lduNKWMG
検索したら事務所も含めて過去に別のところにいた人が始めるのね
0582声の出演:名無しさん
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2018/03/17(土) 01:24:54.14ID:mzx8YpER
別名義でも本人名義でも同人ゲーやエ口ゲに出たりして下積み時代を過ごしている声優さんは所属してから自分で仕事探してやってるのか求人があるのか気になります
0583声の出演:名無しさん
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2018/03/17(土) 08:29:19.79ID:3jhAzI7O
>>582
なんで句読点つけないの?正確に意味が伝らないよ
0584声の出演:名無しさん
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2018/03/17(土) 09:12:47.74ID:e5wibyg+
>>583
君、声優目指すの辞めたほうがいいよ
0585声の出演:名無しさん
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2018/03/17(土) 12:04:04.31ID:rbnOXOkh
>>583
お前の読解力のなさが露呈してて草
0586声の出演:名無しさん
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2018/03/17(土) 15:20:27.97ID:3jhAzI7O
>>584
>>585
じゃあお前らが質問に答えてやれ
自演じゃなかったらな
0587声の出演:名無しさん
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2018/03/17(土) 16:42:06.43ID:uBI53XoK
>>586
まずは日本語をしっかり勉強してこい
0588声の出演:名無しさん
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2018/03/18(日) 21:13:07.28ID:k2iyn3kc
日ナレ系列事務所が審査時に重点を置く点を実力、容姿、年齢の3項目で考えるとどのようになると思われますか?
自分は
実力
クレイジー>アライズ>アーツ≒ヴィムス≒アイム
容姿
アイム>ヴィムス>アーツ≒アライズ>>クレイジー
年齢
アイム>アーツ≒ヴィムス>アライズ>>クレイジー

かな、と考えています。
実力のアライズは迷いましたが、所属者に若い人が他より圧倒的に少なく、また昨年の合格者人数も最も少ないことからこう考えました。
皆様どうお考えですか?
0589声の出演:名無しさん
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2018/03/18(日) 21:17:38.46ID:HHt9BnGG
一応補足ですが、「審査時に重点を置く点」の予想です。
事務所の強さ等についてではありません。
0591声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/18(日) 22:38:05.26ID:IYZjA5MI
ヴィムスはもう少し実力点高いと思います
0592声の出演:名無しさん
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2018/03/19(月) 02:38:03.78ID:5R3bqDMm
養成所でもマウス、シグマ、プロフィット、アトモン 、俳協、81、青二など沢山ある中で日ナレを選んだ方はやはり第一志望だったのでしょうか。
0593声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 03:00:49.11ID:0ye/I0Te
>>592
まともな養成所 → 入所だけでもものすごい倍率、数百倍もザラ
養分目的の養成所→来るもの拒まず、無能でもok

この違い
0594声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 03:12:06.70ID:DejvMK5S
>>591
そうかな?結構当たってると思いますよ
アーツやアイムと比べてみても同じくらいじゃないですかね
0596声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 22:55:53.26ID:DiIP8k17
なんだか過疎ってますね…。
3次受けた方はもう結果出たのですかね?
お疲れ様でした。
0597声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 01:22:03.77ID:3NU9RzDY
そりや1万人が落ちてお通夜状態、合格した20数人が喜んで書き込むとも思えんしw
0598声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 01:49:17.45ID:wN6Vdhc5
>>597
恐ろしいのは、その合格20人の内

1/3は3年後に引退
1/3は一生バイト生活
1/3だけがまともな役者生活

という地獄が待ってることだな
0601声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 05:25:52.36ID:dgAMz2Do
↑声優を諦めた方のご意見?
0603声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 16:56:06.18ID:9BeJ/gp6
7月か10月から通いたいと思ってるんですが、どっちがいいでしょうか?
0604声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 17:41:16.14ID:s5gDaKqF
10月本科入学狙え
金と時間の節約になる
基礎からと言われたら退所
年明けの所属審査落ちたら退所
0605声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 17:44:15.89ID:5P2OhQE6
>>604
ほんとシステムも知らん人が他人にアドバイスしないほうがいいよ。
10月に本科はありません。以上10月生からでした。
0606声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 18:22:44.59ID:vTzfICBx
東ナレ、日ナレ系列の事務所のマネージャーが独立して新しい事務所を作り、東ナレに合流するとか、既存の有名な事務所と合流するとかない限り難しそうだよな
メリットが入所金と授業料が安い、安くで日ナレの授業を受けられるくらいしかない
話すのが苦手だから克服するために通うとか、滑舌良くしたいとか、声優志望じゃない人ばかりで溢れかえりそう

こんなに入所金と授業料が安いのに日ナレに業務委託してて儲けでるのかな?
日ナレみたいにクラスの数多くするのかな?
0607声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 22:43:56.19ID:9cD3xmnt
棒に降る覚悟なんかしなくていい。
そもそもそんな覚悟を持ってる人は、安価で、他のことしながら通える日ナレに来ない。

