日ナレ総合・その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ 複数社受けて来たけどやっぱりみんな若くて顔が整ってたな
芝居が上手い奴がいたかって言われたら目立った奴はいなかったわ
今回ダメだったら辞めどきだな 去年行った方、三次の結果って審査から何日後くらいに来ましたかー? 2次通ってる方には、いつまでに連絡行きますよと告知されてるはずだからそれまでには来ますよ >>484
三次に残るのは200人に1人ぐらいか?
それだけ実力あるなら普通のオーディション受けまくった方が可能性あがるでしょ、ブシロードとかまたオーディションやるみたいだし
釣りじゃなければねw クラスで1番上手い人講師推薦蹴られた?っぽくて
講師キレながら別の事務所紹介してたwいいのかそれ >>495
講師推薦してたけど2次で落ちたんだろうね >>494
一応他のところも受けてるんだけどね
最終選考で落ちるんだよな 自分の組は男の顔は自分含め微妙だった
女は可愛いのしかいなかった >>498
なんかすごい上からみたいになっちゃうんですけど私がみた感じだとイケメンというよりかは髪型や服装をしっかり整えている清潔感のあるフツメンが多かったイメージです。 >>494 アイムアーツがいかに魅力的なのかがわかりますねぇ >>498
位置的に横顔しか見えませんでしたが、自分の組にはいました。 所属決まりそうだなって人いました?
審査員の反応とか 顔がめちゃくちゃ良くて声質いい子以外がみんな下手くそ含め質問されてたんだけどなんだろう、その子だけ何も聞かれてなかった イケメンも可愛い子もいなかったな…清潔感はあるけど、普通って感じ 前に見たインタビューで下野紘さんは三次審査で一切質問とかされなくて諦めてたけど合格したって言ってましたよ >>507
まあ、声補正もあるし、これからさらに絞られるわけだし…。 >>508
取ろうって確信した子は質問しないとかあんの? >>602
裏を返せば、ほかの会社のオーディションなら受かっただろうに、日ナレに通い続けて年齢だけ重ねてしまう子が大勢居るって事だね >>510
>>5
まあ、面接は、採用したい人物を選別・確認するためのもんだから、何も聞かれないって言うのもおかしな話だな? 普通に考えて採用するって決めてるなら質問する意味ないよね
他に採用するか悩んでる人に質問して時間割いた方がいいでしょ >>513
うーん、沢山採用する場合にはそうなるんだけど、数名に絞っていく場合には、採用予定者に質問すると思うんだが?99%決定でも、何かしら聞きたいことはあるんじゃない?普通? >>513
じゃああの子は所属なのかな…顔が良いとなんでも得だなって僻みそうになる自分がつらい 日ナレの入所試験の時点でこの人落ちそうだな…って思う対象の人は何も質問されてなかったよ。
某イケメン声優生で見たことあるけど研修科の人との違いが自分にはわからなかった。 >>521 あなたは研修科生と所属出来てる人の違いわかるんですか?教えて下さい。 >>522
そっちに対してではなく、入所試験の時点で落ちそうな人が三次まで行ったのがすごいって意味なんだが >>524
横からですが、貴方が間違ってますよ。
話の流れからして521さんが言っていることは間違ってません。 三次の話しないといけない流れなの?
入所面接の時点でこういう例があったよって話をしただけなんだけどね。 三次の話ししてる流れであの書き方は紛らわしいわw
事務所と事務局は違うからね⁇? 自分も最初>>520が入所試験の時の話と三次面接の時のどっちの話してるかわからないなと思った
どっちにも取れる文章なんだから誤解されたくないならちゃんといつの話か言えばいいしそれでも誤解生んだなら素直にそういう意味じゃないって言えばいいのに
まあこれは>>521にも言えるけど 三次呼ばれる若くて可愛い子の声質ってやっぱりアニメ声が多いのか? 東京ナレーション演技研究所ってなんだ。
すげーーばちもんぽいが。 この業界はたとえ実力があっても容姿や声質それに運がなくちゃあかんわなあ 東京ナレーション演技研究所ってとこ見つけた。
たしかによくわからん。
https://tonare.co.jp/ >>534
なにこれww
事務所も聞いたことないしww どうも日ナレ公認みたいだなあ
拡大戦略が行き過ぎて迷走しる感ある、日ナレw 日ナレより安いのが売りっぽいけど、受講料分割納入してでも日ナレに通った方が絶対良いよなこれ >>534
グループプロダクション、これ元ビットプロモーションでしょ。 ドル売り路線の林原や三石が生き残っているから
勘違いしている人間も多いんだろうけど
あいつらは養成所時代の最初で最後の宝くじを当てた世代で
同じ道を歩むのは極めて難しいのにね 時代が違うのにそこに憧れる無謀さ
その証拠に一回りぐらい下の世代になると子供向けアニメの長期レギュラーも持てず
40歳過ぎても痛々しい姿を晒していたりする
回転の速い深夜アニメを主戦場にして生き残りを図るのは極めて難しい
青春出来ればOKな人は養成所でも良いだろうけど、一生の仕事にしたいなら養成所は止めとけ ???????日ナレ式ってだけで公認じゃないんじゃね? サイト読めば日ナレ公認ってわかるよ
声優志望者ビジネスやりたい放題だな 今ってよっぽどのことがない限り養成所入らなきゃプロになれないような仕組みになってない? 養成所からプロアニメ声優になれるのなんて、それこそ数千人に1人
最近デビューして成功してるのは、二世声優だったり子供の頃から舞台やってた子役上がりが多い 夢があって挑戦するのは良いことだよ。
何もしないよりね。