大事なのは、本当にやりたいことかどうか。
自分にとって一番大事なことのためにしか生きられないから。
夢を諦めるのは、自分の大事なものを守るため。
仕事や恋人や生活を大事に思うなら、やめた方がいい、というか続けられないんだよ。

「声優になる」ことが一番大事なことなら、弱小事務所でもとりあえず行って、早く現場を見るべき。
「お芝居が好き」なら劇団でもなんでも、自分の組織を立ち上げて好きに活動するべき。

日ナレや大手の養成所に通う人の目的は「大人気声優」しかないんだから、そこを目指す大変さをもっと理解しておくべきなのに。
「選ばれた人間にしかなれない」なんて曖昧な言葉に騙されてはいけない。
選ばれて選ばれて選ばれて選び抜かれた人しか「大人気声優」にはなれないよ。
0608声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 22:47:53.89ID:m9kzFuu7
薄っぺらいなあ
この程度の文章感銘受けるのは声優ビジネスに引っ掛かる奴くらいでしょ
0610声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 05:00:36.57ID:0+dKDMEZ
酔ってますなぁ
0611声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 08:52:24.95ID:VY9ssVjA
シラフじゃやってられんわな
0612声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 10:18:32.33ID:LTRumJAO
一番大変なのって生徒想いな講師だと思う
特にボイトレ、ダンスの講師
0613声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 15:56:03.67ID:lKqmc0eo
>>607
声優が職業視されるようになったのは、まさにそこだよねえ >大人気声優

アニメの声優になりたかった人間がアニメブームの引き金となる作品に出る
この運命の巡り合わせが第2次声優ブームにも繋がり、養成所設立 専業化が進む
そして、90年代の第3次声優ブームで決定的になった

【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601

声優という職業を志望する方の少ない時代でした。
だから麻上洋子さんが『宇宙戦艦ヤマト』の森雪役として出演した時は、
声優の勉強をした子がこの業種に現れたということで、注目されていました。
0615声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 18:26:39.08ID:lKqmc0eo
声優史を良く知る業界人の見識を引き合いに出したまでだろ
実際、この認識は正しいと言わざるをえないよ

養成所行ってプロとしてデビュー出来るとしても
プロの世界で生き残れるかは別なのだから ライバルは養成所上がりの同世代に限らない


>やはり、今も現役で活躍されている方たちは、アニメの芝居や吹き替えの芝居でも、
>天才的に上手かったです。改めて今、本当にそう思います。

>彼らの新人時代は、養成所も無く、自然に集まってきた形でしたが、
>不思議と皆さんが強い個性がありました。
>スカウトしたわけではないのですが、歌も上手く、抜群の芝居感覚を持っていて、
>キャラクター作りにも才能を感じました。
0616声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 21:28:05.01ID:+ZsPVaJw
考えてみれば声優の養成所や専門学校って無かったんですよね…
やっぱ50代から上の世代凄すぎ…。
0617声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 22:26:52.67ID:gfMgdJZm
このスレで声優の仕事もらえたことある人いる?
0618声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 23:12:49.12ID:caD/I3to
むかしは、そもそも声優の数が少なかったから、テレビや映画で成功しなかった三流の連中でも、でかい顔ができたんだよ。
そのくせ、俺は声優じゃなくて役者と呼べとか、チンケなプライドばかり持っていた。

養成所ビジネスだって、時代に取り残された老声優たちが食いつなぐためにできたのが始まり。
アニメ声優志望者が減ったら、いちばん困るのは、演技に需要の無くなったベテラン。


日ナレで天野由梨に学んだ佐倉綾音みたいに、元声優の講師に感謝してる人は少数。
0619声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 01:17:46.22ID:BajrOkkM
今の声優養成所は、アイドル養成所みたいなもんだからね

かつてのアイドルは、歌を表現の手段にして人気を得ていたが
これがアニメのキャラクターになっただけでしょ
都合の良い異性像を投影したいというアイドル需要は常に存在する

ちやほやされたいといっても、自分に声援を送ってくれるのは
疑似恋愛に生きるさもしい人達だという自覚を持たないとやってけないね
0620声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 01:41:08.61ID:qjCT8fWT
天野由梨さんは元声優じゃなくて、現役声優じゃない?
0621声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 11:25:16.84ID:EQ5Mhpj9
声優アイドル化は本当に面倒くさい風潮ですよね。
実力認められたいのにあいつは容姿が良いから声優になれたとか言われたらたまったもんじゃない。
0622声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 19:39:27.99ID:pQzRw2Lv
クラスのアルファベットは曜日って言われてるけど
Twitterに1Iって書き込んでる人いた…特別なクラスなのかな?
0624声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 23:01:11.90ID:b3wrdRNi
>>622
週2とか週3の人はそういう括りになるはず
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