劇団ひまわりから出てくる声優も近年は居るね。 >劇団ひまわりから出てくる声優も近年は居るね
馬鹿かお前
ひまわり出身声優
↓
古谷徹
中尾隆聖
塩屋翼
鶴ひろみ
高山みなみ
松野太紀
入野自由 >>552 馬鹿ですよー。
教えてくれてありがとうございまっす。 声優のプロと言ったって、そんな免許がある訳でも無いのにな
昔のアフレコ現場なんかは、収録終わるとその場で現金払いだったそうだし
如何にもフリーランスって感じのスタイルでやる仕事なのが本質
事務所なり養成所なりが整備され、業界が成熟した事で声優が職業みたいに思われているが
契約で成り立つ個人事業主なのだから、プロスポーツ選手なんかと待遇は変わらない
>>549
如何にして業界に食い込んで行くか 己の存在をアピールする意味でも養成所となっているんだろうけど
養成所での頑張りにしても、果たしてどの程度に評価されているのかという問題がね
ナレーションの仕事は、技術の進歩が進めば真っ先にコスト削減の対象にされる
ボイスアクターとしての働きにしても、本質的にはこの時から変わって無いので大きくは望めない
最初から声優を目指す事が如何に無謀か少し考えれば分かる 潰しが効かないんだよ
1973年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
https://www.nippairen.com/progress/30his/30his010.html
第1次統一行動によって、俳優の中に闘いの気運は高まっていました。
しかし、そうした燃えさかろうとする火に油を注いだのは音声製作会社の中では、
当時、最大手であった東北新社の社長であり、紫水会の会長でもある植村伴次郎氏の発言だったと言えるでしょう。
週刊明星のインタビューに応えた植村社長は
「役者などは無能であり、次から次ぎに生まれてくる使い捨ての商品みたいなもの」と発言し、
俳優の激しい怒りを買ったのでした。 >>552
宮野居ねえじゃん
全員洗い出してから語れ 花澤香菜さん、小野賢章さんもですね。
悠木碧さんも劇団ひまわりだと思ってたけど違う劇団だった。 声優やりたくて劇団に入ってくるような人に
声優の仕事なんか絶対回したくないな まあハナザーと小野ポッターは今交際してるけど、劇団(下積み)時代から一緒だし幼馴染みたいで親しみやすかったんだろな それが沿線上で交際に繋がったってことやね 音響監督としては養成所上がりの媚びた演技の新人より、子役時代から培われた確かな技術力を持った新人声優を選びたいんじゃないか?
金動いてたら養成所上がり使うしかないけど 養成所出身者は総じて役者の資質が無い とまでは言わないけど
今はアニメのキャラクターと同一視 アイドル視されたいといった
動機を抱えたであろう人間が志望者の大半なのが現実だろう
そうなると、その辺が悪い意味で芝居に染み出して来るんじゃないのかな
一部のアニメ監督が娼婦だの 媚びた声だの指摘する奴じゃないけど
アニメの作品 キャラクターを出世の道具としか考えていない声優には
良い芝居は期待出来ないか
結局、こういうのも演劇 芝居のイロハ 役者としての気構えが
声優養成所ではきちんと教えられていない証だと思うんだよね
しょせん、使い捨て部品に過ぎない声優を製造しているだけ 分かり難い
子役あがり組 → 現場叩き上げ、幼少時からの自覚と覚悟、持って生まれた才能
オーディション組 → 天文学的な強運、特出すべき才能、運命的な天才
養成所組 → 上記に引っかからない、最後の残りカス お話遮って申し訳ないのですが、みんなには黙っているけど養成所掛け持ちしてらっしゃる方っていたりしますかね? >>562
代アニと日ナレなら去年いたけどそういうのは知らない てかむしろ内申でバレると思うがな 養成所掛け持ちってよっぽどの金持ちと時間に余裕ある人しかできないよねすごい みなさん回答ありがとうございます!内申って何ですかね…? 養成所掛け持ちは少ないけど外部のオーディション受けまくってる子は結構いるよな 黙ってようかとおもってたんですけど、声優界の中ではバレバレってなるんですかね? 日ナレ生とか声優界のミジンコ、誰も気になんかしないわw
よく養成所の二股について脅しかけてる奴が居るけど工作員だろ 東ナレとかいうやつ、日ナレに業務委託してるらしいが、日ナレ系列の事務所に所属できるわけではないし、7月生募集してる割には情報少なすぎる
曜日や時間など何も分からなければレッスン場所すら不明、決まり次第って書いてるけど4ヶ月後にはレッスン始まるんだよな?
業務委託と言うことは、レッスンしてくれる教師は日ナレの講師? >>575 東ナレ胡散臭過ぎますよね。
詐欺事件になりそうな予感。 東ナレはどちらかというと日ナレ主導のフランチャイズみたいなものかと。
「養成所ビジネスは儲かるというけど、それに関するノウハウがない」っていう中小事務所対象にして、
日ナレから営業かけてると思うよ。
そこそこ利益出るとわかったら全国に増えるんじゃないの。
日ナレの校舎がいっぱいになったら、入所試験落とした人に東ナレの方を斡旋する。
養分からの取りっぱぐれがなくて、業界的にはWin-winだね! 検索したら事務所も含めて過去に別のところにいた人が始めるのね 別名義でも本人名義でも同人ゲーやエ口ゲに出たりして下積み時代を過ごしている声優さんは所属してから自分で仕事探してやってるのか求人があるのか気になります >>582
なんで句読点つけないの?正確に意味が伝らないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています